605: 名無しさん@HOME 2009/10/01(木) 10:22:48 0
ただ今、義実家の法事のゴタゴタで義兄嫁と義弟嫁にらみ合い中。
旦那兄弟は長男・次男(旦那)・長女・三男の4人で下二人は性別違う双子。
長男家が3年前に結婚して義両親と同居してる。
姑が助産婦だもんで夜昼なく働いてるので法事の手配は嫁の仕事になってる。
そして三男嫁の実家は寺で法事とか詳しいので長男が独身の頃は彼女がきちっと仕切ってくれて皆助かってた。
私は三男嫁の手配の指示に従って、ものを並べたり数えたり片づけたり出したりしていた。
…何かややこしくなったので以後は義兄(長男)、義弟(三男)で書きます。
もめた最初は法事の準備で嫁三人で打ち合わせ中に何を思ったか(特に喧嘩の原因は見えなかった)
義兄嫁が義弟嫁に「うちが長男家なんだからそっちは格下、出しゃばらないで」と言って喧嘩売った形。
義弟嫁は笑顔で「あぁ、出過ぎてすみません」と言って、それっきり本気で手を引いた。
義兄嫁も意地になって自分でやろうとしたらしいけどダメだったらしく、あと1ヶ月ないのに出来ないってうちに泣き付いてきた。
旦那兄弟は長男・次男(旦那)・長女・三男の4人で下二人は性別違う双子。
長男家が3年前に結婚して義両親と同居してる。
姑が助産婦だもんで夜昼なく働いてるので法事の手配は嫁の仕事になってる。
そして三男嫁の実家は寺で法事とか詳しいので長男が独身の頃は彼女がきちっと仕切ってくれて皆助かってた。
私は三男嫁の手配の指示に従って、ものを並べたり数えたり片づけたり出したりしていた。
…何かややこしくなったので以後は義兄(長男)、義弟(三男)で書きます。
もめた最初は法事の準備で嫁三人で打ち合わせ中に何を思ったか(特に喧嘩の原因は見えなかった)
義兄嫁が義弟嫁に「うちが長男家なんだからそっちは格下、出しゃばらないで」と言って喧嘩売った形。
義弟嫁は笑顔で「あぁ、出過ぎてすみません」と言って、それっきり本気で手を引いた。
義兄嫁も意地になって自分でやろうとしたらしいけどダメだったらしく、あと1ヶ月ないのに出来ないってうちに泣き付いてきた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- トメが入居してる施設の人から電話きてトメが「嫁や孫には散々尽くしてやったんだから施設にも毎週末顔だしてほしい」ってさ。さらに病院の定期検診にも立...
- 大学生の娘に彼氏ができたそうです。生まれて初めての彼氏
- 警官「免許不携帯?」俺「いえ、免許自体持ってません」警「無免許ってこと?」→犯罪者あつかいされてキレた。
- 【復讐】 サークルの飲み会で、必ず誰かを酔い潰させて持ち帰りしようとするゲス男がいた
- 家を買うために、私は節約や運用しているのに旦那は興味なし。もやもやしてたある日、旦那の金庫の結婚前から通帳見たら9ケタ後半の残高発見!これって一生安泰では?←コレwww
- 会社にいるすごいデブの女。その女は隙あらば人のお弁当のオカズ等を食べようとしてる。さらに女がある要求をしてきて・・・
- 仕事仲間達と雑談中、S君が「やっと彼女と別れられました~。2年長かった~」と言い出した→この彼女はS君にかなり尽くしてた事もあり驚いてたら…
605: 名無しさん@HOME 2009/10/01(木) 10:22:48 0
旦那の助言で義兄嫁が義兄に全部話して義弟嫁に謝りに行ったそうだけど、同行した旦那の話だと、義弟は留守だったけど旦那曰く「義弟嫁すごい笑顔」だったけど玄関より上げず「いえ~出過ぎたのを思い知ったので以後は慎みますので頑張って下さい」って言って閉めちゃったと言ってた。
そしてその日から義兄嫁と義弟嫁からなぜか私に連絡が来るorz
元々義弟嫁とは年も一緒だしわりと仲は良い方だったからともかく、ほとんど付合い無い義兄嫁の「私は謝ったんだから悪くない!義弟嫁がひどい、どうにかしてぇ」てのは迷惑。
義弟嫁は「義兄嫁嫌い~法事の予定まで半月割ったらもう一回頭下げにきたら前回までの法事の手順と手続き先リスト貸しても良いけどそれまで泣いてたらいいと思う」といっていた。
そしてその日から義兄嫁と義弟嫁からなぜか私に連絡が来るorz
元々義弟嫁とは年も一緒だしわりと仲は良い方だったからともかく、ほとんど付合い無い義兄嫁の「私は謝ったんだから悪くない!義弟嫁がひどい、どうにかしてぇ」てのは迷惑。
義弟嫁は「義兄嫁嫌い~法事の予定まで半月割ったらもう一回頭下げにきたら前回までの法事の手順と手続き先リスト貸しても良いけどそれまで泣いてたらいいと思う」といっていた。
607: 名無しさん@HOME 2009/10/01(木) 10:33:12 0
乙です。
長男嫁がアホすぐる…
ウトメあたりが三男嫁を褒めたのでカッとなってやったんだろうか?
長男嫁がアホすぐる…
ウトメあたりが三男嫁を褒めたのでカッとなってやったんだろうか?
677: 名無しさん@HOME 2009/10/01(木) 12:29:55 0
自業自得
732: 名無しさん@HOME 2009/10/01(木) 16:54:20 0
>>605からざっと読んだけど、三男嫁は正しいな。
605は傍観が一番だな。
口を挟んでも挟まなくても「あちらを立てればこちらが立たず」にしかならない。
605は傍観が一番だな。
口を挟んでも挟まなくても「あちらを立てればこちらが立たず」にしかならない。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- うちの家は動物大好き一家で捨て猫とか捨て犬とか見かけるとすぐに保護するような家でした
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 学生時代の頃から、身寄りのない金持ちの年寄りに近付いて身の回りの世話等をやってる友人。ある日、勘の良い婆さんがある事を言い出して・・・
- 【もう滅茶苦茶】挨拶をしない新入社員が注意した役員を「肩書きだけで威張っている」と内部通報し、入社7年目で主任の私に「やっておいて」と仕事を押し...
- ママ友達とコストコ行く計画を立ててたらセレブ気取ってる人がすり寄ってきて一緒に行きたいと言い出した
- お箸を左手で使ってた友達Bにふと「Bってぎっちょなんだ」と言ったら別の友達AにBに謝るように言われた→Aが言うには「ぎっちょは差別用語」らしい...
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 普段は6~7皿くらい食べたら大体満足して止めてたんだけど、満腹にならなくて試しに最大何皿食べられるか挑戦してみようと思い、何も考えずもくもくと食べてた結果www
- 優しくてかっこいい自慢の姉ではあるんだけど、劣等感が先に来てしまって最近会うたび辛い。
- 【意見求む】妹夫婦は、当時既婚だった妹夫と妹が不倫→妹が妊娠して結婚した仲。妹夫「結婚したくなかった!別れたい!」と周囲に愚痴ってる割に現在子供3人以上。何なんだろうね?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 電車で女性がメイク。自分「こんなとこでやらんでも…」 → 電車が急ブレーキした結果…
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 1/2旦那「僕は君と母の間の防波堤になったけど、君は僕とお義父さんとの間の防波堤になってくれなかった。もう防波堤にはなれない」こりゃエネ決定ですね!黙って私をトメから守れよ!
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
みんなの反応
舅長男はもうちょっとしっかりしてるはずだと
思うけど舅さんは具合でも悪いのか。
3年なかった法事なら大した回忌じゃないし
普通の長男嫁ならできるだろうに。
三男嫁さん優しい人なのになあ
長男嫁ばっかでー
「でも、失礼なこと言っちゃったのはお義姉さんですし〜
誠心誠意謝って、協力をお願いするしかないんじゃないですかね〜」
でおk
まあ、それができないから超難嫁なんですけれども。
義母に聞きゃいいじゃん
義弟嫁の対応がスマートすぐる。
「義ていっ!嫁が格下!
手伝い拒否した!」
www
義兄嫁バカ過ぎてワロタwww‼︎
三男嫁子がいれば楽に 法事の席につけるけど
何回やっても ただ謝っても 三男嫁倒せないよ♪
次男家も格下と長男嫁内で認定してそうだね
出来もしないのに、自分で仕切って次男・三男嫁を
使う立場になりたかったのかね?
偉そうに口だけ出して行動しない馬鹿、たまに居るね
自分で喧嘩を売っておきながら、謝ったから悪くないね・・・
自分が刺されても、謝罪されたら笑顔で許すのか~・・・
寛大だ長男嫁・・・
出来もしないのに偉ぶらないでください格下野郎^^
といって差し上げろ
「うちも次男で格下ですから~、どうにかするなんて出すぎた真似はできませ~ん」って言ってやれ
後2回土下座したら許してくれますよって教えれwwwww
「出過ぎたマネを(ry」って怒られる可能性が
あるうちは迂闊に手は出せない。
「今後は一切口出しません」って一筆書くくらいじゃないとな。
あ、「すみません」と謝罪の言葉も添えて。
「それほどでもない」
いや、悪いから謝ったんだろwバカすぎw
許してもらえるかどうかは義弟嫁次第w
ヒト科キチ属
だれかれ構わずマウンティングする習性あり、度々トラブルを起こす。
取り扱いには「とばっちり」を受ける危険を伴う為、観察対象とするのが望ましい。
ずっと大トメが仕切ってたのかもよ
トメさんは仕事で法事の手順を覚えないまま大トメ死去
三男の嫁が代わって仕切るという流れ
結婚して何回かの法事を経験してるなら、年代的に大ウトメの法事だろうし
小学生の頃、出来ると思ってたら全然出来なかった調理実習で
勘違いしたらいかん…と学んだんだけども
こう言う奴らはやっぱり小学生以下の精神年齢なのかしらん
年齢?
つか三男嫁(義弟嫁)格下認定したくらいだから
投稿者も隠した認定されてるってこと気づけ
ワタシがでしゃばっても・・・といって放置つか三男嫁(義弟嫁)援護したほうがよくね??
話を聞いた私でさえムカつきましたもん
自分は悪くないなんて影で悪口言う人が謝ったって許せるとは思えませんけどね
とりあえず、格下の私らなんてほっといてやる事やってくださいな
でよろしいかとw
普通は婚家の事をよく分かってない段階で、そんなこと怖くて出来ない
マウンティングって馬鹿には無理なんだよね
なんで兄嫁だけがテンパってんの?長男に仕切らせりゃいいじゃん
>デキない奴に限って偉そうにするのはなぜなんだ…
出来る人は上には上が居ることを知っているから謙虚なんだと思う。
謙虚に出来ないのは実際より自分が有能だと思っているから。
自分を正確に測れないのも出来ない人の特徴。
できないってことは能力では誰かの上に立てないってことだから、
能力以外(年齢とか自尊心とか)で上に立とうとするのでは
長男に嫁いだから次男嫁以降は格下って認識だと思う。
ぶっちゃけそんなのって膿家か成金でしか通じないけど。
って言っておけば、長兄嫁様素敵!だったろうになぁw
無能が偉そうに騒いでるw
しかし間挟まれるのって大変ですね・・・・
次ぎも謝罪にきたら教えてやろうという姿勢なんだからまだ優しいよ。
アホらし
ワタシも次男嫁で格下だからわかりません おねえさん頑張ってください でいいだろwww
墓も仏壇も自分家が管理してるけど
親父が死んだからそろそろ全部返してやろうと思う
ついでに寺とも縁切る予定
寺との縁切りは下手下手に出ないと笑えん額を請求されるから冷静にいけ。
さすがにボリすぎって思ったら弁護士召還も視野に入れとけ。
一族の年配者にお伺い立てながら再配して分配しないとできない
同年代のいとこが喪主の葬式が数年前にあったがみんな忙しかった
今時法事なんてものは、業者に任せる
業者が解からなければ、お寺に聞いて業者を紹介してもらう
金があればOK
ただ、弟嫁に任せてた時の倍くらい金かかるがww
のーたりんなキチガイ義兄嫁だなぁ。
自分のケツくらいテメェで拭けよ‼
ここまで言ったら絡んでこないんじゃね?