388: 彼氏いない歴774年 2009/01/16(金) 11:19:10 ID:D0rPvKef
貧乏院生で、食費の足しにアパートの空きスペースでぷち家庭農園作らせてもらってたときの話。
水やりついでにアパート周りの掃除してたら、ちょうどアパートの手前に救急車が止まった。
救急隊員が降りてきて前方に無断駐車があって進めず、Uターン出来るほどの道幅もないので、アパートの敷地をUターンに使わせて貰えないかと頼まれた。
大家さんが了承してくれたのでいつもは片方しか開けてない正門を開けて、Uターンだと遠回りだし良かったら裏門から抜けて下さいって言ったのね。
通り抜けるには私のぷち家庭農園が邪魔だったんで「これ(家庭農園)は気にしないで良いんで」って言ったら、凄い何回も頭下げて出来るだけ野菜轢かないように通り抜けてった。
殆ど被害らしい被害もなかったのに、次の日その救急隊員が来て、菓子折りと鉢植えの植物持って来た。
丹精こめて育てた花の代わりになるとは思いませんが、良かったらこれでも植えて下さいって。
隊員さんイケメンだし、深々と頭下げられるし、予想外すぎてパニクって「昨日轢かれたのはジャガイモなんです!茎はおれちゃったけどたべれそうなくらいには育ってたので掘り起こして食べちゃいましたから気にしないで下さい!茎と葉もちゃんと肥料になりましたから!肉入ってない肉じゃがでもジャガイモ美味しかったです!十分食べれました!大丈夫です!」って感じのことを、すごい早口で返してしまった。
恥ずかしすぎてとりあえず笑って誤魔化したら、隊員さんも笑いながら「一人で花を買うのはどうにも恥ずかしくてハーブ選んだんですが、食べれるそうなのでこれ良かったです」ってフォロー(?)してくれた。
これだけなら丁寧で親切な隊員さんとファビョって恥かいただけの喪女なんだけど、救急車に乗ってた方は凄い近所の方で、親戚が集まってたときに倒れたらしく、救急車に乗ってた本人とその家族だけでなく、連日親戚の誰かしらが菓子折りやらなんやらを持って何度も御礼を言って帰っていった。
あそこの子は苦学生だという噂を聞き付けたらしく、私が大学院を出るまでの2年間、時折アパートにきては「作り過ぎた」「貰い物だけど私達は食べないから」と言って食べ物をおいていってくれた。
金も時間も余裕もなかった院生活ラスト一年は、彼らの親切がなかったら乗り越えられなかったと思う。
水やりついでにアパート周りの掃除してたら、ちょうどアパートの手前に救急車が止まった。
救急隊員が降りてきて前方に無断駐車があって進めず、Uターン出来るほどの道幅もないので、アパートの敷地をUターンに使わせて貰えないかと頼まれた。
大家さんが了承してくれたのでいつもは片方しか開けてない正門を開けて、Uターンだと遠回りだし良かったら裏門から抜けて下さいって言ったのね。
通り抜けるには私のぷち家庭農園が邪魔だったんで「これ(家庭農園)は気にしないで良いんで」って言ったら、凄い何回も頭下げて出来るだけ野菜轢かないように通り抜けてった。
殆ど被害らしい被害もなかったのに、次の日その救急隊員が来て、菓子折りと鉢植えの植物持って来た。
丹精こめて育てた花の代わりになるとは思いませんが、良かったらこれでも植えて下さいって。
隊員さんイケメンだし、深々と頭下げられるし、予想外すぎてパニクって「昨日轢かれたのはジャガイモなんです!茎はおれちゃったけどたべれそうなくらいには育ってたので掘り起こして食べちゃいましたから気にしないで下さい!茎と葉もちゃんと肥料になりましたから!肉入ってない肉じゃがでもジャガイモ美味しかったです!十分食べれました!大丈夫です!」って感じのことを、すごい早口で返してしまった。
恥ずかしすぎてとりあえず笑って誤魔化したら、隊員さんも笑いながら「一人で花を買うのはどうにも恥ずかしくてハーブ選んだんですが、食べれるそうなのでこれ良かったです」ってフォロー(?)してくれた。
これだけなら丁寧で親切な隊員さんとファビョって恥かいただけの喪女なんだけど、救急車に乗ってた方は凄い近所の方で、親戚が集まってたときに倒れたらしく、救急車に乗ってた本人とその家族だけでなく、連日親戚の誰かしらが菓子折りやらなんやらを持って何度も御礼を言って帰っていった。
あそこの子は苦学生だという噂を聞き付けたらしく、私が大学院を出るまでの2年間、時折アパートにきては「作り過ぎた」「貰い物だけど私達は食べないから」と言って食べ物をおいていってくれた。
金も時間も余裕もなかった院生活ラスト一年は、彼らの親切がなかったら乗り越えられなかったと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 回転ずしのカウンターで一人の男性が届いた皿で左右の席の机を占領するくらい注文してたのよ
- 今まで旦那(39)、私(32)でくらしてきたけど、諸事情で旦那と歳の離れた弟(29)と4人で同居してる。
- 【神経がわからん】 ママ友の家に行くと、私の家から盗まれてたはずの業務用の除菌剤があり・・・私「それどこで買ったの?」泥「マツキヨで買った...
- 何もない人生だ。自分を肯定するための立派な肩書はないし、劣等感でもう死ぬしかないのかな
- 不倫関係の同僚と上司をホテル街で目撃…上司が男2人に土下座してる!
- お盆のUターンラッシュに巻き込まれ、立ち往生の電車に7時間くらい乗ってた時。23時過ぎたくらいに寝てた子供が起きたのか、何かのスイッチが入ったのか突然・・・
- 【後編】夫が2LDKの我が家に義弟を一週間泊めると言い出した。私「どこに泊める部屋があるんだ」夫「お前は実家で寝ればいい。朝食には帰ってきて作れ。夕飯は…」→家出します。
389: 彼氏いない歴774年 2009/01/16(金) 12:14:36 ID:yiDtT8wy
今の世知辛い世の中に心の洗われる思いですた・゚・(ノД`)・゚・
えがったね。
えがったね。
390: 彼氏いない歴774年 2009/01/18(日) 00:40:47 ID:HPMHtv2x
隊員さんもご近所さんとそのご親戚の方たちもエエ人や。
こういう思いをすると、いつか自分も誰かを助けてあげたいって思うよね。
素敵な話をありがとう。
こういう思いをすると、いつか自分も誰かを助けてあげたいって思うよね。
素敵な話をありがとう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 「へそ子」と呼ばれてる。私はこのあだ名を全然気に入っていないのにいつの間にか修正できないくらい浸透してしまった。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 近所にヒスパニック系の人が多いんだけど女性の8割はぽっちゃり~ふくよか。そして顔はすっきりしてる。
- 今年も馬鹿な観光客相手にボッタクリ駐車場設置しますか。
- 【修羅場】2年間仲が悪い私夫婦→私「旦那、もう仲直りしましょうよ」旦那「無理だ!もう仲直りする余地はない!」→結果
- オヤジ「盗撮だ!」若者「勘違いですよ…」周囲が窘めても聞く耳持たずの勘違いオヤジに、高校生が鶴の一声!→周囲騒然、オヤジ茫然www
- 空手黒帯のヒス嫁が蹴ってきたので、格闘技経験ゼロの俺が蹴り足をキャッチしてドラゴンスクリューをしてみた結果wwwwwww
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 誰が見ても私より細くて軽い同僚がしょっちゅう「私ちゃんは痩せてるから良いけど~」とか言ってくる。
- 帰宅すると寝室から喘ぎ声が聞こえ、妻と間男が→気がついたら寝室のドアを紐であかないようにして 灰皿にベンジンをかけて発火
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
イケメンの救急隊員と何やらロマンスが始まるのがリア充クオリティー
ギ・・と言いかけてた口元をどうしてくれる
わらしべ長者っぽいなぁ~(^◇^)
ハートウォーミングしたわ
素敵な話すぎて思わずニヤニヤしちまったじゃないか!!
『その時の救急隊員が今の旦那です展開はよ』
なんて書き込める雰囲気じゃないな…。
やはり、情けは人の為ならず、なんだなぁ。ほんわか。
親切の倍返し良いなあ
はよ。
緊急車両の走行を妨げる無断駐車には厳罰を加えたい
ひっくり返してもOKとかそんな風にならんもんかね
私の人生のレパートリーが広がった。
俺?もちろんシンクロしたさww
みんなみんなあったかい、優しい世界…年取ると涙もろくていかんな
わかる。緊急時ならおkでいいよね。
日頃の行いがいいからよ
>これだけなら丁寧で親切な隊員さんとファビョって恥かいただけの喪女なんだけど
火病おこしてるんじゃなくてどうみてもテンパってるだけだと思う。
ミントテロや!
だがしかし、今回に限っては隊員と報告者のキューピッドなのであっ…あれ?
※7
私も最後まで読むまで『その時の救急隊員が今の旦那です展開はよ』って思ってたww
地でいく話にほっこり(*^▽^*)
さし木しないと増えないから安心しなされw