やさしい人のお話
517: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 09:17:04 ID:XOI+nO8u
お食事中、お食事前の方は読み飛ばし推奨。
去年の年末に満員の急行電車で都心から帰宅する途中。
シルバーシートに座ってた品の良さそうなお婆さんが急に吐いてしまった。
それまでぎゅうぎゅう詰めだったのが嘘のように人が離れて、お婆さんだけがそこに残された。
茶髪の兄ちゃんとかが「マジかよ!」「くっせー!」とか騒いでいて、お婆さんは拝むようにして頭を下げてた。
俺は網棚にあった新聞を取って、床の吐しゃ物の上に重ねて広げて足で掃除を始めた。
去年の年末に満員の急行電車で都心から帰宅する途中。
シルバーシートに座ってた品の良さそうなお婆さんが急に吐いてしまった。
それまでぎゅうぎゅう詰めだったのが嘘のように人が離れて、お婆さんだけがそこに残された。
茶髪の兄ちゃんとかが「マジかよ!」「くっせー!」とか騒いでいて、お婆さんは拝むようにして頭を下げてた。
俺は網棚にあった新聞を取って、床の吐しゃ物の上に重ねて広げて足で掃除を始めた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 店員「カツ丼セット2つで1480円です」先輩「じゃあ2000円で」自分「1人740円ですよ?」→結果…
- 毎度毎度私に決めさせる風な流れにしときながら必ず私の提案は否定して、いっつもいっつも結局サイゼリア!
- 【神経がわからん】 ママ友の家に行くと、私の家から盗まれてたはずの業務用の除菌剤があり・・・私「それどこで買ったの?」泥「マツキヨで買った...
- 今朝携帯見たらがっつり浮気されてた。どうしたらいいのだたすけて
- コップを上向きにして食洗機に入れてたら。旦那「こんな置き方じゃ洗えるわけねーだろバカ」私「ちょっと置いただけだよ」旦那「俺が注意しなきゃそのまま洗ってたんだろ?」→結果…
- 中学の時、市営の図書館にハマってた。図書館利用に慣れた頃に、取り置きを覚えたので利用してみたんだけど…
- ボーナスの査定が納得いかなかったので上司に「年内で辞めます」と伝えた結果→
517: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 09:17:04 ID:XOI+nO8u
ついでに手持ちの荷物を1つにまとめて空いたビニール袋を「まだ気持ち悪かったら、コレに」とお婆さんに差し出した。
やっぱり、まだ落ち着いてなかったのか、お婆さんがゲーゲーしてる前で床の掃除を続けてると、さっき騒いでいた茶髪の兄ちゃん達が新しい新聞を広げて手伝ってくれた。
次の停車駅で降りるお婆さんをエレベータまで送るついでに新聞紙をまとめて駅のゴミ箱に。
当然ひと手間掛かるので電車の発車には間に合わないと思ったんだけど、振り返るとまだ発車してなかった。
俺が乗ったのは電車の最後尾だったんだけど、ホームに立つ車掌さんと目があって理解した。(全部見てて、俺の事待っててくれたのかな)
急いで飛び乗ったら、同じ車両の人達がなんと拍手で迎えてくれた。
空気の入れ替えの為にみんなで窓を少し開けていると、車内アナウンスが「先ほど車内で急病のお客様がおられた為、遅れて発車しております。云々」
萌え系な女の子とか出てこないけど、俺的にはファンタジーな夜でした。
やっぱり、まだ落ち着いてなかったのか、お婆さんがゲーゲーしてる前で床の掃除を続けてると、さっき騒いでいた茶髪の兄ちゃん達が新しい新聞を広げて手伝ってくれた。
次の停車駅で降りるお婆さんをエレベータまで送るついでに新聞紙をまとめて駅のゴミ箱に。
当然ひと手間掛かるので電車の発車には間に合わないと思ったんだけど、振り返るとまだ発車してなかった。
俺が乗ったのは電車の最後尾だったんだけど、ホームに立つ車掌さんと目があって理解した。(全部見てて、俺の事待っててくれたのかな)
急いで飛び乗ったら、同じ車両の人達がなんと拍手で迎えてくれた。
空気の入れ替えの為にみんなで窓を少し開けていると、車内アナウンスが「先ほど車内で急病のお客様がおられた為、遅れて発車しております。云々」
萌え系な女の子とか出てこないけど、俺的にはファンタジーな夜でした。
524: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 21:14:13 ID:qYe7/nlO
車掌さんが見てるだけ、ってのはちょっとひっかかったが、まあ乗車服務中だからしゃあないか?
ばあちゃん嬉しかったろうな。あんた最高にいいやつだよ!
ばあちゃん嬉しかったろうな。あんた最高にいいやつだよ!
521: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 13:25:17 ID:aMOETKXn
n ∧_∧
(ヨ(´∀` ) グッジョブ!
Y つ
(ヨ(´∀` ) グッジョブ!
Y つ
529: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/09(土) 00:26:54 ID:AsHzREQr
GJ
517に良いことがありますように
517に良いことがありますように
530: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/09(土) 02:51:44 ID:lHjmWG/4
>>517含め最後尾に乗っていた全員に幸せが訪れる
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- Aさん、50代くらいの女性で無口で取っつきにくい。そしてかなり頻繁に、嫌そうに顔をしかめる
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 小学生は分散登校らしく義弟子2人の登校日がバラバラな時がある。義兄嫁「学校へ行かないほうを預かってくれないか」と言われたが!?
- 近所に蕎麦屋さんが出来たんだけど、戸建ての並ぶ住宅地の中にも関わらず「12歳までのお子様はご遠慮ください」の貼り紙をして…
- 【ずうずうしい】肌が弱くて普通の化粧品が使えない娘達がバイトして買ってる敏感肌用基礎化粧品を、義弟嫁が勝手に腕にも足にも塗りたくっていた
- 新居を建てて、夫の友人夫婦2組を招待→A夫が私のネイルを見て「おまえさー、ちゃんと嫁さん躾けろよ。ネイルなんかした手で作った料理出させるなよ」
- 嫁と入籍して一ヶ月……早くも離婚話しが
- 彼女が会社の上司とホテルに入る直前に写真撮影に成功…そのまま三人でホテルに入り土下座姿をカメラにゲット!上司の奥さんに暴露しちゃった。
- 娘に勉強を教える際に理系の夫は算数、文系の私は国語を担当している 夫が娘に教えている時に「ママはこれは分からない」 などと言っていたら、娘が私を馬鹿にし始め…
- 住んでる一戸建ての中古住宅が気に入らないらしい義兄嫁。銀行に追加のローンを組もうとしたら断られたらしく、解体費用など出してほしいと私にお金の無心。話を聞いてみると→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
報告者さん、GJ!
こういう場合は停車した駅の駅員に連絡とってくれてると思うよ
報告者はGJだったね、お疲れ様
と思えるわ。
ティッシュを出そうか、ビニール袋はないかとモジモジしている中、
いちばん動きが早かったのは茶っ茶の茶髪なオネエちゃんだった。
車内吊の広告をパシパシ手際よくはずして、その人の足元に敷いたんだよ。
とっさの判断キャプテン○! な出来事で驚いた。&感心したよ。
自分だったら手伝いすら怪しいよ…ε-(ーдー)ハァ
吐瀉物が喉に詰まって危ない場合もあるから、そっちのチェックもしとくが吉。
心臓痛めないでね。
自分には絶対できないよ
ばあちゃんの気持ちになったら耐えられないもんな
自分も今後はそういう側の人間になろう
悪態付いてた人達まで動かすなんて>>517GJすぎる
どーして八十八か所を巡礼してるんだい??
高校の夏休み、図書館前に大量に駐輪してあった自転車で点字ブロックがふさがれて、白い杖の人が延々同じ所を回っていた
50メートルくらい周囲で自分を含めた数人いたけど中々動けずにいたら、図書館から出てきた女性が、サッとその人の手を引き、図書館へ戻っていった。
その後、警備員さん?を連れて出てきて自転車の整理を始めていた。
咄嗟に助けられなかった自分に失望して10年たった今も苦い気持ちになる
今度は絶対、て思うけど、中々同じことは起きないし
いつでも手を差し伸べられる人でありたいな
咄嗟に手で受け止めたけど、丁度お金を出すタイミングだしレジも並んでるし、でも手がベトベトで財布出せないしでパニックに…。
そうしたらレジの女の子がポケットからササッとティッシュ出してくれた上に、手洗い場に行ってる間もレジから出て子供の背中をさすったりあやしてくれた。
もう申し訳なさ過ぎて謝っても、凄く良い笑顔で「大丈夫ですよ!」って言ってくれてかなり救われた。
嘔吐は嫌な顔される事が多いから、元スレの男性やこの女の子みたいな対応出来る人は本当に有り難い。
自分の子もこんな風に育ってくれたらな…と思った経験談。
AEDだけでなく、ゲロポンもすぐに使える場所に置いておいて欲しいなぁ…
ゲロポンっていう商品も有るんだー。
オートキエールしか知らんかった。
協力してくれたんだろうな
そういう意味じゃ、報告者茶髪の兄ちゃんの心も救ったんだな
それ思った
若者ゆえの軽率な行動だけど、若者ゆえの柔軟さだよね
大抵は「嫌だ、関わりたくない」のほうだけどこの件では報告者の行動が前者の気持ちを大きくするトリガーになったんだね
文句なしのGJだ!
吐瀉物は、ノロとか感染症などを拡大させる危険が大きいから、なにか応急処置できるようなものを車両に常備して欲しいですね。
オートキエールというのも有るのですね!そちらは知らなかったです。
リーダー、バカっぽく見えるから大声出すのやめなさいねw
飛行機のゲロ袋よりは機能的なんだろうな