274: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 00:23:59.83 O
従姉妹が結婚した時、私は高校生だったけどバイトしてたので、1万円のご祝儀と1万円分の品物を贈った。
従姉妹はその後6人ポポポポーンと産んだけど長男長女の時は1万円分、後4人の時は5千円の消耗品(紙オムツとか)を贈った。
出産祝いの内祝いは頂いてないし、結婚式の時は私が学生でご祝儀なしなのが普通だから引き出物の用意はなかった。でも後日お返しを頂いたりはしてない。
上3人まで中学の入学祝いまで贈ったけどお返しはない。
ので、失礼を承知で出産祝い以外はやらないことにした。
私が結婚した時に式を挙げなかったからかお祝いはなかった。
息子を産んで半年後に、たまたま買い物中に会った時に「お祝い持っていかなきゃねー」と言って、1年後に地域復興券3万円分くれた。現在平成21年だが?と思った。
腹が立ったけど、”一応”として定価3000円分のスナック菓子を激安ディスカウントショップで買って(1000円くらいしか払ってない)内祝いでお返しし、貰った地域復興券を綺麗に取っておいて、従姉妹の6番目子の小学校入学祝いに地域復興券をそのまま返した。
案の定従姉妹の母(伯母)が親族の集まりの時に「私子が6番目子の入学祝いに地域復興券贈ってきた」と笑い話として話し出したので「あ、あれ従姉妹ちゃんから出産祝いに先月貰ったやつそのまま返したんだ、地域復興券使えるお店わかんなかったからー☆今使えるお店ってあったっけ?」と言ったら「うちの時は○○スーパーの1000円割引券だったよ~しかも期限切れのやつ!」とか暴露大会になった。
従姉妹がいない席だったけど後日、伯母が「従姉妹から」と出産祝い持ってきた。
多分伯母が用意したものだろうな。
ちっともDQNじゃないかもしれないけど以後お祝いのやりとりしなくてよくなったからめでたい。
従姉妹はその後6人ポポポポーンと産んだけど長男長女の時は1万円分、後4人の時は5千円の消耗品(紙オムツとか)を贈った。
出産祝いの内祝いは頂いてないし、結婚式の時は私が学生でご祝儀なしなのが普通だから引き出物の用意はなかった。でも後日お返しを頂いたりはしてない。
上3人まで中学の入学祝いまで贈ったけどお返しはない。
ので、失礼を承知で出産祝い以外はやらないことにした。
私が結婚した時に式を挙げなかったからかお祝いはなかった。
息子を産んで半年後に、たまたま買い物中に会った時に「お祝い持っていかなきゃねー」と言って、1年後に地域復興券3万円分くれた。現在平成21年だが?と思った。
腹が立ったけど、”一応”として定価3000円分のスナック菓子を激安ディスカウントショップで買って(1000円くらいしか払ってない)内祝いでお返しし、貰った地域復興券を綺麗に取っておいて、従姉妹の6番目子の小学校入学祝いに地域復興券をそのまま返した。
案の定従姉妹の母(伯母)が親族の集まりの時に「私子が6番目子の入学祝いに地域復興券贈ってきた」と笑い話として話し出したので「あ、あれ従姉妹ちゃんから出産祝いに先月貰ったやつそのまま返したんだ、地域復興券使えるお店わかんなかったからー☆今使えるお店ってあったっけ?」と言ったら「うちの時は○○スーパーの1000円割引券だったよ~しかも期限切れのやつ!」とか暴露大会になった。
従姉妹がいない席だったけど後日、伯母が「従姉妹から」と出産祝い持ってきた。
多分伯母が用意したものだろうな。
ちっともDQNじゃないかもしれないけど以後お祝いのやりとりしなくてよくなったからめでたい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- パート先はお婆ちゃん達でやってる小さな食堂なんだけど、ダサいし店は古く暗いし昭和に戻ったよう
- 叔父嫁「うちの子卒園式で答辞をするの。だから葬儀の日をずらして」私「は?」葬儀当日の夕方呑気にやってきてお客様気分で手伝いひとつしない
- 土方の俺が山で仕事していたら茂みが「ガサガサ」俺「イノシシか!」と思い見ていたら銃口が出てきたwww
- 息子と甥は同い年→私「息子は小3から塾へ行ってる」義兄嫁「ムダ遣いw」→同じ中学を受験した結果…
- 彼女「貯金はいくらあるの」俺「350万。そっちは?」彼女「ないよ!」→2年付き合って結婚を意識したからプロポーズしたらOKしてくれたんだが、あることを言いだして!?
- 旦那に全ての家事を押し付けて寝てるだけの生活を二年続けたら離婚されてしまった。この事を反省して復縁を目指してるのに旦那の態度が変わらず心が折れそうなんだけど…
- 2/280万相当のフルートが盗まれた。そこで容疑者に炙り出しメール。A「私達の中に犯人がいるよね!?」B「家の中にあるんじゃない?」C「通報したら連絡欲しい」さて誰が犯人なのか…→
275: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 03:21:43.76 0
見事なカウンターパンチw
277: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 07:42:52.83 0
高校生なのにバイト代からご祝儀とお祝いの品を送るなんてえらいな
278: 274 2012/08/22(水) 16:36:58.28 O
gJありがとうございます!
伯母が贈り物の失敗等をあくまで笑い話としてするのは分かってたので、敢えて現在使えない地域復興券をそのまま返しました。
私が親族の若い世代の中で一番最後に結婚したので、先に結婚してた人たちの従姉妹からのお祝い品暴露大会は面白かったです。
結婚祝いにドリンクバー券とかコンビニのクーポン券貰った子もいたし、従姉妹一家8人(夫婦と子供6人)を結婚式に呼んだのにご祝儀1万(後日、伯母が商品券持ってきたらしい)とか言う子もいたので、「私子へのお祝い(地域復興券)3万円とかすごくなーい!?なんで!?めっちゃ愛されてる!」と大騒ぎになりましたwwww伯母には可哀想な事をしましたが。
高校生の時にご祝儀あげたのは多分大人の真似をしたかっただけなので、偉いとかは無いです。
伯母が贈り物の失敗等をあくまで笑い話としてするのは分かってたので、敢えて現在使えない地域復興券をそのまま返しました。
私が親族の若い世代の中で一番最後に結婚したので、先に結婚してた人たちの従姉妹からのお祝い品暴露大会は面白かったです。
結婚祝いにドリンクバー券とかコンビニのクーポン券貰った子もいたし、従姉妹一家8人(夫婦と子供6人)を結婚式に呼んだのにご祝儀1万(後日、伯母が商品券持ってきたらしい)とか言う子もいたので、「私子へのお祝い(地域復興券)3万円とかすごくなーい!?なんで!?めっちゃ愛されてる!」と大騒ぎになりましたwwww伯母には可哀想な事をしましたが。
高校生の時にご祝儀あげたのは多分大人の真似をしたかっただけなので、偉いとかは無いです。
276: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 06:35:27.52 0
従姉妹も伯母もざまあwwwwwwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【わかる】ワイ「出張先初めての場所やな、10:00集合か。迷うかもだし20分余裕みてコンビニ寄って…っと」→こうなるwwwwwww
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 大学時代の友人が、玉の輿ゴールインした。結婚式は沖縄でやるって聞いたので、家族だけでこじんまりとやるのかなと思っていたら、召集のメールが来た→友人を呼び「交通費とホテル代はどうなるの?」と聞いたら・・・
- ラーメン屋でタバコ吸ったら追い出された。ラーメンの器に灰入れただけなのに・・・
- 水泳教室で高学年女子をプールサイドで仰向けにして平泳ぎの足掻きさせる教師。これっておかしいよね?
- うちの前が幼稚園バスのバス停。私「庭の野菜盗らないで!」ママたち「知らないわよ~」→そして…
- 【前編】 私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」
- 元夫と浮気相手からの慰謝料で資格を取ってペットホテルを開業した。成功して年収1千万を稼げるようになる。あの時元夫と暮らしていたら今の充実感は得られなかったと思うと同時に
- いつも私よりも彼氏を優先してる親友AとFOした私。1年後、親友Aから連絡が来て・・・
- 2/2勝手に俺の実印を使って、嫁と嫁父が俺を連帯保証人にしていた。嫁を問い詰めれば「あなたが父を助けてくれないからでしょ!」と。嫁父を問い詰めればこちらも逆ギレして話にならず
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ちゃんと経済基盤しっかりして子沢山の人もいるけど
人の御祝儀もちゃんと出せない従姉妹じゃ間違いなくアレだ
拾い物か?
使い方が分からなかったか、忘れてたか、でしょうかね?ww
か、クレクレしたかww
だよな
お祝いでケチるくらいなら使えばよかったのに
というか使えないもんをなぜいつまでもとっておくんだw
拾ったか、使い方がわからなかったか、貰った瞬間に存在を忘れたか…
んー…
たぶん、以前やっぱりブーメランでもらった
期限切れ品ではないかと。
だからって報告者に渡すからここぞとばかりに使われたんだけどね
とにかく形だけでも渡した事にしたら気が済むタイプなんだろうか
黙ってたら手書きのお手伝い券とかになってたかもw
内祝い狙いじゃね。
現に期限切れの地域振興券で定価3000円分のお菓子ゲットしてるし。
期限切れでもなにか送ってきただけマシなんじゃと思ってしまった
負の遺産はイランのですよ・・・
報告者はえらいなぁ
イラクご立腹のようじゃな。
まあ賞味期限が切れた物をクェート持ってこないだけ良しとしようじゃないか
よかった…仲間がいたよ……
報告者はちゃんとカウンターで言い返してて、あっパレスチナw