516 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)11:53:48 ID:yds
うちの父方家系には、男は30歳になるとハゲ始めるという不思議なジンクスがある
俺が生まれたのが父29歳のときだから、実際に30歳でハゲ始めたかどうかは見ていないが
母親の証言によると、多少誇張はあるだろうが、30歳からいきなりつむじが広がったらしい
父同様に父方祖父も30歳でハゲ始めたそうだ(父方祖母談)
その祖父も、自分の親(俺の曾祖母)から
「あんたの父さん(俺の曽祖父)は30歳になったとたんにハゲた。
これは○家の男児の宿命だから覚悟しておけ」
と小さい頃から言われていたそうで、冗談だと思っていたら本当に30歳になった年から
周囲も引くほど急速につむじの面積が拡大していったらしい
親父も祖父も、俺が物心ついたときには全体的に五厘刈り+後頭部ザビエルだった
ともにいかつい顔立ちなのでスキンヘッドはその筋の人に見えるから職業柄NGそうで
五厘刈りにして後頭部をごまかすのが、一番ダメージが少ない髪型らしい
幼少期よりこの2人から「おまえもいつかこうなるんだ」と言われて戦々恐々としていた
中学に入った年からは母親に頼み込んで姉と同じ美容室に通わせてもらうようになり
小遣いをためては定期的にヘッドスパなんかもやってたw
汗をかく部活は回避し、小学校の頃から万年図書委員を貫き通すという
わりと涙ぐましい努力を成人後も続けていた
その俺がついに30歳になった
そして1年経過したが、まったくハゲなかった
そのことが原因で父が母を「本当に俺の子か」となじり、母は母でなんとなく心当たりが
あったようで「まさかあのときの・・・!」と口走ったせいで両親の離婚騒動に発展
離婚裁判でも使えるくらいの精度を謳っている会社に依頼して2桁万円以上かけて
俺と両親の親子関係を検査した
結果的に、俺は両親と親子だと証明された
だが父は30年前の母の不貞にショックを受け、母は不貞に走った原因が祖母の苛烈な
嫁いびりと無関心な父にあったと主張して、夫婦関係が完全に冷め切ってしまった
調停までしたがどういうわけか離婚は回避された
なのに今でも家庭内別居状態で、両親から俺が原因だみたいな目で見られて
ときには八つ当たりまでされて非常に居心地が悪いので、遠方に転職を決めて実家を出た
彼女もできて結婚前提で同棲を始めて幸せだったが、最近になって彼女にそれとなく
おしゃれなパッケージの、だが確実に育毛目的のシャンプーを勧められた
ついにキてしまったということだろうが、どうせクるなら三十路の年にキてほしかった
俺が生まれたのが父29歳のときだから、実際に30歳でハゲ始めたかどうかは見ていないが
母親の証言によると、多少誇張はあるだろうが、30歳からいきなりつむじが広がったらしい
父同様に父方祖父も30歳でハゲ始めたそうだ(父方祖母談)
その祖父も、自分の親(俺の曾祖母)から
「あんたの父さん(俺の曽祖父)は30歳になったとたんにハゲた。
これは○家の男児の宿命だから覚悟しておけ」
と小さい頃から言われていたそうで、冗談だと思っていたら本当に30歳になった年から
周囲も引くほど急速につむじの面積が拡大していったらしい
親父も祖父も、俺が物心ついたときには全体的に五厘刈り+後頭部ザビエルだった
ともにいかつい顔立ちなのでスキンヘッドはその筋の人に見えるから職業柄NGそうで
五厘刈りにして後頭部をごまかすのが、一番ダメージが少ない髪型らしい
幼少期よりこの2人から「おまえもいつかこうなるんだ」と言われて戦々恐々としていた
中学に入った年からは母親に頼み込んで姉と同じ美容室に通わせてもらうようになり
小遣いをためては定期的にヘッドスパなんかもやってたw
汗をかく部活は回避し、小学校の頃から万年図書委員を貫き通すという
わりと涙ぐましい努力を成人後も続けていた
その俺がついに30歳になった
そして1年経過したが、まったくハゲなかった
そのことが原因で父が母を「本当に俺の子か」となじり、母は母でなんとなく心当たりが
あったようで「まさかあのときの・・・!」と口走ったせいで両親の離婚騒動に発展
離婚裁判でも使えるくらいの精度を謳っている会社に依頼して2桁万円以上かけて
俺と両親の親子関係を検査した
結果的に、俺は両親と親子だと証明された
だが父は30年前の母の不貞にショックを受け、母は不貞に走った原因が祖母の苛烈な
嫁いびりと無関心な父にあったと主張して、夫婦関係が完全に冷め切ってしまった
調停までしたがどういうわけか離婚は回避された
なのに今でも家庭内別居状態で、両親から俺が原因だみたいな目で見られて
ときには八つ当たりまでされて非常に居心地が悪いので、遠方に転職を決めて実家を出た
彼女もできて結婚前提で同棲を始めて幸せだったが、最近になって彼女にそれとなく
おしゃれなパッケージの、だが確実に育毛目的のシャンプーを勧められた
ついにキてしまったということだろうが、どうせクるなら三十路の年にキてほしかった
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- ワイのネッコ、可愛すぎる
- 十二国記読み終わったし次に何の小説に手を出そうか悩むわ・・・。
- 実家は地主だったので山を持っている。その山に親戚10人でピクニックしに行ったら手製の小屋を発見した→中には・・・
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 旦那「いつ出ていくんだ」私「はあ!?」→婚活サイトで知り合い順調に結婚まで進んでいると思ったら、わずか数ヶ月で「離婚を考えている」と言われた。私が出て行くことになった結果
- よく行くビュッフェで、たまにしか出てこない一品がある。出てきて五分もしない内に無くなることがあってラス2を持っていったら!?
- 2/2余命僅かの俺、離れ離れになった娘からの手紙を読み返す。「なんでお母さんをイジメたの」とあった。嫁が不倫したから離婚して…そんな話はもうどうでもいい。もう一度だけでも娘と
517 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)13:24:08 ID:1Yj
いやもうなんか優しい彼女さんと幸せになってくれ
518 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)14:32:26 ID:yds
ありがとう
最近彼女が坊主頭の俳優ばかりかっこいいと言うので
覚悟を決めろという意味かと落ち込んでたが
もしかしたら落ち込んでるのは彼女のほうかもしれん
彼女のためにも俺はかっこいいハゲになる
最近彼女が坊主頭の俳優ばかりかっこいいと言うので
覚悟を決めろという意味かと落ち込んでたが
もしかしたら落ち込んでるのは彼女のほうかもしれん
彼女のためにも俺はかっこいいハゲになる
520 : 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)22:11:54 ID:aSg
新たなる光の戦士の誕生ですね
胸熱
胸熱
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 子供の頃に受けた性被害を大人になってから告発する人、なんで5年も10年も経ってから言うのか
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 嫁は七時半に家を出て、俺と息子は八時に家を出る。朝飯の後片付けをして、さー家を出るぞと思った瞬間、息子が!?
- その昔、岩合光昭がうちの猫の噂を聞いて写真を撮るために来てくれたことがあってのう
- 嫁が上司とウワキ。俺「慰謝料500万どうやって払うの?」嫁「彼が出してくれる!あなたと違ってお金持ちだから」俺「遺産20億のこと?」弁護士「アレは間男の真っ赤な嘘です」嫁「」
- 年に数回程度会う友人が、いつからかマウント系?な人になっていた→こちらとしては他愛のない話題で盛り上がりたいだけなのに…今ではもう普通に会...
- エイプリルフールに、私「あなたの旦那、浮気してるよ」友達「!?」→大変なことに…
- 私夫婦の息子の名前は大広心(すなお)。大きく広い心をもった素直な人になるようにと思いを込めた。しかし息子はこの名前に苦労してたようで、初孫につけた名前が…
- 彼氏の家で焼肉することになった。彼はまず、肉を直箸で焼き、肉を置いた直後の箸で平気でご飯を食べる→さらに彼のお母さんも!?
- 特殊学級の父兄『他の子たちと同じように思い出を作ってあげて欲しい、特殊学級の生徒も林間学校に参加させて』学校「分かりました」→そして悲劇は起こる
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
- 人がおかしくなった瞬間を目の前で見た。あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった結果…
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
故親父もかなり薄かった。おれも30代からアデ〇ンサー。
アート姉ちゃんとか渡り歩いて今知り合いがやってる店ので4個目だわ。
栄養状態が関係してるんじゃ無いかな?高度成長期以前は、栄養少なかっただろうから。
ハゲるかハゲないかは母方の親戚男子を見るべし
父親のハゲは遺伝しない
だとすると従姉息子(0)は、その子にとっての曾祖父である私母方祖父(92)はハゲてる
娘ある伯母(59)の、夫である義理伯父(62)もハゲ……
従姉息子の40年くらい後が心配だから、義理従兄の父親に似て毛根強いといいな。
夫の母は若白髪体質だけど見事に夫に遺伝してて20代前半から白髪染めが手放せない程の若白髪。
33歳になった今もうほぼ白髪だわ。
髪は硬い毛質のフサフサで白髪染める頃に「やべっ、俺根元真っ白じゃん」「染める髪があるだけいいじゃん」って会話するのが恒例。
あと髪洗うときは、まずひたすらシャワーでしっかり流す(できたら10分くらい)。髪ちょっと濡らすだけですぐシャンプーしたらダメだって。
あとサバ缶毎日一缶食べる(最近どの店も売り切れだったり数量制限されてるけど)。