衝撃的体験
903 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 14:38:02.72 ID:v1wzLTc2.net
三代前まで遡っても全員日本国籍の俺なんだけど、よく知り合いに南米系と云われていた。
で、新婚旅行で太平洋の某島国に行った時の話。
日本からの直行便の中はほぼ100%新婚ばかり。
40以上と思われるおっさん5人組を除くと、どの席も隣同士が男女だった。
空港に付く前にキャビンアテンダントが出入国カードを配り出すのだが、一目見て新婚と分かる場合は「ジャパニーズ?」なんて言いながら黄色のカードを配っている。
で、嫁には同じ様に黄色のカードを配った後、俺の顔を見て暫く膠着。
公用語(仏語)で、どこに帰るのかと聞かれた。
「ノー、ジャパニーズ」と云いながら嫁の肩を抱いたら黄色のカードをくれた。
その後旅行中、アクティビティや観光バスツアーの合間に買い物する時は、どこに行っても現地語で話しかけられた。
南米系とか冗談で云われていたつもりでいたのに、そこまであちらの人間そっくりなのかと衝撃受けたよ。
小学校中学校の間、俺のあだ名はおっさんだったが、回りの判断は正しかったのかもね。
で、新婚旅行で太平洋の某島国に行った時の話。
日本からの直行便の中はほぼ100%新婚ばかり。
40以上と思われるおっさん5人組を除くと、どの席も隣同士が男女だった。
空港に付く前にキャビンアテンダントが出入国カードを配り出すのだが、一目見て新婚と分かる場合は「ジャパニーズ?」なんて言いながら黄色のカードを配っている。
で、嫁には同じ様に黄色のカードを配った後、俺の顔を見て暫く膠着。
公用語(仏語)で、どこに帰るのかと聞かれた。
「ノー、ジャパニーズ」と云いながら嫁の肩を抱いたら黄色のカードをくれた。
その後旅行中、アクティビティや観光バスツアーの合間に買い物する時は、どこに行っても現地語で話しかけられた。
南米系とか冗談で云われていたつもりでいたのに、そこまであちらの人間そっくりなのかと衝撃受けたよ。
小学校中学校の間、俺のあだ名はおっさんだったが、回りの判断は正しかったのかもね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 【画像】マッマと牧場行ってきた
- 【笑った】「最近そのへんに居ついてる野良猫がうちの子(猫)誘いに来るのよ。何度追い払っても来るの、しつこいったら!」と母が言っていた猫にさっき遭遇。
- 【ありえない】 私が大切にしていた漫画全巻が友人宅のトイレ脇の本棚に置いてあった。帰宅し自分の漫画が無いことを確認し、友人宅に凸すると・・・
- 俺のスポーツカーを盗んだAママが、カーブを曲がり切れず事故って廃車に。A旦那「謝罪と賠償を(ry」
- うちのネコが私の足元にいた。がぶぅ…ファッ!?→こうなった…
- 義弟がいとこ会なるものをやりたいって言ってて、この連休に開催することになったんだが、いとこ会と言っときながらその親世代も集合で!?
- 義弟の彼女と初めて顔合わせたんだけど、箸を二本まとめて持ってブッ刺して食べるわ、私の言ったことがわからなくて「ウワーーーン!」って泣き出すわで義母も私もドン引き。しかし…
908 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 15:36:18.00 ID:7iUckAz0.net
現地人は入場無料のアンコールワットに、顔パスで入場できる日本人ってのを思い出した。
911 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 16:05:31.22 ID:AfwkshXW.net
>>908
名倉潤か、あれは家族で笑い転げた
名倉潤か、あれは家族で笑い転げた
910 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 15:46:31.47 ID:pUdsKpCd.net
あだ名はゴンザレスだな
912 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 16:08:25.82 ID:3FtTk8mk.net
フランス領の島国なら名前もフランス風なんじゃない?
ポルトスというあだ名を進呈しよう
ポルトスというあだ名を進呈しよう
913 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 16:30:04.43 ID:/VYIHxby.net
>>903のかなり昔のご先祖様に外国人がいるのかもしれんな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 10歳年上のシンママコトメ「リストラで給料が1/3に激減した」トメ「コトメちゃんを援助するように。これは決定事項です」私「お断り。生保をどうぞ」トメ「冷たい!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 大阪生まれのドイツ人と付き合って2か月、顔に似合わずコテコテの大阪弁は仕方ないとして…最初は面白い人だと思ってたが!?
- 亡くなった妻の妹と再婚する予定なんだけど周りの反応が微妙。俺がやろうとしてる事って倫理的にヤバい事なの?
- 【拒否】嫁「新婚当時から使ってるワイングラスの新しいのが欲しいの。これが欲しいわ」俺「無理!そのグラスは買わない!」嫁「えぇ..」→結果
- 先輩「今すぐ俺の娘に輸血しろ!」俺「お断りします」→病院からダッシュで逃走→1時間後…
- 会社「正社員からパートに代わって欲しい」→私(多分能力がたりないから、別の時間のパートができてないからかな)
- 5歳甥が懐かないので。俺「お年玉あげない」兄「それとこれとは別だろ!ほんと常識ねえな!(ブチ切れ」親「(俺)が悪い」俺(頭おかしいわこの家族)
- 同期がスマホしながら運転をやめてくれない。
- 【汚話注意】便秘の状態が25日続いたある日の深夜、激しい腹痛を起こした→更に吐血までしたので病院に行ったら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
同じくw
チョソなら判るが、中国人の外見の特徴て何だ?
それまで、東南アジア系に見られる事が多かったが、さすがに中国人に間違えられるとは思わなんだ。
もっと言っちゃえば哺乳類は皆親戚、さらに戻れば生命みな家族。
気にしない気にしない。
北東北だから遠い祖先に一人ぐらいはいるのかもしれん。地元じゃこういう現象、うちだけのもんじゃないし(ほぼパツキンの茶髪や鳶色・青色の目の人がいる)。
ただ両親コテコテの日本人なのに子供が突然スラブ系になるもんだから
他地域の人から見たら「あっ…(察し)」状態になるらしくよく気まずい反応をされる。
大丈夫!DNAは完璧に繋がってます!
はるか昔にヨーロッパ系の人たちが東北あたりに流れ着いて子孫を残したから
その血がたまに現れる事はよくあるそうだよ
海外では、チャイナタウンを歩いていれば、同胞に見られ中国語で話かけられるし、
英語で話しかけた時には、おばあちゃんには「アンタの親は、アンタに中国語を教えんかったんかい!」と英語で怒られるし。
極めつけは新婚旅行でハワイに行った時、二重、目デカ、彫りの深い顔のダンナと一緒に歩いていた時、現地住みの中国人に中国語で話しかけられた。
日本人だと言うと、「ごめん、もうてっきり中国人かと思って~」と、言われるし。
ひとりなら間違いもあるだろうが、平井堅近く顔の濃い日本人のダンナと一緒だったので、メチャクチャ落ち込みました。
最初はリップサービス(「現地人みたい!」と言われて喜ぶアホは少なくない)と思ってたんだが、親しくなる人毎に言われるので、多分本当なんだろう。
父が鹿児島の離島出身なので、確かにちょいと顔は濃いんだが。
高校のときはだらしない身体の疲れたクォンサンウ、今は禿げた細目の松重豊
韓国人の旅行客に頻繁に韓国語で話しかけられる
シンガポールで華僑に間違われた俺がのんびりしていきますね
見た目アマゾネスの人にアマゾネスといえる人達の度胸が凄いと思いました
現地人にふつーに現地語で話しかけられたのも今となっては良い思い出だ
どうも髪が真っ黒なのがそう見える要因の一つっぽい
学生時代、中国に留学した友達が現地の床屋に行ったら
すげー中国人ぽくなってたので、髪とか髪型ってけっこう決め手なのかも
タイで現地人に道を訊かれてた。
濃くでたら、間違われるかもな。
飛行機に乗るとキャビンアテンダントさんに
自分だけ「いってらっしゃいませ」じゃなく「see you」って言われるって言ってたな
大丈夫だ、16万年ぐらいさかのぼるとアフリカ系のはずだからw(人類全部だが)
あれで見事にひっかかり、最初はミミズののたくったようなアラビア語を見せられたのでぽかーんとしてたら、次に多分スペイン語を見せられ、ぼーっとしてたら、トルコ語を見せられ、タイ語を見せられ、最終的に「Sorry, I'm Japanese....」と答えたところ、大慌てな顔をして「Sorry!!」と謝られ「これも仕事なんだ。ごめんよ…」と心底スマなさそうな顔で見送られたことがあったなぁ。
メルボルン空港での出来事でした。
俺が日本語で返答しても、「ハワイですか?カルフォルニアですか?日系人の方ですよね?さすが日本語がお上手ですね」って日本人にまで言われる始末。いやいや、血統的にも国籍的にも日本ですし、生まれも育ちも日本のコテコテの日本人ですから。まあ確かに今は海外駐在員してて海外在住で国際結婚してるけど、もしかして俺の日本語ってもうカタコトレベルになっちゃってるのか? まあそりゃ日本人顔の外見のヤツが英語ばっかしゃべってて(妻との会話や社内での会話は英語だからついクセで英語でしゃべっちゃう)、しかも日本語がカタコトなら日系人だと思われちゃうだろうな…地味にショック。
二人一組で肖像画を描きあう美術の授業のとき
普段は仲のいい友達がみんな私から逃げようとしたからなぁ。
あまりにも特徴がなくて描くのが難しすぎるという理由で。
そんな貴方の天職は、スパイや探偵
知人にも代々の地元民で割りと旧家なのに本当にメキシカンな人が居る。
一緒にオネーチャンのいる店に行って、この人日系メキシカンとか紹介しても
誰も疑わないw
不思議だよね。
※34さんは笑顔の眩しい村上大介クン風…(〃ノωノ)キャッ
すいません、妄想です…
それが時々現れるというお話
息子さんはよくハーフと間違えられる
仕草や雰囲気が外国ぽいんでしょう
小学生のときアメリカ帰りの子が、顔の向け方、目の配り方が完全にアメリカ人だったのを思い出す
どの要素が強く顕現するかで外見などが影響を受けるんだとか。
ソースは20年以上昔にNHKで放送した番組(  ̄▽ ̄)
人類でもない
もしかして、戦国時代あたりにポルトガル・オランダあたりの血が入ったのかな。
たまに先祖帰り系の濃い顔が出るみたいよね
特徴が無い=悪いところがない
だから特徴が無いのは美人の証拠だよ。よかったね
同僚が小汚い恰好でフィリピン旅行をした。
入国時にフィリピン人用のゲートに誘導されそうになって
「ノー!アイム ジャパニーズ」って言ったのに信用されなかった。
パスポートを見せても疑わしそうな目で見られたそうだ。
帰国後に社内で「やっぱりね」と全員に言われていた。
強く生きよう!
イタリア系のアメリカ人らしいが髪型まで同じだったのには笑った。
ガキ「うん。ええと、確かドッペル何とか!」
あっ…察し。
俺そっくりなイタリア系アメリカ人の写真。
こんなものどないせいと?
確かに自分でもよく似てるなぁっておもうけどさw
髪型まで一緒なんだぜw
現地スーパーで買い物してたらばあちゃんに何か話しかけられ
空港で何か急いでるお姉さんに時間だか場所だかを聞かれ・・・
日焼けしてて悪かったな
確かに父方の爺さんはギョロ目だったよ