修羅場を語れ
760 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)09:56:24 ID:gDjg7uaRL
幼稚園カースト怖い。
2年前に今のとこに家建てたんだけどお隣さん(以降Aさんで)が娘が転園する幼稚園に通ってる子供がいるって事で仲良くなったんだ。
主人が職場変わった関係で越してきた場所で何もわからない状態だったから、いろいろと気にかけて声をかけてくれるAさんの存在はすごくありがたかった。
Aさんのおかげでママ友も出来たんだけど、付き合う内にAさんはこの園で上位カーストの人なんだという事がわかった。
以前通ってた園で、カースト問題で周りがいろいろ揉めたりしてたのを見てたからあんまりカースト問題に関わりたくないな〜とは思いつつも、単純にAさんの人柄が好きだったから付き合いを続行してたんだけど、ある時園に娘を迎えに行ったら世間話する程度のBさんにすれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。
ほんとあまりにも突然過ぎて周りも私自身も完全停止w
新参者の癖に!とか調子に乗ってんじゃねーよ!や、あたしはこんなに苦しんでるのに!なんかをわんわん泣きながら怒鳴ってた。
警備員さんがBさんを取り押さえてなおもバタバタ暴れるので、仕方なく目の前の交番に連れて行ってた。
ちなみに私はさいわい右頬がボッコリ腫れただけで済んだよ。
娘がお気に入りのプリキュア絆創膏貼ってくれたw2個もw
その日の夜にBさんのご主人と、同居してるらしいBさんのご両親が謝罪しに来た。
Bさんのご主人によると、Bさんはプレ学級(入園前の子が通うクラス)の時代からAさん達からかなりきつくイジメられてたらしい。
ご主人が鳶職、子供の名前がダサい、アパート住まい、新参者、登園降園時に自転車な事など、様々な事で馬鹿にされて一時は鬱になって外にも出られない状態にまでなってた時もあったんだってさ。
2年前に今のとこに家建てたんだけどお隣さん(以降Aさんで)が娘が転園する幼稚園に通ってる子供がいるって事で仲良くなったんだ。
主人が職場変わった関係で越してきた場所で何もわからない状態だったから、いろいろと気にかけて声をかけてくれるAさんの存在はすごくありがたかった。
Aさんのおかげでママ友も出来たんだけど、付き合う内にAさんはこの園で上位カーストの人なんだという事がわかった。
以前通ってた園で、カースト問題で周りがいろいろ揉めたりしてたのを見てたからあんまりカースト問題に関わりたくないな〜とは思いつつも、単純にAさんの人柄が好きだったから付き合いを続行してたんだけど、ある時園に娘を迎えに行ったら世間話する程度のBさんにすれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。
ほんとあまりにも突然過ぎて周りも私自身も完全停止w
新参者の癖に!とか調子に乗ってんじゃねーよ!や、あたしはこんなに苦しんでるのに!なんかをわんわん泣きながら怒鳴ってた。
警備員さんがBさんを取り押さえてなおもバタバタ暴れるので、仕方なく目の前の交番に連れて行ってた。
ちなみに私はさいわい右頬がボッコリ腫れただけで済んだよ。
娘がお気に入りのプリキュア絆創膏貼ってくれたw2個もw
その日の夜にBさんのご主人と、同居してるらしいBさんのご両親が謝罪しに来た。
Bさんのご主人によると、Bさんはプレ学級(入園前の子が通うクラス)の時代からAさん達からかなりきつくイジメられてたらしい。
ご主人が鳶職、子供の名前がダサい、アパート住まい、新参者、登園降園時に自転車な事など、様々な事で馬鹿にされて一時は鬱になって外にも出られない状態にまでなってた時もあったんだってさ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 友人が、サークルのOBかなにかの人に「こいつ可愛くないwww」ってめちゃくちゃ馬鹿にするように言われたらしい。
- 【衝撃的】食品を捨てるってのがすごくストレスなのに、家族がすぐに食べ物を腐らせる!→相手もそう感じているようで、時には涙を流しながら食べ物をゴミ箱に…
- 俺「ETCで減速する馬鹿にぶつかったんだけど?」⇒警察「この日に現場検証します」俺「なんでこっちが悪いねん?止まってた相手が悪いやろ!」⇒ワイ...
- 子どもをしーちゃんと呼びたいので、紫陽花から取って「紫衣花(しいか)」にしようと思ってる
- 【衝撃】結婚を焦ってた私に、条件のいいお見合い話。でもなぜか彼にときめかない…。今思えば、私の中で警報が鳴っていたんだろうな…
- 友人が大学時代→学校の寮 就職→会社の寮に住んでて一人暮らしなんだけど独りではないみたいな生き方してた その友人が正真正銘の一人暮らしを始めた結果…
- 【因果応報】いじめのターゲットだった私の家に、特にいじめてきた3人組が上り込んできた。いじめっ子「お前の家は豚小屋みたいだ!豚の真似しろ!」→その後…結果w
760 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)09:56:24 ID:gDjg7uaRL
ここ1年くらいは落ち着いて(Aさん達もBさんが鬱になった事には焦ったみたいで嫌がらせが減ったらしい)外に出られるまでになった頃に私一家が越してきたらしい。
Bさんは、自分と同じ新参者だから私さんもイジメられてしまうかも!私が守ってあげなきゃ!と思っていたのに予想に反してAさんに気に入られてる。
家族ぐるみで一緒に旅行に行ったりまでしてる!なんで!?あたしはあんなに新参者だってイジメられてたのに!!!と家で相当ご主人やご両親に愚痴ってたみたい。
で、ストレスが溜まりに溜まって今回のような事に…と。
どうか被害届だけは!って言われて、もともとハナから出すつもりもなかったしと思ってたら、ここまで黙ってた主人が口を開いた。
「で?妻は鬱だったんです〜、イジメられてたんです〜はわかりました。大変お辛い思いをされたのもよーくわかりました。
ですがそれはうちのには全く関係ない事ですよね?うちのがBさんをいじめていましたか?嫌がらせをしていましたか?ご主人の話ではBさんがイジメられていたのはうちが越してくる前の事ですよね?
ではうちのにはBさんへのイジメを止める術も、ましてやイジメられていた事を知る事すら出来ませんよね?妻にしてみれば通り魔にあったも同然です。
私はね、妻の顔が腫れ上がるほど理不尽に殴られて怒ってるんです。
けども妻はきっと怒ってないから、あなた方の謝罪を受け入れようと思ってたんですよ。
だけどあなた方、うちに来てから一度も妻に謝罪してませんよね?
それどころか妻は可哀想なんです、イジメられてたんですばかりで、だから出さないでしょ?と言わんばかりな態度。
私は被害届出しますよ。妻がなんと言っても出します。」
って淡々と話してた。
ご主人たちはハッとしてすみませんでした!申し訳ありませんでした!って言ってくれたけど、「私が話した後ではもう意味ないですよね?その言葉は謝罪ではなく、被害届は出さないでくれっていうお願いの言葉ですから。」って言われてご主人達帰っていった。
主人に説得されて被害届本当に出した。
主人の言ってる事は正しいんだけどやり過ぎな気もするかな?
Bさんは、自分と同じ新参者だから私さんもイジメられてしまうかも!私が守ってあげなきゃ!と思っていたのに予想に反してAさんに気に入られてる。
家族ぐるみで一緒に旅行に行ったりまでしてる!なんで!?あたしはあんなに新参者だってイジメられてたのに!!!と家で相当ご主人やご両親に愚痴ってたみたい。
で、ストレスが溜まりに溜まって今回のような事に…と。
どうか被害届だけは!って言われて、もともとハナから出すつもりもなかったしと思ってたら、ここまで黙ってた主人が口を開いた。
「で?妻は鬱だったんです〜、イジメられてたんです〜はわかりました。大変お辛い思いをされたのもよーくわかりました。
ですがそれはうちのには全く関係ない事ですよね?うちのがBさんをいじめていましたか?嫌がらせをしていましたか?ご主人の話ではBさんがイジメられていたのはうちが越してくる前の事ですよね?
ではうちのにはBさんへのイジメを止める術も、ましてやイジメられていた事を知る事すら出来ませんよね?妻にしてみれば通り魔にあったも同然です。
私はね、妻の顔が腫れ上がるほど理不尽に殴られて怒ってるんです。
けども妻はきっと怒ってないから、あなた方の謝罪を受け入れようと思ってたんですよ。
だけどあなた方、うちに来てから一度も妻に謝罪してませんよね?
それどころか妻は可哀想なんです、イジメられてたんですばかりで、だから出さないでしょ?と言わんばかりな態度。
私は被害届出しますよ。妻がなんと言っても出します。」
って淡々と話してた。
ご主人たちはハッとしてすみませんでした!申し訳ありませんでした!って言ってくれたけど、「私が話した後ではもう意味ないですよね?その言葉は謝罪ではなく、被害届は出さないでくれっていうお願いの言葉ですから。」って言われてご主人達帰っていった。
主人に説得されて被害届本当に出した。
主人の言ってる事は正しいんだけどやり過ぎな気もするかな?
761 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)10:13:43 ID:oFp6QqtYP
>主人の言ってる事は正しいんだけどやり過ぎな気もするかな?
全然やりすぎじゃないよ…
殴るんならA殴りゃいいじゃん
無関係な人殴って謝罪せず言い訳するような人達でしょ?
たまたま>>760さんが殴られたけど、例えば娘さんが何かされたら許す?
ご主人は760さんが殴られたのを許せないってのは正しいよ
全然やりすぎじゃないよ…
殴るんならA殴りゃいいじゃん
無関係な人殴って謝罪せず言い訳するような人達でしょ?
たまたま>>760さんが殴られたけど、例えば娘さんが何かされたら許す?
ご主人は760さんが殴られたのを許せないってのは正しいよ
764 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)13:13:41 ID:1PXknKbX6
頼もしいご主人だね
ご主人は冷静に判断して正論を言ってる
全然やりすぎじゃないよ
いまちゃんと処理しないと
Bさんはまた事件を起こしかねない
家族を守ろうというご主人の気持ちがうれしいね
ご主人は冷静に判断して正論を言ってる
全然やりすぎじゃないよ
いまちゃんと処理しないと
Bさんはまた事件を起こしかねない
家族を守ろうというご主人の気持ちがうれしいね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【復讐】前科ありの汚嫁『今日は、飲み会あるから遅くなる』俺(今月入ってから、普段ほとんど無い呑み会が急に週1は、さすがにアヤシイ!!) →クロ確定で行動に移した結果・・・
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 結婚がまだの私と従姉妹A、結婚して子どもを産んだ従姉妹B、AとBと私それぞれの母で食事した。そこでAのお母さんがAとBを比較し始めて・・・
- 35歳独身の長女が婚活しようかなって言いだしてるんだけどね、「だったらそのオタク趣味は控えたら?」って言うと突っぱねるのよ。
- もうなんか疲れちゃってぜーんぶ投げ出したい気分
- サンドウィッチマン終了、既婚者と不倫している姿がスクープされてしまう
- 【復讐】 ある日帰宅するとノートPCの電源ランプが点滅している。心当たりが無い。そもそも最近PC使ってない。 他、2023年9月 TOP10
- 5/10【バカにつける薬】妻が元カノと連絡を取らないでほしい、縁を切ってほしいと言う。それは無理だ。俺が彼女を中絶させたから幸せになってほしいし。結婚はできなかったけど支えて
- 姉を嫌いになりたい。毒親育ちなんだけど姉がどんどん母に似てくる。
- 彼氏「昨日お風呂入るの忘れた」結構においがしたが我慢したが、眠そうで機嫌悪いし食事の好き嫌い多いし、色々と愚痴が多くてにおい我慢して苦行だよwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応