【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…

sk2ch
衝撃的体験
331 : 名無しさん@おーぷん 21/12/26(日)11:46:52 ID:uu.nt.L1
さっき父から年末年始の予定について連絡があって、今年は28日に実家に戻って納屋の片付けや他の修理とかを手伝う約束をしてて思い出した。

私が小学校低学年の頃、テレビ番組発祥のポケットビスケッツ(ポケビ)が流行ってて、その新曲をやるのに100万人とかの参加課題があった。
私は母と姉とそれに参加し、ボーカルの千秋さんに握手して貰った。
そしてその後新曲は完成し披露され、私は我が事の様に喜んだ。
そして学校のクラスで行う年末の行事に友達とポケビの真似をする為、離れの納屋の2階でピアノを練習してた。

そしていよいよ明日がその日という夕方に、友人2人(男子)一緒に練習してて、曲が終わったのと同時に3人で飛び跳ねるようにしたら、練習場にしてた家の納屋の2階の底が抜け、3人同時に1階に落ち私は和箪笥に叩き付けられ肋骨を3本折った。
友人二人も腕の小指を折ったのと足首をねんざするという大事故になった。
スポンサードリンク

PickUp!

331 : 名無しさん@おーぷん 21/12/26(日)11:46:52 ID:uu.nt.L1
元々築150年程の古い納屋に色んな荷物とピアノ迄置いてあったので荷重がかなりあり、傷んでいたのだろう。
2階が崩れる轟音が響き祖父と兄、母が来た時には、私は落ちたピアノに挟まれてて、消防車迄来る騒ぎになった。
勿論私と友人二人とも入院となり、私は次の日どころかそのまま年が明け3学期が始まる迄入院となった。

祖父と両親は友人両親に謝ったが、元々は友人の家の倉庫で練習してたのがその日は都合で出来なかったので、私の家の離れで内緒で練習してたのもあり、お互い笑って終わった。
2階が抜けた納屋はその後解体され、軽量鉄骨の組立型の工事現場にあるような建物に変わった。

あれから何年?とか懐かしく昔のアルバムを見てたら彼からライン来て、一緒に帰る年末の事とか買い物についてやり取りしてて、その流れで昔のこの事件について話した。
彼は崩れ落ちた時、ピアノに挟まった私に一生懸命話しかけ勇気をくれた。

痛かったけど余りの出来事で私は白目を剥いてずっとケタケタ笑ってたのが怖かったらしいです。
332 : 名無しさん@おーぷん 21/12/26(日)11:59:35 ID:ln.4c.L1
>>331
成仏してクレメンス
333 : 名無しさん@おーぷん 21/12/26(日)23:16:23 ID:VB.1a.L1
ポケビ懐かしいなぁ。そんな企画あったね!
しかし怪我したとはいえ、そんな事故で命に別条がなくてよかったね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング