衝撃的体験
565 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 11:47:52 ID:hjbxChdf
20代の時失業したので、田舎で一人暮らしをしている祖父の家に泊まりに行っていたら祖父が階段から落ち、入院した。漁師の祖父に船を、水屋(家の一階が半分海に繋がっている家。うちでは倉庫に使っていた)に入れるように頼まれた。
何度も手伝っていたので(俺も船舶免許有り)了解して、船を動かした。
舟止め場からいったん沖に出て、迂回して水屋を目指したが鈍い回転音がしたと思ったらエンジン停止。
かろうじて手動で舵が効く状態になり、どんどん沖に流された。
遠洋用の漁船ならともかく、祖父のモーターボートには無線も無い。
慌てて発光信号を送ったが既に岸から8kmは離れている。
4時間ほどたち、小さな島の傍まで流されたので必死にオールで漕いで岸に着けた。
船を固定し、島中歩いてみたがどう見ても無人島。
手持ちは、煙草とライター、腕時計、晩飯に買った弁当とカップ麺、2リットルのお茶。
船の道具入れに、ヤカン、合羽、裁縫道具(網を修理する用)、薬各種、ナイフ、工具があった。
あと、釣り道具は当然ある。
それからサハイバルですよ。こつこつエンジン直して自力脱出するまで5日間。
祖父は「見舞いに来ないなー。交通が不便な場所だし仕方ないか。退院するときは迎えに来るだろう」と呑気に構えていたらしい。
地域の人は、みんな俺が船を水屋に入れたと思っていたし、姿が見えないのは祖父の看病に病院に行っていると思っていたらしい。
船の学校出ていて本当に良かった。
エンジンいじる知識を教えてくれた先生ありがとうございます。
遭難したら、まずは水の確保。そして体力温存しつつ救助を待つ。
出来れば船影を見つけたらSOS信号を送る事。
当時ちょっとニュースになって、顔や名前が出たので少しフェイクいれてますが、上記はほぼ実話。
何度も手伝っていたので(俺も船舶免許有り)了解して、船を動かした。
舟止め場からいったん沖に出て、迂回して水屋を目指したが鈍い回転音がしたと思ったらエンジン停止。
かろうじて手動で舵が効く状態になり、どんどん沖に流された。
遠洋用の漁船ならともかく、祖父のモーターボートには無線も無い。
慌てて発光信号を送ったが既に岸から8kmは離れている。
4時間ほどたち、小さな島の傍まで流されたので必死にオールで漕いで岸に着けた。
船を固定し、島中歩いてみたがどう見ても無人島。
手持ちは、煙草とライター、腕時計、晩飯に買った弁当とカップ麺、2リットルのお茶。
船の道具入れに、ヤカン、合羽、裁縫道具(網を修理する用)、薬各種、ナイフ、工具があった。
あと、釣り道具は当然ある。
それからサハイバルですよ。こつこつエンジン直して自力脱出するまで5日間。
祖父は「見舞いに来ないなー。交通が不便な場所だし仕方ないか。退院するときは迎えに来るだろう」と呑気に構えていたらしい。
地域の人は、みんな俺が船を水屋に入れたと思っていたし、姿が見えないのは祖父の看病に病院に行っていると思っていたらしい。
船の学校出ていて本当に良かった。
エンジンいじる知識を教えてくれた先生ありがとうございます。
遭難したら、まずは水の確保。そして体力温存しつつ救助を待つ。
出来れば船影を見つけたらSOS信号を送る事。
当時ちょっとニュースになって、顔や名前が出たので少しフェイクいれてますが、上記はほぼ実話。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 本人に何も理由がなくてもいじめられる時はいじめられるけど、3人連続でいじめを受けるのは本当に何か呪われてるとしか思えなかった。
- 月1000円程度でGPSとそう変わらないしと思って子供にスマホ持てせたけど正直うちは失敗だった
- アホそうな四十路ヤンママのミニバンに煽られた!俺「ちょっとからかってみるかw」変速したりカーブ攻めたら必タヒでついてきた!カーブ曲がった所...
- 小姑「嫁子さんって友人も地味なんでしょw合コンしてあげるから連れてきなよw」→当日、私「連れてきたよ」小姑「…」→結果…
- 趣味で集めてるティーカップやポットの一つをママ友に割られた→それが結構お高い物だったので「悪いけど弁償してもらいたい」と伝えたら逆ギレされて…
- 自分自身が苦手で食べられないものを、食べている人に向かって「不味い」とわざわざ言ってくる仕事仲間(年上)がいて腹立つ。
- 自分の親戚関係への内祝いの品選びを私に丸投げしてゲームしてた彼にブチ切れて「全部自分でやれ!」と抗議した→するとまさかのアホ発言が…
567 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 12:20:22 ID:MgWqk4v7
リアルロビンソン・クルーソーだ…
すごい、かっこいい。無事戻れて本当に良かった!
すごい、かっこいい。無事戻れて本当に良かった!
570 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 17:02:22 ID:iDlqvAk5
すごい!
まさに学んできて身についたことが全て役に立った例だね。
それ考えると、どんなものであれ学習することって無駄にならないんだなと痛感する。
ともかく無事で生きて帰れて良かったね。
まさに学んできて身についたことが全て役に立った例だね。
それ考えると、どんなものであれ学習することって無駄にならないんだなと痛感する。
ともかく無事で生きて帰れて良かったね。
572 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:13:55 ID:x8l3+kIR
かっこいいなぁ
アメドラとか映画見てよく思うけど、やっぱ十得ナイフは持ち歩くべきだな
アメドラとか映画見てよく思うけど、やっぱ十得ナイフは持ち歩くべきだな
573 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:21:50 ID:jrXe0Iqu
>>572
俺は静岡県在住なんだが学校の先生が持ち歩いていて「お前らも地震とか何があるかわからないからこれ位持ってたほうが良いぞ」と言っていた
その後世情が変わり警察に見つかるとやばくなってしまって、俺は恐る恐る持ち歩いているが、あの先生は未だ持ち歩いているのかなぁ
俺は静岡県在住なんだが学校の先生が持ち歩いていて「お前らも地震とか何があるかわからないからこれ位持ってたほうが良いぞ」と言っていた
その後世情が変わり警察に見つかるとやばくなってしまって、俺は恐る恐る持ち歩いているが、あの先生は未だ持ち歩いているのかなぁ
575 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:26:04 ID:x8l3+kIR
>>574
絶対イザと言う時に缶きりとか出しちゃうw
絶対イザと言う時に缶きりとか出しちゃうw
576 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:30:10 ID:Heu5ZUIi
>>574
たまに見かけるけど、誰得w
たまに見かけるけど、誰得w
566 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 12:18:23 ID:sVj+kYtr
ひえ〜〜
自分だったらまず助からんわ
救助されるまでの過程などお伺いしてもよろしいか?
自分だったらまず助からんわ
救助されるまでの過程などお伺いしてもよろしいか?
579 : 565 2010/08/01(日) 08:22:52 ID:wVyLz3B5
救助されてないんです。
エンジン直して自力で生還しました。
海水を沸かして、弁当の入っていたコンビニの袋を裂いて広げ蒸留水を集めたり、魚や貝を食べて生き延びました。
合羽は重要!あれが無かったら体温奪われて衰弱していたはず。
エンジン直して自力で生還しました。
海水を沸かして、弁当の入っていたコンビニの袋を裂いて広げ蒸留水を集めたり、魚や貝を食べて生き延びました。
合羽は重要!あれが無かったら体温奪われて衰弱していたはず。
582 : おさかなくわえた名無しさん 2010/08/01(日) 13:47:03 ID:q6iyVaon
合羽がなかったら、どっか島で腐乱か白骨だったのか…すげぇな
583 : おさかなくわえた名無しさん 2010/08/01(日) 15:36:35 ID:nUwQDZ3Q
あなたのサバイバル能力の高さに衝撃w
同じ目にあったらあっさり死ぬ自信があるw
同じ目にあったらあっさり死ぬ自信があるw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【衝撃的】妊婦専業のコトメ「嫁子ちゃん、夫の稼ぎで自分のもの買うときってどうしてる?」義母「そうね!そういうのは嫁子に聞いたらいいわ!」→私は全て自分のパート代で…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 義兄嫁「同居はしません!介護は実子の使命です!」と高らかに宣言したらしい。だが「仲良くするな、自慢か!あんただけズルイ!」と言われまくっている…本当にウザイ件
- 仕事中に脚をケガした。医者が縫う処置しながら「あ~これはもうスカート履けないねぇ」って言ったの
- 【警告】元陸上自衛隊「初対面で違和感を感じたら一線ひいてください」→理由がコチラ・・・
- 私「お猿が7匹います。オスは4匹です。メスは何匹でしょう?」小1娘「3匹」私「正解」娘「なんで7ひく4になるのかわからない」私「えっ」
- 嫁の携帯を怪しいと思ってたら、携帯忘れて飲みに出かけてしまった・・・見たい、怖くて見れないの間で揺れてます。
- ワイの猫、ガチで恵体すぎるwww
- 兄が病気で亡くなって一年も経たずに再婚した元兄嫁。 しかもデキ婚だったらしく姪は・・・
- 引越し業者のミスで家電を壊された!私「弁償してくれますか?」業者「こちらが悪いので…」なかなか話が進まないので催促の電話を入れたら夫が→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 私は阪神大震災が強烈なトラウマになってる。311被災者「阪神大震災なんて大したことない」
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…

みんなの反応
ボールペンとライト付いてるから便利
合羽より毛皮のほうが良いのか?
尊敬するわ
世紀末に生き残れる人財だ…!
知恵と工夫を駆使して生還!!
てゆーかおじいちゃんののんびり加減との対比が秀逸www
でも、通気性がないと蒸れるんだよねw
船乗りにはそういう人が多いのかな。
合羽常備と
サバイバル知識とかはギリギリとしても、船のエンジンの整備とか…
しかもジジイ共はこれ退院しても「あっちに帰ったか」位にしか思わな
・・・いや、流石に船が無いのに気が付いて・・・騒ぐかなぁ?
でもあれ、ウツになるんだよなぁ
ロビンソン・クルーソーと15少年漂流記はこの場合使えんしなw
(両方とも資材はたっぷりあるので)
ジョン万次郎は前半だけだしなあ
爺さんが山に犬を捨てに行ったら、犬のほうが先に帰ってきたという小咄を思い出した
リメイク版2巻で早速鬱ったわ。
フライデー………(TДT)
報告者はA地点からB地点に向かう途中の
C地点でトラブルにあったわけですね?
【救助拒否】
そうなんですよ川崎さん
岸部一徳「殺されるならお前にだと思ってたのに」「俺の屍を越えて行け」
寝袋代わりにもしてた
透湿がないやつは性能がいい代わりに湿気が籠るから注意な
ソースは自分。
アウトドアに行く時にはいつも一緒の相棒ちゃん。