183: 名無しさん@HOME 2013/11/01(金) 18:06:44.62 0
既婚子持ちの兄が二人いる未婚喪女です。
仕事は自宅警備だと①兄嫁に誤解されてますが自宅で仕事をしてます。
一応マンションをローンで購入するだけの収入はあります。
②兄の嫁さんが入院して、嫁さんのお母さんが亡くなってるため子供を預かってます。
②兄が、①兄嫁に頼んだところ迷惑だと断れたので、子育て経験がないので、不安ながら引き受けました。
私達の両親は、父の定年退職父母の生まれ故郷にUターンしていて近所にいません。
子供は二人で小6と小4。
お母さんが病弱で家でも寝込むことが多くて自分の事は自分でできる子なので、手がかかりません。
小学校が遠くなったので送り迎えと食事をしてあげれば、家に居てもおとなしく宿題してTV見てます。
一番困ったことは①兄嫁が子供連れて。寂しいだろうから遊びにきてやったと夕方から夜まで居座ること。
夕飯も食べないと帰りません。まったく①兄嫁は手伝いませんが。
子供も無神経で②兄の子供達に「お前たちのお母さん死んじゃうの?」と言っているところを目撃したので叱ったら、①兄嫁が怒りだしました。
「叱らずに言い聞かせればわかるのに、声を荒立ててるなんて野蛮人だ。これだから縁遠い人は困る。子供持てないんだから後継ぎにうちの子を大事にしなさいよ。ここは両親が買った家だから私達もいる権利がある」と。
私に収入が無いと思い込んでいるので、両親がマンションを退職金で買って嫁に行けない娘に買い与えたと言う脳内エピソードが出来ていて、①兄が言っても私が抗議しても変更されません。
その日の内に①兄に次第を告げて、①兄嫁親子の訪問を断りました。
今日も夕方来たようですが、居留守で乗り切りました。
後は①兄嫁が大の苦手の実母を呼びました。明日来てくれるはずです。
仕事は自宅警備だと①兄嫁に誤解されてますが自宅で仕事をしてます。
一応マンションをローンで購入するだけの収入はあります。
②兄の嫁さんが入院して、嫁さんのお母さんが亡くなってるため子供を預かってます。
②兄が、①兄嫁に頼んだところ迷惑だと断れたので、子育て経験がないので、不安ながら引き受けました。
私達の両親は、父の定年退職父母の生まれ故郷にUターンしていて近所にいません。
子供は二人で小6と小4。
お母さんが病弱で家でも寝込むことが多くて自分の事は自分でできる子なので、手がかかりません。
小学校が遠くなったので送り迎えと食事をしてあげれば、家に居てもおとなしく宿題してTV見てます。
一番困ったことは①兄嫁が子供連れて。寂しいだろうから遊びにきてやったと夕方から夜まで居座ること。
夕飯も食べないと帰りません。まったく①兄嫁は手伝いませんが。
子供も無神経で②兄の子供達に「お前たちのお母さん死んじゃうの?」と言っているところを目撃したので叱ったら、①兄嫁が怒りだしました。
「叱らずに言い聞かせればわかるのに、声を荒立ててるなんて野蛮人だ。これだから縁遠い人は困る。子供持てないんだから後継ぎにうちの子を大事にしなさいよ。ここは両親が買った家だから私達もいる権利がある」と。
私に収入が無いと思い込んでいるので、両親がマンションを退職金で買って嫁に行けない娘に買い与えたと言う脳内エピソードが出来ていて、①兄が言っても私が抗議しても変更されません。
その日の内に①兄に次第を告げて、①兄嫁親子の訪問を断りました。
今日も夕方来たようですが、居留守で乗り切りました。
後は①兄嫁が大の苦手の実母を呼びました。明日来てくれるはずです。
192: 名無しさん@HOME 2013/11/01(金) 19:08:38.57 0
地球の裏へ突き抜けて、宇宙の果てまで飛んで行きそうな底抜けのアホですなw
187: 名無しさん@HOME 2013/11/01(金) 18:19:09.40 0
母親を呼んだのは得策
平和になる事を祈る
平和になる事を祈る
188: 名無しさん@HOME 2013/11/01(金) 18:20:11.62 0
嫁にはな~んもないのにねw
早く落ち着くといいね
早く落ち着くといいね
189: 名無しさん@HOME 2013/11/01(金) 18:27:28.75 0
言い聞かせても解らんビッチが産んだガキが、言葉で治まるワケは無いw
190: 183 2013/11/01(金) 19:01:44.30 0
一応過去も見て来ましたが、ここのルールを逸脱していたらご指摘ください。
他板には出入りしてますが、こちらは初めてです。
実母は押しが強い人なので、長男嫁に対抗は可能かと。
今住んでいるマンションも実父名義だと思っているので「相続時には長男のものだから出て行ってもらうから」といのが長男嫁の昨日の捨て台詞でした。
でも実父はまだぴんぴんしてますけどね。
他板には出入りしてますが、こちらは初めてです。
実母は押しが強い人なので、長男嫁に対抗は可能かと。
今住んでいるマンションも実父名義だと思っているので「相続時には長男のものだから出て行ってもらうから」といのが長男嫁の昨日の捨て台詞でした。
でも実父はまだぴんぴんしてますけどね。
191: 名無しさん@HOME 2013/11/01(金) 19:07:45.41 0
> 相続時には長男のもの
そもそも相続権は兄弟姉妹全員平等だって知らないのかな。
そもそも相続権は兄弟姉妹全員平等だって知らないのかな。
195: 名無しさん@HOME 2013/11/01(金) 20:08:37.90 0
それだよな<相続権の平等
194: 名無しさん@HOME 2013/11/01(金) 20:00:29.18 0
子供を預かるのは迷惑と断ったのに、そこへ遊びに来るとかすごい神経。
次兄の子が来たことで、マーキング本能が目覚めたのかな?
次兄の子が来たことで、マーキング本能が目覚めたのかな?
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 結婚前に妻の妹に何度も「姉と結婚はやめた方が良い」と反対されてたんだけど、話をちゃんと聞けば良かった。
- 【えぇ…】コトメ「この番組観たいんだけどそっちでしか放送されないの!お願い!録画して!」→断った結果wwwww
- 顔見知りママ「貴方、今日保育園にバザーの物資持って行ってたでしょ?残りのは私が持って行ってあげる」私「いえ、大丈夫ですよ」→すると・・・
- 子どもはまだ歩けないのに、旦那が友達にベビーカーを勝手にあげた。私「返してもらって!」旦那「イヤ」→私がその友達に直接言ったら…
- 祖父は亡くなる前に父と叔母に遺産の分配をした。叔母(お金入った!ラッキー!子ども作っちゃお!)→贈与されたお金全部…
- 店出たあとに「すみません、いくらでしたか?」と言いながら財布広げて払う姿勢見せたら 「は?奢らせるつもりだったんですか?」 と言われた。
- 内定先から「入社式の前に内定者を集めて歓迎パーティーをやる」との連絡がきた。その当日、スーツ姿の参加者が多い中一人だけ結婚式で着るようなドレス姿の女性がいたんだが…
209: 183 2013/11/05(火) 09:51:31.38 0
怒涛の三連休を過ごした>>183です。
先週はレスありがとうございました。
きっつい実母降臨で、さすがの長兄嫁も内心不満で一杯のようですが、表面的に降参しました。
実母が来て、長兄夫婦と次兄と私が次兄の家に集められて話をしました。
まず長兄嫁の誤解、私が住んでいるマンションは私がローンを払って購入したものであることを説明。
また私は毎月定期的に収入があることも説明。
そうでないとローンも通らないことも説明。
それは長兄からの話もありしぶしぶ長兄嫁も納得したのですが、次兄一家が実家を貰っている事が、不満だと長兄嫁が言い出しました。
次兄一家は次兄嫁が完治のない難病持ちのために、大学病院に近い物件を探していたのですが、そのあたりは家賃も高く転職したばかりの次兄には負担が大きかったため、故郷に帰る両親が管理を兼ねて次兄一家に実家を明け渡しました。
と言っても名義は実父ですし、固定資産税も実父が支払ってますので、あくまで空家にすると家が傷むので管理を頼むというスタンスで実家を次兄にやったわけではありません。
でも長兄嫁からみると違ったようで、長男だから長男が実家に入るべきだと言い張ります。
ですが長兄一家には新築分譲マンションを購入しているので家はあるのです。
先週はレスありがとうございました。
きっつい実母降臨で、さすがの長兄嫁も内心不満で一杯のようですが、表面的に降参しました。
実母が来て、長兄夫婦と次兄と私が次兄の家に集められて話をしました。
まず長兄嫁の誤解、私が住んでいるマンションは私がローンを払って購入したものであることを説明。
また私は毎月定期的に収入があることも説明。
そうでないとローンも通らないことも説明。
それは長兄からの話もありしぶしぶ長兄嫁も納得したのですが、次兄一家が実家を貰っている事が、不満だと長兄嫁が言い出しました。
次兄一家は次兄嫁が完治のない難病持ちのために、大学病院に近い物件を探していたのですが、そのあたりは家賃も高く転職したばかりの次兄には負担が大きかったため、故郷に帰る両親が管理を兼ねて次兄一家に実家を明け渡しました。
と言っても名義は実父ですし、固定資産税も実父が支払ってますので、あくまで空家にすると家が傷むので管理を頼むというスタンスで実家を次兄にやったわけではありません。
でも長兄嫁からみると違ったようで、長男だから長男が実家に入るべきだと言い張ります。
ですが長兄一家には新築分譲マンションを購入しているので家はあるのです。
210: 183 2013/11/05(火) 09:53:32.24 0
実母から「まだ父さんが健在の時から遺産が遺産がと騒ぐあんたはどういうつもりだ!そんなに騒ぐなら家は次兄に生前贈与してやる!」と怒鳴りつけられてました。
これ以上言うと分け前無くなると思ったのか、それからおとなしくなりました。
実母に「次兄嫁の入院を手伝うわけでもないのに文句だけ言うな!専業主婦なんだから自分の子は自分でみろ!」とも怒鳴られて、一応私と次兄に長兄嫁から謝罪がありました。
実母は長兄に嫁と子供の教育がなってないとがんがん怒鳴ってましたので、長兄は実母に弱いのでなんとかなるかな。
でも長兄嫁が私のところに来て「あれあなたのマンションなら、将来うちの子のものでしょ?だったら次兄の子がマンションに居るのはおかしいんじゃない?」と言って、それを実母に聞かれて、実母にさらにお説教くらってました。
私が「私のものを誰に残すのかは私の自由。寄付しちゃうかもよ。養子とるかもしれないし、奇跡的に結婚するかもしれないしねぇ。」と言ったら、長兄嫁むっとしてました。
長兄が長兄嫁と子供を我が家に来させないと約束したので今日からは来ないはずです。
来てもまだ実母が次兄宅に居るのでいいんですけどね。
これ以上言うと分け前無くなると思ったのか、それからおとなしくなりました。
実母に「次兄嫁の入院を手伝うわけでもないのに文句だけ言うな!専業主婦なんだから自分の子は自分でみろ!」とも怒鳴られて、一応私と次兄に長兄嫁から謝罪がありました。
実母は長兄に嫁と子供の教育がなってないとがんがん怒鳴ってましたので、長兄は実母に弱いのでなんとかなるかな。
でも長兄嫁が私のところに来て「あれあなたのマンションなら、将来うちの子のものでしょ?だったら次兄の子がマンションに居るのはおかしいんじゃない?」と言って、それを実母に聞かれて、実母にさらにお説教くらってました。
私が「私のものを誰に残すのかは私の自由。寄付しちゃうかもよ。養子とるかもしれないし、奇跡的に結婚するかもしれないしねぇ。」と言ったら、長兄嫁むっとしてました。
長兄が長兄嫁と子供を我が家に来させないと約束したので今日からは来ないはずです。
来てもまだ実母が次兄宅に居るのでいいんですけどね。
212: 名無しさん@HOME 2013/11/05(火) 10:45:13.74 0
銭ゲバ、とでも言うのか。
どういう育ちしたらそれ程無神経で理屈も通らない要求を平気で言うようになるんだろう。
長兄はそんな下品極まりない女と一緒にいて平気になっちゃったのね。なんちゅーカス家族。
カスの親玉がまともなあなたと次兄家族に、これ以上迷惑と暴言をかぶせないように祈ります。
どういう育ちしたらそれ程無神経で理屈も通らない要求を平気で言うようになるんだろう。
長兄はそんな下品極まりない女と一緒にいて平気になっちゃったのね。なんちゅーカス家族。
カスの親玉がまともなあなたと次兄家族に、これ以上迷惑と暴言をかぶせないように祈ります。
217: 名無しさん@HOME 2013/11/05(火) 12:23:39.65 0
ジーッと顔を見て
お義姉さん、顔に守銭奴って書いてありますよ
と言ってやりたい
お義姉さん、顔に守銭奴って書いてありますよ
と言ってやりたい
213: 名無しさん@HOME 2013/11/05(火) 10:54:50.79 0
うわー絵にかいたような守銭奴w
そんなにカネカネ言ったらまずいってことすら分からないバカなんだね>長兄嫁
もし接触があったら電話は録音、メールは保存しておくといい。
とりあえず、お疲れ様でした
そんなにカネカネ言ったらまずいってことすら分からないバカなんだね>長兄嫁
もし接触があったら電話は録音、メールは保存しておくといい。
とりあえず、お疲れ様でした
211: 名無しさん@HOME 2013/11/05(火) 10:25:04.54 0
お疲れさまでした
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 電話で定期券の払い戻しの問い合わせをしたんだけど、オペレーターの対応にムカついた
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 都内某有名ホテルで盛大に行われた結婚披露宴。新郎はM商事、新婦は某航空会社のスッチー。新郎新婦の友人はお互いに目をギラギラさせていて・・・
- 皆が反対した名前を強行し名付けたのは義姉なのに、子供の名前を改名したいと言い出した
- 【苦痛】エレベーターで町内会の人と一緒になった俺「先日はすみませんでした」町内会の人「いや、気にしなくていいんだよ。それに嫁子さんはボインだよな~♪」俺『恥ずかしい..』
- 【感動】 若ママ「猫ちゃんいましたよね?」私「少し前に亡くなりました」→ すると...
- 【悲報】 オーダーメイドの腕時計を35万円で購入。店員「7月末には出来上がります」→ ところが...
- 【復讐】「ブスのくせにドレスなんか着ちゃってさ~。ほんと恥ずかしいわよね~。」
- 裸眼で0.01ぐらいのド近眼なんだが、眼鏡を外して電車に乗る習慣がある。3人掛けの真ん中の席に座ると違和感があり・・・
- 聞いてもいないのにアドバイスしてきて思った通りの反応をしないとデモデモダッテちゃん扱いしてくる同僚。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 【ゴミ】コロナで会社をリストラされて1年。私「このまま黙ってたら専業になれるのでは?」 夫「働け」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
さらに長兄嫁はその旦那が大の苦手になるというおまけもつけようww
平凡に何もない平和な毎日をすごせてたら幸せじゃないのかなー?
そんな強欲でいたらそのうち愛想つかされて
何にもない1人ぼっちになっちゃうよ?
老後は子供に捨てられて老人ホーム行きになるかもね・・・
こりゃいずれ物欲絡みで何かやらかして離婚になるんじゃない?
「貴様には段ボールハウスがお似合いだ」って言って空き箱投げつけてやりたいわ
NNN「それはウチのエージェントの管理下に有る。使用許可は認められない」
関係ない配偶者の遺産を見苦しく欲しがるのが一目でわかるように
「肉」って書きたいww
どんな生き方をしてきたら、こんな人格ができるのか心底不思議。
スネーク「貴様、俺の大切な物を粗末に扱うな」
いや、そこは「銭」と入れてやってくれw
糞 いかがでしょう
ダンボール箱は大事に使え。
粗略な扱いは許さんぞ。いいな?
フォトン・アース自重
これしか思いつかん
つ屑
その後氏名に「黥」(入れ墨の意)がつくんですなw
何があろうとびた一文残しませんから!」と言ってやれ!!
報告者に幸あれ。
ホンマ銭ゲバの考えは不明じゃわ