知人「命名紙を書いてくれ。名前は目」 自分(あたまおかしいんか…) → 知人、精神科へ

sk2ch
何を書いても構いませんので
760 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)13:14:02 ID:sMC
書道の資格を持っているんだけど、友達♂から命名紙を書いてほしいと言われた。

「目」

これで「あい」と読むらしい。

ちなみに奥さんは「藍」か「亜衣」がいいと言って、友達の意見に猛反発しているそうだけど「俺は目がいいと思うんだよね」と勝手に暴走し、命名紙を見せれば奥さんも納得すると思って依頼してきた模様。

出産予定日まであと6週間。
とりあえず夫婦の意見が合致した時点で、また依頼してねとお断りしてきた。
なんとか考え直してほしい。
761 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)13:43:25 ID:dQN
目玉のおやじを描いてあげて
873 : 760 2015/11/16(月)14:29:20 ID:t1K
昨日の夜、件の友人がまたやってきた。
さすがに「目(あい)」は考え直したようなのだが、代替案が「瞳(あい)」だった。
なんなんだその眼球に対する執着心は・・・

しかも「奥さん大丈夫なの?(瞳はOKだったのか、の意)」と聞いたら、腹が痛いと言うので救急車を呼んだらなんちゃら早産(?)の恐れがあるとかでそのまま入院になったと抜かしやがった。(早口でよく聞き取れなかったが、入院したのは間違いないっぽい)
俺は子供がいないし結婚もしてないからわからんけど、こういう場合は病院から離れちゃだめだろって即座に追い出した。

ドアの外で、生まれるまでに命名紙をもらわないとだめなんだって喚いてて狂気じみてて怖かったが、放置してたらどっか行った。
なんか色々と心配すぎる。
875 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)15:10:06 ID:qEy
切迫早産かな?
そんな状況ならそんな旦那、そばにいないほうがいいかもしれん。
876 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)15:11:47 ID:ncv
いよいよマジ基地のにおいがしてきたな
嫁や子の存在より他人に目ん玉関連の字書かせた紙切れが大事とか
マイナーな宗教か何かか
896 : 760 2015/11/16(月)20:17:26 ID:t1K
>>875
なんかそんな感じの響きだったかもしれんが、リアルにくぁwせdrftgyふじこみたいな状態だったから何一つ理解できんかった。
あと6週間くらいで生まれると聞いているので、まだまだ生まれるには早すぎるよな?

>>876
宗教ではないと思う・・・んだけどな。
その友人の実家が由緒正しいお寺だからそう思ったんだけど、そいつは別に跡取りでもなんでもないから可能性としてはありそうだね。

今はとにかくLINEがひどいよ。
腹を切って子供を出すことになりそうだとか、そうなる前に早く命名紙書いてくれだとか。
既読にならないように機内モードにしてから読むのメンドクセー。

というか、そいつの実家が寺だから他に命名紙書いてくれるツテの一つくらいありそうなんだけどね。
どうして俺に固執するのかがわからんので不気味で仕方ない。
俺の名前の漢字に「目」に関係する字が入ってるんだけど、まさかな・・・
897 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:22:06 ID:NP2
最後の一行、それ先に書かないと
その「まさか」でしょ
友人<妻とは別れた、これからは896と俺の子として一緒に育てよう!
898 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:27:56 ID:4UB
実家を知ってるくらい親密な友人なら親に忠告すれば?
病気の可能性が大きいよ。
頭の中に血栓できたり腫瘍できたら人格が変わる。
関知したら戻る人もいる。戻らない人も要るけどね。
等質かもしれないし。

事実ならopenに投下するネタができたと喜んでる場合じゃない。
900 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:01:56 ID:8cj
自分で書くか親に書いてもらえって言いたくなるな。
LINE未読にしときたいならできないが。
寺の息子なら、親は書は堪能だろうに。
909 : 760 2015/11/16(月)22:28:56 ID:hPo
iPhoneからだからID変わってたらすまん。

>>897
目と言っても真って字なんだけどね。
まさかだと思うよ、さすがに。

>>898
友人と言っても仕事関係のサークル仲間だからそれほど込み入った仲じゃない。
あいつの実家あそこの寺なんだって、と聞いたくらいだよ。

ひとりで悩んでても仕方ないので、明日共通の友人に相談してみるわ。

PickUp!

541 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)12:18:45 ID:cFx
前に、何を書いても構いませんのでスレに、友人から「目」で「あい」と読む名前の命名紙を書いてと頼まれたと書き込んだ。
実際解決はしてないんだけど、とりあえず色々とわかった&状況が落ち着いたので。

まず「目」関係の漢字に固執した理由だけど、やっぱり宗教がらみだった。
家族に内緒でどう見てもカルトです本当に(ryな宗教にのめりこんでいたらしく、その宗教のシンボルが「目」に関連するものだった。
だからといって自分の子供に「目(あい)」はストレートすぎると思うんだけどw

それと、生まれる前に命名紙をもらわないと、というのは、生まれる前に命名紙をもらってそれに教祖がパワーを送り込むことで、何らかの儀式になるそうだ。
生まれてからではダメらしく、胎児のうちに教祖にパワーをもらう必要があるんだとか・・・

さらに、俺に固執した理由。
名前に「目」が入っている人はもともと徳の高い人物だそうで、そういう人物から何かをもらうと、その人の影響でもらった相手も徳が高くなるらしい。
「お前ならきっと○様のご加護を受けられるから」と勧誘までされてしまった。
俺はもともと姓名に目に由来する字が2つも入っているので、生まれつき徳の高い人間なんだって。
その宗教に入信すれば、いきなり高ランクからのスタートが可能な人材なんだって。
それでいて書道の資格持ちだから、命名紙を書く人間としては最適だったんだと思う。

幸いというかなんというか、友人はお小遣い制で嫁が財布の紐を握っていたので、宗教団体へ多額の寄付だとかそういう被害はまだなかったらしい。
結婚前の預貯金とか不動産関係も無事だったみたい。
ただもう洗脳セミナーみたいなものにどっぷりはまっていて、すっかり信者になってしまっているので、友人の親がカウンセリングに連れて行って洗脳を解こうとしているそうだよ。
又聞きだからどこまで正確かわからないけど、暴れて病院に入院した(精神科?)というような噂も聞いた。
嫁さんの方はまだ入院しているそうだけど、詳細はわからない。

共通の友人経由で知れたのはここまで。
引き続き友人の親が友人を監視して、宗教団体や俺のところに来ないようにしてくれるそうだけど、まだ子供が生まれるまでは油断ができんので自衛に努める。
544 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)12:34:56 ID:qI0
乙ー
原因分かって良かったね
あとは全力で逃げ切ってくれ!
548 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)01:48:47 ID:Ncc
おつでした
マジキチ臭がする或いは宗教か何かと書いた者だが、ガチで宗教だったんか
半分冗談だったのでいざ本当にそうでしたとなると何とも言えない暗い気持ちになるわ

おかしいのは本人だけっぽいので、大変だろうが周囲の者が上手くやって子供に悪影響が出ないように暮らせるといいが

617 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/15(金)05:19:22 ID:149
決着したようなのでご報告。

流れを簡単に書くと、知人家族で子供の名前で話し合っていたら、知人が錯乱して暴れて怪我。
病院に連れて行ってそのまま入院。
退院後は仕事を休職させて、知人親戚宅で隔離しつつ精神科に通院。
知人関係者曰く「しばらくしたら憑き物が落ちたように正気に戻った」とのこと。
何度か宗教関係者が知人実家(寺)まで押しかけて、知人親が追い返したとの話。
どうでもいいけど、宗教関係者と知人親の言い争いが宗教論争に近いものだったらしくて、しかも「目」の宗教関係者の方もかなり教養があるのか、レベルの高い争いだったそうだ。
目撃した知人関係者が「宗教って奥が深い」と感慨深げになっててワロタw

奥さんは自宅近くの病院で出産予定だったのを変更し、自身の実家に里帰りして、そちらの病院で予定日付近に無事出産。
知人も立会いができたそうだ。

命名は「目」や「あい」に何の関係もない、由来のある綺麗な名前(キラキラという意味ではなく)
念のため俺は命名紙を書く役割を辞退して、「目」に関係ない名前の先生を紹介して書いていただいた。
知人夫婦・親御さんたちに大変喜んでいただけて嬉しかった。

お祝いムードだったけど、やはりそこに至るまでは相当大変だったみたいで、夫婦そろって面やつれしてたのでちょっと心配だったけど、知人周辺もしっかり知人夫婦を守っているようだったし、大丈夫じゃないかな。
宗教の洗脳って結構大変らしいから、知人にはこれからも頑張ってほしいよ。
618 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/15(金)06:59:14 ID:Pzl
八方丸く収まってよかったね
子どもの名前は一生物だから変な名前つけられなくてよかったよ
>>617もおつかれさん
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング