601 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:37:23 ID:iUB
娘と飲んでいたら、「ねぇお父さん。私ずっとお父さんのこと殺したかったんだよ。知ってた?」って囁かれたのが修羅場。
それまで最近のニュースだとかお互いの趣味の話とか普通の会話だったから思わずびびった。
何が怖いって、殺すなんて物騒なこと言ってるのに、娘は冷静でむしろ微笑んでさえいたってこと。
ニコニコしてる娘が急に薄気味悪くなって、一応なんでそんなことを言うのか聞いてみたんだよ。
そしたら、「お母さんに酷いことしたから」って言われた。
身に覚えがなくて正直困惑した。
確かに結婚当初は色々あったが、今はむしろ夫婦仲は良好で、そう頻繁にという訳ではないが食事や旅行に行ったりもする。
戸惑いが顔に出たんだろうな。
ニコニコしたままの娘が「酷いこと」の内容を話し出した。
「お父さんの実家に帰る時、お母さんと私を山中に置き去りにした」
「連絡手段はないし、お金もないから徒歩で街まで降りなくちゃいけなかった」
「お母さんが嫌だって言ってるのに×××した」
「私が隣に寝ていたのに×××を無理強いしてた」
「お母さん泣いてた」
話すほどに娘は生き生きとしてくるし、なんで娘がそんなこと知ってんのか分からなくてさ、頭がおかしくなりそうだった。
だって娘、その時1歳かそこらなんだよ。憶えている筈がない。
俺だって言われて思い出したくらいだし。
でも、憶えてるよって笑うんだよ。
姉貴が不妊で子供が欲しいっていうから、次女を養子に出そうとしたのも憶えてた。
親父が会食の際に娘を泥棒呼ばわりしたのも憶えてた。
俺がうっかり持ち帰った薬を次女が誤飲して死にかけたのも、タバコで火傷させたのも全部。
最初、嫁が娘に愚痴ってたのかなって思ったんだけど、嫁がその場にいなかった時のエピソードも出してきたから、本当に記憶があるんだろうな。
怖いし気持ち悪いしで黙っていたら、
「私、見ているからね」
「お父さんのこと、ずーっと見てるから」
って追撃されて、それでお開きになった。
今は当直を入れまくったり、休みの日も外出して極力家にいないようにしてる。
情けない話だが娘が怖い。
誰にも言えないのでここで吐き出す。
それまで最近のニュースだとかお互いの趣味の話とか普通の会話だったから思わずびびった。
何が怖いって、殺すなんて物騒なこと言ってるのに、娘は冷静でむしろ微笑んでさえいたってこと。
ニコニコしてる娘が急に薄気味悪くなって、一応なんでそんなことを言うのか聞いてみたんだよ。
そしたら、「お母さんに酷いことしたから」って言われた。
身に覚えがなくて正直困惑した。
確かに結婚当初は色々あったが、今はむしろ夫婦仲は良好で、そう頻繁にという訳ではないが食事や旅行に行ったりもする。
戸惑いが顔に出たんだろうな。
ニコニコしたままの娘が「酷いこと」の内容を話し出した。
「お父さんの実家に帰る時、お母さんと私を山中に置き去りにした」
「連絡手段はないし、お金もないから徒歩で街まで降りなくちゃいけなかった」
「お母さんが嫌だって言ってるのに×××した」
「私が隣に寝ていたのに×××を無理強いしてた」
「お母さん泣いてた」
話すほどに娘は生き生きとしてくるし、なんで娘がそんなこと知ってんのか分からなくてさ、頭がおかしくなりそうだった。
だって娘、その時1歳かそこらなんだよ。憶えている筈がない。
俺だって言われて思い出したくらいだし。
でも、憶えてるよって笑うんだよ。
姉貴が不妊で子供が欲しいっていうから、次女を養子に出そうとしたのも憶えてた。
親父が会食の際に娘を泥棒呼ばわりしたのも憶えてた。
俺がうっかり持ち帰った薬を次女が誤飲して死にかけたのも、タバコで火傷させたのも全部。
最初、嫁が娘に愚痴ってたのかなって思ったんだけど、嫁がその場にいなかった時のエピソードも出してきたから、本当に記憶があるんだろうな。
怖いし気持ち悪いしで黙っていたら、
「私、見ているからね」
「お父さんのこと、ずーっと見てるから」
って追撃されて、それでお開きになった。
今は当直を入れまくったり、休みの日も外出して極力家にいないようにしてる。
情けない話だが娘が怖い。
誰にも言えないのでここで吐き出す。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 俺が嫁実家に、結婚しますと報告に行った時の嫁の発言が衝撃的すぎて今でも忘れられん
- 【風習・信仰】鳥居にカラスが止まらないのはなぜ? 何かしらの対策をしているのか?
- 【怪奇】 たまにデブのくせに少食の人いるよなwwwwwww
- 専業主婦の妻が「バイトに出て得られる見込みの収入全額を自分の小遣いにする」と言い出した
- ワイ33歳、会社辞める→その結果…
- ウォーターサーバーのセールスが話通じなすぎた。
- 2/2【ドン引き悪趣味】前の夫と一緒に特殊な金貸しをやっていた。その時の債務者の一人が現夫。金を貸す代わりに現夫を改造した。女性化させて入れ墨を入れた。その入れ墨は女性下着
602 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:39:34 ID:tL1
クソみたいなことばかりしてたんだな
604 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:42:41 ID:Z8j
それらを覚えていない自分の記憶力のほうがヤバいとはなぜ思わない?
606 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:49:25 ID:IA5
殺したかったのは過去形ではなく現在進行形だもんね
自分から消えた方がいいのかもね
自分から消えた方がいいのかもね
609 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)01:21:27 ID:7DI
こりゃあ、孫の顔なんて見れねえだろうな
612 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)02:31:44 ID:9N5
>>609
孫の顔は見せないだろうけど、要介護になったら妻子は積極的にくるよ
これ以上ない絶好の仕返しの機会だからね
孫の顔は見せないだろうけど、要介護になったら妻子は積極的にくるよ
これ以上ない絶好の仕返しの機会だからね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 職場を辞めたバツイチ女から久しぶりに連絡があり…女「夏のボーナスって出た?」俺「出たよ」女「よかった!実はまとまったお金が必要になって」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 病院内でノロウイルスの患者6人を一部屋に隔離した。真夜中に認知症の女性が大声で歌い出して、ブチ切れた患者をナースコール連打してきて!?
- 珍しく早く帰宅した夫『フロ入る~』の声が玄関から聞こえ浴室へ。しばらくして着信が…『俺だけど…』私「どちらさま?」『 夫 だよ』私(…え)浴室か...
- 風呂から出てうろうろしてたら、電気ついたままの風呂場がまるで他に人がいるかのように見えた
- 月極駐車場に車検の代車を停めておいたら「無断駐車、金1万円頂きます」という紙が張られてた。即駐車場のオーナーの元に「どういう事だ」と文句垂...
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 高校生になった娘に無視されるようになった事がきっかけで家庭が冷え切り離婚を選択→娘は元旦那についていった。この娘の婚約者の親が身辺調査目的で訪ねてきたんだけど…
- 私が幼稚園の頃に両親が離婚して三人姉妹は母親に引き取られた。姉は父と面会して遊びに連れてって貰っていて楽しそうだったので「私も行きたい」と毎回泣いて訴えたが、母親からは・・・
- 【もやもや】保育園「保育士がコロナにかかりました」案の定先生からクラスターになり一家感染し0歳児は入院。これが園児からだったら腹立たなかったのかな…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
できるタマとも思えんが…
特に介護時にねw
やられた様にしかできないらしいねw
自分最古の記憶は3歳で割と覚えてる方みたいだが
聞いた話だと、本当かどうかは知らんが胎児の頃のエピソード語り出す人もいるらしいし
逆に小学生以前の記憶がないなんて人もいる
生命危機に関連してたら、個人差あれど覚えてても不思議じゃない
>俺だって言われて思い出したくらいだし。
普段からこういう態度なオヤジだったんでしょ。
やった方が覚えてないだけ。
1歳だから、〜だから、ってバカにしてきたツケじゃん。
まさに自業自得。
どこにいても見られてるよ、きっと。
奥さんと娘に謝ることから始めろ
自分のしたことに罪悪感がないから覚えてない
一生怯えて過ごせばいいわ
うちの子は3歳になってから聞いたら忘れてたけど、この話レベルに衝撃ならば3歳でも忘れないでしょうね。
外食や旅行ごときで仲良しこよしだと思ってるならおめでたすぎるわ
「大したことじゃないから」
いじめっ子の精神構造と一緒だ。
弱った時が楽しみだねwwwww
例えば、母の場合。
悪戯や反抗したら普通は虐待である ご飯抜き、物置小屋に閉じ込める、
誘拐や事故なんて考えもせずに外にほっぽり出すなんてざら。
あとは、勉強しなかったら漫画やゲーム等の物を捨てたり
目の前で破壊して、色々と抗議したら
言う事をきかないお前が悪い!ってビンタかげんこつ。
これはネグレクトというのかな?
中学生にもなってない私に一人で夜まで留守番はざら、
保育園児の弟妹の面倒をみろと、昭和真ん中?と言いたくなる時代錯誤な事をさせてた。
これ、多分アメリカなら児童相談所の人が
超スピードでくるし、親は逮捕されてるよね?
謝るのは、「自分が悪い事をした」と自覚しなきゃ何の価値もない。
つまりこの報告者は・・・
何があったのか、だけでなく その時どう思ったか、とかその結果の行動とか。
意外な程 鮮明に覚えてるもんだよ。