722 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:06:53.93 0
義実家義母一人(義父はかなり前に他界)の家に義妹家族が同居してくれてた。
だが今年の春義妹旦那の栄転で本社に転勤になった。
本社勤務になったらもう転勤はないので地元に戻ってくることはないらしい。(なんかそういう職種だそうで)
しばらく賃貸で、そのうち相続した義父の遺産に貯金を足して家を買うんだと引っ越して行ったのが、三月末。
それ以来義母を引き取りたくないと、自分の実家近くに家を買った義兄嫁がいろいろ策を弄してた。
義兄家も義父の遺産が頭金で購入。
義兄嫁の実家は一銭たりとも出してないのに、ほとんど自分の家同様に義兄嫁両親と妹がいりびたり。
その上、家から妹を嫁に出すより新しい家から出した方が、見栄えがいいからって、義兄嫁実家を売りに出して、義兄宅は4LDKで子供が二人いるのに、押しかけ同居した。
義兄が帰ったら、義兄嫁両親と妹の荷物が入れられて、ちゃっかりリビングにいたんだったさ。
だが今年の春義妹旦那の栄転で本社に転勤になった。
本社勤務になったらもう転勤はないので地元に戻ってくることはないらしい。(なんかそういう職種だそうで)
しばらく賃貸で、そのうち相続した義父の遺産に貯金を足して家を買うんだと引っ越して行ったのが、三月末。
それ以来義母を引き取りたくないと、自分の実家近くに家を買った義兄嫁がいろいろ策を弄してた。
義兄家も義父の遺産が頭金で購入。
義兄嫁の実家は一銭たりとも出してないのに、ほとんど自分の家同様に義兄嫁両親と妹がいりびたり。
その上、家から妹を嫁に出すより新しい家から出した方が、見栄えがいいからって、義兄嫁実家を売りに出して、義兄宅は4LDKで子供が二人いるのに、押しかけ同居した。
義兄が帰ったら、義兄嫁両親と妹の荷物が入れられて、ちゃっかりリビングにいたんだったさ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 夫がトイレットペーパーを使い切っても交換しない→自分が使い切ったとき、どういう反応をするか興味があってそのままにしておくと…
- 大洋デパートの火災は、昭和48年に発生した死者104名の大災害でした。私は当時熊本市内の会社員でした
- イギリス人の友達をガストへ連れて行った結果wwwwwww
- 職場のクソな先輩と揉めて喧嘩になったんで今月中で仕事辞める事になった結果…
- 英語を活かして事務員さんとして派遣で働いている。担当以外の営業の海外のお客さんの対応も全部自分に回ってきて結構な仕事量に。それなのに事あるごとに「暇でしょ?」
- 供給不足でしばらく見通し立たないって発表されてるのに文句言う人がよくわらない。
- 震災で妻子を亡くした知人が色々支えてくれた女性と再婚を決めた。そんな知人が挙げた結婚式の最中、女性が「これはチャンスだと喜びに震えました」と発言した事で空気が…
723 : 722 2014/05/06(火) 16:09:18.37 0
義母が入る隙間が無いよって、言いたいばっかりだし、4LDKに大人五人と小学生二人はきついでしょ。
だから義兄と義兄嫁+両親+妹の仲がわるくなって義兄があんまり帰って来なくなった。
焦った義兄嫁からもう部屋が無いから、義母をあなたんちで引き取ってくれ。
そして義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって言って来たのにもびっくりしたよ。
どうやらそのお金で庭に別棟建てたいみたい。
義実家は義母名義で義母はまだ六十代始めで、義兄が義兄嫁に話してないって言っていたけど、義実家は私達夫婦が買うことで義兄も同意してる。
義父が亡くなった時に、現金は子供達で家土地は義母。
相続したときはまだ義母が働いていたから、現金は子供達へと義母が言ってくれたから。
場所がいいので評価価格で売ってくれるとものすごくお買い得な土地。
上を取り壊して家を建てる予定だ。義母はそのお金を持って義母の生まれ故郷=義妹夫婦が転勤で行った先の土地に義妹夫婦が家を建てたら追いかけて行く予定。
もし介護になったらその義実家売却代金で施設に行くって。
義母本人が定年まで働いた公務員なので年金もばっちりだしね。
ふだんから義実家嫌って法事すらパスして来ないから、こういう情報も耳に入らないんだよ義兄嫁。
だから義兄と義兄嫁+両親+妹の仲がわるくなって義兄があんまり帰って来なくなった。
焦った義兄嫁からもう部屋が無いから、義母をあなたんちで引き取ってくれ。
そして義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって言って来たのにもびっくりしたよ。
どうやらそのお金で庭に別棟建てたいみたい。
義実家は義母名義で義母はまだ六十代始めで、義兄が義兄嫁に話してないって言っていたけど、義実家は私達夫婦が買うことで義兄も同意してる。
義父が亡くなった時に、現金は子供達で家土地は義母。
相続したときはまだ義母が働いていたから、現金は子供達へと義母が言ってくれたから。
場所がいいので評価価格で売ってくれるとものすごくお買い得な土地。
上を取り壊して家を建てる予定だ。義母はそのお金を持って義母の生まれ故郷=義妹夫婦が転勤で行った先の土地に義妹夫婦が家を建てたら追いかけて行く予定。
もし介護になったらその義実家売却代金で施設に行くって。
義母本人が定年まで働いた公務員なので年金もばっちりだしね。
ふだんから義実家嫌って法事すらパスして来ないから、こういう情報も耳に入らないんだよ義兄嫁。
724 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:21:54.05 0
暫く蚊帳の外に置いておいて、全て済んだ後に情報流してあげればいいよ
騒いだところで後の祭りだし、そもそもどうこう言う権利なんて義兄嫁には1ピコグラムも無いしw
騒いだところで後の祭りだし、そもそもどうこう言う権利なんて義兄嫁には1ピコグラムも無いしw
725 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:31:18.82 0
>義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって
>そのお金で庭に別棟建てたいみたい。
これは管理とは言わないw
ひとりで騒いで勝手に狭い家にして、バカだなぁ
義兄からも情報がいかないってどれだけ夫婦が破綻してるんだよw
>そのお金で庭に別棟建てたいみたい。
これは管理とは言わないw
ひとりで騒いで勝手に狭い家にして、バカだなぁ
義兄からも情報がいかないってどれだけ夫婦が破綻してるんだよw
727 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:40:18.12 0
義兄嫁実家を売ったお金はどうしたんだろ
そのお金で別棟建てられるだろうに
そのお金で別棟建てられるだろうに
728 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:44:23.18 0
ドケチは自分の金出すのは1円でも渋る
あと土地は義兄名義で勝手に増築とかできないんじゃね?
あと土地は義兄名義で勝手に増築とかできないんじゃね?
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 小学校の保護者は見た目30代の人が多いけれど中学校になると見た目50オーバーの人が一気に増える
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 嫁がメンタル不調を理由に子ども連れて帰郷してしまった。婚姻費用だけむしり取られてる
- 事務の女性が家庭都合で退職するため募集をかけた。→すると元兄嫁が応募してきて…
- 【驚愕】友人家族達と海でバーベキューする私夫婦→電話で企画者家族『親子で夏風邪ひいてたから参加できない。すまない』私「分かったわ..」→数時間後・・
- 女友達(27)「あそぼー」 ワイ(27)「ええよ?何する?」→結果www
- 俺「餃子とビール」店員「ラーメンは?」俺「いいです」→すると…
- 私の借りてる駐車場に無断駐車の車が!私「張り紙しても効果がない」友人『』→ある日、私「あの車に何かした?」友人『さあ?知らんね、ククク』
- 私は看護師なんだけど、小児科に移ることになって慣れない環境で頑張ってた。だが1人の医者にすごく私を目の敵にしてくる人がいて・・・
- 嫁がつくった炒飯と中華スープを食べた。俺「うまい」嫁「バカ舌なの?平気でそんなもの食べるのキモい」俺「え?」→ 意味がわからない・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
※1
いっそ、処分場・・・・・・・
義兄が巻き添え喰ってるwww
こういう恩知らずの寄生虫は今更下手に情報流すと逆恨みしかしないから
離れを建てたいなら義兄嫁実家を売ったお金で建てればいいのに、なんで義兄家実家の金を狙うかね
正式名称ペンパイナッポーアッポーペングラムのことであり、
世界一ナンセンスでありえない単位としてギネス記録にもなっている。
義兄が敬遠してるってことは、嫁さん返却される日も近いかもしんないw
それで失敗してりゃ世話ないわなw
※3 >最終的に義兄家を破壊
この部分のせいで「塊魂」で再生されてしもうたwww
義兄の受け取る遺産皮算用して勝手に使い込んじゃってて、義兄に嫌われるとか何してんだろう
ああ、そっかバカなんだっけ
嫁両親+嫁妹の大人3人が押し掛け同居ってすさまじいな
子供たちだってストレス溜まるんじゃなかろうか
そろってバカでセコケチなクズですな
それは既に別当を立てる資金に使ってるのでは?
立てる予定でなくてすでに立てた後っぽいし、立てた後なら仮にでも支払う資金がいるでしょ。
んで、無くなった自分たちのお金取り返すために旦那義実家ヨコセになってるんだと。
>別当を立てる資金
義兄嫁家は東大寺とか興福寺かな?w
「孫だけおいて出て行ってくれないかな~家はこのまま私たちに残して」って都合のいいこと思ってるかもね
怖いね、こういう乗っ取り