517: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:32:15 ID:qZs
シングルマザーで2歳の娘を育てていた義妹が急死した。
しばらくの間姪っ子は義実家にいたが、ウト要介護のために子育てはできないから、私たち夫婦で引き取れないかと、トメが夫経由で言ってきた。
私はそういうことならと、姪っ子を引き取ることを了承した。
私30代前半、夫40代前半、夫原因の不妊で長らく不妊治療してきて、もうお金も体も限界なので、次がだめだったらやめようねと相談してきた矢先のことだった。
私とは血がつながっていないけど、夫とは血縁だし、こういう縁もあっていいかと思ったので。
しばらくの間姪っ子は義実家にいたが、ウト要介護のために子育てはできないから、私たち夫婦で引き取れないかと、トメが夫経由で言ってきた。
私はそういうことならと、姪っ子を引き取ることを了承した。
私30代前半、夫40代前半、夫原因の不妊で長らく不妊治療してきて、もうお金も体も限界なので、次がだめだったらやめようねと相談してきた矢先のことだった。
私とは血がつながっていないけど、夫とは血縁だし、こういう縁もあっていいかと思ったので。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 常に子供のために努力をしてきたつもりだった。この努力が実ると思ってたから。でも全然そんなことなかった
- 【修羅場】娘がバイトの帰り、性暴行未遂の被害に→犯人はその場で逮捕されたのだが…警察「被疑者の怪我の状態が尋常じゃないので過剰防衛として一応調書は取ります」
- 買い物から帰宅すると家の中から何か聞こえてきた→俺「なんだ?」母「あ!!!」俺「え?」機械音声「・・・ガスが漏れていませんか?」→次の瞬間...
- 姑が「ついうっかり」でウェディングドレスにコーヒーをぶちまけた→結果…
- 本能的に無理な男から告白された。私「ごめんなさい、恋愛の相手としては…」男「ありがとう。君の気持ちが変わるまで待つよ」私「気が変わる事はないです」→結果…
- 結婚前の挨拶で彼女の父に 「君は顔が悪いから娘をやれない」 と言われて修羅場に・・・
- 新車を購入して1週間後、コトメ『印鑑証明ちょうだい』私「なんで?」コトメ『とにかく取ってきてよ!』 → トンデモナイ事を企んでいて…
517: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:32:15 ID:qZs
が、了承した途端に夫が怒る怒る。
夫が期待していたのは「私が欲しいのはあなたの子供だけ!不妊治療頑張りましょ!姪っ子は施設に放り込んで!」という言葉だったようだ。
不妊治療のお金はもうないよ → お前だって子供が欲しいんだから今以上に働けばいい
もう精神的にも肉体的でも無理 → なんで!?母親になれるんだから我慢しろ!
もちろん、夫が姪っ子を引き取りたくないと言えば、その方向で検討もしたんだろうけど、それを話し合う間もなくいきなり↑の言葉を怒鳴られた。
で、とどめに「自分の子供じゃなくてもいいだなんて、女失格!」ときた。
私は健康体で、夫が不妊じゃなければ、こんな痛い思いやしんどい思いをする必要はなかったのに!と思ったらもう夫が許せなくなってしまって、そのまま荷物持って義実家に退避。
息子が申し訳ないと頭を下げるウトメに、姪っ子の子育てと引き換えに義実家に置いてほしいとお願いした。
私の実家が猛毒親で頼れなかったからね。
義実家に住みながら離婚の準備を着々と進め、ウトの介護を手伝い、姪っ子の面倒を見ていたけど、徐々に姪っ子に情が移ってしまい、もし離婚したら育てられなくなるのか…と迷いが出てしまった。
夫は時々義実家に来ていたけど、私が姪っ子を抱っこしているのを見ると、ものすごい形相でにらむだけ。
結局話し合いなんてできないまま、離婚ということになった。
そして姪っ子はウトメの養子になった。
おかしな話だけど、私はまだ元義実家に住まわせてもらってる。
姪っ子は私のことを実のお母さんだと思っている。
そんな環境だから、苗字は結婚当時のまま。
多分、近所からも同居のお嫁さんだと思われている。
元夫は時々義実家に来るようだけど、姪っ子と私のいない時間帯を狙ってくるので、離婚後、一度も会ったことがない。
姪っ子はまだ4歳だけど、これからどう説明すればいいのか、悩みが尽きない
夫が期待していたのは「私が欲しいのはあなたの子供だけ!不妊治療頑張りましょ!姪っ子は施設に放り込んで!」という言葉だったようだ。
不妊治療のお金はもうないよ → お前だって子供が欲しいんだから今以上に働けばいい
もう精神的にも肉体的でも無理 → なんで!?母親になれるんだから我慢しろ!
もちろん、夫が姪っ子を引き取りたくないと言えば、その方向で検討もしたんだろうけど、それを話し合う間もなくいきなり↑の言葉を怒鳴られた。
で、とどめに「自分の子供じゃなくてもいいだなんて、女失格!」ときた。
私は健康体で、夫が不妊じゃなければ、こんな痛い思いやしんどい思いをする必要はなかったのに!と思ったらもう夫が許せなくなってしまって、そのまま荷物持って義実家に退避。
息子が申し訳ないと頭を下げるウトメに、姪っ子の子育てと引き換えに義実家に置いてほしいとお願いした。
私の実家が猛毒親で頼れなかったからね。
義実家に住みながら離婚の準備を着々と進め、ウトの介護を手伝い、姪っ子の面倒を見ていたけど、徐々に姪っ子に情が移ってしまい、もし離婚したら育てられなくなるのか…と迷いが出てしまった。
夫は時々義実家に来ていたけど、私が姪っ子を抱っこしているのを見ると、ものすごい形相でにらむだけ。
結局話し合いなんてできないまま、離婚ということになった。
そして姪っ子はウトメの養子になった。
おかしな話だけど、私はまだ元義実家に住まわせてもらってる。
姪っ子は私のことを実のお母さんだと思っている。
そんな環境だから、苗字は結婚当時のまま。
多分、近所からも同居のお嫁さんだと思われている。
元夫は時々義実家に来るようだけど、姪っ子と私のいない時間帯を狙ってくるので、離婚後、一度も会ったことがない。
姪っ子はまだ4歳だけど、これからどう説明すればいいのか、悩みが尽きない
518: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:43:53 ID:599
>>517さんはすばらしいわ
介護と他人のお子さんまで
だけどちょっと心配になってしまった
もし将来義両親が亡くなったら、夫が乗り込んでこないかな
介護と他人のお子さんまで
だけどちょっと心配になってしまった
もし将来義両親が亡くなったら、夫が乗り込んでこないかな
519: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:45:12 ID:iWX
ウトメと姪の養子縁組解消して
ウトメとあなた、あなたと姪で養子縁組し直して
4人で元旦那に知らせずに引っ越して旦那が先に死んだ家族を装う
話すのは二十歳になってから
でどうかしら
ウトメとあなた、あなたと姪で養子縁組し直して
4人で元旦那に知らせずに引っ越して旦那が先に死んだ家族を装う
話すのは二十歳になってから
でどうかしら
522: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:50:24 ID:qZs
皆様ありがとうございます。
>>518
年金とか保険の関係で、あと2年くらいは現状が続きますが、その後は夫婦そろってホーム入所が決まっています。
遺言書はすでに作ってあって、財産関係の処分も決まっているから(夫了承済みとのこと)
多分、それほど揉めないとは思っているのですが。
>>519
それ、実は一度検討したことがあるんです。
諸事情により実現しなかったのが残念です…
>>518
年金とか保険の関係で、あと2年くらいは現状が続きますが、その後は夫婦そろってホーム入所が決まっています。
遺言書はすでに作ってあって、財産関係の処分も決まっているから(夫了承済みとのこと)
多分、それほど揉めないとは思っているのですが。
>>519
それ、実は一度検討したことがあるんです。
諸事情により実現しなかったのが残念です…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 番組制作会社のスタッフを名乗る男性から電話があった。心霊系の投稿ビデオ扱う番組のよう
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 離婚したいのにできない。うちには結婚してから飼い始めた犬がいる。 私は絶対に手放したくないけど、 旦那も手放したくないという。
- 保育園に通っている頃に母親が癌でタヒんだ。父親はそこに目をつけられカルトにドハマりして…
- 焼肉食べに行ったんだが、食べてる途中でタレ皿を店員に下げられた。
- 新人バイト君「おれ、舐められるのだけは許せないんで、よろしく」バイトリーダーぼく「なるほど」→結果…
- 【悩み】 妻「犬の散歩に行くと約束したじゃないか!」夫「こんな夜に行けるか!」→犬の散歩が原因で離婚危機に...【4/4】
- 2/2婚約者が好きな人ができたと言う。相手は職場の同僚だと。好きになった相手がいるのであれば仕方がない。別れる事になるがどうも腑に落ちない。彼女の携帯を調べれば…ギルティ!!
- お腹が弱いので、飲み物を頼む時は氷抜きでお願いしてるんだけど…
- 2/2【託児修羅場】インターホンが鳴ったので出てみると女の人が「約束してたんだから子供預かれ!」と叫んでる。知らない人だし引っ越したばかりだしで「家を間違えてますよ」と言うと
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- うちの学校には校内に侵入して喚き散らす酔っぱらっいがいた。教師「直接的な害は無いし放置したろ」 → 結果…
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
俺も男だけど、ここまでのクソっぷりなら、何言われても仕方ないと思ってしまうレベルだよ。
劣等感だけは並外れて旺盛と来た(ー_ー#)
義妹、安心出来ずに未だ成仏して無いよなぁ・・・
姪っ子には恙無く育って欲しいモノです。
元夫は捨て置いたらいいとして元義両親が亡くなったらどうすんのさ
そりゃ金は残るだろうがこの人自身に収入はないみたいだしなあ…
血の繋がった姪をせっかく嫁が喜んで引き取りたいと申し出てくれたのに、自分勝手な妄想押し付けて罵倒するとかヘドが出る。
こいつに子供出来ないのは神の思し召しだな。
100万歩譲って嫉妬からだとしてもこういう奴は自分しか大事じゃないから子供なんて産まれたら
気に入らない事があるとすぐ虐待一直線だわ。
元夫が今以上に働けばいい!って報告者に言ってるし。
義両親に何かあっても姪っ子が引きとれるように段取り組むのがいいけどね。
つか元夫は種無し甲斐性なし、クソみたいなプライドはエベレスト並みに高くて萎えるわ。
元旦が「今まで以上に働け」と言ってるから職はあるようだが
説明は変にごまかさないでありのままを言っちゃっていいと思う
隠し事をすると後ろめたいからそこを子供が感じ取って不安になるかもしれないから
養子にして離婚で引き取れれば良かったと思う
新しい良い人と再婚してひきとれればなー
つかそもそもお前がトメから持って来た話だろ
嫌だったらその場で自分で断りゃいいのに
こんな事で嫁の愛試したんか
ものすごい形相でにらむって、お前が蒔いた種だろ
アッチの種はないくせに
しかし、そんなに怒るならせめて「俺が今以上に稼ぐから」くらい言えないのか
大人になるまで自分が養女だと知らなかったよ。
義理親も、小さい頃から育ててると自分の子供と変わらなくなるみたいだ。
中にはそうじゃない親もいるようだけど。
乙乙、今度は良い旦那さんと結婚できることを願う
いざと言う時は引き取って育てることが可能
元旦那との縁が切れなくなるという問題はあるけど、そういう手段もあるよと言うことで
自分がいいと思う道を進めばいいと思う。経済的に苦しいときはあるかもしれないけど、施設に預けられるよりはこの人に育てられたほうが幸せだと思う。
元夫が「今以上に働けばよい」と言ってるんだから、この人に収入はあるでしょ。
そこにはたった一言 クズ と書いてあった
www
ないない尽くしでキリがない
もしかしたら髪もないのかも知れない
良い人だね嫁さん。元旦那はクズだけど。
たしか養子縁組しても実親の財産分与の権利は残っているから、この姪っ子にもその権威が必然的に発生してしまう可能性があるから
しかし報告者が姪を養女にすると猛毒親が姪についてきてしまう。
難しいね。どうすればいいんだろう。
コトメとコウトのとか最低だったし
それでやっとライバルがいなくなったのに
ママの代わりに見つけたボクだけのママ(嫁)まで取るのか!って
きめえな
そう考えると身につまされるものが無いでもないが、ねーもんはしゃーねーだろ
身体の事がしゃあないんだから、人間としてみっともなくなるなと言いたい
神様はこのバカが子どもの親になるのを防いでくれたんだな。
神様GJ!
報告者は立派だよ。義妹だって心残りだろうに、実の兄はなにを考えているんだ。
どうか義妹さん、報告者に力を貸してくれ!
遺言状納得しててもこういう虚栄心のある男って後で難癖つけてくる可能性大きいから気をつけて
んなわけあるか、って思ったがそれもありだと思った自分は鬼だ