
321: 名無しさん@HOME 2013/04/16(火) 12:34:26.47 0
義兄家は嫁が教育熱心だがなかなか実を結ばない
私立有名幼稚園受験 → 玉砕で地元私立幼稚園
私立有名小学校受験 → 玉砕で地元公立小学校
私立有名中高一貫校 → 第五希望ぐらいの私立中高一貫校
幼稚園はいる前からお受験塾に行き、小学校でも小学校低学年は公文。中学年からは受験塾。
中学入ってもずっと塾で、今高校一年だが、本人が嫌になったのかまったく勉強しなくなり、中学三年時に学校から高校進学はできないから他校を受験するようにとをするように通告。
高校受験するも、内申が最低で公立高校は底辺しか受けられないと塾で言われてしょうがなく、私立高校に専願で進学した。
そこは授業料無料するからいい大学に進学してもらって進学実績あげようとして成績優秀者を集めている。
特進コースは三年間同じクラス。
だから入学時にそのクラスに居ないと入れないのに、二年から特進コースになったと義実家に来てわかりやすい嘘をついて義母からお祝いをせしめた義兄嫁。
私立有名幼稚園受験 → 玉砕で地元私立幼稚園
私立有名小学校受験 → 玉砕で地元公立小学校
私立有名中高一貫校 → 第五希望ぐらいの私立中高一貫校
幼稚園はいる前からお受験塾に行き、小学校でも小学校低学年は公文。中学年からは受験塾。
中学入ってもずっと塾で、今高校一年だが、本人が嫌になったのかまったく勉強しなくなり、中学三年時に学校から高校進学はできないから他校を受験するようにとをするように通告。
高校受験するも、内申が最低で公立高校は底辺しか受けられないと塾で言われてしょうがなく、私立高校に専願で進学した。
そこは授業料無料するからいい大学に進学してもらって進学実績あげようとして成績優秀者を集めている。
特進コースは三年間同じクラス。
だから入学時にそのクラスに居ないと入れないのに、二年から特進コースになったと義実家に来てわかりやすい嘘をついて義母からお祝いをせしめた義兄嫁。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 旦那は三兄弟の次男なんだけど、義兄嫁と義弟嫁が私の高校時代の同級生という
- 【うわぁ】犬を飼う事にしたら、その時点で義姉が「トイプーにしろ!トイプーにしろ!」とうるさかった。考えた結果ミニチュアシュナウザーを飼い始めたんだが…
- 【クレクレ】 セコママ「今日届いてた荷物って食べ物よねぇ?我が家で半分食べてあげるわ♪」→お断りするも、夕食時にセコ家族で凸してきて・・・
- 新人社員(17)に「ほら見ろ!キレーな道になったな!お前頑張ったな!」と現場員さん、新人が泣き出してしまい…
- 継母「本当の子じゃないのに、大学費用まで考えないといけないの~」小4私(こんなに嫌われてたのか…)→結果…
- 今の若者適応力高過ぎだろ。ジジイしか居ない職場の若者、仕事に対する姿勢がジジイ基準。
- 「女だから差別されてる、出世出来ない」って主張しては騒ぐ部下の対応が本当に面倒で辛い。
322: 321 2013/04/16(火) 12:34:42.41 0
私の姉の子がその特進コース卒業して有名大学に行ったことを知っている。
義母が私に電話をかけてきて「義兄子ちゃんもやっと有名大学進学コースに入れた。あんたんとこの子もちゃんと教育しなさいよ。」と。
姉から話を聞いていておかしいと思ったので、甥にメールした。
その高校は特進コースだけ違うカリキュラムで、部活も禁止なので、入学時から普通コースとまったく接触が無いし、なんと制服もスカートとズボンの色が特進と普通では違う。
入学時に分かれたコースは、たとえ成績が上がっても入れ替わりはカリキュラムが違うので一切ないと甥に確認して義母に電話して間違ってますよ。と言ってやった。
普段から義兄age弟の旦那sageの義母と義兄嫁に腹が立ってたからザマァと思った。
義母は親戚から近所から自慢しまくってしまったらしく、義兄嫁にうそつきと切れて大ゲンカになったらしい。
制服の色が違うことは有名なので、登校する姿をみられたらすぐばれるのになんでそんなウソついたんだか。
義兄からは巻き込んですまないと我が家に謝罪の電話があった。
救いなのは、義兄子は高校から始めた部活で生きがいを見つけ、レギュラーになれたとかで、楽しく高校生活を送っているらしいと義兄に聞いた。
義母が私に電話をかけてきて「義兄子ちゃんもやっと有名大学進学コースに入れた。あんたんとこの子もちゃんと教育しなさいよ。」と。
姉から話を聞いていておかしいと思ったので、甥にメールした。
その高校は特進コースだけ違うカリキュラムで、部活も禁止なので、入学時から普通コースとまったく接触が無いし、なんと制服もスカートとズボンの色が特進と普通では違う。
入学時に分かれたコースは、たとえ成績が上がっても入れ替わりはカリキュラムが違うので一切ないと甥に確認して義母に電話して間違ってますよ。と言ってやった。
普段から義兄age弟の旦那sageの義母と義兄嫁に腹が立ってたからザマァと思った。
義母は親戚から近所から自慢しまくってしまったらしく、義兄嫁にうそつきと切れて大ゲンカになったらしい。
制服の色が違うことは有名なので、登校する姿をみられたらすぐばれるのになんでそんなウソついたんだか。
義兄からは巻き込んですまないと我が家に謝罪の電話があった。
救いなのは、義兄子は高校から始めた部活で生きがいを見つけ、レギュラーになれたとかで、楽しく高校生活を送っているらしいと義兄に聞いた。
324: 名無しさん@HOME 2013/04/16(火) 12:44:28.65 0
義兄子、ようやく自分のやりたいことが見付かったんだね。
よかったよかった。
よかったよかった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【はぁ?】正月に実家に集まった時、弟1号嫁に私息子のお下がりの服いる?と聞いたら「衛生的に無理www」と。しかし欲しいと言った弟2号嫁にその服をあげると…なんなの
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- 友人が妊娠した時、名付け親になって欲しいと言われた。その時はやんわり断ったが・・・
- 両親が田舎に引っ越すから、俺に兄と一緒に暮してほしいと言われ、断るつもりだったが即答で断るのも親不孝な気がして、「嫁と話し合う」と言ってしまった...
- 【困惑】学費と生活費をまかなう為、毎日働いてる俺→彼女「来週、あなたの家に遊びに行っていい?」俺「いいよ!じゃあ当日よろしくな!」→後日、困った事態が発生!!
- 小遣いやお年玉を何年も貯め続けて、11万円のコンポを購入。翌日、友達「あれ?なんか潰れたけど…」俺「え?」→すると…
- 【衝撃】 嫁「イタチ捕まえた」俺「えっ?」→ 都会育ちの嫁が田舎に染まった結果www
- 近眼の私は普段はモヤがかかってる感じで見えてるww運転の為に眼鏡かけて彼氏の顔をまじまじ見た結果→肌が汚い髭が濃いそしてなにより…ww
- 友人と沖縄旅行へ行き、ご飯を食べてホテルの部屋に戻って一番に言われた言葉がこちら→私だけじゃなく家族の事まで罵倒してきんだが
- えぐいほど仕事できない先輩が一年ごとに部署をたらい回しされてる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 嫁「この条件をのんでくれなければ子供は作らない」俺「それは無理」→だが同僚の嫁が妊娠したと聞き心が荒み、俺「子供産まないなら離婚」→予想外の展開に…
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
部活頑張れ若者よ!
目に見える格差社会を若いうちから経験するんだな
義兄嫁は子供を塾に入れて「勉強しろ」と言うだけでほったらかしてたろ
義兄子は良い子のようだからちゃんと勉強できたろうに
親がバカだと苦労するわな
自分の兄弟の高校も科で制服違ったから、私立ならたまにあるんじゃないかな
母親が生涯の障害・・・とそう言いたかったんだなそうだな!?
目に見えないと件の義兄嫁のようにつまらない見栄を張って嘘をつきまくり、子ども自身にも要らない負担をかけちまうからな
何でも見た目だけ同じにしておけば済むってもんじゃないんだよ
むしろ自分と他人とは能力も特性も別の物って認識して、自分に与えられた物でこれからどう勝負していくかを考えなくちゃいけない年頃だろうが
そう言えば、地元の1年から文理別れてる進学校は文系と理系で色違ったわ
1〇年前の話だから今は分からないけど、コースによって色変える学校はあるにはある
特進科で制服が違うってのは、私立だとそこそこあるんじゃないかな。
そういう学校もあるんだねぇ、と、とと、得心がいったよ(顔真っ赤)
ナデナデ( * ̄▽)ノ(* ̄ω ̄*)
評価しようじゃないか
おばさんが座布団1枚あげようw
マジで親子でアホかと思う
頭の良い奴ってもう幼稚園くらいで分かるよ
アホにどれだけ金使っても結局Fラン大学しか行けないとかコスパ悪すぎで呆れる
そりゃ教育費に金が掛るわけだ…馬鹿も杓子も塾に行くんだからな
塾に行かなくても、熱心にお受験勉強しなくても、受かるやつは受かる。
反対に、どんだけお受験勉強しても、有名進学塾にいってもだめなやつだだめだよね。
本当に頭のいい人というのを身近で見ていると、何かを覚えるにしてもスピードが違う。
1回で覚えてしまう賢い人に対して、3回繰り返しても覚えられない凡人がいたら、どうしたって知識量に差が出るよね~ハハハ(哀)
労力の割に知識量が増えない凡人より
デザインが変わって、それまでの在校生が古いのかと思ったら、普通コースと特進の違いだったわ。
自分が通った学校ではないので、聞くまで知らんかった。
義兄嫁騙せると思ったんだね
>有名大学進学コースに入れた。あんたんとこの
>子もちゃんと教育しなさいよ。」と。
義兄嫁もだがこのトメも相当なガンだと思う
義実家全体で子供スポイルする天才。
クラスメイトが学校側に「塾で私の方が明らかに成績上なのに、内申が私の方が低くて推薦とれないっておかしい!」って申し立てたら「お前らは実力で受かるだろ」って言われたとか。
なので、歳の離れた妹には「特進科は損をする」と教えて、ギリギリのタイミングで普通科に変えさせたわ。
しかし、義兄子はかわいそうだね。
多分、義兄嫁にやりたいことは全て拒否されて勉強しかさせてもらえなかったんだろうね…。
光の速さで歩け
口先だけで「勉強しろ」と言うのは簡単
勉強の苦手な子は「勉強の仕方」を知らないし「勉強する楽しさ」の経験がない
あと教科書一回読んだだけで理解できる人と参考書解説本読破してもちっともわからん人と同レベルで比べないでください泣きます(;-;)
…ほんとにおつむの出来が違う人っているよね
もっとも部活でいいとこ行くとすぐに「スポーツ特待で入学しないと一軍はない」ってやられるんだけど。
1年→2年で1クラス減るのでハードル高かったけど
うちの学校は制服は5コース全員同じだったけど、特進の他に特学コースがあったわ。
特進は校舎別、三年間入れ替わりなし、全ての学校行事(朝礼や大会、旅行など)なし、部活なし、月曜~土曜まで七時間。朝も早かった。
特学は入れ替わりありで、他のコースと同じような感じだった。