衝撃的体験
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:13:04 ID:1W8
仕事を辞めることになって、新人女性(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。
このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく、重役の遠縁という縁故採用だった。
正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか、何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w
引継ぎは2ヶ月の予定。
私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
時間はどんどん無くなるし、ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。
ある日、なんとなくいつもより緊張してる感じが見て取れたので「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
でもいつも以上に聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし「具合でも悪い?」って聞いたらいつものように首を左右に何度も傾げるだけ。
分からないなら分からないって言いなさい、思ってること、考えてること、言葉にしないと伝わらないよと言っても、本人が何も言わないのでそのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。
同時に強烈な臭気が漂った。
臭気で何が起こったかわかったので、急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
はい、ンコ漏らしです。
朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
え?それって私のせいなの?
間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、それが分かるのは世界中であんただけだよ。
私のせいにしないでよ。
トイレの個室に待機させて、濡れたタオル数枚放り込んでコンビニにパンツ買いに走って、早退届を代わりに書いて体調不良で帰らせた。
次の日から来なくなってそのまま退職。
そりゃあ男性もたくさんいる中でンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
その日の事、Aさんの事、うちの事務所じゃ伝説になってる。
遠縁だという重役も、そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
それから慌てて次の人を探して、その人は頭の回転の速い人で
ハキハキ明るい人だったからなんとかなったのが幸いだった。
子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
今頃何やってるんだろう。
このAさん、大学を出たばかりだったんだが、在学中に内定が取れなかったらしく、重役の遠縁という縁故採用だった。
正直言って内定取れなかったのもちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。連打してやっとひとつ返ってくる感じ。
理解出来てるのか出来てないのか、次に進んでいいのかどうか、何を聞いてもボソボソ返事をしてよく分からない。教えにくい。
マニュアルもあるし、それを読ませたあと実践して見せて「・・・という事なんだけど、わかるかな?」って聞いても首を傾げるばかり。
試しに半月ほど経った頃に一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w
引継ぎは2ヶ月の予定。
私は引継ぎが終わったら結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
時間はどんどん無くなるし、ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。
ある日、なんとなくいつもより緊張してる感じが見て取れたので「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
でもいつも以上に聞いてるのか聞いてないのか分からない感じだし「具合でも悪い?」って聞いたらいつものように首を左右に何度も傾げるだけ。
分からないなら分からないって言いなさい、思ってること、考えてること、言葉にしないと伝わらないよと言っても、本人が何も言わないのでそのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。
同時に強烈な臭気が漂った。
臭気で何が起こったかわかったので、急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
はい、ンコ漏らしです。
朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。
トイレ行きたいのに引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
え?それって私のせいなの?
間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、それが分かるのは世界中であんただけだよ。
私のせいにしないでよ。
トイレの個室に待機させて、濡れたタオル数枚放り込んでコンビニにパンツ買いに走って、早退届を代わりに書いて体調不良で帰らせた。
次の日から来なくなってそのまま退職。
そりゃあ男性もたくさんいる中でンコ漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
その日の事、Aさんの事、うちの事務所じゃ伝説になってる。
遠縁だという重役も、そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
それから慌てて次の人を探して、その人は頭の回転の速い人で
ハキハキ明るい人だったからなんとかなったのが幸いだった。
子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
今頃何やってるんだろう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 義父「ごめんな…、一度言ってみたかったんだ…(´・ω・`)」
- 【叫び】ぼろアパートに住んでる私夫婦→私「引っ越そうよ」旦那「反対だ。家賃が高くなると自分だけの給料じゃ賄えないから」私「はぁ?もう限界よ!!」
- 私の父は会社を経営していて、長女である私に跡を継いでほしいと言っていたが、それが嫌で結婚を機に家を出た→しかし離婚を機に家を戻ると・・・
- 彼「私ちゃんの手料理が食べたい!何でもいいよ!」私「はい、ほうれん草のおひたし」彼「はぁ!?ほうれん草??雑草食わせようとすんな!!」→そして…
- 1/3俺「愛してる」嫁「あっそう」→後で嫁の携帯を見たら「旦那が気持ち悪くて仕方がない。別れたい」と上司の間男にメールしていた。もう再構築はできない。こいつらに制裁を。
- 【本心】ベビーカーを使ってる人「世間は優しくないわ。子持ちなのに~」私「それは大変よね~..(この人って本当に..」人「どうしたの?」→結果
- 【職場】当欠を繰り返す女がいる。熱が出たとか多種多様な理由だったが、今回「妹が入院しているのだけど、父が急な仕事になったので代わりに退院手続きをする」と言う理
129 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:35:06 ID:ICq
読んでた自分も衝撃
「具合でも悪い?」って聞かれてるじゃん
具合悪いじゃん、言えよ!ってなるよね
「具合でも悪い?」って聞かれてるじゃん
具合悪いじゃん、言えよ!ってなるよね
131 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:53:26 ID:1W8
そうなんだよ。
別に休憩時間以外トイレ禁止でもないし、息つく暇もなく教えてたわけでもないのに。
個室で泣いてる時に「私さんが怖くて言えなかった」って言われたんだけど、私としてはこれ以上無理なぐらいゆっくり優しく教えたつもりだったからこっちが涙目だったよw
まぁその後サクッと辞めてくれたのは助かったけどね。
別に休憩時間以外トイレ禁止でもないし、息つく暇もなく教えてたわけでもないのに。
個室で泣いてる時に「私さんが怖くて言えなかった」って言われたんだけど、私としてはこれ以上無理なぐらいゆっくり優しく教えたつもりだったからこっちが涙目だったよw
まぁその後サクッと辞めてくれたのは助かったけどね。
135 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:12:12 ID:uhC
返事もろくにしないで首を傾げてばかりって、内気な中学生かよ…
と思ったら、ンコ漏らすまで黙ってたって
幼稚園児以下かい!!
とんでもないお荷物を押し付けられて、大変だったね…
乙乙
と思ったら、ンコ漏らすまで黙ってたって
幼稚園児以下かい!!
とんでもないお荷物を押し付けられて、大変だったね…
乙乙
137 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:00:11 ID:q1d
その子は縁故だから仕方ないとしても、世の中「なんでこの子採用になったの?」ってのがいるよね。
面接したやつの胸倉つかんで揺さぶりたいレベルのw
面接したやつの胸倉つかんで揺さぶりたいレベルのw
143 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:15:15 ID:GQY
縁故採用ならぬ
う?こ採用だったか。
う?こ採用だったか。
144 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:33:07 ID:hZF
>>143
おい
おい
おい
おい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【修羅場】小学生の頃、朝の会で隣の席の子「うっ…」俺「!?」→隣の席の子は口から緑の液体を吐きだした!→その量が尋常じゃなく、教室がパニックになり…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 人に対してすごく攻撃的な気持ちになる。人も自分を攻撃しているような気持ちにもなるし、不満と拒否感が攻撃的思考となり込み上げてくるんだが・・・
- 先月生まれて初めてお見合いをした。背のちっちゃい可愛らしい女性だった
- 【衝撃的】友人の子供は三姉妹→しかし!私「玲子、理恵子、涼子…?紛らわしい!!」→なぜ一体感を求めるのか謎で…
- 結婚を考えてた彼女に振られたあと、彼女の両親が訪ねてきた。親「このたびは娘が…」俺「いえいえ」親「代わりと言ってはなんですが…」
- 俺「ちょっと、さっきから注文して待たされて、今握ってほかの人に出して終わったって、どういうこと?」店員「他にも美味しいネタはございますから」→すし屋で注文した結果
- 子ネコがソファの上で遊んでいた。そこにもう1匹やってくる→タネも仕掛けもありません…
- 「でも虐めたんだよおおお許したって言えよ!」とキレられた。「許したよ」と言っても「心がこもってない!」と泣かれた。
- 【衝撃】幼稚園から障害児の世話を押し付けられてきた娘が卒業式で障害児「全員」の世話を任されると聞き、学校に凸した結果→その後これは考えられないだろう事が起きたw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
健常者扱いで押し付けた奴が悪い
で、「小学校の」って書くのには理由があって、中学も1年の1学期は多分いたと思うんだけど、2学期にはもう一人の知的に怪しかった男と一緒に支援学校に転校になったらしいので。男の方は弟同氏も同級生でそっちが「兄ちゃん、ある日お手紙来て『こっちの学校に行ってなー』って言われてそっち行った』って言ってたんで。
それにしても酷すぎて大金積んでの裏口入学と卒業を勘ぐりたくなるな
大は漏らさないだけよかったと思いたい
これ内気とかいうレベルじゃないよね。早めに支援受けるか、障害者雇用枠なら少々はマシな対応出来た気がする…
んこはしなかったけどw
何教えても、全く覚えないの。
んでもって、滅茶苦茶内気。
どうやって大学入学して、卒業したの?
わろた
そりゃそうだ
まともに働けるなら縁故使わなくて通常採用されとる
縁故=訳ありでしょw
「私さんが怖くて言えなかった」なんてことは言えるんだな
自分ができないことを人のせいにすることだけはできるんだな
へー