笑える修羅場、衝撃体験
123 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/11(土)23:58:01 ID:Gl5
子供の頃の衝撃体験。
日曜大工が趣味の父親が、2階の父の部屋の床を張り替えることにした。
作業は基本父のみで、週末を利用してこつこつやっていた。
父の部屋の真下にある和室でのんびりしていると、急に上からバリッ!と音がした。
見ると天井から足が二本突き出ている。2つ下の妹が悲鳴を上げ、2階へとすっ飛んでいった。
どうやら、母が床の骨組みを踏み外して落下し、下の和室に突き抜けたらしい。
体が引っかかったせいで怪我は大したことなかったものの、被害は甚大。
立ち入りを禁止したのに入ってきたこともあって、父はかなり怒っていた。
でも妹が、泣きながら「おがあさあああん」「おどうさんおごらないでえええ」と号泣。
当時一番の宝物だった好きなアニメキャラの絆創膏を母に貼っつけたりしてるのを見て、怒りは鎮まったらしい。
今でも和室の天井は、一部色が違う。
ちなみに私はどうしたかというと、下の和室で笑いすぎて過呼吸起こしてた。
当時の私が、箸が転んでも笑うほど笑いの沸点が低かったのが原因。
未だに両親からは「妹はあんなに心配してたのに姉のお前は笑い転げていたよな」と笑い話にされている。
日曜大工が趣味の父親が、2階の父の部屋の床を張り替えることにした。
作業は基本父のみで、週末を利用してこつこつやっていた。
父の部屋の真下にある和室でのんびりしていると、急に上からバリッ!と音がした。
見ると天井から足が二本突き出ている。2つ下の妹が悲鳴を上げ、2階へとすっ飛んでいった。
どうやら、母が床の骨組みを踏み外して落下し、下の和室に突き抜けたらしい。
体が引っかかったせいで怪我は大したことなかったものの、被害は甚大。
立ち入りを禁止したのに入ってきたこともあって、父はかなり怒っていた。
でも妹が、泣きながら「おがあさあああん」「おどうさんおごらないでえええ」と号泣。
当時一番の宝物だった好きなアニメキャラの絆創膏を母に貼っつけたりしてるのを見て、怒りは鎮まったらしい。
今でも和室の天井は、一部色が違う。
ちなみに私はどうしたかというと、下の和室で笑いすぎて過呼吸起こしてた。
当時の私が、箸が転んでも笑うほど笑いの沸点が低かったのが原因。
未だに両親からは「妹はあんなに心配してたのに姉のお前は笑い転げていたよな」と笑い話にされている。
スポンサードリンク
PickUp!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 伯母「将来私ちゃんがダイエットとかするようになったときに、無理に食べさせようとしてこない子が友達だよ」
- 38歳独身子無し非正規だけど、ばあちゃんが「結婚しなさい、子供産みなさい、子無しはみじめ」と言ってくる
- 嫁から「知人と飲んで帰っていいか」と電話がきた。いやいやお前と一緒に買い物をしているはずのその知人は、いま俺の目の前にいるんだが?w お前...
- 光と闇のネッコ見つかる
- 先輩俺「こいつぅ!牛丼を箸で食うなよwww」上司「箸で食ってる奴始めてみた…」→結果…
- 自分の母親がいまでいう丁寧な暮らし(苦笑)だったせいか、私自身も英才教育を受けてしまって丁寧な暮らし(苦笑)が治らない。
- 先生「僕は君が大好きだよ」DQN「え?先生、コレっすか?」先生「君は可愛いな。やることが幼稚園児と一緒だ、授業にはちゃんと来る、可愛いなぁ」→結果
124 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日)23:51:52 ID:XDd
>ちなみに私はどうしたかというと、下の和室で笑いすぎて過呼吸起こしてた。
この一文で鼻水吹き出したわ。想像したら、たしかに笑ってしまうwww
この一文で鼻水吹き出したわ。想像したら、たしかに笑ってしまうwww
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)11:42:24 ID:PBw
天井から足って想像したらシュールだなぁ。
実際には大変なんだろうけどw
私は子供の頃にボロ家に住んでいたんだけど本当に酷いボロ家だったので隙間だらけだったなー。
で、その隙間から近所の猫が天井裏に入り込んだことがあって、夜に家族5人で寝てるとこに猫が降ってきて大騒ぎになったよw
天井がそんなに丈夫じゃない紙で出来ていたから猫の重さに耐え切れなかったみたい。穴がぽっかり開いてた。
家族みんな飛び起きたけど落ちた猫自身もそりゃ驚くわけで、部屋の中を走りまくってた。
うちの両親は猫を捕まえようとしたけど俊敏な動きについていけず。
兄は窓を開けて「ここから出てくれー」、妹と私は「猫が降ってきた!ドリフみたいだw」と二人で爆笑した。
騒ぎに気付いた近所の人が来て一緒になって猫を外に出すまでドタバタしたよ。
実際には大変なんだろうけどw
私は子供の頃にボロ家に住んでいたんだけど本当に酷いボロ家だったので隙間だらけだったなー。
で、その隙間から近所の猫が天井裏に入り込んだことがあって、夜に家族5人で寝てるとこに猫が降ってきて大騒ぎになったよw
天井がそんなに丈夫じゃない紙で出来ていたから猫の重さに耐え切れなかったみたい。穴がぽっかり開いてた。
家族みんな飛び起きたけど落ちた猫自身もそりゃ驚くわけで、部屋の中を走りまくってた。
うちの両親は猫を捕まえようとしたけど俊敏な動きについていけず。
兄は窓を開けて「ここから出てくれー」、妹と私は「猫が降ってきた!ドリフみたいだw」と二人で爆笑した。
騒ぎに気付いた近所の人が来て一緒になって猫を外に出すまでドタバタしたよ。
129 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)12:45:57 ID:PBw
お昼に実家へ電話してみた。
ボロ家は祖父が建てた家で素人施工だから状態が酷かった。でも愛着があったので住んでいたのよ、だそうで。
後に引っ越したのも家がボロ過ぎて諦めが付いたから。
ちなみに猫は怪我なし。飼い主さんが猫を連れて謝りに来た時は「うちがボロ家なのが悪いのよ」と逆に謝ってお互い笑って終わりにしたと。
あと妹は猫が落ちた後、ドリフの曲(たぶん盆回り)が頭の中で再生されて笑いが止まらなくなったと話してたw
ボロ家は祖父が建てた家で素人施工だから状態が酷かった。でも愛着があったので住んでいたのよ、だそうで。
後に引っ越したのも家がボロ過ぎて諦めが付いたから。
ちなみに猫は怪我なし。飼い主さんが猫を連れて謝りに来た時は「うちがボロ家なのが悪いのよ」と逆に謝ってお互い笑って終わりにしたと。
あと妹は猫が落ちた後、ドリフの曲(たぶん盆回り)が頭の中で再生されて笑いが止まらなくなったと話してたw
130 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)21:27:23 ID:caj
ああ私の家も昔猫が降ってきたな
古い家だから天井裏に猫が入って歩き回ったりする音はたまに聞こえてたんだ
ある日天井裏がドタバタギニャー!と大騒ぎ
突然バリッッッ!とすごい音がして天井が破れて絡まり合った家の猫と野良猫が落ちてきた
台所で料理してた所だったからものすげーびっくりした。火とかは大丈夫だった
しばらく穴がそのままになってて、時々そこから猫が顔出してニャーって鳴いてた
古い家だから天井裏に猫が入って歩き回ったりする音はたまに聞こえてたんだ
ある日天井裏がドタバタギニャー!と大騒ぎ
突然バリッッッ!とすごい音がして天井が破れて絡まり合った家の猫と野良猫が落ちてきた
台所で料理してた所だったからものすげーびっくりした。火とかは大丈夫だった
しばらく穴がそのままになってて、時々そこから猫が顔出してニャーって鳴いてた
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 義実家に遊びに行くと、黒いスカスカのりんごやぶちゅぶちゅの柿を出されるようになった。私「お義母さんに嫌われてるなら義実家に行きたくない」夫「俺だけ行くからいいよ」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 知り合った時から旦那はオタクだったが、偏見はなかったし普通に付き合って、結婚した→だが、結婚してから急に変な事を言うようになって!?
- アラフィフがこんなガキみたいなキレ方するのか…。50年来の親友との友情崩壊の原因になるほどのことか?
- 夫が他界した後も義実家に住んでいる。私(もはや何の縁もないのに我が物顔で居座るのは、さすがに非常識だよね…)→義妹に話したら・・・
- A宅での役員の集まりが終わった後、家の物がなくなっており警察に通報。すると…園ママC「もしかしてBさんじゃない?被害届取り下げた方がいいかも...
- 嫁は毎日俺と中学生の娘に弁当を作ってくれる。俺にはがっつり系、娘は可愛い系だ。ある日、嫁が俺と娘の弁当を入れかえてしまい俺の弁当袋に娘の弁当が入っていた⇒俺(出来たら…
- 義姉が出戻ってきて、義両親の会社でデカい顔するようになった。義姉「父の後継者として社長になります!」私「ムリ。リコンするわ」旦那「!?」→結果…
- 新年早々うんざりする。うちのマンション、仕切りたがりのボスとその取り巻き連中がいるんだよね。
- 上司から職場の草刈りを命じられた。熱中症になって自席でぐったりしていたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 結婚式で新婦の成長記録をまとめたビデオを上映した結果… → あられもない姿が…
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
想像したら滅茶苦茶和んだwww
ねこかわいいよねこ
ありましたね、そのエロ漫画の広告!
あれ真面目に言ったら、そんなことになったら女の方は流血沙汰の大惨事になるわ!!ていつも思ってました→合体
つーか広告でそんなもん出すなよっていつも思うわ
ちなみにナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )