修羅場
633 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:13:57.15 0
ようやくひと段落ついた修羅場。
ある日の夕食、同居の兄嫁が妊娠したと発表、同時にその種が夫(兄)ではないと爆弾投下した。
全員絶句した。
その日は話し合いにならず次の日、兄嫁両親も召喚して話し合いになった。
兄嫁親が家に到着すると兄嫁が「こんな大げさにしなくったって」と言い出した。
大げさとかじゃないだろうと兄嫁親が叱り、そこから先は私は別室待機した。
結局、妊娠は兄嫁の狂言だった。
その頃は兄の仕事が忙しく真夜中帰宅が多かった。
うちの両親も自営で繁忙期、私もちょうど仕事が立て込んでた。
それでさびしかったから妊娠したと言って気を惹きたかったらしかった。
妊娠だけじゃインパクトが少ないって思ったのと兄嫁は言い訳してた。
他の男と浮気するかもという危機感を煽れば夫が早く帰宅してデートしてくれると思ったんだそうだ。
自営を手伝わせてもらえないしお手伝いもさせてもらえなくてさみしかったと何度も言ってた。
でも 絶対自営は手伝わせない、完全二世帯でお互いの家には入らない、家事は兄夫婦世帯の分のみしか兄嫁にはさせないというのが兄嫁本人と兄嫁親の強い希望だった。
なのに小姑ちゃん(私)は兄夫婦世帯に遊びに来てくれない、お茶に呼んでくれない、何もお願いしてもらえないと嘆く兄嫁。
実際には他の男の子供は身ごもってなかったんだから許してやってほしいと兄嫁親は頭下げてたけど、兄の中で何かぷっつり切れたらしい。
激昂することもなく悪口も言うこともなく、「嫁ちゃん、ごめんな、俺はもう気持ちが続かんよ。他のことならいくらでも頑張るけど、好きとかの気持ちばっかりは頑張り方が分からんよ。もういいよ。お互い自由になろう。嫁ちゃんも嫁ちゃんの気持ちを満足させてくれる相手を自由に探せるようになったほうがいいだろ。俺はもう無理だよ」
いつもは冗談ばかりでお調子者っぽい兄が別人のように見えた。
キャーとかキーみたいな声で兄嫁が絶叫してて、その目の前の兄は正座で淡々としてた。
ある日の夕食、同居の兄嫁が妊娠したと発表、同時にその種が夫(兄)ではないと爆弾投下した。
全員絶句した。
その日は話し合いにならず次の日、兄嫁両親も召喚して話し合いになった。
兄嫁親が家に到着すると兄嫁が「こんな大げさにしなくったって」と言い出した。
大げさとかじゃないだろうと兄嫁親が叱り、そこから先は私は別室待機した。
結局、妊娠は兄嫁の狂言だった。
その頃は兄の仕事が忙しく真夜中帰宅が多かった。
うちの両親も自営で繁忙期、私もちょうど仕事が立て込んでた。
それでさびしかったから妊娠したと言って気を惹きたかったらしかった。
妊娠だけじゃインパクトが少ないって思ったのと兄嫁は言い訳してた。
他の男と浮気するかもという危機感を煽れば夫が早く帰宅してデートしてくれると思ったんだそうだ。
自営を手伝わせてもらえないしお手伝いもさせてもらえなくてさみしかったと何度も言ってた。
でも 絶対自営は手伝わせない、完全二世帯でお互いの家には入らない、家事は兄夫婦世帯の分のみしか兄嫁にはさせないというのが兄嫁本人と兄嫁親の強い希望だった。
なのに小姑ちゃん(私)は兄夫婦世帯に遊びに来てくれない、お茶に呼んでくれない、何もお願いしてもらえないと嘆く兄嫁。
実際には他の男の子供は身ごもってなかったんだから許してやってほしいと兄嫁親は頭下げてたけど、兄の中で何かぷっつり切れたらしい。
激昂することもなく悪口も言うこともなく、「嫁ちゃん、ごめんな、俺はもう気持ちが続かんよ。他のことならいくらでも頑張るけど、好きとかの気持ちばっかりは頑張り方が分からんよ。もういいよ。お互い自由になろう。嫁ちゃんも嫁ちゃんの気持ちを満足させてくれる相手を自由に探せるようになったほうがいいだろ。俺はもう無理だよ」
いつもは冗談ばかりでお調子者っぽい兄が別人のように見えた。
キャーとかキーみたいな声で兄嫁が絶叫してて、その目の前の兄は正座で淡々としてた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 小5双子息子たちABがクラス入れ替わって授業を受けてたんですよOrz
- 父はスキンシップ過多で中学生になっても突然部屋に入ってきたり、お尻を触ってでかいなwとか言ってきたりしていた。ある日限界がきてキレたら父逆ギレ!からの…一万円渡されたw
- 識者「石鹸泡立てて髭剃るのはやめとけよ」20代ワイ「大丈夫大丈夫♪」→結果…
- 兄嫁「男女の双子って、なんかwww」親「やめなさい!」→自分は兄と双子、見た目も年子程度にしか似ていないのに兄嫁がイジってくる。今朝兄からメールできた文章にwww
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 妊娠中に夫の会社が業績悪化で大規模なリストラとなり、夫もその対象となった
- ファミレスにて。店員「やみつき鶏です~」嫁「注文してませんけど…」旦那「いやいや、注文しましたよ」嫁「え??」→ その後・・・
634 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:16:11.10 0
他の男の子供をと聞いてもういいやという気持ちに兄はなったそうだ。
普通に仲の良さそうな新婚夫婦に見えてたんだが、いろいろあったんかなって気がするが兄は何も言わなかった。
兄嫁はずっと、ああしてほしかったこうしてほしかったと兄の至らない点をずっと言ってた。
でも、そんなにいやなら離婚でいいじゃないかと言われると嫌だとずっと泣いてた。
でも泣きながら結婚生活の不満を言い続けた。
とうとう兄嫁親も「お前はどうしたいんだ?」と怒り、離婚になった。
兄嫁は嫁イビリされても耐える覚悟で嫁いできたんだそうだ。
なのに嫁イビリどころか皆ずっと家の外で話す暇もない。
好きの反対は無視なんだよって兄嫁は泣いて訴えてたけど、ちゃんとあいさつはしてたし、無視じゃなくて忙しかっただけだと言っても納得しなかった。
来月あたりにはひと段落つくよって話したはずなんだけど、それまで待てないんだそうだ。
身の潔白を晴らして兄の気持ちを取り戻す宣言してたけど、浮気してない証明なんてどうするんだろう?
仕事も落ちつき兄も独身に戻った。
普通に仲の良さそうな新婚夫婦に見えてたんだが、いろいろあったんかなって気がするが兄は何も言わなかった。
兄嫁はずっと、ああしてほしかったこうしてほしかったと兄の至らない点をずっと言ってた。
でも、そんなにいやなら離婚でいいじゃないかと言われると嫌だとずっと泣いてた。
でも泣きながら結婚生活の不満を言い続けた。
とうとう兄嫁親も「お前はどうしたいんだ?」と怒り、離婚になった。
兄嫁は嫁イビリされても耐える覚悟で嫁いできたんだそうだ。
なのに嫁イビリどころか皆ずっと家の外で話す暇もない。
好きの反対は無視なんだよって兄嫁は泣いて訴えてたけど、ちゃんとあいさつはしてたし、無視じゃなくて忙しかっただけだと言っても納得しなかった。
来月あたりにはひと段落つくよって話したはずなんだけど、それまで待てないんだそうだ。
身の潔白を晴らして兄の気持ちを取り戻す宣言してたけど、浮気してない証明なんてどうするんだろう?
仕事も落ちつき兄も独身に戻った。
636 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:20:12.60 0
なんていうか、図々しい?
しないで欲しいと言っておいて、約束守ったらして欲しかったって…( ゚д゚)
しないで欲しいと言っておいて、約束守ったらして欲しかったって…( ゚д゚)
637 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:24:56.78 0
馬鹿の相手をする時間も惜しいな。
早く決着つくように祈っておく。
早く決着つくように祈っておく。
638 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:25:36.33 0
子供みたいな嫁だな
635 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:18:11.12 0
( ゚д゚)ポカーン
すげえな兄嫁も、兄嫁親も…
すげえな兄嫁も、兄嫁親も…
639 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:25:42.35 0
いや 兄嫁の親御さんはちゃんとした人だったよ。元兄嫁を諌めてくれたし。
ただ元兄嫁には思い描く結婚生活があってそのギャップがストレスだったみたい。
ただ元兄嫁には思い描く結婚生活があってそのギャップがストレスだったみたい。
640 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:25:47.86 O
「絶対嫁イビりするなよ!」「いいか絶対だぞ!」
ってんだから、そりゃイビってあげなきゃダメだろ
ってんだから、そりゃイビってあげなきゃダメだろ
641 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:26:26.03 0
芸人w
642 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:29:42.19 0
理解できない自己中だね
周囲が本人の思い通りにしてくれたのに、それが不満
そして周囲に責任転嫁して悪口三昧
自己愛性人格障害っぽい
縁が切れて良かったよ
周囲が本人の思い通りにしてくれたのに、それが不満
そして周囲に責任転嫁して悪口三昧
自己愛性人格障害っぽい
縁が切れて良かったよ
643 : 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 21:36:51.41 0
常に自分を意識して、ちやほやして欲しい人なんだろうね。
だから無視されたと怒っている。
離婚しようと言われて、旦那の不満をぶちまけ続け、それじゃ離婚でいいねと言われて泣くのもそう。
私がこんなに嫌だといっていることを察して改めろ、私にいちいち言わせるな、空気を読んで先回りしてご機嫌取れってこと。
お前のためになんでそこまでやらなきゃいけないんだという第三者的な見方はできない。
どこまでも自己評価が高いから、周囲は私のためにそこまでしてくれて当然って意識なんだよ。
だから無視されたと怒っている。
離婚しようと言われて、旦那の不満をぶちまけ続け、それじゃ離婚でいいねと言われて泣くのもそう。
私がこんなに嫌だといっていることを察して改めろ、私にいちいち言わせるな、空気を読んで先回りしてご機嫌取れってこと。
お前のためになんでそこまでやらなきゃいけないんだという第三者的な見方はできない。
どこまでも自己評価が高いから、周囲は私のためにそこまでしてくれて当然って意識なんだよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【なるほど】人に信頼され抜群に好かれる為の「行動」を調べた結果→これが答えだった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 私は義実家で同居していて、平日の日中は仕事に出ているので、家には義母のみ。近所に住む、義弟嫁が週一くらい孫を連れて来る時があって来るのはいいとして・・・
- いい友人関係だと思ってた。残念だけど、これが縁の賞味期限ってやつなのかな。
- 【修羅場】仕事で知り合った男性に好意を抱いた→しかし、私「相手は妻子持ち…出会い方が違ったら本当に好きになっていたかもなあ」→そして相手もそう思っているように感じて…
- 義兄「立て替えた香典を返せ」旦那&私「は?何のこと」義兄「とぼけるな!」→義兄嫁「お願い話を合わせて。旦那に10万渡して」私「えっそんなの無...
- バスロータリーでいきなり告白された。→即座にゴメンナサイし、話していたらオラついた腰パン金髪男に絡まれ…
- うなぎ料理店で。私「うなぎ下さい」店員『今日はうなぎがありません』私「は?じゃあなんで店を開けていたんだろう?」スレ民『それはね…』
- 彼氏の家系に遺伝性の難病持ちの方がいる。正直なところ、別れる方に気持ちが傾いていて、それを彼氏に引き留められてるが・・・
- うちの親父は食事中にシモの話を連発したり、こっちが「いいかげんにしろよ」と怒ると「イイカゲンニシロヨ~」と変顔でゲラゲラ笑いながら逃げていったり…→父親の言動に鬱
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 【結果オーライ】彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
身の潔白がどうこうじゃなくて、人として元兄嫁がもう無理なんだろ
有るものねえ…(※2の頭頂部をまっすぐ見ながら)
ドMなのに放置プレイに耐えられないとか・・・
それか!なるほど納得wwww
基本がなってないよな、まったく!
屋上(ry
くそっ、こんなので
> 実際には他の男の子供は身ごもってなかったんだから許してやってほしいと兄嫁親は頭下げてたけど、兄の中で何かぷっつり切れたらしい。
兄嫁両親もクソだろコレ。
兄嫁がバカ過ぎるから目立たないだけで。
兄嫁と兄嫁親の強い要望を叶えてやってる旦那に更に
我慢する事を要求するとか、どんだけ図々しいのよ?
自分勝手だな。することしてるんなら本当に妊娠してたら何か違ってたかもしれないけど。
人間言ってはいけない嘘と冗談がある。
寂しいから自営手伝いたい、少しでも一緒にいたい、って
素直に言っていれば、感謝もされて万々歳だったかもしれんのに・・・
これだけ我儘なことはいてるもんな元義兄嫁一家
をやりたかったんだろうな
周囲に「見てみて私こんなに不幸なのー!」と嬉々として話しまくり同情されちやほやされたかった、と
構ってチャンの思考はほんとウゼェな
「横ってチャン」
に見えた
焼きそばのゆるキャラかと思ったww
メチャクチャ可愛い猫なら、この手のワガママも受け入れるけどさぁ。
そりゃ旦那も離婚したくなるさ
所謂○沼みたいだもの