何を書いても構いませんので
554 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)14:44:25 ID:7Ca
長い自分語りだけど区切りがついた気がするから書き込む
幼少期に親元離れて親戚に引き取られたけど中学生までろくに学校も通えなかった
一応学校に席はあったらしいけど制服も教科書も持ってないのに行けるかよって思いこんでた
11歳の時に繁華街で男に拾われて家を出てから、男の間を渡り歩いて生活してた
養親には16歳になったら適当に結婚するからそれまで親やっててねと頼んで了承貰った
私の養育で児童手当だかなんだかがもらえてたのでそれでOKしたんだと思う
中学2年のとき、担任が養親の家にいきなりやってきた
昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい
あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる
当時付き合ってた男にもらった携帯電話に養親から「担任来てるよ」と電話がかかってきて、担任って何事?と興味だけで見に行って初めて彼女と対面した
なんだかキラキラしてるなこの人、という印象だった
何故か焼肉食べに行こうと強引に引っ張っていかれて牛角でご馳走してもらった
別れ際に携帯の番号交換して、また肉食べに行こうと約束させられた
そのあと何度か呼び出されて牛角に行って、私ばかり奢られて居心地が悪いと言ったら、駅前のミスドでドーナツ奢れって言われた
担任はブラックコーヒーが飲めなくて、ガキかこいつって思ったのを覚えてるわ
幼少期に親元離れて親戚に引き取られたけど中学生までろくに学校も通えなかった
一応学校に席はあったらしいけど制服も教科書も持ってないのに行けるかよって思いこんでた
11歳の時に繁華街で男に拾われて家を出てから、男の間を渡り歩いて生活してた
養親には16歳になったら適当に結婚するからそれまで親やっててねと頼んで了承貰った
私の養育で児童手当だかなんだかがもらえてたのでそれでOKしたんだと思う
中学2年のとき、担任が養親の家にいきなりやってきた
昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい
あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる
当時付き合ってた男にもらった携帯電話に養親から「担任来てるよ」と電話がかかってきて、担任って何事?と興味だけで見に行って初めて彼女と対面した
なんだかキラキラしてるなこの人、という印象だった
何故か焼肉食べに行こうと強引に引っ張っていかれて牛角でご馳走してもらった
別れ際に携帯の番号交換して、また肉食べに行こうと約束させられた
そのあと何度か呼び出されて牛角に行って、私ばかり奢られて居心地が悪いと言ったら、駅前のミスドでドーナツ奢れって言われた
担任はブラックコーヒーが飲めなくて、ガキかこいつって思ったのを覚えてるわ
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 「よし、5年後にこの人にひざ掛けのことを伝えよう」
- 結婚2年目。俺(身なりが良くなってやたらご機嫌だな)子作りを保留にされ仕事の付き合いだ女子会だ言って週末に外出ばっかり →嫁が間男目当てで派遣先が変わったことが判明して…
- 電車にて、隣に座ったヤツが俺の携帯を何度も覗いてきた。ウザすぎるので『復讐メール』を新規作成。→内容を見た覗き魔さん、ダッシュで逃走!
- コーヒー好きすぎて毎日飲んでた結果…
- 友人「ドナーカードは持たない!大切な人を失った悲しみの時に連れていかれて切り刻むなんて嫌!」私「私は持ってるよ」友人「あなたは子供居ないからね」モヤモヤ…
- 子供の頃、母親に◯◯された。30年近く前のことだが、未だに乗り越えられない・・・
- 友達3人と、交代で運転しながら一泊旅行をした。とあるSAでAが運転手になった。少し遅れたCが最後に車に乗り込んだその時、まだCが乗り込んでる途中だったのにAが
555 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)14:45:04 ID:7Ca
将来どうすんのと聞かれたから、今の男より収入のいい男捕まえて子供産んで主婦すると答えた
高校には行かないのかと聞かれて頭も金もないと答えたら笑われた
じゃあ金があれば行くかというので、そりゃお金があれば私だって好きでもない男と寝ないし、学校行ってルーズソックス履いて友達と31食べてプリクラ撮りたいって言ったら今度は泣かれた
騒がしい女だなぁ〜なんて思ったw
それから1か月くらいして未成年との淫行で彼氏が逮捕された(私の他にも何十人といたらしいwクズw)
あとから知ったけど、担任が私から聞き出した男の情報をもとに警察に通報したらしい
あの家に戻るのかとうんざりしてたら児童養護施設行きになった
施設は荒れた子供が多いんだろうと思ったけど、夜泣きやおねしょする子がいるくらいでイジメもなくて拍子抜けした
ただなんでもかんでも「共用」になるのは正直堪えた
親が差し入れしてくれる子は私物を持ってるけど、私みたいな子はそういうのがないんだよね
養親は一度も来なかったけど、たまに担任が面会に来てた
自分だけのものが欲しいといったら何故か鏡と櫛と文房具セットを差し入れてくれたw
面会のたびにそろそろ学校に来るかと言われたけど、中学校には一度も行ったことがなくて怖いからと断ってた
でも高校受験の準備はしとけと言われて、NPOの主催する勉強会に送り込まれた
正直漢字どころか平仮名も怪しかったのでついていけるはずもなかったけど、NPOの人の忍耐力ってすごいもんで、じっくりじっくり手取り足取りやってくれた
おかげで定時制高校に合格した
高校には行かないのかと聞かれて頭も金もないと答えたら笑われた
じゃあ金があれば行くかというので、そりゃお金があれば私だって好きでもない男と寝ないし、学校行ってルーズソックス履いて友達と31食べてプリクラ撮りたいって言ったら今度は泣かれた
騒がしい女だなぁ〜なんて思ったw
それから1か月くらいして未成年との淫行で彼氏が逮捕された(私の他にも何十人といたらしいwクズw)
あとから知ったけど、担任が私から聞き出した男の情報をもとに警察に通報したらしい
あの家に戻るのかとうんざりしてたら児童養護施設行きになった
施設は荒れた子供が多いんだろうと思ったけど、夜泣きやおねしょする子がいるくらいでイジメもなくて拍子抜けした
ただなんでもかんでも「共用」になるのは正直堪えた
親が差し入れしてくれる子は私物を持ってるけど、私みたいな子はそういうのがないんだよね
養親は一度も来なかったけど、たまに担任が面会に来てた
自分だけのものが欲しいといったら何故か鏡と櫛と文房具セットを差し入れてくれたw
面会のたびにそろそろ学校に来るかと言われたけど、中学校には一度も行ったことがなくて怖いからと断ってた
でも高校受験の準備はしとけと言われて、NPOの主催する勉強会に送り込まれた
正直漢字どころか平仮名も怪しかったのでついていけるはずもなかったけど、NPOの人の忍耐力ってすごいもんで、じっくりじっくり手取り足取りやってくれた
おかげで定時制高校に合格した
556 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)14:45:40 ID:7Ca
元担任に報告したら合格祝いにまた牛角奢ってくれた
中学の卒業式にはいかなかったけど、元担任が卒業証書を届けに来てくれた
卒業祝いだからとルーズソックスを渡されたけど、もう流行ってないよ先生って言いながら2人して泣いたw
もったいないから先生と一緒にルーズソックス履いて31食べながら人生初のプリクラ撮った
勉強しながら焼肉屋(牛角ではないw)でバイトしてお金貯めて、4年かけて高校卒業した
先生は、私が施設出た後の就職先の身元保証人やアパートの保証人にもなってくれた
その翌年、私が成人した後に先生が結婚した
田舎だからみんな20代半ばには結婚するんだけど、先生は当時30代前半でやっとの結婚だった
私のおかげで人生潰してるんじゃないかってずっと気がかりだったからほっとした
先生には何度か、何故私みたいなのの面倒を見てくれるのか聞いたことがあったけど、さあね〜と濁されて話してくれなかった
実は生き別れた姉じゃないかとか妄想してたw
先生の結婚式の前の日に、今までありがとうってお礼を言ったんだよね
そしたら先生が初めて私の面倒を見てくれた理由を話してくれて、先生も私と似たような境遇で見捨てられなかったからだと教えてくれた
「私のほうこそあなたにお礼を言いたい
私はあなたの面倒を見るつもりで、自分自身の育て直しができた気がする
もし私に恩を感じてるなら、これから自分の幸せを自分でつかんでほしい
それが一番の恩返し」
って先生に言われたの今でも一字一句忘れられない
養親に無心されて揉めたから縁切りするために異動申請出して上京して、一昨年全部分かったうえで結婚しようと言ってくれる人と出会った
あちらのご両親にもやっと認めてもらえて、今年のGWに入籍をすることになった
先生には電話で報告して、昨日先生の結婚式ぶりに会ってきた
先生の子供に初めて会ったけどめっちゃ可愛かった
先生と私の婚約者が私の昔の写真見ながら色々話してて、2人してものすごく泣くから子供がおろおろしてたよw
結婚式はせずに写真だけ撮るつもりと言ったら、その写真をぜひ見せてほしいと言われた
それなら写真撮るときに先生一家を呼ぼうかと冗談を言ったら乗り気になったので、じゃあそうしようって話になった
先生夫婦が私の親代わりに一緒に写真に写ってくれるんだって
ついでに婚姻届の証人欄も書いてくれるって言ってくれた
先生夫婦と私の婚約者が私そっちのけで、私のドレスをどんなのにしようかって盛り上がってて、私の意見も聞けよ!って怒ったり泣いたりめちゃくちゃ笑ったりした
私は地味なのがいいって言ってるのに、先生はプリンセスなんちゃらっていう馬鹿みたいに膨らんだスカートのやつがいいらしくて、私婚約者は大奥かってくらい派手な色打掛がいいらしいw絶対にヤダw
こんな長い文章書きなれなくて読みづらくて申し訳ないけど、書いてみたらなんとなくすっきりした
時々こんなに幸せになっていいのかなって不安になるけど、そんなの気にせず幸せになって先生に恩返しするぞー
中学の卒業式にはいかなかったけど、元担任が卒業証書を届けに来てくれた
卒業祝いだからとルーズソックスを渡されたけど、もう流行ってないよ先生って言いながら2人して泣いたw
もったいないから先生と一緒にルーズソックス履いて31食べながら人生初のプリクラ撮った
勉強しながら焼肉屋(牛角ではないw)でバイトしてお金貯めて、4年かけて高校卒業した
先生は、私が施設出た後の就職先の身元保証人やアパートの保証人にもなってくれた
その翌年、私が成人した後に先生が結婚した
田舎だからみんな20代半ばには結婚するんだけど、先生は当時30代前半でやっとの結婚だった
私のおかげで人生潰してるんじゃないかってずっと気がかりだったからほっとした
先生には何度か、何故私みたいなのの面倒を見てくれるのか聞いたことがあったけど、さあね〜と濁されて話してくれなかった
実は生き別れた姉じゃないかとか妄想してたw
先生の結婚式の前の日に、今までありがとうってお礼を言ったんだよね
そしたら先生が初めて私の面倒を見てくれた理由を話してくれて、先生も私と似たような境遇で見捨てられなかったからだと教えてくれた
「私のほうこそあなたにお礼を言いたい
私はあなたの面倒を見るつもりで、自分自身の育て直しができた気がする
もし私に恩を感じてるなら、これから自分の幸せを自分でつかんでほしい
それが一番の恩返し」
って先生に言われたの今でも一字一句忘れられない
養親に無心されて揉めたから縁切りするために異動申請出して上京して、一昨年全部分かったうえで結婚しようと言ってくれる人と出会った
あちらのご両親にもやっと認めてもらえて、今年のGWに入籍をすることになった
先生には電話で報告して、昨日先生の結婚式ぶりに会ってきた
先生の子供に初めて会ったけどめっちゃ可愛かった
先生と私の婚約者が私の昔の写真見ながら色々話してて、2人してものすごく泣くから子供がおろおろしてたよw
結婚式はせずに写真だけ撮るつもりと言ったら、その写真をぜひ見せてほしいと言われた
それなら写真撮るときに先生一家を呼ぼうかと冗談を言ったら乗り気になったので、じゃあそうしようって話になった
先生夫婦が私の親代わりに一緒に写真に写ってくれるんだって
ついでに婚姻届の証人欄も書いてくれるって言ってくれた
先生夫婦と私の婚約者が私そっちのけで、私のドレスをどんなのにしようかって盛り上がってて、私の意見も聞けよ!って怒ったり泣いたりめちゃくちゃ笑ったりした
私は地味なのがいいって言ってるのに、先生はプリンセスなんちゃらっていう馬鹿みたいに膨らんだスカートのやつがいいらしくて、私婚約者は大奥かってくらい派手な色打掛がいいらしいw絶対にヤダw
こんな長い文章書きなれなくて読みづらくて申し訳ないけど、書いてみたらなんとなくすっきりした
時々こんなに幸せになっていいのかなって不安になるけど、そんなの気にせず幸せになって先生に恩返しするぞー
561 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)15:50:09 ID:QYj
救い出してくれようとしてくれた教師に出会えた時点で既に幸せな事だし、捻くれる事なくそれを受入れて応えて来たんだから幸せになれない訳がない
おめでとう
おめでとう
562 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)16:04:28 ID:00F
ツラい思いをした分のご褒美が来たねー!幸せになってください。
そして先生も素晴らしい人だ!
年明けに素晴らしい話を聞かせてもらった。
ありがとう!
そして先生も素晴らしい人だ!
年明けに素晴らしい話を聞かせてもらった。
ありがとう!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 飲食店だけど、うちの店長は好みのフリーター男採用して思いっきり特別扱い
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 初めて彼女が泊まりに来た時に足と口臭が臭すぎて無理ってなった。別れ話をしたくてLINEをしたが既読にもならない←そこまでやるとスレ主も気持ち悪い
- うちの子はお宮参りも七五三もしてなく、義兄嫁に「日本人じゃないみたい」と笑われた。私生粋のロシア人なんですが
- 会社に小学校の校長が来た!会社前を通学路にしたいって!去年も来て断ったんだけど!
- 嫁が使い始めたWindowsのデスクトップ画面に「ぃ」「ィ」という名前の空のフォルダを発見した。俺「このフォルダなに?」嫁「小さい「い」が打てな...
- 間男の車の中でうつぶせになって必死に顔を隠している嫁を引きずり出した。「ごめんなさい。あなたのお陰で目が覚めた。私はあなたしかなくてあなたが一番好きなの。」やかましいわ!
- テレワークになってから、普段無愛想で長州小力みたいな不美人のAさんがすごいハキハキ喋ってて上司や一部の社員に馴れ馴れしくしてる→上司に「Aさん注意したら…」と進言したら
- 式の日取りも決まった段階になって彼に突然「猫は実家なり友人なりに渡してほしい」って言われた。
- 【悩み】小学生の娘が癖毛で毎朝親子で四苦八苦www私は癖毛じゃないからこんな悩みなかったけど、癖毛で悩む人の苦労が初めてわかったわ。。。ストレートが羨ましい
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
先生一家と報告者夫婦が幸せになれる呪いをかけといた
オレなんか器が小さいからこの人の過去を知ったら結婚に踏み切れるかどうか正直わからん
人の縁ってのは不思議なもんだねぇ。で、縁繋がりの恩はまた他の人に与えて繋がっていくんだから、縁(円)ってのはぐるぐる回りながら受け継がれていくんだからまた不思議なもんだ。
人間って素晴らしい!