
修羅場
608 : 名無しさん@HOME 2013/10/19(土) 01:45:02.32 0
ガチで義兄が母を殺しかけたっていう修羅場。
事件の原因は母の強すぎる管理願望。
部屋の中を毎日チェックするのは当たり前。
義兄の友人宅に頻繁に電話をかけて普段の様子を調べたり、車のメーター見てどこに行ったか見当つけたりしたらしい。
出したゴミも漁るし洗濯籠から服を取って「香水の匂いだ!」とかもやってた。
というか俺が見た、っつーか俺もされてた。
結婚を考えてるって彼女さん(現義兄嫁)を連れてきた後は彼女さんの半ストーカーにもなったりして完全に頭おかしかったわ。
彼女さんが職場の友人さんと食事してる写真を撮ってきてキーキー喚いたりが当時の日常。
当然義兄はカンカンに怒って毎日母と喧嘩、ときおり灰皿が宙を舞ったりした(俺の顔面から数センチを掠めた事があり、以来でかい灰皿が怖い)
俺は必死になって母を止めようとしたけど当時中学生。
出来る事にも限りがあったし、昼間は母完全フリー。
しかも何故か義兄に怒られれば怒られる程行動がエスカレート。
ついには義兄をノイローゼに追い込んで寝込みを包丁で切りつけられるに至った。
物音に気付いて駆けつけた俺が止めなかったら本当に死んでたと思う。
後これは義兄ではなく俺に対する追い打ちになるけど、
母の一連の行動の根本は俺の幼少期にあった、と後日判明。
俺が小学校前の時、両親は忙しくて育児を祖父母に丸投げしてたらしい。
その結果俺が寂しさから失語症になり、回復後も長期間どもりが残ってたそうな、俺自身には全く記憶無いけど。
で、母の中では「子供は私自身が守らないといけない!」となり、その後父が事故で亡くなって猛加速しちゃった、と。
間に入ってもらった祖父母からそう聞かされて「原因の一端俺かよ…」と。
しばらく義兄に合わせる顔なかったわ。
数年を経て管理再発した母から、義兄の支援の下逃げ出せた記念に。
お粗末様でした。
あ、上で入れ忘れたけど両親は再婚同士で俺と義兄は血がつながってません。
干支一回り離れてたせいか可愛がって貰えた+対母同盟で物凄く仲は良いけど。
事件の原因は母の強すぎる管理願望。
部屋の中を毎日チェックするのは当たり前。
義兄の友人宅に頻繁に電話をかけて普段の様子を調べたり、車のメーター見てどこに行ったか見当つけたりしたらしい。
出したゴミも漁るし洗濯籠から服を取って「香水の匂いだ!」とかもやってた。
というか俺が見た、っつーか俺もされてた。
結婚を考えてるって彼女さん(現義兄嫁)を連れてきた後は彼女さんの半ストーカーにもなったりして完全に頭おかしかったわ。
彼女さんが職場の友人さんと食事してる写真を撮ってきてキーキー喚いたりが当時の日常。
当然義兄はカンカンに怒って毎日母と喧嘩、ときおり灰皿が宙を舞ったりした(俺の顔面から数センチを掠めた事があり、以来でかい灰皿が怖い)
俺は必死になって母を止めようとしたけど当時中学生。
出来る事にも限りがあったし、昼間は母完全フリー。
しかも何故か義兄に怒られれば怒られる程行動がエスカレート。
ついには義兄をノイローゼに追い込んで寝込みを包丁で切りつけられるに至った。
物音に気付いて駆けつけた俺が止めなかったら本当に死んでたと思う。
後これは義兄ではなく俺に対する追い打ちになるけど、
母の一連の行動の根本は俺の幼少期にあった、と後日判明。
俺が小学校前の時、両親は忙しくて育児を祖父母に丸投げしてたらしい。
その結果俺が寂しさから失語症になり、回復後も長期間どもりが残ってたそうな、俺自身には全く記憶無いけど。
で、母の中では「子供は私自身が守らないといけない!」となり、その後父が事故で亡くなって猛加速しちゃった、と。
間に入ってもらった祖父母からそう聞かされて「原因の一端俺かよ…」と。
しばらく義兄に合わせる顔なかったわ。
数年を経て管理再発した母から、義兄の支援の下逃げ出せた記念に。
お粗末様でした。
あ、上で入れ忘れたけど両親は再婚同士で俺と義兄は血がつながってません。
干支一回り離れてたせいか可愛がって貰えた+対母同盟で物凄く仲は良いけど。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- あの、アンチに「君らが散々叩いている間に、僕は毎日仕事してお金いっぱい貰ってます」
- 年少の娘がお友達に「娘ちゃんは友達じゃないから一緒に座らなーい」と面と向かって言われてしまう。担任に聞いても「そんなことありませんよーみんな仲良しです」でおしまい
- 【キチママ】 同じアパートに住んでいるママさんに引越しの挨拶をすると、私の車を見て「ありがとう!子供がいるから助かる♪」と言い出した→そして...
- ニートの元彼「叶えたい夢があるから、10年待っててくれない?」私「無理、別れる。」→9年後、立派なスーツ姿の元彼に偶然遭遇。「今何してるの?」と尋ねてみると…
- 資産1億のATMと婚約して3日で離婚しても5000万手に入る?
- 義父の葬式後の御斎の席で、酔った義兄が聞いてもないのに昔のいじめ自慢し始めた。
- 上司と不倫したいよ。どう誘えば乗ってくれるかなぁ…
613 : 名無しさん@HOME 2013/10/19(土) 02:12:33.01 O
義兄ってそういうことかよ混乱したわ
616 : 名無しさん@HOME 2013/10/19(土) 08:15:33.07 0
乙
人を狂わす過干渉はいかんね
人を狂わす過干渉はいかんね
618 : 名無しさん@HOME 2013/10/19(土) 09:23:32.86 O
再発したきっかけが旦那の死だから継子を旦那の代わりにしようとしたんだろ
気にすんな
気にすんな
619 : 名無しさん@HOME 2013/10/19(土) 09:36:59.47 0
いや、原因はやっぱり母親の自業自得だよ。
>>608が気に病むことじゃない。
>>608が気に病むことじゃない。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 「社交的だった人が、コロナの影響で外出や人づきあいが減り、孤独や将来不安を強めてうつ状態になる事例が増えている」→陽キャで生きてきた人は辛いのだろうな、と思ったら…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 遠出をする予定を立てているのに、それとは別に「どこか遠出しよう」ともちかけてくる彼女。長距離運転をするのは俺で、しんどいので「電車で行こうか?」と提案すると!?
- 養命酒飲みだす。割と美味しい。でもアルコール14%で1日3回20mlって結構な量じゃない?
- 【3/3】12万5千円から光熱費や引き落としで買い物した分を引いて嫁に渡してやってる。先月は4万。足りないと言われた。やりくり下手な嫁を躾け直したい
- 【報告者キチ】 嫁「嫁いびりに耐えれない」俺「そんなの気にするなw」→新婚なのに嫁が実家帰ったんだが...【1/6】
- 元旦那+元義両親+プリン+プリン親全員で披露宴参列者全員のところに謝罪させてまわらせた
- 関東では食パンは8枚切りが主流と聞いたけど、1回で2枚食べるの?
- ニキビの悩みです。就活のためにお化粧の練習をしようと思ってるんですが…
- 「一人分も二人分も同じでしょ!」と弁当作れ作れうるさいコトメに、電池を貼り付けて重たくした弁当箱にシュレッダーした紙くずをみっちり詰め込んで持たせたわww→その結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 年の離れた妹が最近再婚して、それを聞きつけた元義弟が家に来た。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 行きつけの飲み屋で、嫁が常連客に嫌がらせをしていた。女将さん「我慢ならないから言わせてもらう!」俺「えっ」→とんでもない事実が…
- 菜食主義の義兄嫁「あなたがしてる事は地球環境の破壊です!」私「他人が口出すな」義兄嫁「嫁いで同じ苗字を名乗ってる以上他人じゃありません!」→結果…
- 取引先の派遣社員(元いじめっ子)が俺にコーヒーを投げて即クビに。すると俺実家にお門違いな脅迫電話が!警察には相談したけどヤツの居場所は不明、何らか自衛が必要かな?
みんなの反応
そのあたりも当事者だと判断できないのでしょうね。
管理下に置こうとするのは 精神的になにかおかしいように思う。
うん、報告者さんのせいじゃないよ。
しかも、ころされかけても「管理再発」って…もうどうしようもないよね
諦めて逃げるのが一番だ
どこぞの漫画編集部とか雑誌編集部ではよくある話だったとは聞くが・・・
~ここまでが前提、とかテンプレの言い回しを小馬鹿にしてそんなのいらねえってほざくガキが多いけど、紆余曲折の末に編み出された作法なんだから。
仕事が忙しいシンママで主に祖父母に育てられても母子仲良好なところが多いだろ
元々極端から極端に走る人のような気がするわ
言ってるのはネタ認定のゴミだからスルーよ
>>その結果俺が寂しさから失語症になり、回復後も長期間どもりが残ってた
この前提自体が疑わしいよな。
ガラスの灰皿なら当たったら最悪命に関わるからなぁ
うん、娘(母親)を守るための嘘で、事実は
育児放棄→幼少時の会話不足で失語症に→祖父母が引き取る→回復
の順じゃないかと思う。
最初に書いてほしい。
そしたら義兄に前科がついてしまう…
やるんならもっとけいかくてきに
報告者が助けたのはクズ母じゃなくて、優しい義兄(の未来)。
それによって母親の闇の種類もまた違ったものになりそうな気がする…
こんなのが親なぬなるなんて不幸すぎるわ。
殺しても足りないくらい
家の中に囲いでも作って押し込めておきなさい
座敷牢復活で万事解決
愛情不足ってよくある原因のひとつなんだよ。
健常者で生まれれきたのに、知恵遅れみたいになる
子もいる。
そういう親の「心配だから〜」とか真にうけると、よけい拗れるよ
そう言う奴は、口では色々言うけど、自分の事しか眼中にないよ
看護師の母が夜勤で晩ご飯を私が作ってた日だから、鍋を火にかけてリビングで宿題してたんだ。
顔をめがけてだから当たったら大変なことになってたと思う。
バスケやってて反射神経よかったからか、咄嗟に腕で顔を庇ったので灰皿は手首にぶつかった。
腫れたし痛かったから翌日近所の接骨院に行ったが、手首にヒビ入っただけで済んでた。
高校生になったら体がでかくなり、筋力握力が悉く男子の平均を上回ったので、小柄で痩せた父をボコボコにできてスッキリしたよ。
以来父は大人しくなった。
私は両親からひどい暴力を受け続けたけど(鼓膜破れたり骨折は数回、灰皿直撃で頭十数針縫ったり、鼓膜は2回だけど幼児期だったので再生したらしい)中学上がった頃には身長も両親抜かしたし握力なんかも女子では学年1番背筋も3番だったけど反抗出来なかった。
兄は2人いたけど助けてくれなかったし、何か殴られても仕方ないとか思ってたみたい。
反抗すれば良かった。
俺も人のことは胃炎が
部屋漁ったりゴミ漁ったり友人宅に電話かけて探ったり
彼女のストーカーになったりしてたらそりゃもう頃すしかないって思いつめても仕方がない