755: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:05:40 0
義兄嫁がアホだった話かもしれない。
義兄嫁は中距離別居で、ほとんど偽実家に近寄らない。
私は近距離別居だけどトメと趣味が合うからよく偽実家に行ってる。
ウトがアレルギー持ちだから、トメは他人にもアレルギーや好き嫌いを確認するのが習慣。
そしてもてなすのも大好きで、好物は惜しげもなくどっかんどっかんふるまう。
私も聞かれたし義兄嫁が聞かれてるところには私もいた。
義兄嫁は中距離別居で、ほとんど偽実家に近寄らない。
私は近距離別居だけどトメと趣味が合うからよく偽実家に行ってる。
ウトがアレルギー持ちだから、トメは他人にもアレルギーや好き嫌いを確認するのが習慣。
そしてもてなすのも大好きで、好物は惜しげもなくどっかんどっかんふるまう。
私も聞かれたし義兄嫁が聞かれてるところには私もいた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 義妹が出産したので嫁が見舞いに行くことに→帰ってきた嫁「色々考えてたんだけど離婚したい、私があなたの妻でいる事が、あなたのご両親に申し訳ない」
- 女社員「クーラー寒い!消しちゃお!」→ 上司「おい、空調切ったの誰だ」女社員「・・・・・・」上司「誰だって聞いてるんだよ!!」ぼく「」
- 某MMOでゲーム内アイテムを購入したくて姉2に泣き付いた俺。小遣いをもらう代わりに姉2の買い物に付き合っていたら→いきなり見知らぬ男から殴ら...
- 『ふざけんなあああああ!!!』俺の物を無許可で捨てる母。何度言っても理解しないので、母の大切な物を捨ててやった結果www
- 【地雷聞いて】彼に婚約を申し込まれたが両親に反対された。理由は、彼が収入低いのに分不相応なマンションに住み高級車に乗っていることや生活費折半と言われたこと…
- 大学の頃、仲が良かった男友達とよくカラオケに行っていた。
- 法律関係の職場で働いてる私に、夫の友人A「離婚に強い弁護士を紹介してほしい」→詳しく聞くと、A自身が不倫していた。夫「男ってそういうもんだよなー」私「は?」→私の対応は…
755: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:05:40 0
義兄夫婦が結婚して初めての正月に、トメが張り切って義兄嫁の前に好物(仮に寿司)を質も量も文句付けようがないのを大量に並べた。
義兄嫁が嫌いだって言ったもの(仮に揚げ物)は私の好物だったから、私たちの前にやっぱり質も量もすごいのが大量に並んだ。
そしたらいきなり義兄が嫁いびりだって怒りだした。
義兄嫁は寿司が嫌いで揚げ物が好きなんだ!と。
私も、トメが義兄嫁に好き嫌い聞いてる所にいあわせていたから、義兄嫁を隅にひっぱっていって「どういうこと?」ってきいたら、トメが好き嫌い聞いてきたのを「嫁いびりするために聞いてるんだ!」って思ってとっさに逆に言ったらしい。
きっと逆に出てくるだろうと思ってたのにそうはならなかった。
トメは「私は寿司が好物だって聞いた」
義兄は「好物を聞かれて嘘を教えるわけがない」って争ってたから、義兄嫁に謝ってくるようにすすめたら「この状況で謝れるわけないでしょ。あんなこと聞かれたら誰だって嫁いびりされると思うでしょ!」って逆切れして本当に謝らなかった。
私が義兄に全部言ったけど義兄は信じなくて、義兄嫁の「もういいよ、帰ろう」で帰っちゃった。
トメに「こういうことらしいですよ」って教えたら、「じゃあ私はもうかかわらないほうがいいね」って義兄夫婦完全放置決定。
偽実家では盆暮れ正月に義兄夫婦が来ても特別に好物を用意しなくなった。
っていうか私の好物にあわせたものが出るようになった。
そのあとに夫の携帯に義兄から「トメと(私)が手を組んで義兄嫁をいびってるなら(私)がトメに気に入られたくてトメをそそのかしてるんじゃないか」って電話が来て夫がぶち切れてうちも義兄夫婦と没交渉になった。
義兄嫁が家庭板脳だったばかりに面倒なことになりました。
義兄嫁が嫌いだって言ったもの(仮に揚げ物)は私の好物だったから、私たちの前にやっぱり質も量もすごいのが大量に並んだ。
そしたらいきなり義兄が嫁いびりだって怒りだした。
義兄嫁は寿司が嫌いで揚げ物が好きなんだ!と。
私も、トメが義兄嫁に好き嫌い聞いてる所にいあわせていたから、義兄嫁を隅にひっぱっていって「どういうこと?」ってきいたら、トメが好き嫌い聞いてきたのを「嫁いびりするために聞いてるんだ!」って思ってとっさに逆に言ったらしい。
きっと逆に出てくるだろうと思ってたのにそうはならなかった。
トメは「私は寿司が好物だって聞いた」
義兄は「好物を聞かれて嘘を教えるわけがない」って争ってたから、義兄嫁に謝ってくるようにすすめたら「この状況で謝れるわけないでしょ。あんなこと聞かれたら誰だって嫁いびりされると思うでしょ!」って逆切れして本当に謝らなかった。
私が義兄に全部言ったけど義兄は信じなくて、義兄嫁の「もういいよ、帰ろう」で帰っちゃった。
トメに「こういうことらしいですよ」って教えたら、「じゃあ私はもうかかわらないほうがいいね」って義兄夫婦完全放置決定。
偽実家では盆暮れ正月に義兄夫婦が来ても特別に好物を用意しなくなった。
っていうか私の好物にあわせたものが出るようになった。
そのあとに夫の携帯に義兄から「トメと(私)が手を組んで義兄嫁をいびってるなら(私)がトメに気に入られたくてトメをそそのかしてるんじゃないか」って電話が来て夫がぶち切れてうちも義兄夫婦と没交渉になった。
義兄嫁が家庭板脳だったばかりに面倒なことになりました。
756: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:08:31 0
義兄嫁の家庭板脳っぷりも酷いけど義兄もアホじゃね?
759: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:35:17 0
義兄をアホと見るか、妻をかばう夫と見るか…難しいトコロ。
760: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:38:26 0
妻をかばう姿は美しいかもしれないが、妻の言うことを盲目的に鵜呑みにしてちゃダメだろ。
761: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:38:36 0
家庭板的満点男だな。
762: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:38:38 0
エネスレ的に見れば、超良夫と評価しないといけないな。
あそこでは、どういう状況であろうと夫は妻の味方をしないとエネ夫と認定されるから。
あそこでは、どういう状況であろうと夫は妻の味方をしないとエネ夫と認定されるから。
764: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:41:12 0
断絶しなくていい義弟夫婦とまで断絶に追い込んでおいてどこが良夫だw
766: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:43:34 0
義兄嫁視点から見ると、クソな義実家と義弟家から守ってくれた上に絶縁までしてくれるんだぜw超良夫だろw
767: 名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 17:00:08 0
ま、あっちから関係きってんだから、何かあってもほっとけばいいよ。
乙でした。
乙でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 中学時代のいじめっ子達のせいで彼女と別れた
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- ある時会社上層部から「派遣社員のパフォーマンスが悪い。コストパフォーマンスに見合っていない」 という物言いが入った。
- 会社の休憩室に簡単なドリンクセットが設置されてる。基本的に持ち寄り制で飲むなら何か持っていくルールなんだけど…
- 自分が「ヤバい奴」としてとある界隈で認識されてしまってた。
- マンションの集合ポストに無記名の茶封筒が入ってた→どうせまた宗教の怪文書かなあと思いつつ一応中を見たら…
- 嫁が浮気を告白してきた。涙ながらに40代の男と不倫し、妊娠したかもと… 再構築しようと思っていたが、こんなことがあった今日ですら間男にメールしてた!お前の涙は何なんだよw
- 4/4ウトが無職で、トメが夫に金の無心をしてくる。そのせいで夫が鬱に。私が直接ウトメに「お前らいい加減にせえよ」と言えればいいんだけど、夫は私に何もしないことを望んでいて…
- 俺「飯何食いに行く?ウザ子ちゃん決めていいよ」 A子「パクチー以外ならなんでもーw」 ウザ子「んーじゃあ焼肉はどうですか?」俺&A子「いいね!」→ 結果
- 後輩「妊娠したのにみんな冷たい、、」私「入社して仕事を覚えていかなきゃいけない大事な時期に妊娠発覚したんだから当たり前」後輩「えっ?!」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- ちいかわってちょっと異常に売れすぎじゃない?
- 【アマプラセール】 メンタリスト、フレンズ割引中!バットマン、ボーンアイデンティティ、インディジョーンズなどなど!
- 【気持ち悪い】 彼氏に使用済みの生理用ナプキンをくれって言われた もちろん断ったけど、そしたら3万で売ってくれと言われた → 何に使うつもりなのかと聞いたら…
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- オレがカウンセリングに行くきっかけになった女の話
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
みんなの反応
めでたしめでたし
兄弟は他人の始まりともいうしな
旦那と義兄が疎遠になりつつある
専守防衛にすりゃいいものを。
たまにいるよね。
最初から好戦的な人。
無い筈のもの(トメの悪意)があるように見えたり、ある筈のもの(トメの好意)が見えなかったり、それによって自ら苦しむようにしているなんて可哀想な方ですね。
力を抜いて、相手に合わせて生きていたら、もっと楽になるでしょうに。
ただのバカ。
それを出されて本当に嫁いびりだと確認してから大好物や高級で普段はあまり食べられない物を苦手だと言うんだよ
いきなりクソトメと決めつけるのは、家庭板脳としても下の下だろ。
つうか、やっぱ2ちゃん脳こじらせている阿呆共が結構いるんだねぇ。
日本大丈夫か?
知ったこっちゃない
→家庭板脳
介護はしない。遺産寄越せ
→ただのキ○ガイ
義兄→クルッポー
というか義姉が最悪すぎて他全員がまともに見えるよ…。
ほんとバッカだねー。
妻をかばう=妻の言い分を盲信するじゃねえぞ
事前に嫁いびりされた事があるのなら逆をいうのも頷けたんだがなあ
悪意しか返ってこないよなあ
初めになんかやられたわけでもないのに
あほやなァ
海老は寿司の中でも一番美味しい。時点はマグロの赤身。
こっこれは嫁イビリ…!?
コラッ
そんなの舐めたらポンポン壊すよ!
胆のうでどうする?
堪能しろやwww
別居だし、良トメさんだし様子見してたら最高の関係だったのにね。
ウチは同居だけど超メシウマの良トメさんだよーと自慢させてw
義兄の目が覚めたらさっさと切り捨てるだろう。
気持ちの行き違いは初手が肝心なのに。
家庭板民 全☆滅
普通「あ…」と気付いて、揚げ物私も頂いていいですか?実は~で、ごめんなさい と平身低頭すれば笑い話になったのに
好物攻めを逃したわけだなあ。
のなら「ピコーン」となるのもわかるけど、聞かれてるのは好きな
モノなんだから、たとえ嫁イビリだとしても、正直に答えた結果は、
せいぜい義実家での食事でそれが出てこないだけだし、ごまかす
意味はないと思うんだが。
そこに気づかないのが狂った家庭板脳女
自分が気に入らない相手ならいびってやるという性格だから、相手だってそうに違いないと思い込み、こーいうバカなことをしでかす
この義兄嫁はこの先息子が生まれてそいつが恋人を連れてきたら、嫌いなものを張り切ってお出しする性格
同じ事思ったwww
やっぱり自己紹介だよね
普通は様子見てから行動に出るもん
馬鹿すぎ
「私苦手だったけど、これなら食べられるかも…美味しい!」
って小芝居の一つでも咄嗟に出来れば良かったのに。
義実家と報告者夫婦はバカと縁が切れたし義兄嫁は自分を信じてくれる旦那と二人っきりでみんな幸せですね
まともな家族に縁切られて、嘘つきな嫁だけが残された義兄は不幸かも知れんが
義兄嫁が旦那には尽くすタイプで嘘を隠し通せるならまあ、幸せなんじゃね?
結局盲目的に人を信じるアホってことだろ?
嫌いな物を聞かれたら好きでも嫌いでもない物を答え、
アレルギーを聞かれたら正しく答えた上に訪問時には診断書持参。
最初がどうしても心配で相手の出方を探りたいならこうするしかないよね。
その後の付き合いを考えたらいきなり「饅頭怖い」をかますのはリスク高すぎる。
ってか嫁イビリってのは普通嫌いな物聞いてきて嫌いな物出してくるんだよ
義兄は良い夫なんだろうけどもう少し冷静に状況を見ないとね。
盲目的に嫁を信じるのは必ずしも美談じゃ無くて悲劇を産むことになることも有る諸刃の剣なんだよね。
人間は間違う動物で、それを正直に言えない弱い人間も沢山いるんだって事を学んだほうが良い。
過ぎたるは、及ばざるが如し。
理由もなく最初から喧嘩売ってくる方が馬鹿なんだもん
トメさん気の毒すぎる
質も量も文句のつけようのないお寿司、お目にかかりたいし是非お相伴にあずかりたいわ
揚げ物も、天ぷら?フライ?フリッター?…夢が広がりんぐ(じゅる)
嫌いなものは?って聞かれたら録音GOで正直に答える。アレルギーも正直に答えて録音。
好きなものが出てくれば良し、
嫌いなものとアレルギーが出てきたら写真パシャ。
臨戦態勢ならそこまで準備しないと何にもならない。
とりあえず結婚するときにはレコーダーを嫁入り道具にする。将来計画のためにも必要だし。
愛や信頼があっても証拠は欠かさない。
どんな良い人だって「相性の合わない人」ってのはあるから、もしかしたら義兄嫁がそれだったのかもなぁーと(無理やり)思えないこともない。
が、その後の弟への因縁付けはないわー。
そもそも親子なんだから、義兄は自分の母親がもてなし好きだって知ってるんじゃないのかね。
文からすると先に結婚したのは弟っぽいし、弟嫁がもてなされるのも見てただろうに。
普通に食えるけど別に好きでも嫌いでもないものを言っとけば問題ないのにww
慌てる乞食は貰いが少ない。なんかぴったりくる諺が出そうで出てこない。
いずれは何らかの形でそれが露呈したろうから、やっぱり向こうから手を切ってくれた
のは、いろんな事で泥沼化したり、嫌な思いも軽く済んだわけだから逆説的な意味で
家庭板ありがとう案件だったね。
アレルギーと嫌いなものは必ず聞くわ
というか、聞いておくのが常識だと思ってた
ちなみに嫌いなものの方を聞くのは
ゲストが複数人の場合、各々の好物を満遍なく入れた献立を考えるより
アウトなものを省く方が簡単だからであって、
苛めのためと思われたら心外