修羅場を語れ
627 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)08:57:53 ID:Do0
長くてすみません。
29の時に結婚。夫も同じ29で、夫には2つ上の兄がいるんだが、その義兄の奥さんは私より年下の26歳(当時)。
義兄夫婦は私たちより2年早く結婚してたけど子供はまだいなくて、結婚後初めて会った時に「もう十分新婚気分は味わったから、そろそろ解禁しようかな」って言われたので、たぶんそれまで避妊してたんだろうと思う。
その時に「私ちゃんは私と違ってのんびりは出来ないね。すぐにでも産まないと」って言われたので、もしかしてこれは29で結婚した私に対する皮肉か?と思ったけど、元々子供はすぐにも欲しいと思ってたから、まいっかって感じだった。
ただ義理の姉になるとはいえ3つ年下から“ちゃん”付けにされるのがちょっとイラッとした。
義父母からだって“さん”付けで呼ばれてるのに。
そんなふうで、義兄嫁さんのことはなんとなく好きになれなかった。
私たち夫婦は最低でもふたりは欲しいって思ってたから年子でもいいぐらいの勢いでいたら、35歳(現在)で3人授かった。
その間に義兄嫁さんは4度の流産を繰り返した。
私の妊娠と重なった時もあって、正直言って気疲れした。
不育症の辛さ、苦しさは自分に置き換えたらっていう想像でしかないけど分かるつもり。
だけど私自身、悪阻がきつかったり、妊娠中に父が亡くなったり色々あって、楽な出産ではなかったのに、流産のショックやストレスをぶつけて来られたのはキツかった。
「どうして私ばっかり」「どうしてあんたばっかり」「流れたのが私で良かったと思ってるんでしょう?」「あんたも一度ぐらい流れれば私の気持ちわかるから」
そんな言葉を投げつけられても何をどう言っても水に油としか思えず黙っていた。。
義父母も初孫に喜びたいところを義兄夫婦を気遣って淡々としたもので、それは仕方ないとは思うけど少し寂しい気持ちも正直あった。
たぶん義兄嫁さんも少し心を病んでたんだろうと思うけど、今年のお正月に会った時に「あとから(嫁に)来たくせに、勝ち誇った顔してるんじゃないわよ」って言われて、それをたまたま夫が聞いてて「いい加減にしてくれ」って怒鳴ってしまい、義兄嫁が泣き出し、びっくりして駆け付けた義父母が、それまでは義兄嫁を気遣っていつも宥めていたのが「もういい加減に私さんに絡むのは止めなさい。私さんが何をしたわけでもないでしょ」って私をかばってくれたのね。
義兄嫁、号泣しながら飛び出して車に籠城。
それでとうとう義兄が、腫物に触るような生活に限界を感じたらしくて、預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ、もう疲れたって離婚を申し出た。
カウンセリングを受けさせようと何度も話をしたらしいが聞く耳もたず、子供は諦めようと言っても聞く耳もたずで、仕事にも支障をきたしていたらしい。
で、やっと離婚成立。
本音を言うと、やっと楽になれた。
不育症は気の毒だけど、それを私にぶつけられても困る。
29の時に結婚。夫も同じ29で、夫には2つ上の兄がいるんだが、その義兄の奥さんは私より年下の26歳(当時)。
義兄夫婦は私たちより2年早く結婚してたけど子供はまだいなくて、結婚後初めて会った時に「もう十分新婚気分は味わったから、そろそろ解禁しようかな」って言われたので、たぶんそれまで避妊してたんだろうと思う。
その時に「私ちゃんは私と違ってのんびりは出来ないね。すぐにでも産まないと」って言われたので、もしかしてこれは29で結婚した私に対する皮肉か?と思ったけど、元々子供はすぐにも欲しいと思ってたから、まいっかって感じだった。
ただ義理の姉になるとはいえ3つ年下から“ちゃん”付けにされるのがちょっとイラッとした。
義父母からだって“さん”付けで呼ばれてるのに。
そんなふうで、義兄嫁さんのことはなんとなく好きになれなかった。
私たち夫婦は最低でもふたりは欲しいって思ってたから年子でもいいぐらいの勢いでいたら、35歳(現在)で3人授かった。
その間に義兄嫁さんは4度の流産を繰り返した。
私の妊娠と重なった時もあって、正直言って気疲れした。
不育症の辛さ、苦しさは自分に置き換えたらっていう想像でしかないけど分かるつもり。
だけど私自身、悪阻がきつかったり、妊娠中に父が亡くなったり色々あって、楽な出産ではなかったのに、流産のショックやストレスをぶつけて来られたのはキツかった。
「どうして私ばっかり」「どうしてあんたばっかり」「流れたのが私で良かったと思ってるんでしょう?」「あんたも一度ぐらい流れれば私の気持ちわかるから」
そんな言葉を投げつけられても何をどう言っても水に油としか思えず黙っていた。。
義父母も初孫に喜びたいところを義兄夫婦を気遣って淡々としたもので、それは仕方ないとは思うけど少し寂しい気持ちも正直あった。
たぶん義兄嫁さんも少し心を病んでたんだろうと思うけど、今年のお正月に会った時に「あとから(嫁に)来たくせに、勝ち誇った顔してるんじゃないわよ」って言われて、それをたまたま夫が聞いてて「いい加減にしてくれ」って怒鳴ってしまい、義兄嫁が泣き出し、びっくりして駆け付けた義父母が、それまでは義兄嫁を気遣っていつも宥めていたのが「もういい加減に私さんに絡むのは止めなさい。私さんが何をしたわけでもないでしょ」って私をかばってくれたのね。
義兄嫁、号泣しながら飛び出して車に籠城。
それでとうとう義兄が、腫物に触るような生活に限界を感じたらしくて、預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ、もう疲れたって離婚を申し出た。
カウンセリングを受けさせようと何度も話をしたらしいが聞く耳もたず、子供は諦めようと言っても聞く耳もたずで、仕事にも支障をきたしていたらしい。
で、やっと離婚成立。
本音を言うと、やっと楽になれた。
不育症は気の毒だけど、それを私にぶつけられても困る。
スポンサードリンク
PickUp!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 托卵と浮気が原因で別れた元嫁から毎年恒例の「なぜ養育費を寄越さない!」との怒りメールが届いたんだが
- 従兄が結婚したいと連れてきた女がDQNだった。伯母「反対!」従兄「今までずっとアンタの言いなりだった。この人は俺が自分の意思ではじめて選んだ人なんだ!」→結果…
- 徒歩で役所に向かう道中で見かけた男が自転車屋の店頭に展示されてるキャラクター自転車を撮影してたんだけどこれ何かの罪に問えないの?ものすご...
- 義兄嫁が妙に突っかかってくる。ずっと流していたがとうとう…義兄子『いい加減しつこいよ。おばちゃんに絡むの止めなよ』→結果、最大の修羅場が襲いかかる!!
- 【オカルト】どこまでが祟りでどこからが異常性なのか。いたずらを発端に知った友達の事情【怖い話】
- 夫「え?え?」自分(認知症か?)→いきなりゴソッと…
- 仮交際中の勤務医男性なんだけど、何の話題でも「それいくらでした?高いですね」といちいち一言。男「家電はもう15年以上買い替えていませんねえ」こういう人ってもしかして…?
628 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:30:39 ID:RTv
>>預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ
全てはこの言葉を引き出すための義兄嫁の計略だったりしてな
きっと今頃はほくそえんでるはず
全てはこの言葉を引き出すための義兄嫁の計略だったりしてな
きっと今頃はほくそえんでるはず
629 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:53:02 ID:PCu
お金を貰えたところでバツイチで性悪ヒス持ち不育症の32歳なんて先も無いでしょうよ
仕事もめちゃくちゃしたみたいだし
仕事もめちゃくちゃしたみたいだし
631 : 627 2018/05/30(水)13:37:00 ID:Do0
義兄は、これで納得できないなら調停でも何でもやってくれていいが、その場合は法に則っての財産分与になると告げたら素直に応じたみたいだよ。
例え作戦通りでほくそえんでるにしても、義兄にも私にも結果オーライだからいいわw
例え作戦通りでほくそえんでるにしても、義兄にも私にも結果オーライだからいいわw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 専務が毎月無茶苦茶な目標を出してくるのが神経わからん。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 野太い声で 「ぶえっふぉい!!!!!」 「ヴォファッッ!!!!!」 みたいなクシャミをする彼女。超大音量でさらに・・・
- 「俺はファミレスで隣のテーブルの子に食事を分けてやらなかった」というヘッタクレもない事実が噂になった。
- 妻が作ってくれる弁当のパターンが少なく毎週同じものを食べさせられる。もっと工夫して欲しい。俺が作れ?なぜ?料理は妻のほうがうまいし俺だって掃除とかしてますよ?
- 母が危篤状態になり実家へ帰ることに。普段は嫌味を言う同居トメも、この時ばかりは『この家の事は心配しないで。』と快諾!がしかし…
- 父の同僚Aが父の名前を騙り主婦B子と浮気してた・・・「今晩はやけに犬が吠えるなー」と思ってたらトラックが玄関に突っ込んで来た
- 母が、親戚友人ご近所に私の悪口を撒き散らしてる。母「育児もろくにできないバカ娘よ!あんなの親じゃない」私「お前こそ母親失格だ!」→結果…
- 新築で家建てたら 2階のベランダに近所のおばさん連中が5、6人集まって談笑してた。
- 飯食い終わったら親父に「ご飯粒を残すな!」って怒られたんだけど、親父「ごっそさん」って言った時に味噌汁椀にワカメ張り付いてた。ご飯粒がダメならワカメもダメだろ?→しかし…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
逆恨みされる側はたまったもんじゃないし
「のんびりはできないね」あたりから「あとから」ってぐらいまで
「全部ボイレコで記録残してますけど、
貴女の夫と私の夫と義両親に全部公開してもよろしいですか?」
って確認しちゃってもいいかもね