心がなごむとき
243: なごん 2008/06/29(日) 00:37:11 ID:7rZdKvn90
ねこ話につき注意
うちの猫はお使い猫で、家族全員の名前と、自分に利害のある単語はほとんど理解してる。
「(家族の誰かの名前)呼んできて」→家の敷地内にさえいれば探し出し、ついて来いと鳴いて振り返りながら誘導する
一階で騒いで邪魔がられてる→「○○、私2階に行くよ?一緒に行こうよ」→ ついてくる
携帯充電中→「電話鳴ったら教えて」(意味ないんだけど毎回頼む)→風呂場でもトイレでも特攻してにゃあにゃあ
イヤホンで音楽聴いてる→「ピンポン(インターホン)鳴ったら教えて」→ 膝に乗っかってきてにゃあにゃあ
風邪を引いて寝こんだ日、夜遅くようやくちょっと小腹がすいて一階に降りたら、母親が
母「大丈夫?お粥一応作っておいたから食べてごらん」
私「うん、ありがとう…おなかすいた」
母「あのね聞いてよ。○○にね、夕ごはんの時、お姉ちゃん呼んできてって言ったの」
私「…来なかったよ?…と思うよ?」
母「うんそうなの。いつもはすぐ階段あがるのに、お母さんをじーっと見るの」
私「ええ?」
母「もう一度言ったら、ゆーっくり階段の下に行って、またお母さんをじーっと見るの。それから戻ってきて、お母さんを睨んでから庭に出てっちゃったの。風邪で寝てるんだよ、起きろって言ったって無駄だよ、わかってるだろ!ってお母さん怒られちゃった」
そんな○○ちゃんは13歳。しっぽが二股になるのももうじきか。
うちの猫はお使い猫で、家族全員の名前と、自分に利害のある単語はほとんど理解してる。
「(家族の誰かの名前)呼んできて」→家の敷地内にさえいれば探し出し、ついて来いと鳴いて振り返りながら誘導する
一階で騒いで邪魔がられてる→「○○、私2階に行くよ?一緒に行こうよ」→ ついてくる
携帯充電中→「電話鳴ったら教えて」(意味ないんだけど毎回頼む)→風呂場でもトイレでも特攻してにゃあにゃあ
イヤホンで音楽聴いてる→「ピンポン(インターホン)鳴ったら教えて」→ 膝に乗っかってきてにゃあにゃあ
風邪を引いて寝こんだ日、夜遅くようやくちょっと小腹がすいて一階に降りたら、母親が
母「大丈夫?お粥一応作っておいたから食べてごらん」
私「うん、ありがとう…おなかすいた」
母「あのね聞いてよ。○○にね、夕ごはんの時、お姉ちゃん呼んできてって言ったの」
私「…来なかったよ?…と思うよ?」
母「うんそうなの。いつもはすぐ階段あがるのに、お母さんをじーっと見るの」
私「ええ?」
母「もう一度言ったら、ゆーっくり階段の下に行って、またお母さんをじーっと見るの。それから戻ってきて、お母さんを睨んでから庭に出てっちゃったの。風邪で寝てるんだよ、起きろって言ったって無駄だよ、わかってるだろ!ってお母さん怒られちゃった」
そんな○○ちゃんは13歳。しっぽが二股になるのももうじきか。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 『おかーさーん。この子迷子みたいなのー。お腹すいてるみたいだからごはんあげてー』と玄関から当時小学3年生だった娘の声が聞こえ。また何か拾って来た...
- 【後編】嫁の浮気の証拠品・録音をチェックしてたら…間男と嫁の『世にも恐ろしい計画』が発覚。
- 【真相】 会社の窓から見えるスーパーの前でDQNな男とひょろひょろのか弱そうなお爺さんがもめてた。DQN男「帰れよジジイ!」おじいさん(涙)→
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【落ち込む】自分は要領がよく合理的で、家事も午前中に全部こなして、子なし専業って余裕と思っていた。でも近所の奥様方の家事を見て、自分がずさんだったと気が付いた
- 祖母から花嫁道具として分けてもらった60年以上熟成のぬか床をトメの庭に肥料として埋められた。最初は「悪気はなかった」と言ってたが!?
- リモコン触ってもないのにチャンネル変わったり、消えたり、録画したやつ見てたら普通のテレビ番組に戻ったりする。これ故障?
244: なご 2008/06/29(日) 01:04:29 ID:vrta0ENP0
賢い猫だねー。
猫又になるのって15歳からだっけ?
猫又になるのって15歳からだっけ?
246: なご 2008/06/29(日) 02:06:19 ID:N6L1U1G7O
百年…は付喪神だっけ。
と思ってざっと調べると七年、十年、四十年、百年と諸説あるね。
何れも「人語を解す」とあるから、>>243の猫はきっと…
ちなみに黒猫の猫又が最強だそうな。
と思ってざっと調べると七年、十年、四十年、百年と諸説あるね。
何れも「人語を解す」とあるから、>>243の猫はきっと…
ちなみに黒猫の猫又が最強だそうな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【ドン引き】一度デートした人にお付き合いを申し込まれた→私「まあいっか」→OKし、デートの行き先を決めることになったのだが…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- UFOキャッチャーが置いてある商業施設で勤務してるんだけど、たまに硬貨詰まりや、操作ボタンの不具合でプレイ代を立て替え返金することがあった。
- 兄嫁「団地住まいは貧乏で民度が低い。だから付き合わせたくない」
- 【有能】アイリスオーヤマ独自の経営戦略「7割稼働」←これの効果がすごすぎるwwwwww
- 私「財布が落ちてる。警察に…」彼氏&彼氏友達(私から財布を引ったくり)「現金ねーわwww」→ドン引きを通り越す行動の連発に私は思考停止
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 「~~さんの家族は両親はもちろんのこと、小学生の弟妹も通すな」知人の看護師「あんな可愛い子供に何の罪があるの」→無断で…
- トメとの同居19年、在宅介護の限界がきて施設入所5年、使った費用2000万。最近食事ができなくなって、ようやくパーティーまでのカウントダウン始まりました!長かった。
- 友達3人と、交代で運転しながら一泊旅行をした。とあるSAでAが運転手になった。少し遅れたCが最後に車に乗り込んだその時、まだCが乗り込んでる途中だったのにAが
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 父「そろそろ働いたら?」 → 家庭崩壊
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
賢いのもあるけど、家族にとても愛されてるからそんな事できるんだろうなぁ
なんかうちの猫がドア向かって鳴いてるから見に行ってくるね。
猫又になっていいから長生きしてほしいな
後、クシャミすると物凄く怒った雰囲気で鳴くから謝せ癖がついてしまった
それ以外に鳴き声聞いたことない……。
それまで死ねないのか。。。
あんたが化け猫になりそうな勢いだぞw
もう一頭が、俺を助けに来た勢いで俺に誤爆してくれるよ!
猫って不思議だなぁ
末期か
シッポは二又に分かれてないけど、かなりの女王様気質で遊びに行くとアテクシを崇めなさいとばかりに偉そうにやって来る。
帰るときにはまたアテクシを崇めに来なさいよ、下僕。と言った調子でニャアと鳴き、シッポでバシッと叩かれる、かなり痛い。
しっぽが3つに分かれると、ネコマタマタ一族になるw
猫又は20年と聞いていたけど、今の時代なら
20年は当たり前に迎える子が多いから30年なのかな?
賢くならなくてもいいから元気で長生きして欲しいな
毎回事前に「掃除してココのお茶碗洗ったら帰るから、お部屋(旧私の部屋、現猫の部屋)に戻ってね」って言っとくんだ。
そうすると、いくら遊んでても本当に終わる頃に戻ってくるの。
本音では部屋に戻りたくないらしく、ウニャウニャ何か文句言いながらだけどwそれすら超かわいいw
最近猫飼うか悩んでるが、飼おうかな
ネコタマタマと空目したやないか。
???何匹か派遣しますね~!
ゲゲゲの鬼太郎の中にそういう話があるよ。
うちの猫はここまでお利口じゃないけど、自分で開けたドアをたまに閉めるw前に猫同士で喧嘩してた時、凄い勢いで廊下から部屋に駆け込んで、追って来た猫が入れないようにドアを閉めた時は目を疑ったわww
子守を良くしてくれたなぁ。
お隠れになった後、淋しさに耐えきれず、保健所に行ったところ、前の子に模様が似ている子猫がいました。
が、処分寸前の、今のお猫様を引き取ってきました。
(すでに少々大きくなっていて、他の子猫の面倒を見ていた)
当時の見立て通り、今でも性格がよく、お利口で愛嬌のある美人さんです。
今の子が来てくれて本当に良かった。
まずは捨て猫がいないか近所を探せ。
次に保健所や動物病院やペットショップにいって引き取り手を探してる子がいないか探せ。
ノルマは3匹な。
キャットフードって小説知ってる人いないかな?
主人公の化け猫が下僕を守るために他の猫と戦う話(意訳)なんだけど
( Φ ω Φ )<にゃかーま!
人を鳴き声一つで呼び寄せる、猫又様ですw
そんな我が家の小さな御主人様は普段鳴かないのに寂しい時だけピャーピャー主張されます
あ、呼んでる。今行くよ~www(*´ω`*)
NNNの派遣をお願いしま
それとも、もうなってるのか………
共通の言葉が喋られない(口の構造上)ってのは大きいよね
たまに喋ってるように聞こえる動物っているけどあれって本当に
言葉を理解してて口許が器用なんだろうなぁ
いつか未来に頭いい動物とは喋れる機械が本当に発明されそうだ
本当かはわからないけどウチの猫は3歳の姪と大して変わらん気がする
賢い子やよく話し掛けた子はそれよりうんと早い。
うちの犬はネズミ退治がしたいらしいが噛まれて病気になったら困るので、そんなのしなくていいよ!
そこらの野良猫がうちの庭をトイレに来るのを阻止するだけで、役割をはたしている。
番犬にもなってる…はず。
今いる猫たちはダメっすナw
そこがまた可愛いんだがw
夜、手拭いを頭にかぶって二足で踊っていたら、ご主人はすでに猫又です。時期を見て仙人の元へ修行へ向かうでしょう。
(※なお、修行には行かず、人間で言う趣味・アマプロ・玄人裸足レベルに留めておくご主人も時折いらっしゃるようです)
4匹中3匹はカギしっぽなので
猫又にはなれない(´・ω・`)