夫「指がもげたー!」 私「は!?なに言ってんの!?救急車は!?」

sk2ch
534 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)15:05:50 ID:MIO
旦那がバイク事故起こした時が修羅場だった。
グロ注意。


平日の深夜一時頃、明日も仕事だしそろそろ寝るかーと思っていたら携帯に旦那から着信が。
旦那は通常がずっと夜勤の人だから私が寝てる時間に電話をかけてくることは無い。

何だろうと思いながらもしもし?と電話に出たらいきなり「指がもげたー」と言いだし、私は「何ふざけた冗談言ってんだ??」と頭上に「?」が飛ぶ。

でも冗談じゃなかったみたいで、よくよく聞くとバイクで帰宅途中に突風に煽られて転倒したとの事。
それで何で指???って思ってたんだけど…。
535 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)15:06:22 ID:MIO
・海沿いを走行中突風に煽られて転倒、そのまま勢いで数メートルだか十数メートルだか路面を滑る。
・バイクが止まって「ビックリしたなー」と起き上がってまた走行を始めて少し走ってると何だか右手に違和感。よく見てみると小指が一関節くらい取れ掛かっててぷらーんとしてる…。
・それに気付くと痛みが出てきたようで、「やべー!」って思って停止し、何故か最初に救急車じゃなくて私に電話。

私「救急車は呼んだ!?」旦那「まだー先に嫁ちゃんに言わないと怒られると思って…」私「はああああ!?先に救急車やろ!はよ電話しなさい!!」
ここで電話をいったん切……ったと思ったらまた旦那から着信。
私「どうしたの!?」旦那「救急車呼ぶ番号何番だっけ?(´・ω・`)」私「119じゃー!はよ呼んで!!」

こうしてやっと救急車を呼んで…救急車の中からまた私に着信、行く病院が分かったようなので夜中に車走らせて救急病院へ急ぐ。

そのあと怪我の治療をしてから家に帰ったのが朝の3時過ぎ。流石に会社行くのはきつかったし、また旦那を昼くらいに病院に連れて行かないといけなかったのでその日は有給取らせてもらいました。

ちなみに、もげかけた指は路面を滑った際に旦那が右手を思わずついてしまってそのままざりざりと摩って取れかけた状態だったせいで切断面がかなり悪く、繋げられるか分からんと医者に言われたので、旦那「じゃあ取っちゃってください」という事で左手の約一関節分程小指はさよならしてしまいました…。
乗ってたバイクがモンキーという小さいバイクな上に旦那は159cm50kgという軽い体だったのがあだになったもよう…。

最初は本当に「何言ってんの????」状態だったけど焦ったなー…指だけで済んで良かったけど…
そのあと旦那には車の免許取らせたので今は車の運転してます。

PickUp!

537 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)16:35:20 ID:Os8
ひえええ
指が取れかかってるっていう状況も驚愕だけど、うまくつなげられるか分からないと医師に言われて「じゃあ、とって下さい」と決断出来る旦那さんの肝の座り具合にも驚愕だよ
自分だったら、お医者さんに「そこを何とか稲がいします」って泣きついてたと思う
545 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)21:03:28 ID:B0W
534です。

指はスパッと綺麗に切れてたりだと上手く繋がるみたいだったんですが、擦れてボロボロだわ石や砂がついてるわ切断面悪すぎるわで医者に「つかない可能性もあるがつけてみるか」と聞かれたようですが、つかないで微妙な事になるくらいならつけない方がいいという旦那の判断でした。

あとちゃんと確認したら一関節まではいってなかったようです。
爪の分くらいは無くなってましたが。

実は右手は工場でもミスをして人差し指も若干切断してるので(そっちは医者のミスでうまくつかなかった)指欠損は二度目。
次はどこを失くすんだよ…流石にもう次は無いと思いたい。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング