860: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:02:28 ID:EhB
私の父は、私がまだ母のお腹の中にいる頃に、事故に遭って死んでしまった。
だから私はずっと母と2人で暮らしていたんだけど、小学生になった頃に母が再婚し、父と4つ上の姉ができた。
もちろん母は私にすごい気を使って、私がこのまま2人で暮らしたいならそうするよと言ってくれてたんだけど、父は私と全力で遊んでくれるし、姉とも本当に仲良くなったので、何も問題なく新しい家族になった。
母が仕事を変えたから、嫌だった学童保育にも行かなくて良くなって、あの頃はほんと幸せな子供だったと思う。
でも2年ほど経ったある日、急に私と同い年の男の子が家族に加わった。
その子は姉の実の弟で、離婚する際に親権が母の方にいったんだけど、その母がなんか問題を起こして、こっちに引き取られることになったらしい。詳しくは覚えていないんだけど、育児放棄か虐待か、なんかそんな感じで、弟は常にビクビクしていてよく泣く子だった。
だから私はずっと母と2人で暮らしていたんだけど、小学生になった頃に母が再婚し、父と4つ上の姉ができた。
もちろん母は私にすごい気を使って、私がこのまま2人で暮らしたいならそうするよと言ってくれてたんだけど、父は私と全力で遊んでくれるし、姉とも本当に仲良くなったので、何も問題なく新しい家族になった。
母が仕事を変えたから、嫌だった学童保育にも行かなくて良くなって、あの頃はほんと幸せな子供だったと思う。
でも2年ほど経ったある日、急に私と同い年の男の子が家族に加わった。
その子は姉の実の弟で、離婚する際に親権が母の方にいったんだけど、その母がなんか問題を起こして、こっちに引き取られることになったらしい。詳しくは覚えていないんだけど、育児放棄か虐待か、なんかそんな感じで、弟は常にビクビクしていてよく泣く子だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 金属アレルギーで結婚指輪も持ってない私を「遠慮してるだけだから買うべき!」と夫に熱弁してた義兄嫁(宝飾品店勤め)。ある時、法事で黒真珠をつけた私...
- 【衝撃的】雪の降る地域住みの我が家は、お正月は家に居る→義実家にも帰省しないのだが…義母「こっちはもっと美味しい物あるのに」→私はイラッときて…
- 【恐怖】 フードコートで席を確保し旦那と娘を待っていると、長髪の女が旦那の背後にピタリと付いた。女はニヤつきながら口をパクパク→そして・・・
- 電車で→男児「なにたべたらおおきくなれる?」イカツイ男「え?え~と…」→予想外の答えに男児大はしゃぎwww
- 【修羅場】私有地に近所の工場に勤める連中がゴミをポイ捨てしていくので、私有地を閉鎖したら…
- 5年程嫌がらせを受けていて、主な手段は嫌がらせサイト経由のメール。会社のパソコンメールに来る。
- 【無理】友人達とイタリア料理屋に行ったら、女の一人が出された料理の写真を撮り始めた。俺「もういいじゃん、食べようよ」女「うるさいなー、がっついてんのみっともない
860: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:02:28 ID:EhB
過程としては、父が弟の実態を知り、母に相談。
母が「かわいそう!早く連れてきてあげて」みたいな感じだったらしく、私と姉には一切伝えられることなく、突然弟が家に来た。姉もずっと離れていた弟と一緒に暮らせることを喜んでいたけど、私からしたら、弟は家族の中の異物でしかなかった。
それから、大抵のことが弟中心になった。
弟は学校を休んで、病院やら色んな所に行って、父も母も姉も弟のことが第一だった。
あんまり騒ぐと弟が怖がるから、と姉はあんまり遊んでくれなくなったし、父と母も弟のことについて話すばかりで、私のことは二の次。夕飯の時も、「学校でこんなことあったの!」と話してもあんまり反応が返ってこなくて、誕生日に買ってもらうはずだった犬も「また今度」という話になった
ここらはちょっと私の被害妄想も入ってるかもしれないけど、私は弟のことが大嫌いだった。
父も母も姉も常に弟に気を使って、弟が嫌だっていったことはさせなかったし、騒いだり遊んだりすることもなかったから、私は弟が嫌だって言ったことをさせ、弟の前で遊びまくった。
弟が風呂に入りたくないと言えば、あの手この手で引きずって一緒に入り、(当時低学年)、家族が聞いてくれない学校でのあれこれを弟に話しまくり、弟の前で一人スピードや一人おままごとをやりまくった。
そんなことをしているうちに、弟は学校に行くようになり、自分からあれこれしゃべるようになり、私のやりたい放題に文句を言ってくるようになった。そのうち喧嘩もするようになり、ゲームや遊びで競争するようになり、学校の成績で競うようになり、結果としてよく小競り合いをする兄弟みたいな感じで育った。
私としては(当時の私視点で)甘やかされている弟に嫌がらせしていただけだったんだけど、弟からは「みんな俺を腫れ物扱いだったのに、(私)だけはすごい構ってくるから、それで救われた」というし、家族も私のおかげで弟が普通の生活を送れるようになったと信じ込んでいる。
最初は悪意100%の仕業だったとはもう誰にも言えない。
母が「かわいそう!早く連れてきてあげて」みたいな感じだったらしく、私と姉には一切伝えられることなく、突然弟が家に来た。姉もずっと離れていた弟と一緒に暮らせることを喜んでいたけど、私からしたら、弟は家族の中の異物でしかなかった。
それから、大抵のことが弟中心になった。
弟は学校を休んで、病院やら色んな所に行って、父も母も姉も弟のことが第一だった。
あんまり騒ぐと弟が怖がるから、と姉はあんまり遊んでくれなくなったし、父と母も弟のことについて話すばかりで、私のことは二の次。夕飯の時も、「学校でこんなことあったの!」と話してもあんまり反応が返ってこなくて、誕生日に買ってもらうはずだった犬も「また今度」という話になった
ここらはちょっと私の被害妄想も入ってるかもしれないけど、私は弟のことが大嫌いだった。
父も母も姉も常に弟に気を使って、弟が嫌だっていったことはさせなかったし、騒いだり遊んだりすることもなかったから、私は弟が嫌だって言ったことをさせ、弟の前で遊びまくった。
弟が風呂に入りたくないと言えば、あの手この手で引きずって一緒に入り、(当時低学年)、家族が聞いてくれない学校でのあれこれを弟に話しまくり、弟の前で一人スピードや一人おままごとをやりまくった。
そんなことをしているうちに、弟は学校に行くようになり、自分からあれこれしゃべるようになり、私のやりたい放題に文句を言ってくるようになった。そのうち喧嘩もするようになり、ゲームや遊びで競争するようになり、学校の成績で競うようになり、結果としてよく小競り合いをする兄弟みたいな感じで育った。
私としては(当時の私視点で)甘やかされている弟に嫌がらせしていただけだったんだけど、弟からは「みんな俺を腫れ物扱いだったのに、(私)だけはすごい構ってくるから、それで救われた」というし、家族も私のおかげで弟が普通の生活を送れるようになったと信じ込んでいる。
最初は悪意100%の仕業だったとはもう誰にも言えない。
861: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:15:13 ID:uKJ
結果、良い方向に行ったんで良かったじゃん
862: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:35:19 ID:51U
結果オーライってやつだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【仕事】今日は初日だったんだけど、色々なことが悲惨すぎてショックで頭痛い…。
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 別部署でカッコいいなと片想いしてた彼と昼食を一緒にする事になった。 私は彼の上司に言い寄られていて困っていたので、相談に乗ってもらおうとしたら!?
- 献血に何回も行ってるのはすごいと思うけど、行かないこっちを非道な人間のように言わないで欲しい。
- 元嫁が勝手に連れて出ていった娘から久々に連絡が来た。俺「おぉ久しぶり!どうしたの?」小6娘「中学は私立に行きたい。学費の一部を負担しろ」俺「」
- 連続で行為拒否られ、俺「もう外で処理するから許可出してくれ」嫁『無理』「じゃ離婚考えるしかない」『性の対象として見れない』ほざきやがった...
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 幼馴染の婚約者があまりに人間のクズであることが発覚。仲間と総力をあげて結婚阻止作戦を敢行した。
- 裕福な義母からすれば、私のパート代なんてはした金くらいにしか思わないんだろうけど…無神経な発言にイライラ!?
- 子供のころから背が高くて埴輪みたいな特徴のない地味顔。小学生のころから中学生に間違われ、中学生では保護者にに間違われ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お母さんの育て方がよかったんだよ。
結果オーライだしいいじゃん
それで弟が嫌がることするって言っても風呂はいるとか一人遊びとかだし、影でいじめとかはしない報告者の育ちの良さよ。
やっぱり それまでの実母や義理家族との関係が良かった
証拠なんだろうなあ。
いい子だったんだね
いきなり来たしらん男の子が中心になる生活に切り替わってしまったんだから。
悪意があっても本当に悪い事が出来なかった報告者はいい子だよ。
私も一瞬これ悪意?嫌がらせか?と思ってしまったw
GJ!
結果的には弟のダメージにはならなかった
と言う、漫画の中のイイ人ライバルみたいなw
(遠慮がないというか)
自身ハリセンとエアガンで兄弟喧嘩してたし(俺がハチの巣というか弾の痕だらけになったが)
弟の話したことやったことに反応してくれて、うれしかったんだろうなぁ
地盤に優しい母、父、姉もいるし、幸せなことだよね
はたして嫌がらせになるのかすごく疑問である
報告者さんいい子すぎる。可愛いなあ(*´д`*)
育ちの良さって美徳なんだなーと思った。本人は自分の悪意が辛いかもしれないけれど、それだけで済むならいいじゃん。
それでもケガさせたり物壊したりしてない辺り、やっぱり性格が元々良かったんだな。
むしろツンデレなのかと思うかも
これ何プレイだw
つ『独り遊び』
つ『ソロ・プレー』
つ『自○行為』
まあこの手のは思い出すと死にたくなるO殺行為だけどもな
人間の立場と人数のバランス的に、そういうポジションになる人が必ず出てくるものだから、自然なことだと思う。
うまいこといってよかった。
悪意だなんだって言っても、心のどこかで弟と早く仲良くなりたい、家族になりたいって願望があったんだろうなぁと思うよw
じゃなきゃ嫌いな人の前で自分の好きな物や楽しかったことなんて話さないもの
悪意のあるいやがらせとかも結構するけど、それで破たんしないのは
無意識の根底に「家族の絆」があるからだと思う。
それは血のつながりとはまた別物だと思う。
耳かきコレクターの報告者のために、海外で土産用の耳かき探しまくったり
料理にケチつけようとしてうっかり完食してしまいそうになったうえに、残した分もあとでちゃんと食べたりしてたコトメさんですな?
特に真ん中の子は、自分を構ってもらいたいから報告者のような行動をするからね。
結果、本当の意味で弟を救えたのは同じ子供だった報告者だ。
行動が伴わないと悪事にならんぞ。
悪の道は遠く険しいなぁ。
悪意はあったけど、悪事は出来なかった訳かw