321: 名無しさん@HOME 2013/04/16(火) 12:34:26.47 0
義兄家は嫁が教育熱心だがなかなか実を結ばない
私立有名幼稚園受験 → 玉砕で地元私立幼稚園
私立有名小学校受験 → 玉砕で地元公立小学校
私立有名中高一貫校 → 第五希望ぐらいの私立中高一貫校
幼稚園はいる前からお受験塾に行き、小学校でも小学校低学年は公文。中学年からは受験塾。
中学入ってもずっと塾で、今高校一年だが、本人が嫌になったのかまったく勉強しなくなり、中学三年時に学校から高校進学はできないから他校を受験するようにとをするように通告。
高校受験するも、内申が最低で公立高校は底辺しか受けられないと塾で言われてしょうがなく、私立高校に専願で進学した。
そこは授業料無料するからいい大学に進学してもらって進学実績あげようとして成績優秀者を集めている。
特進コースは三年間同じクラス。
だから入学時にそのクラスに居ないと入れないのに、二年から特進コースになったと義実家に来てわかりやすい嘘をついて義母からお祝いをせしめた義兄嫁。
私立有名幼稚園受験 → 玉砕で地元私立幼稚園
私立有名小学校受験 → 玉砕で地元公立小学校
私立有名中高一貫校 → 第五希望ぐらいの私立中高一貫校
幼稚園はいる前からお受験塾に行き、小学校でも小学校低学年は公文。中学年からは受験塾。
中学入ってもずっと塾で、今高校一年だが、本人が嫌になったのかまったく勉強しなくなり、中学三年時に学校から高校進学はできないから他校を受験するようにとをするように通告。
高校受験するも、内申が最低で公立高校は底辺しか受けられないと塾で言われてしょうがなく、私立高校に専願で進学した。
そこは授業料無料するからいい大学に進学してもらって進学実績あげようとして成績優秀者を集めている。
特進コースは三年間同じクラス。
だから入学時にそのクラスに居ないと入れないのに、二年から特進コースになったと義実家に来てわかりやすい嘘をついて義母からお祝いをせしめた義兄嫁。
スポンサードリンク
PickUp!
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 今となっては自分には家族は姉しかいない。でも本心では嫌いなのかもしれない、よくわからない。
- 【衝撃】実家住み社会人二年目俺「貯金350万超えです」一人暮らし先輩「え!すご!100万もないわw」俺「え…」→
- 昔勤めていた職場の先輩が、私の現在の勤め先に偶然商品説明をしにきた。先輩「あれ?久しぶり。今、ココにいるんだ?じゃぁよろしく頼むよ。昔の...
- 【復讐】 以前、勤めていた会社で社長がどーしても私を気に入らない様子で何かと冷たくされてた
- 私と住んでたマンションに、元旦那が再婚相手と住んでるらしい。なので手紙を元旦那の現妻にも見れるように送ったったw→ 想像もしてなかったまさかの事態に~www
- 10年来の友人を私の新居に招いてから、急に疎遠にされた。絶縁されたなーと思っていたら!?
- 彼「ここに泊まりたい!」私「4万は出せないよー」彼「大丈夫、たまには贅沢しなきゃ!お金のことなんか心配しちゃダメ!」→ 結果・・・
322: 321 2013/04/16(火) 12:34:42.41 0
私の姉の子がその特進コース卒業して有名大学に行ったことを知っている。
義母が私に電話をかけてきて「義兄子ちゃんもやっと有名大学進学コースに入れた。あんたんとこの子もちゃんと教育しなさいよ。」と。
姉から話を聞いていておかしいと思ったので、甥にメールした。
その高校は特進コースだけ違うカリキュラムで、部活も禁止なので、入学時から普通コースとまったく接触が無いし、なんと制服もスカートとズボンの色が特進と普通では違う。
入学時に分かれたコースは、たとえ成績が上がっても入れ替わりはカリキュラムが違うので一切ないと甥に確認して義母に電話して間違ってますよ。と言ってやった。
普段から義兄age弟の旦那sageの義母と義兄嫁に腹が立ってたからザマァと思った。
義母は親戚から近所から自慢しまくってしまったらしく、義兄嫁にうそつきと切れて大ゲンカになったらしい。
制服の色が違うことは有名なので、登校する姿をみられたらすぐばれるのになんでそんなウソついたんだか。
義兄からは巻き込んですまないと我が家に謝罪の電話があった。
救いなのは、義兄子は高校から始めた部活で生きがいを見つけ、レギュラーになれたとかで、楽しく高校生活を送っているらしいと義兄に聞いた。
義母が私に電話をかけてきて「義兄子ちゃんもやっと有名大学進学コースに入れた。あんたんとこの子もちゃんと教育しなさいよ。」と。
姉から話を聞いていておかしいと思ったので、甥にメールした。
その高校は特進コースだけ違うカリキュラムで、部活も禁止なので、入学時から普通コースとまったく接触が無いし、なんと制服もスカートとズボンの色が特進と普通では違う。
入学時に分かれたコースは、たとえ成績が上がっても入れ替わりはカリキュラムが違うので一切ないと甥に確認して義母に電話して間違ってますよ。と言ってやった。
普段から義兄age弟の旦那sageの義母と義兄嫁に腹が立ってたからザマァと思った。
義母は親戚から近所から自慢しまくってしまったらしく、義兄嫁にうそつきと切れて大ゲンカになったらしい。
制服の色が違うことは有名なので、登校する姿をみられたらすぐばれるのになんでそんなウソついたんだか。
義兄からは巻き込んですまないと我が家に謝罪の電話があった。
救いなのは、義兄子は高校から始めた部活で生きがいを見つけ、レギュラーになれたとかで、楽しく高校生活を送っているらしいと義兄に聞いた。
324: 名無しさん@HOME 2013/04/16(火) 12:44:28.65 0
義兄子、ようやく自分のやりたいことが見付かったんだね。
よかったよかった。
よかったよかった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私「彼は趣味で英語話せるんだよ!TOEIC高得点なんだって!すごいよねー」母親「でもTOEICを活かせるような仕事についてないんじゃ持ってても意味ないじゃんw」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 兄嫁が妹ドリームで構ってくる。私宛に服とかお菓子や雑貨を送りつけてきたり、買い物や食事に行きたいと誘ってきたり←罰ゲームすぎる件
- 電車に乗ってた時に、優先座席でチャラ男2人が足を組んだ座り方して、2人で3人分の座席使ってベラベラ喋ってたんだよね。
- 私『今日仕事』→不倫相手とシまくって帰宅すると旦那が『こうなっていた』
- 俺、手取り36万。妻、手取り22万で5歳の子供が1人いて給料は全部妻に渡していたのだが、先日家の通帳を見たところ、残高が数万円だった。妻「かか...
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 弁当を作っている所を、旦那が覗き込んでくる。旦那「うわマズそう、犬の餌みたいだね」私「不味い弁当しか作れなくてごめんね…今日からお昼は何か買って食べてね」→結果…
- 優柔不断な人間のあしらい方教えて。 「自分の好きなもの選べば」って言えばあーだこーだ文句言うし…
- うちの敷地内にある小さな駐車場の塀は、周囲の奥さん達の格好の干し物場→その塀にペンキを塗って唯一無許可で干していたA奥にだけ連絡がつかなかった結果www
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 自分「この土地めっちゃ安くてええやん!買ったろ!」 → 結果…
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
部活頑張れ若者よ!
目に見える格差社会を若いうちから経験するんだな
義兄嫁は子供を塾に入れて「勉強しろ」と言うだけでほったらかしてたろ
義兄子は良い子のようだからちゃんと勉強できたろうに
親がバカだと苦労するわな
自分の兄弟の高校も科で制服違ったから、私立ならたまにあるんじゃないかな
母親が生涯の障害・・・とそう言いたかったんだなそうだな!?
目に見えないと件の義兄嫁のようにつまらない見栄を張って嘘をつきまくり、子ども自身にも要らない負担をかけちまうからな
何でも見た目だけ同じにしておけば済むってもんじゃないんだよ
むしろ自分と他人とは能力も特性も別の物って認識して、自分に与えられた物でこれからどう勝負していくかを考えなくちゃいけない年頃だろうが
そう言えば、地元の1年から文理別れてる進学校は文系と理系で色違ったわ
1〇年前の話だから今は分からないけど、コースによって色変える学校はあるにはある
特進科で制服が違うってのは、私立だとそこそこあるんじゃないかな。
そういう学校もあるんだねぇ、と、とと、得心がいったよ(顔真っ赤)
ナデナデ( * ̄▽)ノ(* ̄ω ̄*)
評価しようじゃないか
おばさんが座布団1枚あげようw
マジで親子でアホかと思う
頭の良い奴ってもう幼稚園くらいで分かるよ
アホにどれだけ金使っても結局Fラン大学しか行けないとかコスパ悪すぎで呆れる
そりゃ教育費に金が掛るわけだ…馬鹿も杓子も塾に行くんだからな
塾に行かなくても、熱心にお受験勉強しなくても、受かるやつは受かる。
反対に、どんだけお受験勉強しても、有名進学塾にいってもだめなやつだだめだよね。
本当に頭のいい人というのを身近で見ていると、何かを覚えるにしてもスピードが違う。
1回で覚えてしまう賢い人に対して、3回繰り返しても覚えられない凡人がいたら、どうしたって知識量に差が出るよね~ハハハ(哀)
労力の割に知識量が増えない凡人より
デザインが変わって、それまでの在校生が古いのかと思ったら、普通コースと特進の違いだったわ。
自分が通った学校ではないので、聞くまで知らんかった。
義兄嫁騙せると思ったんだね
>有名大学進学コースに入れた。あんたんとこの
>子もちゃんと教育しなさいよ。」と。
義兄嫁もだがこのトメも相当なガンだと思う
義実家全体で子供スポイルする天才。
クラスメイトが学校側に「塾で私の方が明らかに成績上なのに、内申が私の方が低くて推薦とれないっておかしい!」って申し立てたら「お前らは実力で受かるだろ」って言われたとか。
なので、歳の離れた妹には「特進科は損をする」と教えて、ギリギリのタイミングで普通科に変えさせたわ。
しかし、義兄子はかわいそうだね。
多分、義兄嫁にやりたいことは全て拒否されて勉強しかさせてもらえなかったんだろうね…。
光の速さで歩け
口先だけで「勉強しろ」と言うのは簡単
勉強の苦手な子は「勉強の仕方」を知らないし「勉強する楽しさ」の経験がない
あと教科書一回読んだだけで理解できる人と参考書解説本読破してもちっともわからん人と同レベルで比べないでください泣きます(;-;)
…ほんとにおつむの出来が違う人っているよね
もっとも部活でいいとこ行くとすぐに「スポーツ特待で入学しないと一軍はない」ってやられるんだけど。
1年→2年で1クラス減るのでハードル高かったけど
うちの学校は制服は5コース全員同じだったけど、特進の他に特学コースがあったわ。
特進は校舎別、三年間入れ替わりなし、全ての学校行事(朝礼や大会、旅行など)なし、部活なし、月曜~土曜まで七時間。朝も早かった。
特学は入れ替わりありで、他のコースと同じような感じだった。