嫁同士ってどうよ?
282 : 名無しさん@HOME 2014/01/11(土) 14:51:25.56 0
今年の正月に結婚して八年の義兄嫁に初めて会った。
義兄が結婚したからと義実家に連れて来たときに私達はまだ同居してなかったから、私達家族は会って無い。
その後義兄達は結婚式も挙げなかったし、義兄嫁が義実家にそれ以来やってくることも無く会う機会も無し。
それから義母が倒れて要介護になり、義父がまだ現役だったので、助けるために誰か同居するか、施設に居れるかという話し合いになった時も、義兄のみ参加で義兄嫁の「面倒見て貰ってないから面倒見る義務も無い。旦那(義兄)が何らかの金銭補助するのだったら離婚する。」という表明があり、恥ずかしげもなく義兄は「嫁がそう言ってるから、俺んちは何にもできん。父さんまだ現役だし金には困ってないだろ?」と言い切りさっさと帰って行った。
私達が同居することになり、私がその当時仕事を育児で絞っている時期だったので、義母の通院と家でのリハビリを手伝った。
義母がものすごく頑張ったのと、よちよちの孫が一緒だったので、それが励み(義母談)となり、ほとんど元通りに動けるようになった。
義父が退職することになり、義実家を旦那名義にして建替した。
義両親が義兄に知らせる必要はないと言い切ったので知らせず義両親の希望で私と養子縁組もした。
それなのにどこからか聞き込んで正月に義兄嫁が子供を連れて、いきなり建替えた家にやって来た。
まあ拒否も大人げないので入れたら、挨拶もそこそこに家の中を見て回り「なんだ完全二世帯じゃないだね。じゃ同居を替るのは嫌だな。そのぶん現金で欲しいです。」と義父に言った。義母の顔色がさっと変わって「あなた方に面倒見て貰ってないから面倒見る義務も無いわ。」と言って追い出そうとしたら義兄嫁が「いいんですか?こんなにかわいい孫と会えないんですよ。」と言ったが義父は「孫は間に合ってるよ。」と言って義兄嫁と子供を追い出した。
「お年玉は!」と玄関で最後まで騒いでいた。
義兄が結婚したからと義実家に連れて来たときに私達はまだ同居してなかったから、私達家族は会って無い。
その後義兄達は結婚式も挙げなかったし、義兄嫁が義実家にそれ以来やってくることも無く会う機会も無し。
それから義母が倒れて要介護になり、義父がまだ現役だったので、助けるために誰か同居するか、施設に居れるかという話し合いになった時も、義兄のみ参加で義兄嫁の「面倒見て貰ってないから面倒見る義務も無い。旦那(義兄)が何らかの金銭補助するのだったら離婚する。」という表明があり、恥ずかしげもなく義兄は「嫁がそう言ってるから、俺んちは何にもできん。父さんまだ現役だし金には困ってないだろ?」と言い切りさっさと帰って行った。
私達が同居することになり、私がその当時仕事を育児で絞っている時期だったので、義母の通院と家でのリハビリを手伝った。
義母がものすごく頑張ったのと、よちよちの孫が一緒だったので、それが励み(義母談)となり、ほとんど元通りに動けるようになった。
義父が退職することになり、義実家を旦那名義にして建替した。
義両親が義兄に知らせる必要はないと言い切ったので知らせず義両親の希望で私と養子縁組もした。
それなのにどこからか聞き込んで正月に義兄嫁が子供を連れて、いきなり建替えた家にやって来た。
まあ拒否も大人げないので入れたら、挨拶もそこそこに家の中を見て回り「なんだ完全二世帯じゃないだね。じゃ同居を替るのは嫌だな。そのぶん現金で欲しいです。」と義父に言った。義母の顔色がさっと変わって「あなた方に面倒見て貰ってないから面倒見る義務も無いわ。」と言って追い出そうとしたら義兄嫁が「いいんですか?こんなにかわいい孫と会えないんですよ。」と言ったが義父は「孫は間に合ってるよ。」と言って義兄嫁と子供を追い出した。
「お年玉は!」と玄関で最後まで騒いでいた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 「エキノコックスって何すか?」その場の全員が絶句したね
- ワイ「はいお年玉(5000円)」甥っ子「ありがとう!…ママに渡さなきゃ(ボソッ」→ワイ「これ、お年玉とは別でお小遣い…ママには内緒な(3万円)」→結果…
- 女「あのさぁ!限定商品!もうないの?!」私「(確認して)、本日まだ20個ございます。」女「は?!おっさんは無いって言ってたのに?!」→うちの...
- 夫は引き篭もりを絵に描いたような人で、見合いを断られた夫の両親が自分たちのタヒ後を心配して私に話がまわって来た。私(資産家のヒッキーと結婚できるとかラッキーw)⇒
- 祖母「150円ずつ渡す、好きなお菓子を買ってこい」息子達皆頑張って買ってきた。弟嫁「貧乏臭い感じがめっちゃかわいいー!」→
- 朝はジョギングかジム、仕事終わったら外国語2つ習って、週末はジムかボランティアかスポーツの大会。そんな大忙しの彼に私は・・・
- 中学生の時、数学の定期テストで採点ミスを指摘。すると先生から嫌がらせをされるようになった!私「なんだコイツ、仕返ししてやる!」→クラスの子たちと仕返しした結果
284 : 名無しさん@HOME 2014/01/11(土) 15:26:33.65 0
義兄の反応、気になるよねー
287 : 名無しさん@HOME 2014/01/11(土) 16:37:29.23 0
マジレスすると、>282だけじゃなくて子ども(ウトメ孫)も養子縁組しといた方がいいんじゃない?
将来的にウトメさんが逝去で相続という話になった時には、遺言で義兄相続はゼロとしても間違いなく遺留分を請求してくるよね。
その時には少しでも頭割りの人数が多い方がいい。
遺言、その他相続がらみは、面倒な身内がいるならプロに頼って方策考えた方がいい。
将来的にウトメさんが逝去で相続という話になった時には、遺言で義兄相続はゼロとしても間違いなく遺留分を請求してくるよね。
その時には少しでも頭割りの人数が多い方がいい。
遺言、その他相続がらみは、面倒な身内がいるならプロに頼って方策考えた方がいい。
289 : 282 2014/01/11(土) 16:56:19.83 0
返信いただきましてありがとうございます。
こちらは初めてですが、よその板には出入りしてます。
そのためおかしい部分があったらご指摘ください。
一応用語集はまとめサイト等で読みました。
義兄は何と言うましょうか、空気?もしくは蚊帳の外?
こんなことがあって旦那が義兄に抗議しても「嫁のすることは俺ではとめられないから。」と言ったそうです。
相続は税理士に相談済みで相続対策のための養子は一人なので、孫二人をどちらかを選べないし、私に世話になったと言う義母の意見で私になりました。孫には学費等の贈与をする予定だと聞きました。
まだ小学生なので先の話ですが。
遺留分は当然要求してくるのは織り込み済みで義両親名義のものを減らしていく方針だそうです。
こちらは初めてですが、よその板には出入りしてます。
そのためおかしい部分があったらご指摘ください。
一応用語集はまとめサイト等で読みました。
義兄は何と言うましょうか、空気?もしくは蚊帳の外?
こんなことがあって旦那が義兄に抗議しても「嫁のすることは俺ではとめられないから。」と言ったそうです。
相続は税理士に相談済みで相続対策のための養子は一人なので、孫二人をどちらかを選べないし、私に世話になったと言う義母の意見で私になりました。孫には学費等の贈与をする予定だと聞きました。
まだ小学生なので先の話ですが。
遺留分は当然要求してくるのは織り込み済みで義両親名義のものを減らしていく方針だそうです。
288 : 名無しさん@HOME 2014/01/11(土) 16:51:38.47 0
良い義両親でよかった。
なんか読んで凄くホッとした。
なんか読んで凄くホッとした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【ええ…】彼女「ねぇここWi-Fiある?」俺「ああ、無線LANあるよ」彼女「は?なにそれ?Wi-Fiのこと聞いてるんだけど?」←イライラしますよ本当に!!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 半年ほど前に別れたA子とB男が知人の結婚式で偶然に再会。披露宴の最中にA子「もう一度やり直したい」と言ったがB男は断った→するとA子が大泣き&爆発して!?
- 「ときどきネコが乗ってます」
- 【修羅場】会社でずっと平社員だったおばちゃん→会社「女性が働きやすい会社にするから、おばちゃんを課長に昇進させる!」おばちゃん「やった~」→結果、修羅場状態に!
- 【復讐】 私に囁く義姉「親が死んだら遺産放棄してね」鳩な私はそのまま両親に報告!→普段温厚な両親『なめてんのか?』義姉「ヒィ…」
- 焼肉屋で騒ぐ子供と、それに無関心な親がいた。説教しようと思った矢先、隣席のガチムチ学生「失礼します!」その『大胆な行動』に、迷惑家族フリーズwww
- 嫁「あのおじさん、少し黒くない?」俺「そう?分からん」→嫁「大変!この人氏んじゃう!駅員呼んで!」俺「??」
- 畑を潰して賃貸をしている。まめに敷地内掃除をしたり、最近は物騒なので照明チェックも兼ねて挨拶したり見守りしていて…
- 彼親「あなたの身辺調査をした、あんな所で生まれ育った人を息子の嫁にできない」→私(やっぱり普通の家の子供じゃなかったんだ)
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…