115: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 10:23:15
もうかなり前のことだから書くけど、学生のころに宝くじの高額当選をしたことがあった。
宝くじのお金は使い道も無かったから、今までお世話になった親の家のローンに使ってもらおうと思ってた。 両親はその話を聞いてすごく喜んでくれて、私も嬉しかった。
両親と一緒に銀行の高額当選の引き換えに行ったんだけど、あれって別室に案内されるんだよね。
別窓口で、他にも同じような人がいた。
家は都内の結構いいとこに建てたので、ローンを支払い終えたらきれいさっぱりなくなった。
両親も私も笑って、「あーでもこれで、お前の学費も結婚資金もたっぷりまわせるよ」って言ってくれて、私も満足だった。
宝くじのお金は使い道も無かったから、今までお世話になった親の家のローンに使ってもらおうと思ってた。 両親はその話を聞いてすごく喜んでくれて、私も嬉しかった。
両親と一緒に銀行の高額当選の引き換えに行ったんだけど、あれって別室に案内されるんだよね。
別窓口で、他にも同じような人がいた。
家は都内の結構いいとこに建てたので、ローンを支払い終えたらきれいさっぱりなくなった。
両親も私も笑って、「あーでもこれで、お前の学費も結婚資金もたっぷりまわせるよ」って言ってくれて、私も満足だった。
116: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 10:43:10
ところが、うちには兄がいて、結婚してまだ子供はいなかったけど早々と家を建てちゃって、ローンがまだまだきれいに残ってる状態だった。
「まだ子供いないのに早々建てても、のちのち子供の数やらで困ったりするからちょっと待ったほうがいいんじゃない?」ってうちの親が言ったら「別世帯のことなのにずうずうしく口を挟むなんてうざい」と言われた。
うちの親もそれ以上は口も金も挟まなかった。確かに別世帯だしって。
ところが、翌正月に兄夫婦が帰省してきたときに、家のローンが完済なのを不思議に思った兄が、うちの親から私が宝くじに当選したこと、そしてローン完済したこと、完済したことでもう残金はすっからかんなことを話した。
残金がないから、話しても大丈夫だろうって意識があったし、私もそう思ってたんだけど、その場にいた兄嫁がものすごい怒り狂い出した。
「まだ子供いないのに早々建てても、のちのち子供の数やらで困ったりするからちょっと待ったほうがいいんじゃない?」ってうちの親が言ったら「別世帯のことなのにずうずうしく口を挟むなんてうざい」と言われた。
うちの親もそれ以上は口も金も挟まなかった。確かに別世帯だしって。
ところが、翌正月に兄夫婦が帰省してきたときに、家のローンが完済なのを不思議に思った兄が、うちの親から私が宝くじに当選したこと、そしてローン完済したこと、完済したことでもう残金はすっからかんなことを話した。
残金がないから、話しても大丈夫だろうって意識があったし、私もそう思ってたんだけど、その場にいた兄嫁がものすごい怒り狂い出した。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 私が貸したマンションで勝手に恋人と同棲してた夫の連れ子にマンションクレクレされた。この恋人が妊娠してると知った夫ともう一人の連れ子も「出産祝いに...
- 【有能】日本の会社が積極的に『体育会系』採用してる理由コレだったwwwwww
- 【画像】 こんなんずるいわw
- 財布を自転車のカゴに置き忘れた事を3時間後に思い出して見に行った結果w
- 勤め先の店が子供向けから大人向けのリュックやカバンまで売ってるんだが、ボタンが取れた!というクレーム電話がかかってきた。
- 妻に子宮頸がんが見つかった 妻は知らず自分だけ告知を受けた ところが今の妻は妊娠がわかり喜んでいるので、告知するのを躊躇う どうすれば動揺させず話すことができるのか…
- 俺は両親が経営してた飲食店を継いだのだが、実家の店に興味のない兄に「妻をパートでも良いから使ってくれないか」と頼まれ人手は足りてたが引受けた。すると兄嫁がorz
117: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 10:44:10
半額でも、私たちの家のローンにも回すべきだったんじゃないか、って。
とっさに「別世帯の金のことなのにずうずうしく口を挟むなんて金の亡者っぽい」って言い返した。
DQNだとは思うけど、私はうちの親に苦労させたぶんを返したかったのであって、兄嫁は関係がない。
兄嫁にも世話にはなってない。
そのまま沈黙があって、挨拶もそこそこに兄夫婦は帰っていった。
しばらくして兄夫婦は離婚をした。
子供がいなかったのは幸いだと思う。
兄がその後いくら兄嫁をたしなめても聞く耳を持たず、自分のかつての発言も棚に上げ私たちのことを身内なのに頼りがいもない、甲斐性がないと責めたらしい。
自分勝手な人だったんだろうなあ。
とっさに「別世帯の金のことなのにずうずうしく口を挟むなんて金の亡者っぽい」って言い返した。
DQNだとは思うけど、私はうちの親に苦労させたぶんを返したかったのであって、兄嫁は関係がない。
兄嫁にも世話にはなってない。
そのまま沈黙があって、挨拶もそこそこに兄夫婦は帰っていった。
しばらくして兄夫婦は離婚をした。
子供がいなかったのは幸いだと思う。
兄がその後いくら兄嫁をたしなめても聞く耳を持たず、自分のかつての発言も棚に上げ私たちのことを身内なのに頼りがいもない、甲斐性がないと責めたらしい。
自分勝手な人だったんだろうなあ。
119: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 11:12:53
干渉するな → お金はクレ
頭おかしいのかな
頭おかしいのかな
118: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 11:00:42
乙!
子供がある程度生まれてからじゃないと怖くて家なんて建てらんないわ!
将来設計ぜんぜん立てられないし、学区も気になるし。
そればっかりは子供ができてからじゃないと考えられない。
子供がある程度生まれてからじゃないと怖くて家なんて建てらんないわ!
将来設計ぜんぜん立てられないし、学区も気になるし。
そればっかりは子供ができてからじゃないと考えられない。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【驚愕】高卒で進学せずすぐ就職した女って、学校も行かせてもらえない家庭で育ったと思うと…友達になりたくないよね?
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 結婚して丁度1年くらいたった頃、妊娠した。初めての出産で一人は不安だったので、夫の立ち会い希望していたが仕事の都合で無理そう→すると、トメコトメが立ち会うと言い出したが・・・
- 意識高い系フリーランスの人で地方移住した人の話を聞く機会があったんだけど…
- 友人にルームシェアを誘われた。友人「私は料理しないから水道とガス代は払わない、だから電気代は1/4」断ったら軽くキレられ・・・
- 彼氏が大手企業に内定した→結果…
- 夫「妻が産気づいてるんです。先に病院行かせて!」私「ハァ…ハァ…」→ すると私を見た警官が...
- 俺ニートなんだけどある日突然家族が出てった
- 職場のAさんは、息子が野球が上手ということで休憩時間はずっと息子さんの話をしてる。強豪チームに所属してるらしくAさんは一家揃って応援してたが!?
- ケンカした際、旦那に「子供2人を置いて出て行け!」と言われた。私「じゃあさようなら」旦那「ミルクの作り方は!?」私「完母だから知らん」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
タグがストレート!
ぽいどころか、正真正銘金の亡者だったでござる
子どももいないのに早々に家建てたのは兄嫁が主導の気がするが
それに乗っかった兄もアホだわ
多分離婚したら家は売ったろうけど
「口は出すな、だが金は出せ」は珍しくないからなぁ
別れられて良かったね。
でも伴侶は貴方の子供で私はその人と結婚したから援助はするのが当然
図々しいとか以前に人として間違ってるわ
これ、報告者の手元にまだ当選金があったら、全部よこせって言ったんじゃなかろか。「これから子供も生まれるし」とか言って。
ローンを払えなくてあえなくドローン。
…言ってみたかっただけです。(言い逃げ
今日、から揚げ食べた人(・ω・)ノシ
( °∇^)ノシ
え、あれ?何で知ってるの?
ノシ
あらあげ熱には侵されたけど 別の物食べた。残念。
でも こういうコメントがあって さらに元気に返事をしてくれる人もいるから
ここの※欄が大好きだ。
みんなに心から「たんきう!」
えっ、報告者が自分の宝くじ当選金を親のローンに使ったって話ですよね?
義兄嫁は勿論、兄にも口出す権利ないでしょ…
使い切ったから大丈夫だろうと思って言ったのにこの有様だもん、残りがあったら集ってこない訳が無い
唐揚げというか、ファミチキ食べたですよ(*^^*)
今日あの記事読んだから、夕ご飯に唐揚げ作るよ!
から揚げ食べた
なか卯のクーポンのだけど・・
身内の愚痴言われて離婚するだけの決断力がある兄で幸いか
こういうのやっぱり結婚前に気付けるやつの方が少ないのか
から揚げは明日食べる
子供ができる前に別れられてよかったね
おめでとう
そんな奴らの思考回路は友人、知人、顔見知りでもクレクレ発動するんだから、親族となったらそりゃ諦めきれないww
つ「からあげ君」
兄嫁が出て行ったんだろw 離婚したら女が金貰えると勘違いしてそうw
そういう奴は100パーセント子供を利用してお金巻き上げたり権利のない遺産に口出しするから、子供いない内に追い出せて何よりだ。
特にでかい問題ないのにそう言い出す人は、ほぼ間違いなく自己紹介乙の法則。
ソースは俺の母方伯母と実母。
双方とも先に無辜の人を非難しといて、その後、クレクレに進化したよ。
※6
それなりに義実家に関わったりするならともかく、義実か義父母みんな敵、子供ももちろん会わせませんなのに(孫のために)金出せなんて言うクズ嫁には金なんかだしたくもないしだす義務も義理もないと思う。
孫を可愛がるのも金を出すのも決めるのは義実家。
自分達の金をどう使おうと義父母の自由。
それをわかってなくて孫を見せてやるんだからーと金を出すのが当たり前と考えてるクズ嫁が多すぎる。
※1
確かに、タイトルめっちゃストレートwwww
普段からいい関係を築いていて、゛親が”当てた宝くじなら、それもありかもしれない