555 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 01:27:14 0
うちのトメは私達夫婦が結婚して数年の間に、だんだん私への風当たりを強めて、夫のいないところで「息子をもっと大事にしろ!仕えろ!なってない!」みたいな説教をきつい口調でするようになってきてた。
それが少し前に、コトメさん(既婚、夫とあまり交流なし、私とは2、3回会っただけ)の帰省と私達夫婦の義実家訪問が重なった。
トメが私を声高に叱りつけているところへ初めて出くわしたコトメさんは、目を皿のように大きくして、仰天した声で言いました。
「え?おかーさん何いってんの?義姉さん何したの? なんか大変なことがあったの?」
「……そ、そう言うわけじゃないけど、お兄ちゃんの世話とか家事とかをちゃんとやりなさいって」
「兄ちゃんの世話?世話って何すんの?ひょっとして兄ちゃん、入院でもしたの!?大丈夫なの!?」
「そ、そうじゃないわよ。元気よ」
「?じゃあ世話って何するの?」
「何って、お兄ちゃんも仕事で疲れてるだろうし、土日は家事なんかさせないで休ませてあげてって」
「?共働きだよね、兄ちゃんとこも?義姉さんも平日仕事だよね?
2人で土日はゆっくりしなさいってこと?掃除とかいつするの?平日にするの?」
それが少し前に、コトメさん(既婚、夫とあまり交流なし、私とは2、3回会っただけ)の帰省と私達夫婦の義実家訪問が重なった。
トメが私を声高に叱りつけているところへ初めて出くわしたコトメさんは、目を皿のように大きくして、仰天した声で言いました。
「え?おかーさん何いってんの?義姉さん何したの? なんか大変なことがあったの?」
「……そ、そう言うわけじゃないけど、お兄ちゃんの世話とか家事とかをちゃんとやりなさいって」
「兄ちゃんの世話?世話って何すんの?ひょっとして兄ちゃん、入院でもしたの!?大丈夫なの!?」
「そ、そうじゃないわよ。元気よ」
「?じゃあ世話って何するの?」
「何って、お兄ちゃんも仕事で疲れてるだろうし、土日は家事なんかさせないで休ませてあげてって」
「?共働きだよね、兄ちゃんとこも?義姉さんも平日仕事だよね?
2人で土日はゆっくりしなさいってこと?掃除とかいつするの?平日にするの?」
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 「どうして自分の産む子がまっとうだと前向きに思えるのか」と子なしの人が言ってた
- 高校3年の文化祭で隣のクラスの男子から告白された。ほぼ接点がなく人柄もわからない
- 肉まんを食べながら歩いてたJKにカラスが突撃→肉まんを掻っ攫って飛び去った。次の瞬間、JKが漫画みたいな行動を…
- 私は結婚前からトメに「息子の嫁にふさわしくない」「格が違う」「と言われていた。結婚後も言われていたけど最近なくなったと思ってたら困ったことに同居話が持ち上がって…。
- ワイ、意味もなく旅館に泊まる
- 当方クソデブ 痩せようとする度に親に暴力を振るわれる。
- 私は幼い頃の事故で顔に傷がある。化粧をすれば隠せるレベルなんだけど、結婚して一ヶ月も経たないうちにトメに傷を見られてしまい…「この化け物!」すると夫が…GJ発言!
556 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 01:28:29 0
コトメさん、どうやらダブスタが許せない人のようだった。
全く遠慮のないストレートな言葉でガンガン矛盾点を問い詰めていき、トメが完全に詰まってしまうと、本当に驚きで一杯の顔でまじまじとトメを眺めて
「……おかーさん、ひょっとして、兄ちゃんが苦労するのは嫌で義姉さんが苦労するのはいいと思ってる?夫婦なのに?兄ちゃんが自分の子で義姉さんが自分の子じゃないから?私にもそう思ってる?私が楽してうちの旦那が苦労しろって?夫婦なのに?それでいいもんなの、夫婦って?」
「本気で?ねえ、本気で?」と唖然としたまま繰り返すコトメさん。
真っ赤になって俯くトメ。
……その夜、トメとコトメさんは2人きりで話し込んでいたようだった。
数日後、トメから私と夫に謝罪があった。
筋の通らないことを言って迷惑をかけてごめんなさい、と謝ってくれた。
トメは、私達の結婚前後の礼儀正しいトメさんに戻ってた。
全く遠慮のないストレートな言葉でガンガン矛盾点を問い詰めていき、トメが完全に詰まってしまうと、本当に驚きで一杯の顔でまじまじとトメを眺めて
「……おかーさん、ひょっとして、兄ちゃんが苦労するのは嫌で義姉さんが苦労するのはいいと思ってる?夫婦なのに?兄ちゃんが自分の子で義姉さんが自分の子じゃないから?私にもそう思ってる?私が楽してうちの旦那が苦労しろって?夫婦なのに?それでいいもんなの、夫婦って?」
「本気で?ねえ、本気で?」と唖然としたまま繰り返すコトメさん。
真っ赤になって俯くトメ。
……その夜、トメとコトメさんは2人きりで話し込んでいたようだった。
数日後、トメから私と夫に謝罪があった。
筋の通らないことを言って迷惑をかけてごめんなさい、と謝ってくれた。
トメは、私達の結婚前後の礼儀正しいトメさんに戻ってた。
557 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 01:30:58 0
超イイコトメさんGJ
555ダンナは何と?
555ダンナは何と?
558 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 01:46:30 0
ウトメとは別居でたまにしか会わないため、私も会って言われたり電話を受けたりした時に不快になる程度で、夫には特に言っていませんでした。
元は礼儀正しくて筋を通すトメさんだっただけに、自分の方が悪く思われそうで言い難かったのもあります。
実際、コトメさんとの一件いらい、トメさんは憑き物が落ちたように適度に距離を置くようになりました。
そういうトメさんだからコトメさんも夫も真っ直ぐで、しかも白黒ハッキリさせたがる性格なので、夫は私を信じたら正面からトメさんを問い詰めまくりそうな気もして言わなかったんですよね…
コトメさんには大変に感謝してます。
元は礼儀正しくて筋を通すトメさんだっただけに、自分の方が悪く思われそうで言い難かったのもあります。
実際、コトメさんとの一件いらい、トメさんは憑き物が落ちたように適度に距離を置くようになりました。
そういうトメさんだからコトメさんも夫も真っ直ぐで、しかも白黒ハッキリさせたがる性格なので、夫は私を信じたら正面からトメさんを問い詰めまくりそうな気もして言わなかったんですよね…
コトメさんには大変に感謝してます。
559 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 03:14:51 0
元に戻って良かったね
その方がお互いに幸せだ
その方がお互いに幸せだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【質問】結婚の内祝いって夫婦で選んだ?トメが勝手に決めてて萎えてるんだが…。
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 漫画で下書きの原稿のまま雑誌掲載された号をお宝として保管してるw
- 義母に買い物頼まれ渡されたEdyで支払うと200円しか入ってなかった。→義母にそのことを話したら「そんなはずない、2万チャージしたばかりだ」と言...
- 【アホ】コトメが「お腹の子、何て名前なの?」と聞いてきたので「まだ性別も分からないから決めてない」と答えると→コトメ「胎児ネームは必要!考えてないなんて虐待!」
- 【悲報】 男1万円、女8千円で同窓会を企画。俺「300人のうち半分くらいはくるかな」→結果…
- 【衝撃】 周囲「喋り方が上から目線で不快」私「...」→ 自分的には普通に話してるつもりが...
- コトメはシェルターなどに逃げ込み、もう弁護士を入れて話し合うところまで来てるんだけど、生活用品を取りに帰宅するとコトメ夫が待ち構えていた!→心を病んだ結果…
- 中途で入ってきたAさんは、真面目にコツコツとやるタイプで周囲から評判は良かった。同僚のB子が「Aさんはアル中で前の職場をクビになり、無職状態だったのをうちの社長が気の毒に思って雇った」というのを聞きつけてきて!?
- 何か気に入らない事があると「皆に言うからね!」と言い出す会社の女性の存在がストレス。「ごめん!なんでも言うこと聞くから言わないで!」となるとでも?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- いきなりレシートを渡してきて、彼氏「これ対処しておいて」 私「は?」 → その後、知人も同じような感じで離婚してた
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
トメも本来はまともな人だったんだろうな…
まとめでも一定数見るけど、突然発症するクソトメ病みたいなのなんなの。
最愛の息子タン取られると感染するんだよ
性教育はまだまだ早いけど〜いずれは私がしっかりと〜とか、かなりやばい発言をしまくってた母親芸能人は絶対にクソトメになるんだなと思った
息子がベッドで一緒に寝てる時に頬を撫でながら「ママ可愛くなったね〜、綺麗になったね〜」って彼氏のようにしてくれる事が女として嬉しいとかマジで頭大丈夫かと思ったレベルだしな
男女関係無く、何かしらのスイッチが入って嫁いびり婿いびりする人や場合があるのかも。
軌道修正できるトメさんで良かったなとしか。
きちんとしたがるタイプには、自信喪失しているタイプがいるから。
もし、母と子のゆるぎない絆がちゃんとあれば、子と嫁がゆるぎない絆を作ったところで関係はない。
前者に自信がないから後者のことも許せなくなるものだと思う。
米5の例など典型だよね。母として息子に接する能力がまったくないバカ母の例だ。でも、賢いタイプでも自信を喪失していれば危険だよね。
き、きもちわるい……
どういう思考回路が出来上がったらそうなるんだ……
人間、どこにやる気スィッチがあるかわかったもんじゃないからネエ
それからそいつが気持ち悪くてテレビに出たらチャンネル変えるわ
なんかもう、変わり方が急で、自分の衝動とか欲求とかが全然コントロール出来なくなってる様で、おかしくなる前とのギャップが恐ろしかった。
あれ、更年期と女性ホルモン関係が絡んでる気がする。
まとめサイトみてりゃエロ広告がでるこのご時世に配慮とかなんの意味があんの?
なんで下に合わせるんだ、エロテロ広告をなくせ。
クソトメスイッチキミのは何処にあるんだろ~♪
何が起きても不思議じゃないさ
トメがトメトメしくなる前は品行方正だったのに、急にクラスのいじめっ子女子みたいになるには
それまでの習慣や常識にそぐわない行動を選択する理由かきっかけがあったんじゃ?
立派な人に味方してもらって感動しても、なかなか同じようには振る舞えないけど
バカやダメ人間のそそのかしは簡単に伝染する。
ミステリーの読みすぎかな…orz
何かがきっかけでモンスターが腹の中で生まれて育っていった
そして本人もその影響が出始める
うーん、謎だ
札束の風呂に入ってるオッサンと微女二人のやつとか、パワーストーンとか。
荒んだ気持ちの時にあれのまとめサイト見ると笑えて和むわ。
普通、女性に多いとされる感情派なら逆切れして終わり。
誰なのだろう…気持ち悪すぎる。私も避けたい…
だから諭されて冷静になると元の良義母に戻ると。
まぁ、はっちゃけちゃうような人間が本質的に良い人間かと言われると微妙なんだけどさwww
そんでなぜか「良い嫁」=「義両親に気に入られる嫁」に変換されてわけわかんなくなるんじゃないかと思う。
同じこと思った!
嫁さんの悪口を吹き込むような、おためごかしBBAがいそうだよね。
コトメさんがいてくれて良かったよ…
愛情をかけて育てた息子がどこの馬ともわからん小娘に愛情を向けている→その愛情は私に返されるはずのものだったのに!→いびり
ってなるって言ってた
見つけてあげるよ、きみのクソトメスイッチ〜
(関東ローカルCMだったらごめんなさい)
見つけてどうすんだよ。
もぐのか?