修羅場
378: 1/2 2013/05/16(木) 21:10:46.63 0
兄嫁スレにするか悩んだが自分にとって修羅場話だったので流れを変えるついでに。
先人達に比べて大した事がないかもしれないしヲタ話なので注意。
仕事を終えて家に帰るとリビングから喧嘩の声がきこえてきた。
どうやら遊びに来ていた兄と兄嫁が喧嘩しているらしく母の横で甥っ子がギャン泣き。
何があったのか聞こうと思ったがその前に兄が土下座する勢いで「嫁が勝手に息子をお前の部屋に入れてしまい大事な物を滅茶苦茶にしてしまった」と謝罪してくるので慌てて部屋に行ってみるとフィギュア棚崩壊(フィギュアといってもアニメ系ではなく特撮系の可動フィギュアがメイン)
フィギュアの中には当然限定品もあるが部品が折れていたり塗装が剥げていたり最悪な状態。
怒りがこみ上げてくる前にショックの方が大きくてその場でへたり込んでしまった。
リビングに戻って事情をきくと、甥っ子が勝手に部屋に侵入 → あ!○○があるー!と興奮して棚からフィギュアを取り出して遊ぶ → 息子がなかなか戻らないので様子を見に来た兄→ あら、おもちゃ遊び?よかったねー → ほら、こっちにはこんなのあるよー、と次々フィギュアを取り出して渡す → 二人が戻ってこないのが気になった兄が現場を見て激怒 → 二人をリビングに連れ戻して喧嘩。
先人達に比べて大した事がないかもしれないしヲタ話なので注意。
仕事を終えて家に帰るとリビングから喧嘩の声がきこえてきた。
どうやら遊びに来ていた兄と兄嫁が喧嘩しているらしく母の横で甥っ子がギャン泣き。
何があったのか聞こうと思ったがその前に兄が土下座する勢いで「嫁が勝手に息子をお前の部屋に入れてしまい大事な物を滅茶苦茶にしてしまった」と謝罪してくるので慌てて部屋に行ってみるとフィギュア棚崩壊(フィギュアといってもアニメ系ではなく特撮系の可動フィギュアがメイン)
フィギュアの中には当然限定品もあるが部品が折れていたり塗装が剥げていたり最悪な状態。
怒りがこみ上げてくる前にショックの方が大きくてその場でへたり込んでしまった。
リビングに戻って事情をきくと、甥っ子が勝手に部屋に侵入 → あ!○○があるー!と興奮して棚からフィギュアを取り出して遊ぶ → 息子がなかなか戻らないので様子を見に来た兄→ あら、おもちゃ遊び?よかったねー → ほら、こっちにはこんなのあるよー、と次々フィギュアを取り出して渡す → 二人が戻ってこないのが気になった兄が現場を見て激怒 → 二人をリビングに連れ戻して喧嘩。
379: 2/2 2013/05/16(木) 21:11:15.61 0
母と二人で暮らしてしたので大事な物があっても鍵とかかけなかった自分も不注意だったと思い、まだ5歳の甥っ子に勝手に部屋に入った事と無断で人の物で遊んだ事を謝らせて終わらせようと思ったら「子供のした事に目くじら立てて大人気ない、っていうか大人になってあんな物持っててキモイ」との兄嫁の言葉に兄が更にブチ切れ兄嫁をひっぱたき、それに対して「暴力を振るった!DVだ!離婚する!」と兄嫁は大騒ぎ。
兄が「こいつに全額弁償させるからどれくらいかかったのか教えてくれ」ときかれたので、フィギュア代+限定品買い直し+壊した棚代込み込みだと3桁いくかいかないかだと答えると「あんな玩具ごときにそんな訳ない!みんなで私を落とし込もうとしている!」と埒があかない状態になったので、一旦解散して後日改めて謝罪すると兄は兄嫁と甥っ子を連れて帰った。
後日、兄から離婚に向けて裁判する事になりそうなので弁償はしばらく待ってもらえないかとの打診。
自分にも非がない訳じゃないから気にスンナと言うと「それじゃ俺の気が済まないし、このままなあなあにしてたら実家に帰りづらくなるからキチンとさせてくれ」と謝られてしまい、兄の離婚が決定するまで保留という形にした。
自分の大事な物を壊された事もそうだが、自分の趣味のせいで兄の家庭を壊してしまう事が修羅場だし、兄にとっては離婚問題に発展するとは思ってなかっただろう事が修羅場。
母も「嫁ちゃんは最初凄く礼儀正しくて聡明な子だと思ったんだけどね…」と兄嫁の本性(?)を知ってしまったのが修羅場かもしれない。
兄が「こいつに全額弁償させるからどれくらいかかったのか教えてくれ」ときかれたので、フィギュア代+限定品買い直し+壊した棚代込み込みだと3桁いくかいかないかだと答えると「あんな玩具ごときにそんな訳ない!みんなで私を落とし込もうとしている!」と埒があかない状態になったので、一旦解散して後日改めて謝罪すると兄は兄嫁と甥っ子を連れて帰った。
後日、兄から離婚に向けて裁判する事になりそうなので弁償はしばらく待ってもらえないかとの打診。
自分にも非がない訳じゃないから気にスンナと言うと「それじゃ俺の気が済まないし、このままなあなあにしてたら実家に帰りづらくなるからキチンとさせてくれ」と謝られてしまい、兄の離婚が決定するまで保留という形にした。
自分の大事な物を壊された事もそうだが、自分の趣味のせいで兄の家庭を壊してしまう事が修羅場だし、兄にとっては離婚問題に発展するとは思ってなかっただろう事が修羅場。
母も「嫁ちゃんは最初凄く礼儀正しくて聡明な子だと思ったんだけどね…」と兄嫁の本性(?)を知ってしまったのが修羅場かもしれない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 10年近く前の話。仲良かった友人が不倫のあげく中絶した。水子供養をA寺で行いたいから一緒に来てほしいと言う。
- 小学生用の顔写真付きの身分証明書って何かありますか?マイナンバーカード発行してもらうために必要
- ファミレスで元妻と間男とその子どもとバッタリ。絶望して帰宅したら、間男から電話「女性紹介しましょうか?」【妻目線】
- 「とんかつ」「チキンカツ」はあるのに「牛肉のカツ」が存在しない理由って…
- 入社したS「条件が違う!」部長「金金うるさいんだよ!」→人事担当とリクルーター(Sを紹介した人)にも聞くと…
- コトメはマクロビとスローライフ信者。白砂糖と小麦粉は摂らないとか、テレビは有害とか、20時には寝かしつけとか徹底してる→普段はそれでもいいが・・・
- 【最低】職場隣のホルモン屋の親父さんに「お宅の駐車場に停めてある車の中で赤ん坊が泣いてる」と言われて見に行くと、ピンクで統一された車内で赤ちゃんが泣きわめいて
385: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 21:52:50.19 0
五歳の甥っ子には夢のような部屋だったんだろうなw
だからって勝手に入って遊んじゃいけないって教えるのは親の役目だし、気にやむことないよ
だからって勝手に入って遊んじゃいけないって教えるのは親の役目だし、気にやむことないよ
381: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 21:23:05.91 0
兄嫁も非常識だが、兄も手をだしたらあかんやろ
おまいのことは切っ掛けにすぎんと思うので気にすんな
おまいのことは切っ掛けにすぎんと思うので気にすんな
382: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 21:28:51.16 0
うん、この事件はきっかけに過ぎないと思うわ。何も気に病む必要はないよ
この性格の兄嫁ならいつか別の形で離婚に発展していたと思う
義弟の私物を勝手にいじった挙げ句(しかも破壊して)にキモイ発言とか
義弟を蔑む=その実兄である夫も軽んじているってことだからね
「子供がしたことだから云々」は被害者が言う台詞で、加害者(=兄嫁)は言ってはならない
兄もそんなキチ嫁とは早いうちに別れたほうが正解
この性格の兄嫁ならいつか別の形で離婚に発展していたと思う
義弟の私物を勝手にいじった挙げ句(しかも破壊して)にキモイ発言とか
義弟を蔑む=その実兄である夫も軽んじているってことだからね
「子供がしたことだから云々」は被害者が言う台詞で、加害者(=兄嫁)は言ってはならない
兄もそんなキチ嫁とは早いうちに別れたほうが正解
387: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 22:13:49.65 0
兄嫁個人に弁償してもらえばいいわ
386: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 22:08:23.89 0
>>378
おつかれ
多分これだけが原因じゃないから
些細なことだけど色々積み重なった結果、最後にトドメさされたという気がするよ
遅かれ早かれ破局してただろう、この兄嫁とでは
喧嘩して頭に血が上ってたとしても、その場で被害者に謝罪できない時点でそれは明らかだよ
おつかれ
多分これだけが原因じゃないから
些細なことだけど色々積み重なった結果、最後にトドメさされたという気がするよ
遅かれ早かれ破局してただろう、この兄嫁とでは
喧嘩して頭に血が上ってたとしても、その場で被害者に謝罪できない時点でそれは明らかだよ
390: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 22:56:51.93 0
こんな母親に育てられたら可哀想だ
378は超乙
冗談抜きでさっさと謝罪と賠償が来るといいね
378は超乙
冗談抜きでさっさと謝罪と賠償が来るといいね
394: 378-379 2013/05/16(木) 23:17:21.31 0
多くのレス有難うございます
書き込みをした後兄から電話があったので色々と話をしていました。
詳しくは聞けなかったけど>>386さんの言う様に色々と余罪があるっぽいので気に病むなと兄にも言われました。
なので、甥っ子の親権は兄にいきそうですが兄も仕事柄遅くに帰るので養育は母がするのではないかと、それと「もしかしたら貴重品とかなくなってるかもしれないから調べて連絡くれ」と言われて、通帳だの何だのを見つけてはため息をついている母にとってはこれからが修羅場かもしれません。
書き込みをした後兄から電話があったので色々と話をしていました。
詳しくは聞けなかったけど>>386さんの言う様に色々と余罪があるっぽいので気に病むなと兄にも言われました。
なので、甥っ子の親権は兄にいきそうですが兄も仕事柄遅くに帰るので養育は母がするのではないかと、それと「もしかしたら貴重品とかなくなってるかもしれないから調べて連絡くれ」と言われて、通帳だの何だのを見つけてはため息をついている母にとってはこれからが修羅場かもしれません。
395: 名無しさん@HOME 2013/05/16(木) 23:26:27.61 0
うわ、泥嫁かよ…
マジで乙でした
マジで乙でした
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【ワロタ】義兄は動物のインパラにそっくり。でも義兄嫁は義兄が山Pに似てると言い張り、髪型も真似させている。「似てるでしょ?ね?」と何度も聞かれて困っていたら、夫が→
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 法事で「こうこう姑にイジワルされてる、自分はこんなに苦労していて~」等と延々と話をしてた義妹。嫌気がさした私がある事を言ったら・・・
- 夫の度重なる不倫で離婚することになったが、夫がここにきてゴネている。
- 【怒号】2LDKの子持ちの多いマンションに住んでる私→ウチに来た隣夫婦「何で引っ越しの挨拶に来ない!!」私「はぁ?なんでそんな事を言うんですか?」←隣夫婦、大爆発!!
- 最近馬が合わない上司が、いつも俺に回してたエクセルでの簡単な請求書作成の仕事をやり始めた⇒修正液とハサミとのりを使って何か切り貼りしてたの...
- 【復讐】 コトメは浮気借金で離婚してって感じの超DQN。クソコトメの子供はクソ野郎。【ワロタ】
- パート嫁「家事や園のお迎えをやってくれないなら、家にお金入れない」俺「は?(こいつ守銭奴か…?)」→結果…
- 義妹は15歳年下、子供の頃の話を聞くと親は金はあったがドン引きするレベルのネグレクトだったそうで…我が家の育児に口出ししてくる
- 5/5女と結婚するから離婚してほしいと旦那が言い出した。冗談じゃない離婚してやるもんか!そもそも最初に浮気した私が悪いのはわかってるけど、女が気に入らないから離婚したげない!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: キチ
ランダム記事PickUp!
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
前にも従弟嫁だか再従兄弟嫁とそのクソガキにフィギュアやDVDや仕事関係の本をめちゃくちゃにされて数百万円の弁償を払ってもらった人がいたよね。
その時は普通に笑って許したけど、今考えるとかなり大人な対応だったんだなぁ。
甥っ子くんの将来のためにもお兄さんには頑張ってほしい
(普段兄嫁が探検して遊んでるのを見てて甥っ子が真似した?)
仕事用の資料とかにもコーラぶちまけられてたやつだっけ?
あれ酷かったよな…
同じく仕事で絶版の資料を使ってる身としては他人事とは思えないぐらい無念だったわ
もう家を燃やされるのは嫌だ
銀河英雄伝説の青盤セットにレッドミラージュフル装備とツイン・タワーが被害に入っていたって奴だっけか・・
限定品とかが多くておおまけにまけた請求金額だけでも7桁オーバーだっけか・・・
祖母&父&叔父「遠いお風呂屋さんで働くって出てっちゃったんだよ」
祖母&父&叔父「船に乗って遠くの海にお魚釣りにいったんだよ。」
祖母&父&叔父「お船に乗ってじゃんけんしているんだよ。」
ガンセーフにいてれれもキチガイなら普通にぶっ壊しそうだな...
某国を髣髴とさせる思考回路だな。
祖母&父&叔父「残念ですが、ママは遠い国に旅立ちました」
取引価格1000万越えかねないはずだけど結局どうなったのか
風呂屋「客と揉め事起こすキチは雇いたくない」
遠い国「こんなのを送りつけないで」
となるわけですね
様子を見に来た兄が2人いる…!
これがイザナミか…
おもちゃだろうがコレクターってのは普通にいるし、モノによっては高額になることもおかしくないのにな・・・
ちなみにオレは鍵付きのロッカー(中は当然見えない)に保管している
もしフィギュアを壊されたら? ターミネートしますよw
地獄で会おうぜ、ベイビー。
I’ll be back.
猟銃は地元警察のガンロッカーに預けるのではなかったか?
鍵のかかる管理用のガンロッカー(とは別に弾薬庫)が銃の所有には必須じゃなかったかな
そんなやつか。
やめてくれって言われても「いいじゃんいいじゃん」で漁りまわり、金庫見つけて開けようとしてダイヤルガチャガチャしてたらカチッって音がして「開いた?開いた?」って目を輝かせてたら家主が登場。
基地に「俺があんたのバッグを漁ったらどう思う?」って聞いたら「そんなの泥棒じゃない!」ってやつ。
自分がされたらイヤだけど、人にやるのは気にならないんだと読んだときメダマドコーだった。