483 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)21:36:47 ID:???
本日の凄まじい雨の中、夕飯の買い物へ行かねばならなかった。
手持ちの靴は、ぼろいパンプス、買ったばかりのパンプス、レギュラーで履いているパンプス、酷いサンダルの4択。
ぼろいパンプスはかなりのボロさで水が浸入する可能性高いので除外。
買ったばかりのパンプス・レギュラーは水浸しになるとほんと困るので除外。
そこで、5年前に買ったがデザインが酷いせいで全然履いてなかったサンダルで出かけることに。
雨でぐちゃぐちゃになっても、帰ってから足を洗えばいいし♪と思って出かけた。
で、出かけてから5分経たないうちに、サンダルのヒール部分(右)が分解。
ぐあああ…古いのは知っていたが、まさかここまでボロいとはと思いながら歩き続けると、すぐにサンダルのヒール部分(左)も分解、すっころぶ。
むしろ高さがそろって歩きやすいわ!と開き直ろうとしたところ、先に分解した右のサンダルが水分でボロボロになり、足首を支えていたバックル?が取れ、ただのヒモつきの板に。
間もなく左も同じ運命をたどることを察知し諦めて帰宅することに。
本当は、夕飯の材料を持って帰るはずだったのに、裸足で両手にサンダルの残骸を持って変える羽目に…
手持ちの靴は、ぼろいパンプス、買ったばかりのパンプス、レギュラーで履いているパンプス、酷いサンダルの4択。
ぼろいパンプスはかなりのボロさで水が浸入する可能性高いので除外。
買ったばかりのパンプス・レギュラーは水浸しになるとほんと困るので除外。
そこで、5年前に買ったがデザインが酷いせいで全然履いてなかったサンダルで出かけることに。
雨でぐちゃぐちゃになっても、帰ってから足を洗えばいいし♪と思って出かけた。
で、出かけてから5分経たないうちに、サンダルのヒール部分(右)が分解。
ぐあああ…古いのは知っていたが、まさかここまでボロいとはと思いながら歩き続けると、すぐにサンダルのヒール部分(左)も分解、すっころぶ。
むしろ高さがそろって歩きやすいわ!と開き直ろうとしたところ、先に分解した右のサンダルが水分でボロボロになり、足首を支えていたバックル?が取れ、ただのヒモつきの板に。
間もなく左も同じ運命をたどることを察知し諦めて帰宅することに。
本当は、夕飯の材料を持って帰るはずだったのに、裸足で両手にサンダルの残骸を持って変える羽目に…
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 畑泥が出るようになった。まとめ愛読してる俺は『罠を仕掛けてやろう』と細工したら、トンデモない修羅場に!!何かの罪に問われるとかはないらしいが、す...
- 性格が悪く他のババ友から嫌われてるトメとトメ友が私を連れ回したがる。「ギャハハ!嫁子ちゃん支払いお願いね!」いい加減頭にきたので「金輪際二度と関わるな」と絶縁宣言したが…
- バカ嫁「旦那だけ別のホテルに泊まりたいなんてありえない。何か下心があるのでは!」みんな「そりゃ旦那が正しいよ。アンタ無神経すぎ」バカ嫁「...
- たった1年で家族が崩壊した。きっかけは兄のお祝いパーティだった
- 「親にレールを敷かれる人生だった」と言う息子が同居を要請してきたけど断った。自分の意思が持てなくなった責任を取れとの事だけど、私が干渉したのはせいぜい…
- 父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてる。今年は兄も一緒に食事をしたいというので「外食しよう」と言ったらwwwww
- 毎回未遂で終わるけど飲み会で誰かを酔い潰してお持ち帰りしようとするゲス男が清楚系の美人を標的に選んだ。飲み会開始早々にお酒を勧めまくるゲス男だったが…
484 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)23:28:28 ID:???
ごめん 激しくワロタw
485 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)01:16:50 ID:???
同じくワロタwww
経年劣化ちしてもヒドスwww
経年劣化ちしてもヒドスwww
487 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)21:08:37 ID:???
レスありがとう
丁度休日出勤から帰ってきた旦那に爆笑されてめっちゃ恥ずかしかった!
耐水性のあるヒールの部分が崩壊したときから、ただの板になるまでがものすごい速さだったw
コトメちゃんが「今度からすぐに私のレインブーツ使って!」って励ましてくれたんだけど、靴だし、本当は嫌かな?気を使ってくれたんだよね?と思って「コトメちゃんのレインブーツは可愛いくておばさんな私は年齢的に恥ずかしくてはけないの」と遠慮しようとしたら「おばさんが雨の中裸足で帰ってくる方がよっぽど恥ずかしいわ!」と旦那に突っ込まれ、コトメちゃんに爆笑され…
確かに!!と自分でも思ったorz
今度レインブーツ買うわ!
丁度休日出勤から帰ってきた旦那に爆笑されてめっちゃ恥ずかしかった!
耐水性のあるヒールの部分が崩壊したときから、ただの板になるまでがものすごい速さだったw
コトメちゃんが「今度からすぐに私のレインブーツ使って!」って励ましてくれたんだけど、靴だし、本当は嫌かな?気を使ってくれたんだよね?と思って「コトメちゃんのレインブーツは可愛いくておばさんな私は年齢的に恥ずかしくてはけないの」と遠慮しようとしたら「おばさんが雨の中裸足で帰ってくる方がよっぽど恥ずかしいわ!」と旦那に突っ込まれ、コトメちゃんに爆笑され…
確かに!!と自分でも思ったorz
今度レインブーツ買うわ!
488 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)21:43:26 ID:???
今は可愛いレインブーツいっぱいあるから、素敵なのが見つかると良いねぇ。
あと、何気にコトメちゃんカワユスなあ。
あと、何気にコトメちゃんカワユスなあ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 管理会社から「深夜の水音、洗濯機の音でクレームがありました」って連絡きたんだけどさあ
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」→二重遭難
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- このままなら余命がって言われているけど自分は元気。なのに母方遠縁が20年前に1回あったくらいなのに擦り寄ってきている。
- トメが入居してる施設の人から電話きてトメが「嫁や孫には散々尽くしてやったんだから施設にも毎週末顔だしてほしい」ってさ。さらに病院の定期検診にも立...
- 【雑談】すみっコぐらしのホコリがかわいすぎるんだが、ぬいぐるみあるのかな?
- 江戸時代の農民が武士に搾取されてたっていうイメージは大間違い。実際は上級農民がやってた
- 三年間、会話が無かったので離婚届を机の上において旅に出た。帰ってきてから話し合い、離婚届をビリビリに破かれた→次になんかあったら離婚ということにして再構築した結果・・・
- 彼氏がクレーマーだった。彼氏「時間がない!早く終わらせろ!いつまでかかるんだ!責任取れるのか!ネチネチネチネチ」店員「」私「恥ずかしい!もう別れる!」→結果…
- 大好きな姉が病気になってしまい亡くなった→遺言を読むと母は怒り出し、父はオロオロした
- 経営してるマンションで住民達から「異臭がする」と苦情が。調べてみたら...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ウレタン系の靴底って柔いんだな・・・
めったに履かない靴でも定期的に履くといいよ…。
私も数年ぶりに出したサンダルが崩壊してご近所行っただけなのに帰宅すんの困難したわ…足くじきかけて痛めたわでな…。
玄関出た瞬間ならまだ良かったと思う。
俺なんか取引先の社長の通夜の会場で革靴のかかと部分両方クラッシュしたわorz
もう恥ずかしいやら情けないやら…
友人の結婚式以来だったんで3年半振りくらいだったかな引っ張り出したのが。
知ってる?太ると足の裏にも肉つくねんで。
同じく太った旦那も身長が1センチ伸びてた。肉ついて大きくなってたww
吉祥寺の商店街歩いてたら、何故か背が少しずつ縮む感覚...何だろうと思ったら靴底が劣化していて、モロモロと崩れつつあった。更に同時に前側から靴底全体が剥がれ始めていた。
何とか向こうに見える靴屋まで持ってくれと祈りながら歩いたが、あと十メートルぐらいというところで踏み出した右足の有った所に右靴底残留。アチャーと思ってバックしたら左靴底とも泣き別れ。
足の甲を覆うだけのカバーとなった元靴を脱いで靴屋まで裸足で行きましたとさ。ドットハライ。
※6
衝動買いしてしまいっぱだった靴、
数年ぶりに発掘して履こうとしたら
ヒールが指でポロポロ崩せる柔らかさに...。
一度も履かずゴミになりました。
結構な雨の時は長靴は濡れないってだけで快適だわ。
この女性は靴が少なすぎると思うよ。素敵なのを買ってね。
最初から開き直ってビーサンBBAの勝利(`・ω・´)
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷどころか足元ドバドバでもランランラン♪
俺なら心がくじけそうだわ
自分も3年履いてない靴を引っ張り出して旅行行ったらボロボロになって難儀したなあ。
輪ゴムで応急処置をして油性ペンでゴムを黒く塗ってごまかしたら遠目には何とかなったw
中敷き濡れて足が滑って歩きづらくてたまらない。
履きなれたサンダルでも靴擦れできるレベル。
トレッキングシューズ最高だよ。
そうなんだ!知らなかったよ。
勉強になった!ありがとう!
経年劣化で接着剤が駄目になったんだな。昼休みにサイズ言って安いの買って来て貰った。
パッと見普通のブーツと変わらないようなお洒落なデザインのがあって感心したの思い出した
もう長靴って言わないんだ…
私も歩く→崩れる、を経験したことある!
もう達観して「生と時と死を表現しておる…」と悟りを開いたわww
なんでこんなに滑るんだと思ったらソールが剥がれて無くなってる
しゃーなしにそのまま用事を済ませて帰ってきたら家の前にソールが落ちてた…
雪道で履けないのはレインブーツ
後ろ歩いてた人ビックリしただろうな、恥ずかしかったwww
同志よ!
その代わり普段は会社支給の安全靴!w
冬に雪が降る温泉地に旅行にいくチチンとハハンw
素直に温泉行ってきまーす!でいいのに。
「チチン」を流行らそうとしてないか?w
※36
尚且つ「ハハン」まで....www
ハハーン、そういう事か。
くるぶしくらいの短いブーツもあるから
自分もスニーカー、スエード靴、パンプス、レインブーツしか持ってないけど
ぼろいパンプスは捨てなさいw
ちなみに普段履きは作業靴と兼用。普段着=作業着なもので・・・
5~6年履いてて、まだ使えるって思ってたサンダルが、歩いてたら違和感感じて見たら底がベローンって。
ちょうど通院のために病院に行った時で、これから診察って時だったから、「壊れてませんけど?」ってふりして誤魔化した。
最近はやりのゴムベルトのサンダルも5年で買い替えだと思った。
ゴム、伸びた。
足にも肉付くんだね…。
衝撃吸収材が無いと日常生活で疲労骨折してしまうではないか!
そうそう!
うちは玄関に湿気が溜まりやすいせいか、風通し良くして湿気取り入れても壊れやすい
いつも履く靴だけ置いて、お気に入りの靴は別の部屋に保管してるわ
※43
えっ...最近体重計はご無沙汰だったけど..じゃあ私の靴のサイズが1㎝アップしたのって...
買ったばかりのサンダルのソールが剥がれたことがあるw
アスファルトの熱で接着剤がやられたらしい
靴に関してはカネと手間を惜しんじゃダメだってことだね
新しい雨用の靴には雪面の飛魚を
つ※欄のみんなにも雪面の飛魚をw
昔、超厚底が流行ったとき、ざっぱざっぱと水たまりを踏み越えてったお姉ちゃんを思い出した
一方、夏用メッシュスニーカーだった自分はもう…
なんだ、俺結構靴持ってるじゃないか!
見事に底外れたわ。
ショートブーツっぽいのもあるしレインパンプスなんてのもある
しかも安いのだとワンコイン
そうなると革靴が一番持つのかな。
履くたびにドキドキしてるよ…ガリガリで体重軽いのも幸いしてるんだろうか。
帰ることも出来ず、スーベニアショップには変な色のビーサンしか売ってなくて泣けた。履いたけど。
場所が場所だけに恥ずかしかった
やっぱり3年ぶりに履く靴でした
靴が崩壊する人ってかなり多いんですね
安いケミカルシューズだからボンドの劣化だろうね。
黒い男性用だったけど、可愛かったわ
板から外れて転倒骨折っていう事例もあるからね。