何を書いても構いませんので
344 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:27:45 ID:mSa
なんか自分でもびっくりなんだけど、離婚しました。
こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
結婚して最初の1年以降は旦那がAVとかでしかたたなくなってしまった。
原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから、生身の人間では立たないらしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで、旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。
一緒にいるだけでも幸せと思えたってのもあったしね。
でも、この間のお盆に旦那の祖父の7回忌があって旦那の実家に行ったんだけど、その時旦那の親せきが私に子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞって言われた。
旦那もそれを聞いてたのに、「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから。」って言った。
それ聞いた瞬間なんかさーっと熱が引くみたいに旦那への気持ちが無くなって、逆に我慢できないって方にメーターが振り切れたみたいになった。
なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか、やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって、そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。
すぐに旦那に離婚を申し入れた。
旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら、それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。
財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、100万旦那がとって残りは私がとった。
大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。
最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。
なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
かといってもう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。
こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
結婚して最初の1年以降は旦那がAVとかでしかたたなくなってしまった。
原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから、生身の人間では立たないらしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで、旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。
一緒にいるだけでも幸せと思えたってのもあったしね。
でも、この間のお盆に旦那の祖父の7回忌があって旦那の実家に行ったんだけど、その時旦那の親せきが私に子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞって言われた。
旦那もそれを聞いてたのに、「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから。」って言った。
それ聞いた瞬間なんかさーっと熱が引くみたいに旦那への気持ちが無くなって、逆に我慢できないって方にメーターが振り切れたみたいになった。
なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか、やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって、そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。
すぐに旦那に離婚を申し入れた。
旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら、それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。
財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、100万旦那がとって残りは私がとった。
大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。
最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。
なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
かといってもう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 会社の食事会は、社長の前にはいつも私が座っている。→今回は用事で欠席したいと同僚に伝えたら…
- 上司「その発言、やめた方がいいよ。俺、一応目上だからさw」ワイ「は?」→結果・・・・・・
- 担任「虐待の通報がありまして~」私「は?」→ 通報したのは同じクラスの...
- 肺がんの父が「治療はもういいから出来るだけ苦しくないようにしてもらいたいなぁ」と言ってたけどふざけるな。だれがお前を楽にシなせてやるもんか。→一体何故!?
- 【復讐】婦人系の病気にかかり投薬の副作用で10kg太った。コウト&コトメから、「豚子さん」と呼ばれるようになった
- 10年前位から態度が豹変した友人。俺のことを見下し、罵倒するようなメールばかりずっと送ってくるようになった。さらに何かあった時に友人が「オレの命令に従え!」と言ってきて・・
- 父が急逝し母が鬱病状態で4歳にして放置子になった私は公園の草やヘビイチゴを食べて空腹を満たしてた。そんなある日、一人の女性が声をかけてきて…
345 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:31:33 ID:CIy
>今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
え、なんか読んだだけでも(こりゃ嫌になるわ)って思っちゃったw
勢いが大事ってのはたぶんそうなんだろうね
グダグダやってズルズル離婚しないまま愚痴言ってる人いるもの
え、なんか読んだだけでも(こりゃ嫌になるわ)って思っちゃったw
勢いが大事ってのはたぶんそうなんだろうね
グダグダやってズルズル離婚しないまま愚痴言ってる人いるもの
346 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:34:36 ID:mSa
そうなのか。でも一緒にいるときは別に不満はなかったんだよね。
悪い人じゃなかったし。
でもお互いにお互いのこと「悪い人じゃないし」って思ってたのかもね。
悪い人じゃなかったし。
でもお互いにお互いのこと「悪い人じゃないし」って思ってたのかもね。
347 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:35:27 ID:UiX
愛情って減ると思うんだ
そういう行為がなくてもお互いが大切で子供がどうとかじゃなくて
って割り切れてても旦那の不用意な言葉で一気にさめるってあるよね
愛情がなくなっただけで情みたいなものは残るんだろうな
そういう行為がなくてもお互いが大切で子供がどうとかじゃなくて
って割り切れてても旦那の不用意な言葉で一気にさめるってあるよね
愛情がなくなっただけで情みたいなものは残るんだろうな
348 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:44:45 ID:AAi
情けだけ残るってパターンが一番厄介だけどね……
349 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:45:52 ID:9Kl
離婚しきれない人って
情が残っちゃってるイメージ
情が残っちゃってるイメージ
350 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:47:29 ID:E66
いや充分な離婚理由だと思うよ
選択小梨とか色々いるけど、でもやっぱり結婚ていうのは子供を作る事が期待される事だし、小梨って特に妻が責められるポジションだしね
小梨である原因が夫なのにそれを隠して妻を親戚の槍玉に捧げるなんて、そんな夫じゃ生涯2人で支え合う人生なんて考えられない
選択小梨とか色々いるけど、でもやっぱり結婚ていうのは子供を作る事が期待される事だし、小梨って特に妻が責められるポジションだしね
小梨である原因が夫なのにそれを隠して妻を親戚の槍玉に捧げるなんて、そんな夫じゃ生涯2人で支え合う人生なんて考えられない
354 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:58:54 ID:8h1
親戚に言われた時に、実は俺が不妊だから嫁を責めないでくれとか言ったら違ったかも知れないね。
曖昧にボカして、嫁に問題があるみたいな含み持たせてしまったから冷めたのだろう。
曖昧にボカして、嫁に問題があるみたいな含み持たせてしまったから冷めたのだろう。
355 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)12:02:53 ID:s7S
嫁さんの背中に隠れて「ボクチャンのせいじゃないもん。嫁子が産めない身体なんだよー」みたいな態度取ったら、そりゃー、一気に醒めるよね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【マジか】僕、『これ』見てからラーメン屋どころか外食自体信用しなくなってしまうwwwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 婚活で知り合った人と今日2度目の食事に行って別れた。理由は「合わないから」と伝えたけど、本当は相手が◯◯だったから!?
- 友人との旅行での価値観の違いから友やめになった話をたまに読むけど私もそうなりそう。
- 若い時に友人のお店を無料で手伝ってた。友人は私がブラック企業で苦しんでた時助けてくれた大恩人
- 高2の頃に胃腸がぶっ壊れて入院した私、検査の結果バセドウ病が発覚し治療開始→これまでの私は一日5食、一日一升のご飯を食べても食べ足りずに体重...
- 嫁「コロす気か!絶対に許さない!」俺「落ち着け!」嫁「...」 → 俺親が娘にアレルゲンを食べさせた結果...【2/2】
- 【画像】ワイのネッコ、抵抗虚しく洗われてしまう
- 結婚を予定して同棲してる彼が待つ部屋に帰宅 彼に甘えて寝るんだおーとへらへら部屋に帰るも電気が付いてない もう寝たのかwwと思っていたら、奥の寝室から凄い声がして…
- 義兄嫁の兄が亡くなった。義兄嫁『猫を引き取ってほしい』私「無理」→ 毎日のように電話してきて・・『兄はシんだのに、その兄の猫を見捨てるの!(泣』
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 私が生まれた時の母子手帳に、母が書いた「ついに!!うちに!!気をつけます!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…