722 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:06:53.93 0
義実家義母一人(義父はかなり前に他界)の家に義妹家族が同居してくれてた。
だが今年の春義妹旦那の栄転で本社に転勤になった。
本社勤務になったらもう転勤はないので地元に戻ってくることはないらしい。(なんかそういう職種だそうで)
しばらく賃貸で、そのうち相続した義父の遺産に貯金を足して家を買うんだと引っ越して行ったのが、三月末。
それ以来義母を引き取りたくないと、自分の実家近くに家を買った義兄嫁がいろいろ策を弄してた。
義兄家も義父の遺産が頭金で購入。
義兄嫁の実家は一銭たりとも出してないのに、ほとんど自分の家同様に義兄嫁両親と妹がいりびたり。
その上、家から妹を嫁に出すより新しい家から出した方が、見栄えがいいからって、義兄嫁実家を売りに出して、義兄宅は4LDKで子供が二人いるのに、押しかけ同居した。
義兄が帰ったら、義兄嫁両親と妹の荷物が入れられて、ちゃっかりリビングにいたんだったさ。
だが今年の春義妹旦那の栄転で本社に転勤になった。
本社勤務になったらもう転勤はないので地元に戻ってくることはないらしい。(なんかそういう職種だそうで)
しばらく賃貸で、そのうち相続した義父の遺産に貯金を足して家を買うんだと引っ越して行ったのが、三月末。
それ以来義母を引き取りたくないと、自分の実家近くに家を買った義兄嫁がいろいろ策を弄してた。
義兄家も義父の遺産が頭金で購入。
義兄嫁の実家は一銭たりとも出してないのに、ほとんど自分の家同様に義兄嫁両親と妹がいりびたり。
その上、家から妹を嫁に出すより新しい家から出した方が、見栄えがいいからって、義兄嫁実家を売りに出して、義兄宅は4LDKで子供が二人いるのに、押しかけ同居した。
義兄が帰ったら、義兄嫁両親と妹の荷物が入れられて、ちゃっかりリビングにいたんだったさ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- あれもNNNの工作員だったのかな
- 夫が傷害で捕まった。示談になったけど他人に暴力を振るうなんて許せない。離婚したいが親にも義親にも「こんな時こそ妻が支えなきゃ!」って言われる
- 【衝撃】 山に夜景を見に行ったら、友人に置き去りにされた。4時間かかって帰宅後、理由を聞いたら…
- 弟「ローンで車を購入したい。連帯保証人になってよ」私「良いよ」→ ところが...
- 5/6汚嫁間男と話し合いをするも間男に反省の色が見えない。思わず張り手をかませば土下座するヘタレ。汚嫁の方はと言うと結局離婚はしたくないと言う。広い心でやり直そうとは思うが…
- 背中の筋肉がぐきっとなって、「欽ちゃん走り」の途中みたいな感じで固まったままになってしまった。
- 近所のレストランに貼ってあるのは「弟子募集」。「いまどき弟子?古風な」と思って読んでみたら…
723 : 722 2014/05/06(火) 16:09:18.37 0
義母が入る隙間が無いよって、言いたいばっかりだし、4LDKに大人五人と小学生二人はきついでしょ。
だから義兄と義兄嫁+両親+妹の仲がわるくなって義兄があんまり帰って来なくなった。
焦った義兄嫁からもう部屋が無いから、義母をあなたんちで引き取ってくれ。
そして義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって言って来たのにもびっくりしたよ。
どうやらそのお金で庭に別棟建てたいみたい。
義実家は義母名義で義母はまだ六十代始めで、義兄が義兄嫁に話してないって言っていたけど、義実家は私達夫婦が買うことで義兄も同意してる。
義父が亡くなった時に、現金は子供達で家土地は義母。
相続したときはまだ義母が働いていたから、現金は子供達へと義母が言ってくれたから。
場所がいいので評価価格で売ってくれるとものすごくお買い得な土地。
上を取り壊して家を建てる予定だ。義母はそのお金を持って義母の生まれ故郷=義妹夫婦が転勤で行った先の土地に義妹夫婦が家を建てたら追いかけて行く予定。
もし介護になったらその義実家売却代金で施設に行くって。
義母本人が定年まで働いた公務員なので年金もばっちりだしね。
ふだんから義実家嫌って法事すらパスして来ないから、こういう情報も耳に入らないんだよ義兄嫁。
だから義兄と義兄嫁+両親+妹の仲がわるくなって義兄があんまり帰って来なくなった。
焦った義兄嫁からもう部屋が無いから、義母をあなたんちで引き取ってくれ。
そして義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって言って来たのにもびっくりしたよ。
どうやらそのお金で庭に別棟建てたいみたい。
義実家は義母名義で義母はまだ六十代始めで、義兄が義兄嫁に話してないって言っていたけど、義実家は私達夫婦が買うことで義兄も同意してる。
義父が亡くなった時に、現金は子供達で家土地は義母。
相続したときはまだ義母が働いていたから、現金は子供達へと義母が言ってくれたから。
場所がいいので評価価格で売ってくれるとものすごくお買い得な土地。
上を取り壊して家を建てる予定だ。義母はそのお金を持って義母の生まれ故郷=義妹夫婦が転勤で行った先の土地に義妹夫婦が家を建てたら追いかけて行く予定。
もし介護になったらその義実家売却代金で施設に行くって。
義母本人が定年まで働いた公務員なので年金もばっちりだしね。
ふだんから義実家嫌って法事すらパスして来ないから、こういう情報も耳に入らないんだよ義兄嫁。
724 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:21:54.05 0
暫く蚊帳の外に置いておいて、全て済んだ後に情報流してあげればいいよ
騒いだところで後の祭りだし、そもそもどうこう言う権利なんて義兄嫁には1ピコグラムも無いしw
騒いだところで後の祭りだし、そもそもどうこう言う権利なんて義兄嫁には1ピコグラムも無いしw
725 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:31:18.82 0
>義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって
>そのお金で庭に別棟建てたいみたい。
これは管理とは言わないw
ひとりで騒いで勝手に狭い家にして、バカだなぁ
義兄からも情報がいかないってどれだけ夫婦が破綻してるんだよw
>そのお金で庭に別棟建てたいみたい。
これは管理とは言わないw
ひとりで騒いで勝手に狭い家にして、バカだなぁ
義兄からも情報がいかないってどれだけ夫婦が破綻してるんだよw
727 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:40:18.12 0
義兄嫁実家を売ったお金はどうしたんだろ
そのお金で別棟建てられるだろうに
そのお金で別棟建てられるだろうに
728 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:44:23.18 0
ドケチは自分の金出すのは1円でも渋る
あと土地は義兄名義で勝手に増築とかできないんじゃね?
あと土地は義兄名義で勝手に増築とかできないんじゃね?
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【苦悩】よく料理をする旦那「オレの作った味噌汁はどう?」私「美味しいわ~..(この味噌汁、出汁が..」旦那「??」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- ニュースで「惣菜を買ってきてレンチンは自炊か否か」で、20代が自炊って思ってる割合が高いことにショックを受けている。
- 「どうする家康反省会」タグで一年近く文句たれてる連中なんなんだろうね。嫌いなら見なきゃ良いのに
- 3ヶ月の息子を、突然やってきたトメに拉致られた → 半狂乱でトメに電話するも出ず、家にもいない。旦那「俺からもかけてみる」→ しばらくしてトメから電話。出てみると…
- 中学のときの授業参観で母親たちのあまりの香水臭さに酔った。自分「窓開けていいですか?」先生「ダメ」自分(う…もうダメだ。トイレ…)⇒香水臭い...
- 叔父「わしらはキラキラネームより凄かったぞw」→ 叔父と叔母の名前が実は...
- 1/4【胸糞注意】4歳の娘を夫に預けて買い物へ。そして帰宅したらウトメとコトメカップルがいた。なぜか娘はいない。どこに行ったのかと聞いたら「嫁子そっくりに生意気になった」と
- 私の実家で天ぷらをやるときは全部食材を揚げてからテーブルへ運んで皆で食べてたんだけど、夫はそのやり方だと揚げたてが食べられないから気に入らないみたいで…
- 友達に強引に連れて行かれる形で夜の店を利用した約1年後、知人男性の結婚式に出席する事になった→そのお相手がまさかの…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
※1
いっそ、処分場・・・・・・・
義兄が巻き添え喰ってるwww
こういう恩知らずの寄生虫は今更下手に情報流すと逆恨みしかしないから
離れを建てたいなら義兄嫁実家を売ったお金で建てればいいのに、なんで義兄家実家の金を狙うかね
正式名称ペンパイナッポーアッポーペングラムのことであり、
世界一ナンセンスでありえない単位としてギネス記録にもなっている。
義兄が敬遠してるってことは、嫁さん返却される日も近いかもしんないw
それで失敗してりゃ世話ないわなw
※3 >最終的に義兄家を破壊
この部分のせいで「塊魂」で再生されてしもうたwww
義兄の受け取る遺産皮算用して勝手に使い込んじゃってて、義兄に嫌われるとか何してんだろう
ああ、そっかバカなんだっけ
嫁両親+嫁妹の大人3人が押し掛け同居ってすさまじいな
子供たちだってストレス溜まるんじゃなかろうか
そろってバカでセコケチなクズですな
それは既に別当を立てる資金に使ってるのでは?
立てる予定でなくてすでに立てた後っぽいし、立てた後なら仮にでも支払う資金がいるでしょ。
んで、無くなった自分たちのお金取り返すために旦那義実家ヨコセになってるんだと。
>別当を立てる資金
義兄嫁家は東大寺とか興福寺かな?w
「孫だけおいて出て行ってくれないかな~家はこのまま私たちに残して」って都合のいいこと思ってるかもね
怖いね、こういう乗っ取り