修羅場を語れ
624 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)09:55:55 ID:qNj
人からしたら大した修羅場ではないのだろうけど、個人的には死にかけたので修羅場。
私はアナフィラキシー持ちなんだけれど、学生時代に突然発症。
最近はアレルギーというのがメジャーになって、アレルゲンの無い食べ物とか、飲食店のメニューにもアレルゲン表示されるようになったけれど、とにかく私のときはそんなのがなく、アレルギーっていうのもあまりなかった。
ド田舎だったので、花粉症すらもいなかった。(花粉症になったら一巻の終わりみたいな田舎)
その日は普通に部活をしていて、校内周辺をランニングしていた。
途中、なんだか指の間に痒みを感じたのだけど、血行が良くなっただけなのかもと気にもせず走っていた。
ランニングが終わった後、小休憩があった時に先輩に「ちょっと顔がヤバイよ!」と言われた。
確かに気持ちが悪くて、今にも吐きそうだった。
先輩に顔が腫れてる、顔色が悪い、唇が倍くらいに腫れ上がってると言われ、先生を呼んでくるから木陰で休んでろと言われた。
もうその時には吐き気がすごくて、視界も狭くて黒いフィルターがかかってる感じ。
この時に知ったけれど、意識不明になるのって本人的には眠くなるんだよね。
「あーダメだ眠い。寝よう」っていうのが我慢できなくて、自然と瞼が落ちる感じ。
私は嘔吐をしながら寝た。
その後は先生数人に担架で運ばれ、保健室へ。
本当に当時は先生たちもアレルギーの知識もなかったし、持病があるタイプでもなかったから先生たちもてんてこ舞い。
どうするかってなった時、生徒の一大事を知らされて様子を見に来た教頭先生が、私の顔を見た瞬間「救急車を早く呼びなさい」と叫んだらしい。
その時、私は運悪く喉の腔内まで腫れ上がっていて、先生たちが対応に追われている中、静かに呼吸が止まっていたらしい。
教頭先生が私の顎を上げて、なんとか気道を確保しようとして、わずかに呼吸を確認している間に救急車が到着。
なんとなく親が来たのも分かったし、救急隊員の人に声をかけられているも聞こえていた。
病院で点滴をしたら、あっという間に意識を取り戻して回復をしたから大したことなかったのかも。
けれど医者にはアナフィラキシーショックと診断され、学校給食で一週間牛乳は飲まないで下さい、あと血液検査結果が出るまで運動はしないでくださいと言われた。
その日は突然の入院だったので入院食もなく、一晩点滴で過ごしたんだけれど心配で親が見舞いに来た時に目の前でモスバーガーを食べらた時も合わせてセットで修羅場w
もうお腹の中空っぽだから、すごく親が恨めしかったよ。
そして一週間後の血液検査結果でアレルゲンが分かったんだけれど、医者に「あと15分遅れていたら、助からなかった。教頭先生の迅速な対応に感謝してください」と言われたのが本当に修羅場だった。
私はアナフィラキシー持ちなんだけれど、学生時代に突然発症。
最近はアレルギーというのがメジャーになって、アレルゲンの無い食べ物とか、飲食店のメニューにもアレルゲン表示されるようになったけれど、とにかく私のときはそんなのがなく、アレルギーっていうのもあまりなかった。
ド田舎だったので、花粉症すらもいなかった。(花粉症になったら一巻の終わりみたいな田舎)
その日は普通に部活をしていて、校内周辺をランニングしていた。
途中、なんだか指の間に痒みを感じたのだけど、血行が良くなっただけなのかもと気にもせず走っていた。
ランニングが終わった後、小休憩があった時に先輩に「ちょっと顔がヤバイよ!」と言われた。
確かに気持ちが悪くて、今にも吐きそうだった。
先輩に顔が腫れてる、顔色が悪い、唇が倍くらいに腫れ上がってると言われ、先生を呼んでくるから木陰で休んでろと言われた。
もうその時には吐き気がすごくて、視界も狭くて黒いフィルターがかかってる感じ。
この時に知ったけれど、意識不明になるのって本人的には眠くなるんだよね。
「あーダメだ眠い。寝よう」っていうのが我慢できなくて、自然と瞼が落ちる感じ。
私は嘔吐をしながら寝た。
その後は先生数人に担架で運ばれ、保健室へ。
本当に当時は先生たちもアレルギーの知識もなかったし、持病があるタイプでもなかったから先生たちもてんてこ舞い。
どうするかってなった時、生徒の一大事を知らされて様子を見に来た教頭先生が、私の顔を見た瞬間「救急車を早く呼びなさい」と叫んだらしい。
その時、私は運悪く喉の腔内まで腫れ上がっていて、先生たちが対応に追われている中、静かに呼吸が止まっていたらしい。
教頭先生が私の顎を上げて、なんとか気道を確保しようとして、わずかに呼吸を確認している間に救急車が到着。
なんとなく親が来たのも分かったし、救急隊員の人に声をかけられているも聞こえていた。
病院で点滴をしたら、あっという間に意識を取り戻して回復をしたから大したことなかったのかも。
けれど医者にはアナフィラキシーショックと診断され、学校給食で一週間牛乳は飲まないで下さい、あと血液検査結果が出るまで運動はしないでくださいと言われた。
その日は突然の入院だったので入院食もなく、一晩点滴で過ごしたんだけれど心配で親が見舞いに来た時に目の前でモスバーガーを食べらた時も合わせてセットで修羅場w
もうお腹の中空っぽだから、すごく親が恨めしかったよ。
そして一週間後の血液検査結果でアレルゲンが分かったんだけれど、医者に「あと15分遅れていたら、助からなかった。教頭先生の迅速な対応に感謝してください」と言われたのが本当に修羅場だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- コトメ「義父が病気になったのにあなた達夫婦は何もしなかった」→夫「今初めて知ったんですけど?」
- 甥っ子「マリンちゃんの名前の漢字ってクラゲって読むんだって。馬鹿な名前って母ちゃんが言ってた」→マリンちゃん両親が兄宅へ凸→義姉「海月は普通くらげと読むのはご存知ない?」
- 先輩とビュッフェ形式のホテルで食事中、ティラミスを普通に取って皿に乗せたら先輩に「馬鹿じゃないの?」と言われた→何かしちゃったかなと思って...
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 喫茶店のマスターと不倫3年。堕月台2回もしたけど、タヒぬほど好きだった。最後の別れは衝撃的だった
- 義兄が遠方に転勤になって、最初は妻子が付いていくはずだったのが、ここにきて義弟嫁が「やっぱやーめた」になってパニック→その理由が
- 3/3主人は挨拶やお礼ができない人。だから私から率先して挨拶やお礼を言っても「言われて当然」な態度を取る。主人をコントロールしようとは思ってないが、せめて人としての常識を…
625 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:08:15 ID:6r7
大したことなくないよ。
死んでたかもしれないよ。
心肺停止して5分経ったら、脳に不可逆性の変化が起きちゃう。
教頭先生にめいっぱい感謝しないと。
アレルゲンは何だったの?
死んでたかもしれないよ。
心肺停止して5分経ったら、脳に不可逆性の変化が起きちゃう。
教頭先生にめいっぱい感謝しないと。
アレルゲンは何だったの?
626 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:09:58 ID:d8E
アレルゲンを知る必要ある?
627 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:14:22 ID:qNj
ちなみにアナフィラキシーの原因は給食のデザートで出たリンゴでした。
精密検査の結果、なんだろうバラ科なのかな?
リンゴ、梨、柿、桃がダメらしい。
なんの括りでこれらなのかはよく分からないです。
精密検査の結果、なんだろうバラ科なのかな?
リンゴ、梨、柿、桃がダメらしい。
なんの括りでこれらなのかはよく分からないです。
628 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:16:21 ID:6r7
そっかー。
それまで食べたことのあるものでも、ある日突然ダメになるのかな。
牛乳は疑われたたけど無罪だったのね。
質問に答えてくれてありがとう。
それまで食べたことのあるものでも、ある日突然ダメになるのかな。
牛乳は疑われたたけど無罪だったのね。
質問に答えてくれてありがとう。
629 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:18:59 ID:qNj
>>626
アレルゲンってアレルギーの原因のこと言うのかと思ってました。
今ウィキみたら違うみたいですね、抗体の方でした。
認識不足ですみません。
>>628
当時、夏で屋外部活だったため、長い時は一日6時間炎天下に晒されてました。
夏バテを起こして、食欲不振で体が弱っていたのが原因らしいです。
免疫力の低下によりアナフィラキシーが突然起きたっていう医者の説明だったと思います。
それまで何もなく健康に生きていたからびっくりです。
アレルゲンってアレルギーの原因のこと言うのかと思ってました。
今ウィキみたら違うみたいですね、抗体の方でした。
認識不足ですみません。
>>628
当時、夏で屋外部活だったため、長い時は一日6時間炎天下に晒されてました。
夏バテを起こして、食欲不振で体が弱っていたのが原因らしいです。
免疫力の低下によりアナフィラキシーが突然起きたっていう医者の説明だったと思います。
それまで何もなく健康に生きていたからびっくりです。
630 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:21:10 ID:6r7
いえ、アレルゲンはアレルギーの原因であってますよ。
ググったけど、wikiには抗体じゃなくて、抗原と書いてあるよ。
>アレルゲンとは、アレルギー疾患を持っている人の抗体と特異的に反応する抗原のこと。
ググったけど、wikiには抗体じゃなくて、抗原と書いてあるよ。
>アレルゲンとは、アレルギー疾患を持っている人の抗体と特異的に反応する抗原のこと。
631 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)10:24:53 ID:qNj
>>630
そうなんですね!
教えてくださってありがとうございます!
どれだけ私がアレルギーに対してテキトー生きていたかが露呈しますねw
ちなみに病名は運動突発性アナフィラキシーと言うものでした。
未だにアレルゲンを食した後の4時間以内は運動が禁止されています。
そうなんですね!
教えてくださってありがとうございます!
どれだけ私がアレルギーに対してテキトー生きていたかが露呈しますねw
ちなみに病名は運動突発性アナフィラキシーと言うものでした。
未だにアレルゲンを食した後の4時間以内は運動が禁止されています。
632 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)11:36:43 ID:PrS
違う
運動誘発性
運動誘発性
633 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)12:51:18 ID:XLj
食べてもいいんだ
634 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)12:52:11 ID:cG1
教頭先生はさすがだな
救命講習でも受けてたのかな
食物依存性運動誘発アレルギーってテレビ(仰天ニュース)でも
再現ドラマやってたけど厄介だよね
いや、アレルギーはどれでも厄介なんだけどさ
すぐに症状が現れないってのが怖いね
バラ科だとサクランボやビワや梅系も気を付けないとね
救命講習でも受けてたのかな
食物依存性運動誘発アレルギーってテレビ(仰天ニュース)でも
再現ドラマやってたけど厄介だよね
いや、アレルギーはどれでも厄介なんだけどさ
すぐに症状が現れないってのが怖いね
バラ科だとサクランボやビワや梅系も気を付けないとね
635 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)13:19:51 ID:qNj
>>632
すみません、正式には運動性 突発性アナフィラキシーです。
結局、夏バテによる食欲不振&生理が重なり、とことん免疫力が低下したことにより起きたものでした。
なのでそれ以降アレルギーが出たことはないんです。
>>633
食べること自体は禁止されませんでした。
医者からもきっと最悪なタイミングが重なって起きた突発性だと思うと言われたので…。
とにかく運動性であることは確かだから、食後の運動が禁止されただけでした。
血液検査結果のアレルゲンとしては軽度なものだったらしいので。
>>634
医者もそれはすごい褒めていました。
なかなか、当時にアナフィラキシーで気管内まで腫れ上がって呼吸が止まるということまで分かる人はいなかったので。
教頭先生的には吐瀉物が詰まったのかと思ったという後日談を聞きましたが、それでも心音を確認した上で気道確保は最良だったみたいです。
本当に教頭先生に感謝です。
バラ科なのかは正直分からないんですよね。
医者からはとにかくリンゴ、柿、梨、桃はダメと言われたくらいで。
この括りが一番近いのがバラ科って言うだけで、私も人にアレルギー説明するときはバラ科で括っちゃいますけどね。
すみません、正式には運動性 突発性アナフィラキシーです。
結局、夏バテによる食欲不振&生理が重なり、とことん免疫力が低下したことにより起きたものでした。
なのでそれ以降アレルギーが出たことはないんです。
>>633
食べること自体は禁止されませんでした。
医者からもきっと最悪なタイミングが重なって起きた突発性だと思うと言われたので…。
とにかく運動性であることは確かだから、食後の運動が禁止されただけでした。
血液検査結果のアレルゲンとしては軽度なものだったらしいので。
>>634
医者もそれはすごい褒めていました。
なかなか、当時にアナフィラキシーで気管内まで腫れ上がって呼吸が止まるということまで分かる人はいなかったので。
教頭先生的には吐瀉物が詰まったのかと思ったという後日談を聞きましたが、それでも心音を確認した上で気道確保は最良だったみたいです。
本当に教頭先生に感謝です。
バラ科なのかは正直分からないんですよね。
医者からはとにかくリンゴ、柿、梨、桃はダメと言われたくらいで。
この括りが一番近いのがバラ科って言うだけで、私も人にアレルギー説明するときはバラ科で括っちゃいますけどね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【黒い復讐】妹『通報をしなかった私達が悪いんだけど』A夫婦「誠意を見せろ!示談金よこせ」 →数日後「反省してないので厳罰を」免許取消処分に…俺(我慢の限界だ)その後・・・
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 森林公園の池で夜釣りをしていたとき、近くで携帯の着信音が聞こえた。池の周りは遊歩道になっていてその奥には駐車場もあり、誰か来たんだなと釣りを続けていたが・・・
- 突然白人女性が訪ねてきた→白人女性「5年前に貴方に命を助けていただきました」
- 【唖然】家事全般普通に出来る旦那「嫁子、お粥を作ったぞ」私「ありがとう~!助かるわ」→最近、私はある事に気づいた
- 購入した中古一軒家へ遊びに来た少年「ここ僕ん家だよ」家族全員『きっと前の住人だな…』→関わらないようにしていたのだが、その20年後…
- 母子家庭のいじめっ子「金持ちはいいよなーw」E子「貧乏人はかわいそうだね。これからもっと苦労するんだよ」→結果…
- 【衝撃】夫「お前の弟何歳だっけ?」私「え?XX歳だけど?」夫「やっぱり!逮捕されたぞ!」私「!?」
- 私「34歳だしそろそろ子供が欲しい。今の仕事は産休とりにくいから仕事の内容を変えようと思う」旦那「その収入があるから結婚してやったのに!」私はATMだったと気付き・・・
- 財布をなくして次の日にいきなりサラリーマンの人が家に直接届けてくれたんたけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
この一件だけで教職に就いた意味があった
「ベリー」系はバラ科以外も含まれる(ブルーベリー、クランベリー、マルベリーなど)けど、ラズベリーやブラックベリーなどの木いちごはバラ科だし