417: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 09:26:27.36 0
2世帯住宅で同居中。
コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。
2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で乱暴な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。
あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に避難した。
コトメ一家が数日前に遊びに来た。
その時に3人目妊娠を聞かされ「今回もよろしくw」なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。
けど今は2世帯別々だし…と思っていたらトメさんが
「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで安心したわ~。
夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。
あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。部屋も無いし。
あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。
ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ?
近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。今は便利になって良かったわね~。」
コトメ夫婦ポカーン。コトメが
「それでも親か!お金くれないと育てられない!!部屋なら2Fにあるじゃない!!」
とふぁびょりだしたので、トメさんが
「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。
大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。
家族旅行なんて行かなくても死なないし、毎日着飾らなくても死なないわよ。
だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ~。
それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」
コトメ旦那苦笑い。
コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が障子をぶち破った。
コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。
2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で乱暴な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。
あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に避難した。
コトメ一家が数日前に遊びに来た。
その時に3人目妊娠を聞かされ「今回もよろしくw」なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。
けど今は2世帯別々だし…と思っていたらトメさんが
「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで安心したわ~。
夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。
あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。部屋も無いし。
あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。
ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ?
近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。今は便利になって良かったわね~。」
コトメ夫婦ポカーン。コトメが
「それでも親か!お金くれないと育てられない!!部屋なら2Fにあるじゃない!!」
とふぁびょりだしたので、トメさんが
「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。
大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。
家族旅行なんて行かなくても死なないし、毎日着飾らなくても死なないわよ。
だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ~。
それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」
コトメ旦那苦笑い。
コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が障子をぶち破った。
418: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 09:28:34.23 0
怒るコトメ旦那。やだーと他人事なコトメ。
トメさんが
「あらー。次からは弁償してもらわないとねー。夏から年金暮らしだし。
年金と子ども達からのお小遣いで、何とかやってけるはずだからヨロシクね☆」
ってウィンクしながら舌出した。コトメは無言で帰って行った。
親が年金生活になっても、またタダで迷惑かけるつもりだったコトメ。
素直に自宅で頑張るのかはまだ謎。
ちなみにトメさんからコトメと同額のお金を、うちも貰ってる。
トメさん曰く「私達(ウトメ)死後、お金に汚いあの子の事だから、絶対に嫌な思いをすると思うからその迷惑料の分割払いだと思って受け取って。」との事。
ウトさん定年後は年金だけで生活出来るし、前に旦那が少し援助しようかと話した時にキッパリ断られた。
コトメは確かにお金使うのが好き。
デパート大好き。外食大好き。家族旅行は最低年2回。
コトメの欲求を抑えれば、ウトメさんからの援助は確かにいらない。
一言じゃなかった。スマン。
トメさんが
「あらー。次からは弁償してもらわないとねー。夏から年金暮らしだし。
年金と子ども達からのお小遣いで、何とかやってけるはずだからヨロシクね☆」
ってウィンクしながら舌出した。コトメは無言で帰って行った。
親が年金生活になっても、またタダで迷惑かけるつもりだったコトメ。
素直に自宅で頑張るのかはまだ謎。
ちなみにトメさんからコトメと同額のお金を、うちも貰ってる。
トメさん曰く「私達(ウトメ)死後、お金に汚いあの子の事だから、絶対に嫌な思いをすると思うからその迷惑料の分割払いだと思って受け取って。」との事。
ウトさん定年後は年金だけで生活出来るし、前に旦那が少し援助しようかと話した時にキッパリ断られた。
コトメは確かにお金使うのが好き。
デパート大好き。外食大好き。家族旅行は最低年2回。
コトメの欲求を抑えれば、ウトメさんからの援助は確かにいらない。
一言じゃなかった。スマン。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 【前編】高級マンションに住んでる親戚が海外転勤に→その部屋を管理する代わりに無償で住まわせてもらえる事になった。この部屋に空き巣で入った犯人が2...
- 姉がコロナになって家族全員が濃厚接触者になってしまった。自分も症状が出たから検査したら陽性
- コロナ禍の休校で困ってると言われ、義兄子2人を預かってた。買い置きのお菓子が無くなったのでおやつにきゅうりの浅漬けを食べさせた→すると義兄...
- 居酒屋で隣に30代くらいの夫婦が座っていた。奥さん(電卓カタカタッ)俺(??)奥さん「よし!これで約500kcalだ。やっと注文できるよ。ちゃんと順番守って食べてね!」
- 義親「初孫見に行くから」飛行機の距離の義親が来てくれるのはありがたいのだがどうしてこの時間なの…旦那「夜中の1時にくるから」はぁ?おめーは何も思わないのか??
- 最近仕事で病みかけてる自覚はあったけど、末期なんだろうか。
- 会社を辞めたA子の旦那に不倫疑惑をかけられて困ってる。A子とは二人きりになった事も無いし完全に事実無根なので何とか疑惑を晴らしたいんだが…
424: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 12:15:42.21 0
>>417トメさんGJ
コトメ夫婦は、どう見ても似た者夫婦だな
どうやっても援助してもらいたいなら、自分の親に泣きつけばいいんだ>コトメ旦那
まともな親なら、どっちからも切られるんだろうけど
コトメ夫婦は、どう見ても似た者夫婦だな
どうやっても援助してもらいたいなら、自分の親に泣きつけばいいんだ>コトメ旦那
まともな親なら、どっちからも切られるんだろうけど
422: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 09:48:02.50 0
コトメ旦那もお気楽過ぎるわねw
423: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 10:47:12.05 0
コトメ旦那、苦笑いしている場合じゃないよねぇ
425: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 13:41:57.98 0
ついでに、出産後はコトメ旦那実家でお世話になればいいんだよw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- この前たまたま息子のインスタ見つけた。離婚して11年会ってない息子の元気そうな姿を見て涙が止まらなかった。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 義実家は九州、我が家は関西。姑が交通事故で入院したので、我が家とTV電話でつながるようにこちらで色々設定したタブレットを送った→タブレットは退院したら送り返してねと言ってあったが!?
- 【可哀そうに】文化祭で色々な電球と折り紙で飾り付ける幻想的な喫茶店をする事になった。前日、飾り付ける際、俺は配線が邪魔だったから何気なく壁のフッ...
- 【苦痛】小さい頃、いつも兄に怒られてた私「ゲームが上手くできないわ~」兄「なんだと!このくらいも出来ないのか!」私「また怒るの!?もう嫌だ!」→結果
- 【ロミオメール】 お前はお前。俺は俺。別々の俺たちだけど、きっとまたやり直せる。
- 同窓会→元DQN「今はまじめに働いてます。もうすぐ子どもも産まれるんすよ」担任「がんばってるんだな!」元いじめられっ子「なにいい気になってるの?」
- 【クズ】両親が私に借金を払わせるため、学校を辞めさせ働かせようとしていて、どっかのじじいに売る約束までつけられていたのを「半年待って」と土下座した結果…www
- 俺は子供の頃、ゲームを一つしか買ってもらえず何度も不自由な思いをさせられてきた。就職した時、両親から祝い金に100万円手渡しされて呆然→この金どうしたの?と聞くと
- 彼と結婚するのが嫌になってきた。彼曰く「(私)からは家族になる意識が見えない。お金と好意を利用されてるみたい」らしいんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
脳みその問題なのかな?
ロクな躾もしなかったら不良債権になるだけじゃないですかーヤダー
私男だけど服は大体デパートですよ。
デパートのバーゲンで買うと面倒がないし。
ああヤダヤダ
海外旅行ならただの売国だけどな
それ以前に、姑さんがしっかりしてるのになんで娘はゴミなんだ
舅に問題があるのか
・まともな感覚の人は 自分の経済状況等と把握した上で
計画的に子作りする → 子どもの数は少なめ(ないしは計画子ナシ)
・DQNは本能の赴くまま生殖活動 → 子だくさん
…このままでは DQNばかりが増殖して 国が傾くんじゃないだろうか?
そて、その躾のされてない子供の行く末もフリーター程度が関の山。
50年後は本当の格差社会になりそうね
こういう時日ノ本には「ビンボーニンのコダックさん」という言葉があってだな・・(ポケモン脳)