真のエネミーは配偶者
713: 名無しさん@HOME 2011/01/22(土) 07:32:51 0
大金は人を狂わすって本当です。
離婚した元夫や元トメがそれでした。
何年も前の話で恐れ入りますが、投下させてください。
私と元夫は3年計画小梨で、その間に2馬力で頑張って将来に備えた貯金をしよう、と結婚前に話し合っていて実行していました。
勿論、私の親と元夫の親にもキチンと話して理解を得ていました。
ところが結婚3年目、私がたまたま買ったある宝くじが高額当選。
これを知った元夫が真っ先にはっちゃけて、当選を知った翌日に「退職届出してきた^^」とニコニコ顔。
「あれだけの金と今までの貯金あればもう働く必要ないじゃん^^」とほざくバカ。
口がポカーンとなっているところに、今度は元トメがやってきて、ドアを開けるなりマンションの廊下中に響き渡る馬鹿でかい声で「聞いたわよ!○○○○マン当選したんですってええええ!ちょっと!詳しく話を聞かせてよ!!!」と人の肩をポンポン叩いてきました。
そこで、キンキン声の元トメを家に入れ、元夫にどういうことだ?と聞いたらバカは高額当選を知ってから義実家だけでなく、自分の知り合い中に高額当選した事を言いまわっていた事が判明。
更にそれを知って歓喜する元トメに「今までの貯金もあるし、これででかい2世帯住居新築して親孝行してあげるよ^^」と宣言したそうです。
離婚した元夫や元トメがそれでした。
何年も前の話で恐れ入りますが、投下させてください。
私と元夫は3年計画小梨で、その間に2馬力で頑張って将来に備えた貯金をしよう、と結婚前に話し合っていて実行していました。
勿論、私の親と元夫の親にもキチンと話して理解を得ていました。
ところが結婚3年目、私がたまたま買ったある宝くじが高額当選。
これを知った元夫が真っ先にはっちゃけて、当選を知った翌日に「退職届出してきた^^」とニコニコ顔。
「あれだけの金と今までの貯金あればもう働く必要ないじゃん^^」とほざくバカ。
口がポカーンとなっているところに、今度は元トメがやってきて、ドアを開けるなりマンションの廊下中に響き渡る馬鹿でかい声で「聞いたわよ!○○○○マン当選したんですってええええ!ちょっと!詳しく話を聞かせてよ!!!」と人の肩をポンポン叩いてきました。
そこで、キンキン声の元トメを家に入れ、元夫にどういうことだ?と聞いたらバカは高額当選を知ってから義実家だけでなく、自分の知り合い中に高額当選した事を言いまわっていた事が判明。
更にそれを知って歓喜する元トメに「今までの貯金もあるし、これででかい2世帯住居新築して親孝行してあげるよ^^」と宣言したそうです。
717: 713 2011/01/22(土) 08:03:30 0
元トメも「これで子ども作りに専念できるしよかったわね!」だの、某韓流ドラマが大好きなので「○ン様に会いに行けるわ~♪」だの、何か好き勝手言い出して、横でバカはウンウンとニコニコ顔で頷いていました。
それ以降、元夫の親戚と名乗る顔も名前も知らない人が「事業の展開の為の出資者を探していた」としつこく訪問してきたり、元トメが馬鹿でかい声で叫びやがってくださったせいでマンション内で謎の宗教にハマっていると有名だった人の耳にも入ってしまい、何か訳わからん寄付をしろだの開運アイテムを買ってだのコール、呼んでもいないセールスマン?がドンドンやってくる有様。
休みの日に家にいると朝から晩までピンポンの嵐で、気持ちが安らぐ時間なんて皆無でした。
「みんな僕達が羨ましいんだね^^」とバカはニコニコ。
お願いだから仕事はちゃんとして!身の丈にあった生活をしよう!と訴えても「ママンももう苦しい労働しなくていいよって言ってたし♪今は主夫だよ^^」と。
主夫って家事全くしないで遊び呆けるものじゃないと思うだけどと言ってもスルー。
この時点で「こいつにお金持たせたらもうダメだ!」と銀行に行ったら既に遅かった…
将来の為の2人で貯めた貯金が無断で元トメのブランド品 + 旅行費でほとんど空。
良ウトさんとうちの両親に相談して、弁護士を入れ離婚しました。
離婚の意思を伝えた時、バカと元トメは「何冗談いってるのw」と笑い飛ばしていましたが、良ウトさんの「お前らは自分達のした事がどれほどの事かわかってるのか!散々浮かれて好き勝手浪費して、嫁子さんを泣かせて恥ずかしくないのか!」の一喝で沈黙。
貯めたお金は戻ってきたけれど、転勤して引っ越して携帯変えるまで全く面識のない自称親戚だのセールス訪問だの続いて、本当に参りました。
それ以降、元夫の親戚と名乗る顔も名前も知らない人が「事業の展開の為の出資者を探していた」としつこく訪問してきたり、元トメが馬鹿でかい声で叫びやがってくださったせいでマンション内で謎の宗教にハマっていると有名だった人の耳にも入ってしまい、何か訳わからん寄付をしろだの開運アイテムを買ってだのコール、呼んでもいないセールスマン?がドンドンやってくる有様。
休みの日に家にいると朝から晩までピンポンの嵐で、気持ちが安らぐ時間なんて皆無でした。
「みんな僕達が羨ましいんだね^^」とバカはニコニコ。
お願いだから仕事はちゃんとして!身の丈にあった生活をしよう!と訴えても「ママンももう苦しい労働しなくていいよって言ってたし♪今は主夫だよ^^」と。
主夫って家事全くしないで遊び呆けるものじゃないと思うだけどと言ってもスルー。
この時点で「こいつにお金持たせたらもうダメだ!」と銀行に行ったら既に遅かった…
将来の為の2人で貯めた貯金が無断で元トメのブランド品 + 旅行費でほとんど空。
良ウトさんとうちの両親に相談して、弁護士を入れ離婚しました。
離婚の意思を伝えた時、バカと元トメは「何冗談いってるのw」と笑い飛ばしていましたが、良ウトさんの「お前らは自分達のした事がどれほどの事かわかってるのか!散々浮かれて好き勝手浪費して、嫁子さんを泣かせて恥ずかしくないのか!」の一喝で沈黙。
貯めたお金は戻ってきたけれど、転勤して引っ越して携帯変えるまで全く面識のない自称親戚だのセールス訪問だの続いて、本当に参りました。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 私「ぬぇ夫君」 夫 「……今日暑かったもんなぁ、お疲れ様(´・ω・)」
- 【衝撃的】連休中に義実家に帰省した→義母「ちらし寿司作ったの、食べて」→しかし!そのちらし寿司はなんと…私「えっ、ありえない!非常識!」
- 女友達に酔った冗談で「同棲する?」って言った結果www
- 旦那「妻は女に見えない」私「私が浮気してもいいの?」旦那「相手してくれる男がいればねw」→浮気したら…
- 江戸時代の「農民が武士に搾取されてる」っていうイメージは実際は大間違いらしい。
- 【後編】結婚相談所で知り合った嫁とトントン拍子で結婚 結婚初夜に当然「そういうことするんだよな…」と思い何と声をかけて始めたらいいかと緊張してたら嫁が一言 →
- 会社の飲み会で「何か自慢できることはあるか」って話題になった時、「嫁と成人式のツーショットがある」と言った人がいたんだけど…
719: 名無しさん@HOME 2011/01/22(土) 08:24:45 0
激しく乙
義父がすごく常識人で本当によかったね
大金入って夢見て暴走したんだろうけどひどすぎる
義父がすごく常識人で本当によかったね
大金入って夢見て暴走したんだろうけどひどすぎる
724: 名無しさん@HOME 2011/01/22(土) 08:56:40 P
うわー、元夫バカすぎる。
夫婦で約三年かかって貯めた貯金をあっという間にすっからかんにするぐらいのペースで浪費してたら、宝くじの当選金で働かず暮らすってのも無理じゃん…
なんか自分で自分の矛盾に気づいてない人は、扱いに困るね。
妻が宝くじにあたって夫婦で相談すらしないで暴走するなんて、宝くじは夫の素性も暴いてくれたんだねえ。
夫婦で約三年かかって貯めた貯金をあっという間にすっからかんにするぐらいのペースで浪費してたら、宝くじの当選金で働かず暮らすってのも無理じゃん…
なんか自分で自分の矛盾に気づいてない人は、扱いに困るね。
妻が宝くじにあたって夫婦で相談すらしないで暴走するなんて、宝くじは夫の素性も暴いてくれたんだねえ。
723: 713 2011/01/22(土) 08:56:04 0
乙ありがとうございます。
良ウトさんは大変厳しいですが、とてもよい方です。
武道を幼少から嗜んでおられるので、それの影響かと思います。
結婚時の将来を考えてまずは2馬力でがんばってお金を貯める事に、真っ先に賛成してくれたのはウトさんでした。
「今がよければ、でなく将来を見据えて生きるのは親としてとても大事な事。それでもどうしようもない時は協力するから、まずは2人でできる限りやってみなさい」と。
元トメは悪い人ではなく、天然なんですね。
だからウトに懇々と説かれるまで、何が悪いのかイマイチ理解してなかったようで。
元夫は離婚直後、お約束のロミオになっていました。
「君のいない食卓はなんて静かなんだろう。これが僕の罪なんですね。わかってる…わかっているんだ…でも…僕らはほんの少し歯車が狂っただけ。そうだろう?」
「2人で未来を描いて手を取り合ってた頃に、きっとまた戻れるよね?そうだ、もう一度恋する事から愛し合うことから始めよう!」
こんなメール(原文のままです)が1日30通以上きたので、速攻で弁護士さんにお願いして「接触するな!」とキツく〆てもらいました。
良ウトさんは大変厳しいですが、とてもよい方です。
武道を幼少から嗜んでおられるので、それの影響かと思います。
結婚時の将来を考えてまずは2馬力でがんばってお金を貯める事に、真っ先に賛成してくれたのはウトさんでした。
「今がよければ、でなく将来を見据えて生きるのは親としてとても大事な事。それでもどうしようもない時は協力するから、まずは2人でできる限りやってみなさい」と。
元トメは悪い人ではなく、天然なんですね。
だからウトに懇々と説かれるまで、何が悪いのかイマイチ理解してなかったようで。
元夫は離婚直後、お約束のロミオになっていました。
「君のいない食卓はなんて静かなんだろう。これが僕の罪なんですね。わかってる…わかっているんだ…でも…僕らはほんの少し歯車が狂っただけ。そうだろう?」
「2人で未来を描いて手を取り合ってた頃に、きっとまた戻れるよね?そうだ、もう一度恋する事から愛し合うことから始めよう!」
こんなメール(原文のままです)が1日30通以上きたので、速攻で弁護士さんにお願いして「接触するな!」とキツく〆てもらいました。
733: 名無しさん@HOME 2011/01/22(土) 09:19:22 0
しかし、よく別れられたね。
金に目が眩んで貯金を散財した後じゃ、当選金全額を慰謝料として渡しでもしなきゃ、到底離婚には応じない構えだったのじゃないかと思うが。元旦も元トメも。
差し支えなければ、離婚成立に至る経緯もkwsk
金に目が眩んで貯金を散財した後じゃ、当選金全額を慰謝料として渡しでもしなきゃ、到底離婚には応じない構えだったのじゃないかと思うが。元旦も元トメも。
差し支えなければ、離婚成立に至る経緯もkwsk
735: 713 2011/01/22(土) 09:39:55 0
離婚の話し合いの際に元夫からの金寄越せコールはありました。
「高額当選した宝くじは夫婦共有の資産。だから折半するべきであって嫁子ひとりが独占するものでない!」と主張してきました。
これに対する弁護士さんの回答は
・今回は嫁子さんが労働した給料で購入したものが当選した。
・それを配偶者に隠さずキチンと報告している。
・嫁子さんはその当選金を将来生まれるであろうお子様の養育費、マイホーム購入、また夫婦の身内に何かあった際の医療費として、浪費せずに預金しておきたい考えだった。
・それなのに当選した嫁子さんの断りも無く、周囲に当選した事を言いまわった。
・更に元トメさんがマンションで大声を出して歓喜した事で、住居にセールスや金の無心、寄付要求など望まない来客が急増し、精神的に休まる事が無くなった。
・また同時期に嫁子さんに相談なく退職し、主夫になると宣言したそうだが、実際は家事は全て嫁子さんまかせ。
・挙句、互いの親にも宣言していた共同預金を無断で浪費に使用した。
・以上の点から、元夫さんは配偶者としての義務を果たせていない事は明白。当選金を受け取る権利など発生するはずもない
…との事でした。
結局、当選金は全部私の物、共同預金は折半+慰謝料貰って別れました。
「高額当選した宝くじは夫婦共有の資産。だから折半するべきであって嫁子ひとりが独占するものでない!」と主張してきました。
これに対する弁護士さんの回答は
・今回は嫁子さんが労働した給料で購入したものが当選した。
・それを配偶者に隠さずキチンと報告している。
・嫁子さんはその当選金を将来生まれるであろうお子様の養育費、マイホーム購入、また夫婦の身内に何かあった際の医療費として、浪費せずに預金しておきたい考えだった。
・それなのに当選した嫁子さんの断りも無く、周囲に当選した事を言いまわった。
・更に元トメさんがマンションで大声を出して歓喜した事で、住居にセールスや金の無心、寄付要求など望まない来客が急増し、精神的に休まる事が無くなった。
・また同時期に嫁子さんに相談なく退職し、主夫になると宣言したそうだが、実際は家事は全て嫁子さんまかせ。
・挙句、互いの親にも宣言していた共同預金を無断で浪費に使用した。
・以上の点から、元夫さんは配偶者としての義務を果たせていない事は明白。当選金を受け取る権利など発生するはずもない
…との事でした。
結局、当選金は全部私の物、共同預金は折半+慰謝料貰って別れました。
738: 名無しさん@HOME 2011/01/22(土) 09:47:13 0
うわ~
宝くじ半分貰えば離婚オッケーだったんだね
宝くじ半分貰えば離婚オッケーだったんだね
736: 名無しさん@HOME 2011/01/22(土) 09:42:10 0
弁護士さん超GJ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【衝撃的】3歳の娘の行動を見て義母「息子(夫の弟)にそっくり~!」私「は?娘からしたら叔父なんだからそんな似てるわけないし」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 母の地元で生まれ育ったいとこの兄妹が上京している。妹の方が結婚することになり、顔合わせに私も参加しろと言われたが・・・
- 子供がそこそこ大きくなって、特撮作品も話を理解しつつ楽しく観られるようになった。せっかくだから特撮のイベントにでも行ってみるかと調べたら…
- 肉そぼろをフライパンごと泥ママに盗まれた!→泥旦那『いやぁご馳走様です。美味しかったですよ^^』私旦那「何言ってんだ!?」泥旦那『え?』→ 結果…
- ヤマダ電機でPCを買ったが、ガキにタックルされてPCが落下→俺「弁償しろ」→結果…
- 【悲報】 新入社員さん、そういうのやめてと言っても1時間前に出勤してしまう→結果…
- 兄嫁「なんでこんなタイミングで妊娠なんて」私「ほーん」→兄夫婦の所には小学生の兄妹がいて、これまで長期の休みには兄嫁実家に帰省してたんだけど、ある理由で今年は…
- マンガたくさん読みたいけど予算に限度はあるから、新しいマンガを買うときは口コミを見て買うんだけど…
- 嫁「え・・・私病気なの?怒っちゃいけない所なの?自分おかしいの・・?」と泣かれた。あきらかにヒステリックの症状だから病院の予約したんだけど・・・間違い???
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 兄「インフルはこうやって治すんだ!!!」 → 力技すぎてわろた
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 葬式で揉めてた喪主の従兄夫婦がいつの間にか離婚してた。娘さんたちは従兄と一緒にそれまで通り暮らしてるそうなんだけど…
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- ある日の夜、おじさん「あの…ちょっといいですか…」 私「えっ」 → あんな経験は初めてだった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
しかも自分のじゃねーしww
良い子はマネーしちゃだめだよ
これで当選金半分取られてたらモヤモヤするところだった
いや、この亭主じゃなきゃ、って話しさ
>相手が落ち度役満状態じゃなければ当選金の半分は持っていかれたくさいな
確かに「そもそも落ち度が無ければ離婚しないし、折半で持って行かれることも無い」というパラドックスを含んでるから※2,6の心配は無意味だけど、そこまで罵らなくともいいのでは?
自分の知ってる知識だと、買った代金の出所が配偶者なら半分で、購入者が代金を支払った場合は6割、配偶者は4割の配分だったよーな?
教えて、エロい人。
購入金が、購入者の所得から購入されかつ、共有財産からの借入金がない状態なら100%購入者の個人所得になりますし、宝くじの当選金には一切税が掛かりません。
逆に、この状態で配偶者その他宝くじの当選金を使用又は贈与する場合は金額が1年間の規定以上に達すると贈与税が課税されます。
夫婦の共同資金から購入した場合は、折半ですね。
なお、個人所得認定されるので離婚の際は財産分与の対象にはなりません。
そう簡単に
当たらない
そんな悲しいこと言うなよ(´;ω;`)知ってたけど
いいことを教えてあげよう。
年末ジャンボで3億を100%当てるのに必要な金額が5億円ということを。
自分が当たってなくても、世の中には必ず当たった人がいる
でも、これがどれくらいの確率かっていうと、満杯の東京ドームの観客に
「当たった人手をあげて」を200回やってやっとひとり手を上げる
って、つまりそれだけの数の人がくじを買ってるってことだよね
殆ど当たらないというのに。恐ろしい
その宝くじを買った人々の購入資金のほぼ半分が政府、自治体の予算になっているのだから買ってくださる人には感謝ですよ
でも還元率が競馬以下って時点でもうね・・・
当選番号の確認するときのワクワク感も好き
当たっても人生踏み外しそうだから当たらなくてもいいとも思う
えっ?そこまでやって損するの?
そんなの嫌だー
宝くじで買うのは夢であって、現金でも柳葉ちゃんでもないからそれぐらいのロトはしかたないよね
買わねば絶対
当たらない
買わなきゃ絶対
ハズレない
宝くじ
プラスで戻れば
御の字だ
組違いで10マソだったけどww
その年、俺は6月に家を建て、9月に鎖骨を折り、12月にじい様を亡くした。
等価交換にしてはあんまりじゃねえかww
泣くなよ・・・
ハンカチいるか?