856 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土)05:38:31 ID:jTe
長すぎてすみません
私の高校は被服科のあるところだった
私は普通科だったが被服科の彼氏(以下D)ができた
Dはデザイナーを目指していて、私に一着の服をつくってくれた
学生ながら結構質もよく、個性的な刺繍がある白いシャツでかわいかったのでよく着た
そのまま卒業まで仲良かったんだけど、私が第一志望の大学に進学が決まり、自然消滅の形で別れた
で、大学時代、要らない服や鞄を発展途上国に送るボランティアがあった
例のシャツには思い入れもあったんだけど、そのとき付き合っていた彼に悪いなと思っていたこと、もうシャツがくたびれていたこと、かといって捨てられなかったこと、あれから成長期がきて身長が10?強伸びてつんつるてんになってしまっていたことなどで、そのシャツをボランティアに出すことにした
ボランティアに出す服にはメモをつけることが出来たので「この服には私の幸せな記憶がいっぱい詰まってます、これを着るあなたもそうなりますように」みたいなポエムみたいなことを辞書引きながら英語で書いた
で、時は流れてアラサーに差し掛かった頃に高校の友人から呼び出され、久しぶりに会うとある業界紙を見せられた
東南アジアのその業界の特集記事だった
そこに写っている女性があのシャツを着ていた
これってDがお前に作ったやつだろと言われて、ええー!となって読んだら、記事のなかでシャツについて触れられていて、ボロボロでしょ?(笑)これは日本のボランティアにもらったもので貧しい生まれの私が希望をもらった服。日本の取材ということで久しぶりに着てみたということが書いてあった
そのあと、その友人がDにもその業界紙を見せたことでDと再会して、意気投合してまた付き合いはじめて、今月結婚式をあげた。私の苗字もDになった
もう30も半ばになってきた普通の外見したおじさんとおばさんだけど、こんなロマンチックな話があるなんて事実は小説より奇なりだなあと思う
私の高校は被服科のあるところだった
私は普通科だったが被服科の彼氏(以下D)ができた
Dはデザイナーを目指していて、私に一着の服をつくってくれた
学生ながら結構質もよく、個性的な刺繍がある白いシャツでかわいかったのでよく着た
そのまま卒業まで仲良かったんだけど、私が第一志望の大学に進学が決まり、自然消滅の形で別れた
で、大学時代、要らない服や鞄を発展途上国に送るボランティアがあった
例のシャツには思い入れもあったんだけど、そのとき付き合っていた彼に悪いなと思っていたこと、もうシャツがくたびれていたこと、かといって捨てられなかったこと、あれから成長期がきて身長が10?強伸びてつんつるてんになってしまっていたことなどで、そのシャツをボランティアに出すことにした
ボランティアに出す服にはメモをつけることが出来たので「この服には私の幸せな記憶がいっぱい詰まってます、これを着るあなたもそうなりますように」みたいなポエムみたいなことを辞書引きながら英語で書いた
で、時は流れてアラサーに差し掛かった頃に高校の友人から呼び出され、久しぶりに会うとある業界紙を見せられた
東南アジアのその業界の特集記事だった
そこに写っている女性があのシャツを着ていた
これってDがお前に作ったやつだろと言われて、ええー!となって読んだら、記事のなかでシャツについて触れられていて、ボロボロでしょ?(笑)これは日本のボランティアにもらったもので貧しい生まれの私が希望をもらった服。日本の取材ということで久しぶりに着てみたということが書いてあった
そのあと、その友人がDにもその業界紙を見せたことでDと再会して、意気投合してまた付き合いはじめて、今月結婚式をあげた。私の苗字もDになった
もう30も半ばになってきた普通の外見したおじさんとおばさんだけど、こんなロマンチックな話があるなんて事実は小説より奇なりだなあと思う
858 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/30(土)10:36:54 ID:vQb
なによなによ!ロマンチックないい話じゃないの。
東南アジアの女性が縁をつないでくれたのね。彼女もあなたから希望をもらえたみたいだし、本当いい話。
彼も作品を捨てずに、それぞれの所有者が大切に着てくれて嬉しかっただろうね。
東南アジアの女性が縁をつないでくれたのね。彼女もあなたから希望をもらえたみたいだし、本当いい話。
彼も作品を捨てずに、それぞれの所有者が大切に着てくれて嬉しかっただろうね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 10月半ばから気持ちが急にガクンっと落ち込んでる。睡眠リズムも狂って疲れやすくもなった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- 子供の頃、夏休みに毎日カップ麺とかレンチンできるレトルト等を食べてた私。だが、その時から私はレトルト等が大嫌いになってて・・・
- 一人暮らしの飯って面倒やな、チャーハンと回鍋肉とか作り置きのポテサラしか作らなさそう。
- 【非常事態】Twitterにて。熱中症で緊急入院した人のツイート『光熱の延長線がずっと続く感覚だと思ったら… 内 蔵 やけるんだね…◯◯して元に戻らない』自分(!!?)
- トイレ点検中に『すすり泣く声』が聞こえた。ビビッた私は一度逃走。出勤していた全員を引き連れて再度トイレに行くと、店長「これは人の声やな」...
- A「俺はお前らと違って暇じゃねぇんだ。もっと早く喋れ」俺「携帯保証に加入しますか?購入時にしか加入できません」A「いらねえ」→テレビでは好感度の高い芸能人Aだが実際は
- 私の名義で借りたレンタカーを「彼氏に運転させてあげて」としつこい私彼の妹。断り続けてると「アンタって嫌な奴だよね!」頭にきたのでUターンして降ろしてやった
- 私は中学の時DQNだった。担任の先生が良い人で「高校進学なんかダセェ」と思ってたのが「高校いいじゃん!」と思わせてくれた。放課後に勉強会開いてくれたりして、期末テストでいい点をとると!?
- 昔同じサークルにいた知り合いのFacebookを久しぶりに見たら、別人になってた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「情けは人の為ならず」の実例として教科書に載せても良いくらいの話だ。
調理科と、被服科があった。
現在共学だから、こういう話があればみんな、幸せになれるね。
…ところで腓腹筋と関係の深いヒラメ筋って魚のヒラメから
ついたんだってね
うちの地元の高校の被服科では卒業制作にウェディングドレス作ってたよ
…って、腓腹筋ってなんだよ!!
つまりふくらはぎの所の筋肉なんだね。
私は要塞和裁学校だったから卒業制作は訪問着だった。
実用性あったからめっちゃ着倒したよー.+:。(´ω`*)゜.+:。
全て腓腹筋に持って行かれたwww
これがD氏のPROJECT"D"なのか?!
腓腹筋www
なぜか数ヶ月前の、「藩政」からの~「武士大行進※欄」を思い出したわwww
※8ちゃんの学校もかなりおそろしい
手作りいいですよね(*´ω`*)
末永くお幸せに。
要塞学校入りたい
卒業製作はマジノ線でも造るのか?
っていつものことでしたねw
ほら、なんか長髪のコックと格闘するんだろ。
腓腹筋にすべて持ってかれそうになったのだが
(なぜ腓腹筋って変換したんだか?)
要塞和裁学校が さらにあさっての方向にもってった。
なんか 戦時中にモンペとか縫ってる学校の様子が頭にうかんだ。
体育の授業は全て塹壕掘りになりそうだが、それでもイイのか?
激しくもげろ
そして、腓腹筋ももげろ
ポセイドン様が作っているそうだ(海の中に) by海のトリトン:手塚治虫著
どこの要塞やねん←
遊びで高い金払って学校行ってた訳じゃないんだから、そりゃ勿論マジノ要塞w
要塞って・・・w
普通なら「変換ミス?」って思うけど
ここの※欄だけに「敢えて狙った・・・?」とさえ思えてしまうwww
此処に染まってる事は認める、言い訳はしない!
使えなさそうな学校で・・・
要塞学校で限界来たww
ここの※欄は外で読むのは危険だわ、ほんとww
感動をかえせー(棒)
ペロッ、うむ美味え!
要塞学校というのは要塞の中にあるんであって
要塞を作る学校ではないのでないか。
つまり要塞に守られた和裁の学校なのだ。
ってなんも意味変わってねー。w
池田小事件のあと、各学校は防犯に力を入れていることと思うが、その防犯意識を突き詰めて行くとどうなるか。また、阪神大震災、東日本大震災、熊本の地震、広島であった土砂崩れ、関東東北豪雨の堤防決壊等日本にいる以上どこにいても大災害に遭う可能性は捨てきれない
そんな中で、「子供を安心安全に学校に通わせられる」という重要な点を考慮した結果、どんな犯罪・災害からも生徒を守ることができる学校というのが考えつく。
※8ちゃんの学校はそういう考えに基づいてまさに「洋裁」と化した学校なんだろうな
嫌な人がいない