やさしい人のお話
930: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 12:57:33 ID:6TfDBW7J
ファミレスで食事してたら、隣の席のおじさんが鉄板ステーキを頼んだ。
料理が運ばれてきたが、店員が不慣れだったらしく置くときに鉄板に触れ、「アチッ!」と手をひっこめた。その拍子にステーキがズレ、テーブルはソースまみれに。
店員はすぐ謝って片付けようとしたんだけど、おじさんはそれを止めて、素早い動作で店員の手をひっつかんで手元にあったお冷やで冷やした。
動揺する店員に、おじさんは「テーブルなんか後でいい。早く冷やさないと火傷の跡が残ったらいかんだろう」と。
店員はまだ動揺しつつも礼とお詫びを言い、テーブルを片付けた。
新しいステーキを持ってくると言っていたけど、おじさんは「ステーキは無傷だから」と断っていた。
その後、おじさんのところにアイスがサービスとして届けられていた。
ちょっとズレてる気もするけど、優しいおじさんだと思った。
料理が運ばれてきたが、店員が不慣れだったらしく置くときに鉄板に触れ、「アチッ!」と手をひっこめた。その拍子にステーキがズレ、テーブルはソースまみれに。
店員はすぐ謝って片付けようとしたんだけど、おじさんはそれを止めて、素早い動作で店員の手をひっつかんで手元にあったお冷やで冷やした。
動揺する店員に、おじさんは「テーブルなんか後でいい。早く冷やさないと火傷の跡が残ったらいかんだろう」と。
店員はまだ動揺しつつも礼とお詫びを言い、テーブルを片付けた。
新しいステーキを持ってくると言っていたけど、おじさんは「ステーキは無傷だから」と断っていた。
その後、おじさんのところにアイスがサービスとして届けられていた。
ちょっとズレてる気もするけど、優しいおじさんだと思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 幼稚園で知り合ったママ友と子連れで初めて出かけたけど凄かった
- 【ヤバイ】SCのイベントへ。ママ友5人(子連れ)で参加することに →Aママ「フートコートは混雑するから、お店予約しましょ!」私『週末でもないし大げさなww』
- ヤマトの仕分け行こうかな。5時9時でさっと終わってあと自由時間なんて嬉しい
- コーヒーを飲んでたらいきなり妊婦さんに椅子を退かれて転落した。「人の夫をどういうつもりよ!」と言いながらバッグで何度も私をナグった。
- 【画像】ワイ実家のイッヌwww
- コロナが流行りだした頃、念のため子・旦那のぶんもそれぞれ3箱くらいずつマスク買っていた。それを旦那→義弟→義弟嫁ルートで知った義弟嫁から!?
- 引越し業者のミスで家電を壊された!私「弁償してくれますか?」業者「こちらが悪いので…」なかなか話が進まないので催促の電話を入れたら夫が→結果
931: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 13:51:53 ID:9mSfmWyr
かっこいい!
932: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 14:13:12 ID:GRIhL/Bd
余裕のある大人はかっこいいな。
俺もそういうナイスミドルになりたい。
俺もそういうナイスミドルになりたい。
933: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 14:27:15 ID:sU0iBp7s
最近、ヨソでも続けてファミレスのステーキの鉄板で…って話を読んだ。
またそういう話かと思ったのに、カコイイな。(´∀`)
以下コピペ
463 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/11(日) 13:53:15 ID:0nngfHO6
某ロイヤル○スト
ステーキを持ってきた店員、私の前に置きながら
「鉄板がお熱くなっておりますので、お手を触れないよう…アヂー!!!」
~~(;゚;ж;゚;)ブフッ お前がヤケドしてどうする。
その後、その店員が私の席に来ることは二度と無かった。
464 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/11(日) 14:33:01 ID:UeGoQPhs
それ自分もやった。
「…と、このようにとても熱いので…」と涙目で注意を促して心配された
またそういう話かと思ったのに、カコイイな。(´∀`)
以下コピペ
463 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/11(日) 13:53:15 ID:0nngfHO6
某ロイヤル○スト
ステーキを持ってきた店員、私の前に置きながら
「鉄板がお熱くなっておりますので、お手を触れないよう…アヂー!!!」
~~(;゚;ж;゚;)ブフッ お前がヤケドしてどうする。
その後、その店員が私の席に来ることは二度と無かった。
464 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/11(日) 14:33:01 ID:UeGoQPhs
それ自分もやった。
「…と、このようにとても熱いので…」と涙目で注意を促して心配された
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【臨戦】痴漢に遭って通報したら、警察に「犯人は公務員で初犯だし、弁護士も付けてるから裁判してもあなたが負けることになる」と言われ、示談を勧められたが…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 我が家は、桜や紅葉は毎年お気に入りの近場の観光地に行くが、義兄は人混みや観光地が大嫌い→義兄嫁から「紅葉狩りに行けないかわいそうなアタクシ」て感じのメールが来て・・・
- ひとつの会社が潰れる瞬間というものを見てしまった
- 好きなバンドのCDを全部買ったら、友達Aが貸してと言うので貸してあげた。→3か月後に、何気なくそのCDの感想を聞くと、かなりハマったらしいが、その後の言葉が衝撃的だった。
- 夫のことはずっと優しい人だと思ってたんだけど、数年前から疑問に思うことが増えてきた。友人をみると羨ましく思うんだけど、これは隣の芝生は青...
- 息子をフシダラにしたのは嫁の所為
- 彼母「身分違いだから別れなさい」彼「母さんには逆らえない。バイバイ」彼母「…」→ それから、5年後…
- 犬が勝手に拾い食いしないように、飼い主が許可だしたものしか食べちゃダメとしつけてるんだけど…
- 【うーん】さっき駅で盲導犬を後ろから蹴ってる若いリーマンがいて、それにJKが「何してるんですか!最低です!」と食って掛かってた。どっちの神経もわからんwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 優しい人・素敵な人
ランダム記事PickUp!
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
素敵なおじさんだぁ・・・
私もそんな人間になりたいな。
みたいに豹変する人間にだけはなりたくないね
このおじさまみたいになりたい
手を握るチャンスだと
考えてしまった…orz
ステーキなだけに
【審議終了】
∩ ∧_∧ 審議結果
⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
`ヽ_∩∩
(※イケメンなら)
【審議中】
<⌒/ヽ-、___
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
/<_/____/
こうしてすぐに冷やさないと、重症化して後で死ぬほど痛い。
おじさんはそういう目に何度もあったのかも。
まあ、年ばっか食って全然学習しないやつもたくさんいるがww
学習せずに肉食ってます
ひょとして髪の毛が(ry
よく寝てるから起こさないであげて
【審議チュウ】
チュウ
+ ゚ ・ +
゚∧,,∧∧ ゚
チュウ (* ゚( ) チュウ
.+ ゚ ・ + l っと ヽ .+ ゚ ・ +
゚∧_ ∧∧ ゚ と__(__(^)(^) ∧∧ _∧
(*´・( ) ( )・`*)
l っと ヽ / つと l
と__(__(^)(^) (^)(^)_)_つ
【審議中】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
_,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,,_
./・ω_,,,,,,_ l _,,,,,,_/ω・ ヽ
| / ・ヽ /・ ヽ l
`'ー--l ll l-´
`'ー-- - - -‐ 'ー- - -‐´
【尋問中】
|~ ̄|
∧∧ ギャハハハ
スリスリ 。・゚(^Д^)゚・。
`∧∧匚⊂*~X⊃二|
( ・ω) /| | ∧∧
/つっ/ |ヾ/|(・` )
uu ∧∧⊂ ノ
ハヤク ( )uu
コタエルンダ!( )
∧∧ uu
( ・ω) ∧∧
/ つ イマサラ (ω-`)
(_人) イエナイ と ヽ
(人_ノ
たぶん本体だよ!
バラティエにいったんだ、いーなー
その店員はサンジだろうか
その海上レストラン、1回行ってみたいと思ってたの
グル眉コック在籍中に行ったなんて羨ましい
その人眉毛がクルってなってて足技すごい人じゃなかった?
帰りはオーナーに「風邪ひくなよ」って云われるんですね
自分も熱いコーヒー出す時に手にかかってめちゃくちゃ熱かったけど、お客さんの前でこぼせないからブルブルしながら耐えて出した
火傷は大したことなかったけど熱かったよ
店員さんは熱いの運ぶ時は気を付けてね