835 : 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 11:14:13.78 0
昨年私の夫が亡くなった時、兄嫁の親が香典を祝儀袋に入れてきた。
家に香典袋がなかったから、という理由で。
受付に出すのは恥ずかしいので、直接私に渡すからあとはうまくやってくれって言われた。
私はパニックになっちゃって貧血起こしそうになるし、異様な空気を察した会場係が兄や義両親を呼んで来てくれて、通夜前に大騒ぎになってしまった。
義両親も怒り心頭で、私の実家の人間全員に帰ってもらえと怒るし、夫の兄弟も怒る人やとりなしてくれる人いろいろで通夜の準備どころじゃなくなってたのに、兄嫁親子はいつの間にか会場からいなくなってた。
葬儀委員長をしてくださった夫の上司がその場をとりなしてくれて葬儀まで何とか終わらせたんだけど、その後、兄嫁が「あんたのせいで私の立場が悪くなった」と抗議に来た。
インターホン越しに騒いでいたので、兄に連絡して引き取ってもらったけど。
私がうまく対処できればよかったのかもしれないけど、急に夫を亡くしてボロボロの時に祝儀袋を見せられたのは辛かったよ。
今日、兄が離婚届を出したと連絡をくれたのでカキコ。
家に香典袋がなかったから、という理由で。
受付に出すのは恥ずかしいので、直接私に渡すからあとはうまくやってくれって言われた。
私はパニックになっちゃって貧血起こしそうになるし、異様な空気を察した会場係が兄や義両親を呼んで来てくれて、通夜前に大騒ぎになってしまった。
義両親も怒り心頭で、私の実家の人間全員に帰ってもらえと怒るし、夫の兄弟も怒る人やとりなしてくれる人いろいろで通夜の準備どころじゃなくなってたのに、兄嫁親子はいつの間にか会場からいなくなってた。
葬儀委員長をしてくださった夫の上司がその場をとりなしてくれて葬儀まで何とか終わらせたんだけど、その後、兄嫁が「あんたのせいで私の立場が悪くなった」と抗議に来た。
インターホン越しに騒いでいたので、兄に連絡して引き取ってもらったけど。
私がうまく対処できればよかったのかもしれないけど、急に夫を亡くしてボロボロの時に祝儀袋を見せられたのは辛かったよ。
今日、兄が離婚届を出したと連絡をくれたのでカキコ。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- ホテル宿泊時、彼氏『コンビニ行く?』私「おフロしたし待ってる」→1人ノリノリでカラオケして待ってたら部屋のドアが ガチャッ! 全く知らんおじさん...
- 職場の席の配置が変わり、真後ろに西向きの窓がある。ブラインドをしても目が酷く疲れ頭痛と吐き気が酷い
- お前ら「紙ストローやめろ!」 ワイ「ストロー如きで味変わらんやろ…」チュー
- 元嫁と間男が震災でなくなった
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 義実家に健康診断の結果を報告したら、トメがかなり露骨に変な顔。
- 嫁にゲーム機やらPCやらラノベ全部処分された・・・
837 : 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 11:30:48.77 0
そー言う事するやついるよね
836 : 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 11:22:53.48 0
お兄さん、離婚してくれてよかったね。
一番気を使ってあげないともらわない人の立場で対処なんてする必要ないよ。それは周りがすること。
人としていくらなんでもやっていいことといけないことがある。
香典袋なんて今時コンビニにだって売っているんだから、そんな言い訳通用するわけない。
一番気を使ってあげないともらわない人の立場で対処なんてする必要ないよ。それは周りがすること。
人としていくらなんでもやっていいことといけないことがある。
香典袋なんて今時コンビニにだって売っているんだから、そんな言い訳通用するわけない。
839 : 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 11:43:31.82 0
お気の毒でしたね。なんちゅー非常識。
さっぱり縁が切れてなによりです。
さっぱり縁が切れてなによりです。
842 : 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 12:34:24.15 0
茶封筒の方がまだマシだ
なぜ祝儀袋…
なぜ祝儀袋…
843 : 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 12:49:50.63 0
家にある封筒では一番きちんとしていたからだよ
845 : 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 13:08:53.09 0
『間違えちゃった』じゃなくって『家になかったから』だからね。
ここに悪意を感じるわ。
ここに悪意を感じるわ。
849 : 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 15:22:58.60 0
抗議にいける兄嫁がすごい。
そんな人だから兄に逃げられるんだろうけれど。
そんな人だから兄に逃げられるんだろうけれど。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 家政婦扱いがひどくて抗議したときのトメの反論が意味不明だった。いっそコロそうかと思った。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- 彼とラーメン屋さんに行った時、割り箸がきれいに割れなかった→新しい割り箸を使おうとすると!?
- 去年近所の若者が白血病になって、退院後に親族一同で旅行をすると聞いた時は神経疑った。
- 職場の美容オタクババアが、夏に暖房をつけた。俺「28度でいいので冷房つけていいですか?」ババア「嫌です!」俺「せめて暖房消していいですか?」ババア「断固拒否!」→さらに…
- 年収250万派遣俺「来月で辞めます 引継ぎのスケジュールと有給は40日分で~」派遣元部長「おうお疲れ って は?40日分!?」→結果…
- 誕生日を迎えた甥にガンプラをプレゼントしたら弟嫁に「この子がオタクになったらどうするの!」と怒られたんだが
- 偶然会って話すようになった女の人がいる。その事を親に話したら、怒っている感じで「もう二度とその人と会わないで」と言われた。
- 私、20代後半の独身の時に独身を拗らせたことがある。その時婚活してて上手くいかなくて…
- 夫が夫親友Aに「息子に友達を作ってやりたい」って頼まれてAの子供(5)とうちの娘(小3)を仲良くさせようとするんだけど、友達がいないだけにA子は癖のある性格で娘が嫌がってる。なのに…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
どんなに遠くてもご仏前、御霊前を用意するのは当たり前なのに
赤の他人でも許せないわ
自業自得とはまさにこれだな
人の不幸をお祝いしますって言ってるようなもんだし。
「知らなかっただろうから仕方無いけどアレはホントはね・・・」
で済むけど、これ絶対にワザとだよなぁ。
封筒代も出せないほど貧乏だとでも言うのだろうか・・・ああ、コンビニは両替してくれませんでしたな(エー
まさか硬貨じゃないよな(オソルオソル
まあ、叩き返しただろうから確認はできないか
しかし香典袋なんて百均でも売ってあるし、コンビニで24時間いつでも買えるのに…
駅前にコンビニあっただろーが。
香典の額は地域によってかなり差が出るから…
結婚の祝儀は商売的な意味で業者が額を設定しそれを全国に広めたけど、本来はこれも地域によって差がある
うちんとこの香典はかなり少額、2千円から3千円だな
額が多いと、こいつが死んで嬉しいという意味になる
山越えたぐらいの隣町は万単位になるね
当店では10枚108円税込み価格、1枚86円税込み価格で24時間お買い求めいただけます><
恥って言葉は一応知ってたんだな。何が恥かは分かってないけども。
まさにこれ
というか当日突然なんて事もないし準備できる時間はあっただろ
末永く語り継ぐレベル…
お葬式や法事が多くて香典袋はすぐになくなるのに、
結婚式は全くないから祝儀袋ばかりあまってくる。
父がぼんやりした人で、祝儀袋に香典を詰めようとしていたのを、
慌てて止めたことがあるので笑えない。
縁が切れてほんとに良かったね
それだって今はちょっとググれば判るし。
私は最低の人間です、という自己紹介じゃないか。
地元なら、手伝いの人のリークであっという間に噂が広がって村八分になるレベル。
てか二世代あとまでは確実に語り継ぐ。
田舎者の嫌な面だろうけど、それぐらいのことはやってるよ。
お前らは今どこにいるんだと言ってやりたい。
ちょい待ち。
その価格設定はいくらなんでも1枚と10枚セットで差がありすぎないか?w
あと、その時に買いに行くという方もいらっしゃいましたが、自分は不祝儀数枚、祝儀数枚、それぞれに入れるためのお札を袱紗と一緒に置いておくものだ。と教えられました。
マテ、地方だとキオスクどころか駅員もいない駅もあるんだぞw
文房具屋は?
うちの近所では祝儀・不祝儀の袋置いてるけどどこでもだよね?
しかも後日 抗議に来るとは、人の心がないんだな。
人の心がない恥知らずが、恥ずかしいだなんて冷笑しか出てこないわ。
私は祝儀袋はともかく、不祝儀袋は準備しておくものじゃない、と教わりましたよー。
人が亡くなるのを望んでいるみたいだから、とのことで。
でも、33さんの仰るように、お札と袱紗と袋をセットにして準備しておくっていう方が合理的ですね(^_^)