恥ずかしくて死ぬかと思った
746: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/10(木) 21:58:17.75 ID:budvwyhu
腰痛めて整形外科行った時に初めてMRI撮った
撮る前に閉所恐怖症はないか訊かれて無いと答えたけど、絶対に逃げられない体勢でMRIに突っ込まれてパニクった
どうやら閉所恐怖症だった
怖かったらボタン押してねとナースコールみたいなのを渡されてたけど、ここで押したら検査終わらないし、原因分からなくなると思って我慢しようとしたけど、どうにも我慢できなくなって何を思ったか歌を歌い始めた
誰も聞いてないから歌詞も無茶苦茶
検査音に負けないくらいの大声でがなり立てて、終了まで耐え抜いた
けど、あれ、検査技師さん達には聞こえてたんだよね?
ドラマでMRIの検査シーンで患者の声が丸聞こえなのを見て以来、医療ドラマや映画のMRI検査シーンを見てはジタバタしてる
本当に聞こえてたかどうかはとりあえず知りたくないけど、検査終わって真顔で送り出してくれた技師さんありがとう
おかげで今日も元気です
撮る前に閉所恐怖症はないか訊かれて無いと答えたけど、絶対に逃げられない体勢でMRIに突っ込まれてパニクった
どうやら閉所恐怖症だった
怖かったらボタン押してねとナースコールみたいなのを渡されてたけど、ここで押したら検査終わらないし、原因分からなくなると思って我慢しようとしたけど、どうにも我慢できなくなって何を思ったか歌を歌い始めた
誰も聞いてないから歌詞も無茶苦茶
検査音に負けないくらいの大声でがなり立てて、終了まで耐え抜いた
けど、あれ、検査技師さん達には聞こえてたんだよね?
ドラマでMRIの検査シーンで患者の声が丸聞こえなのを見て以来、医療ドラマや映画のMRI検査シーンを見てはジタバタしてる
本当に聞こえてたかどうかはとりあえず知りたくないけど、検査終わって真顔で送り出してくれた技師さんありがとう
おかげで今日も元気です
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 【ざまぁw】ワイ「転職します」上司『ほーん。じゃあな。お前が辞めても全く支障がないわぁ~w二度と顔見せんな!!』→1ヶ月後、その元上司から電話が...
- 【ヤバい】サバ缶完食後に「アニサキス」を発見した結果→こうなったwwwwwwww
- 毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきたが、ある日、母&兄夫婦「同居するからスネカジリは出て行け」私「!?」⇒数時間後、私「わかりました」...
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 義実家「早く孫産め!」→検査したら私が不妊症だった→イビリを覚悟して報告すると…
- 年末年始の帰省で嫁ともめてる。今まではお互い自分の実家に行ってたけど、子供ができたらそうはいかないと嫁が主張して・・・。正月休みくらい実家でのんびりさせてほしい。
- 職場の上司とその奥さんを隠れオタク認定して失礼な発言をした同僚Aが理解できない。上司の子供の名前があるゲームに出てくるキャラ達と同じだったかららしいけど…
749: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/10(木) 22:25:05.37 ID:YEaaaGkP
聞こえてる。
撮られてる人の安全確保・状況把握のため集音マイクがついてます。
リサイタル乙。
撮られてる人の安全確保・状況把握のため集音マイクがついてます。
リサイタル乙。
750: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/10(木) 22:27:31.54 ID:J/X9Fgs3
>検査終わって真顔で送り出してくれた
普通なら笑顔で送り出してくれると思った
普通なら笑顔で送り出してくれると思った
751: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/10(木) 22:38:19.90 ID:vsxHkbJF
吹き出しそうになるの必死で堪えてたんだろうなw
752: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/10(木) 23:15:41.40 ID:UPeoilHB
だよねぇありがとう
今マジ涙目立ち直れない
カーペンターズサビのみヘビロテシャウト
なぜそのチョイスだったかは今もって不明
精神科が迎えに来てなかっただけマシだと思ってふて寝します
今マジ涙目立ち直れない
カーペンターズサビのみヘビロテシャウト
なぜそのチョイスだったかは今もって不明
精神科が迎えに来てなかっただけマシだと思ってふて寝します
755: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/11(金) 12:20:44.21 ID:SbsJdagS
カーペンターズwwwwwww
技師さんたちもちょっと笑ったぐらいじゃないですかね
大丈夫だよ
技師さんたちもちょっと笑ったぐらいじゃないですかね
大丈夫だよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【衝撃的】誕生日だった私に家族からも同居中の義両親からもお祝いがなかった→私「いつもこうだけど、これっておかしい?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 遊ぶ約束してもドタキャンするA子。理由は彼氏の束縛。A子が彼氏と別れたので「今度からは束縛されなくなるから、遊びに行けるね!」と言ったら!?
- 環境が変わると人間関係を完全にリセットしてしまうこの性分は一生治らないんだろうなぁ。
- 親が我が子の体調関係なしに自分の思想や趣味を押し付けてくる。子供の思想や趣味は無視
- 肉まんを食べながら歩いてたJKにカラスが突撃→肉まんを掻っ攫って飛び去った。次の瞬間、JKが漫画みたいな行動を…
- 8/8今夜、俺の家で嫁が間男と会う予定。興信所の人達を引き連れ待機する→現場を押さえられた嫁と間男。嫁は謝罪を繰り返すが、間男は開き直って「お前が悪い、間男1号が悪い」と
- 匿名電話「お宅の奥様、浮氣してますよ」俺「ほーん」→その日のうちに妻を問いただしたが、顔色一つ変えずに否定も肯定もせず、「で?どうするの?」と返されたんだが…
- 病院で「よく効くけれど、副作用が便秘」という薬を出された。今まで便秘になったことがないので、気にせず服用していると!?
- 友人Aは自分で自分をしんどい方へ追い込むドM。グループラインで、自分が子育てにしんどい時に、別の友人Bに励まされただけで、ライングループ退出。しかもその後…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
技師さん的にはよくある事かもしれんなぁ
俺 「了解」→爆睡
技師「おはようございます。よく眠れましたか?」
俺 「うい」
そういう時に限って 顔や頭かゆくなって はたから見てたら
すっごい百面相してたと思う。
恥ずかしかった…。
採血で真っ青になりながら耐える人におしゃべりして少しでも楽に検査を受けてもらったりもよくありますよ。
私も寝た…ぐっすり。
検査前に看護師さんが「うるさいけど、もし眠くなったら寝ても大丈夫ですよ」
って言ってくれたから、結構寝ちゃう人いるんかな。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
すごくうるさいのにね、あれ。
私は平気なタイプだけどどちらも気持ちはわかるわ。
でもシャウトレベルで歌っちゃうとどうしても体ぶれるから
正確なデータは取れなそうだね。
自分も閉所恐怖症気味だからいつかMRI受けることになったらなにか歌うことにするよ
技師さんから「眠かったら寝ちゃっていいですよー」と言われてて、
最初の1分位は喧しくて寝れる訳ないよと思ってたのに軽く鼾かいて
寝てたらしくて途中で起こされた(鼻炎持ちで仰向けだと口呼吸になって鼾が出る)
「大丈夫ですか、名前言えますか、痛みは有りませんか?!」て凄く必死に聞かれて
寝ぼけて「え~。寝てていいって言ったじゃないですかぁ~!」と不機嫌MAXで
返事してしまった。
アレはモニターしてたから「鼾?!脳出血か!?」と思われたのか
あの時の技師さんすみませんでした
私も寝た。
検査中に付けるヘッドセットからリラクゼーション系の音楽(大音量)で流されたときは、頭がおかしくなるかと思った。
とか思って検索したら、身体全体をスッポリ入れるタイプのがあるのか。
CTと同じ型のしか知らなかったからビックリしたわ。
あのタイプのはちょっと平静でいられる自信が無いなー。
なんでそんなモーターでモーター回して電球光らせるみたいな理科の実験もどきの事をわざわざするかっていうと、電源と電気的に切り離したいが為との事。なぜ切り離したいか、は門外漢なのでまったく分からない。
でも爆音で熟睡と聞くと、ロックや騒音を聴きながら爆睡する赤ちゃんとか居るけど、実は胎内で聞いていたお母さんの心音や血流音とリズムやらが一致すると安心して寝ちゃうそうだ。人体って不思議。
中断してもらって、何か薬飲んだあと時間をおいて、ちょっと落ち着いたときに再度検査してもらったと思う・・・
この検査のときの記憶が曖昧で、パニクって叫んだ後はよく覚えてないけど。
歌う余裕なんか無かったよ。
天井にオバチャンおるねん。チューされんねん。
ちなみに筒型2回に、バーガーのような形1回。全部まともな物が撮れなかった。
ところが 5年前から突然、閉所恐怖症(閉暗所恐怖症?)になった。
脂汗が出て声も出ず、吐き気がする。
MRIでも寝られる図太さはどこに逝った~
多分、鎮静剤系統の薬を飲んだんじゃない?種類によっては記憶飛ぶのもあるから
MRI、検査はうるさいくらいで終わったけど、眼鏡外してたせいで出入り口がわからなくなった思い出がある
技師の方によく寝てましたね!と言われてしまった…
撮る前は、絶対に寝ないんぞ‼︎っと意気込んで
気がついたら眠ってるパターンだわ
技師さんが耳栓くれたからかな
あと、検査員が俺に対して小学生にでも話しているかのような対応だったのがクソイライラしたのをよく覚えてる
寝るなと言われたぞ俺は…
だけど解決法すぐ見つかったよ
開始から終了まで目をつぶればいいだけだった
目開けてたら絶対発狂する自信あるわ
採血話でなんだが、私は「管恐怖症」なのよ。
待ち針とかの針は平気なんだけど、注射針の「管」状のモノが強くて、採血時に採血してくれる方、逃げ出す私を抑える方、真横でお話ししてくれる方と3人の看護士さんにお世話になって、大変恐縮しております....(−_−;)
本当にありがとうございました。
狭いのが怖いとかいう以前に
身動き取れない状態で石が暴れだして
大変に苦しかった
あとあの低周波で気分悪くなった
面堂君
きっとカルテの看護記録に「MRIを施行。検査中にパニックを起こし、終了まで歌を歌う。」とか書かれているぞ。
本人は熟睡しててまったく覚えてなかったが、声は非常にクリアで歌詞も正確。今でも担当のお医者さんにネタにされている。
そーらーをこーえてー
必死でなだめてもMRIを中止せざるを得ない人って結構いて大変なんだ
怖いのにがんばって我慢してくれたんだなあとは思っても、
笑いをこらえるなんてことはないよ
頭がっちりベルトで固定されてるし、狭いし怖いし。それも40分間も。今思い出しても寒気がする。
唯一救い?だったのが、どこからか風が吹いてきて顔にあたってた事。
あの風が無かったら「ここから出せーー!!」みたいなパニックになってたと思う。
脳撮影だったんで「寝るな」って言われてたんだけど
「声拾えるから、何かあったら言ってね」というのも言われてて
独り言も言えないし、歌も歌えない状態で必死に眠気に耐えてたw
そういうの持っている所行けば?
でも何とか耐えた
とは言えもう二度と嫌だ何だよあの狭さ
やったことないからレントゲンみたいにあっさり終わるイメージだったわ
私の場合は内臓を視るために「息を吸って~止めて~はい楽にして~」の繰り返しだから寝ちゃいけないのがツライ
でも寝ちゃって「眠らないでくださ~い頑張って起きててくださいね~」と起こされる
あと痒いところが掻けないのも地味に効くわ
技師さんが傍に来たとき「頬っぺた掻いてください」と懇願したことがあるよ
すんなり掻いてくれたけど美人技師さんの一瞬呆気にとられた表情が忘れられないorz
いい機種は奥行きが短く空気が篭らないようになってるからまだマシなんだけどね(最新鋭機は時間も短かく25~30分で済むからね)
今年、検査したときは40分以上かかったよ。
何回入ってもあの音だけはなれん。
ワロタ
私もぐっすりだったわ
※50
にゃんこ乙
頭部の撮った時、ニヤけるのをこらえるのが大変だったわ
それはともかく
パニック起こしたときは下手に動くより大声出したほうがいいから。
あれ、MRIのときにマジックテープで軽く固定されるのは安全上の意味があるからね。
正直、シャツとか脱ぐ時だってパニックになるんだよね
あの狭さとブーンブーンでパニックおこすわ。
※32だけど、私が受けたのは10年近く前なんだけど、「1時間ぐらいかかりますけど、本当に大丈夫ですか?閉所恐怖症じゃないですね?」とうるさいぐらい確認取られたよw
閉所恐怖症の人はパニック起こして大暴れしたり、下手すると入院騒ぎになったりするから、絶対に誤魔化したりしないで、ちゃんと申告してくださいって言ってたな、そう言えば。
あれ造影剤アレルギー起きても文句言わないぜ、な書類にサインさせられるのな
で、薬剤入れた後の撮影で全身暑くなって夏になると思った
押入れ好きな自分にはすっごい楽チンな検査だったわー。
胃カメラやらレントゲンやらに比べたら、ほんと楽だったよ。
まあパニック起こすほどじゃなく、「地震とか火事とか起こった時逃げられるんだろうか?」って考えると恐くなったって感じ。
次にMRIを撮った時は足だったんで大した閉塞感もなく楽勝。
その次に脳ドックで撮った時は覚悟していたので、すぐに目をつぶった。
頭を動かしてはいけないから眠らないように気を付けてたけどウトウトしてしまったよ。
閉所恐怖症の人がパニックになる気持ちは良くわかる。
一回発狂して中止にしてしまったら薬使ってくれるようになった
※48
それCTじゃないの?
でも腕を台にそのまま置いちゃって、だんだん肩こってくるし動くなって言われたから動かせないしで寝入るまで辛かった。
普段は胸の上に組んで寝るのだ。
しばらく経ったある日
「ママの真似をしまーす」「ごいんごいんごいん
」
子供用の椅子の下に頭を入れてたよorz
終わった後検査技師が青い顔して「起き上がらないでください!」って言われたのは軽く修羅場った
自分が思ってた以上にヤバかったらしい
世代の差を感じてしまう。
現実から切り離されたような、動けない=何もしなくていい
という妙な安堵感で爆睡したわ
検査音も耳栓した上からさらにヘッドホンしてたからかうるさくはなかった
でも、糞うるさいのに毎回寝てしまう謎。
昔MRI作ってたけど
めちゃくちゃ強い磁石の近くにあるコイルに電流流したり止めたりするという
まんまスピーカーのような構造な上に
全身型は狭いから音が反響しまくるっていうのが主な原因
つーかそうしないと、寝てしまいそう
「あなたがあなたである、ぐらいに仕方ないことです」
と、画像検査系担当の医師が言ってた。
うつ伏せ+アイマスクで何とか我慢できる人もいるみたいだけどね。
あと息止めたりするのはたぶんCTだね。
MRIは磁気で時間かけて縦横無尽の断面を撮影する機械。少なくとも30分以上はかかる。
CTは放射線使った輪切りの撮影。1枚の撮影は秒単位。
時間は事前の説明では15~20分ぐらいって言われたけど、うるさいと思いつつもうつらうつらしてたから正確にはわからない。
閉所恐怖症かどうかは問診票で訊かれたような…(曖昧)
ちなみにまだ受けてから一年経ってない。
あの音なら聞こえないと思ったのにアアアア
お経はメジャーだけど、祝詞は絶対怪しいと思われた
MRはうつ伏せで快適にホールドされて気持ちよかったよ。何億万円のベッドなんだろうw。 高架下で工事してるような煩さだったけど、途中で「あ?あ?あ?あ?…えっ!?えっ!?えっ!?えっ!?」みたいな音がして爆笑を堪えるのが大変だったわ。
軽くあ~ヤバいかもって状態にはなったなあ…
中止とかにはならなかったというか
これやり直しとかマジ勘弁と思って耐えたw
閉所恐怖症じゃないですか?って効かれても
正直経験がないと自分でも分からないよ…
動くんじゃねえよ?
技師さんとの約束だ!
もぞもぞされると技師さんのストレスがマッハになるからな!