修羅場を語れ
588 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)03:45:45 ID:sDU
アパートの駐車場に車をとめたらキチに逆恨みされて死にそうになった。
高校を出てすぐ地元から遠く離れた地方に就職して、駐車場つきのアパートを借りて一人暮らしをはじめた。
その地方は通勤手段が車しかない地域だった。
未成年だったから親に保証人になってもらって、貯金もないから三か月間は親が家賃を負担してくれる約束になっていた。
免許をとったばかりだったから車には若葉マークがついていた。車は父のお下がり。
駐車場はアパートの前にある専用だった。
引っ越ししてきて一週間ほどが経ったある日、いつものように駐車場に車をとめてアパートに入った直後に鬼のようにピンポンを連打された。
びっくりして慌てて出たら40代くらいのオバサンがすごい形相で立っていて、こちらが口を開く前に「〇番にとめているのはあんたでしょ!あそこはうちがずっととめていたのに勝手にとめるな!」と怒鳴りつけられた。
てっきり自分が間違えてとめてしまったのかと思って、平謝りしながら急いで車を動かした。
「二度と勝手にとめるなよ!」とすごい剣幕で怒られたものの、駐車場の番号は間違えてなかった。
番号を間違えて覚えてたのかな?と思って一度車を空いていたところに置いて部屋に戻って契約書を確認したら間違えていなかった。
念のため管理会社に連絡して相談がてら聞いてみたらそこは間違いなく私が借りているスペースで間違えているのは向こうの方だとわかった。
とりあえず、向こうの勘違いだから管理会社の方からとめてある車の持ち主に話してくれることになった。
この時点では私も管理会社の人も単純に同じアパートに住んでいる人の勘違いだと思っていた。
私が開けたスペースにとまっていたファミリー向けのワゴン車のナンバーは、管理会社に登録されておらず、連絡のしようがないから警察に相談してくれと言われた。
正直あのオバサンに関わりたくなかったし、警察に相談するのは気が引けたんだけど実際車をどかしてもらわないと私が困るわけで、迷いに迷った末に近くの警察署に電話した。
数時間後に折り返し電話があって、車の持ち主に注意をしたからすぐに動かすはずだが、もし動かさなかったり、何かあった時はすぐに相談してほしいと言ってくれた。
お礼を言って電話を切った日の夜に、また鬼チャイムが鳴った。
高校を出てすぐ地元から遠く離れた地方に就職して、駐車場つきのアパートを借りて一人暮らしをはじめた。
その地方は通勤手段が車しかない地域だった。
未成年だったから親に保証人になってもらって、貯金もないから三か月間は親が家賃を負担してくれる約束になっていた。
免許をとったばかりだったから車には若葉マークがついていた。車は父のお下がり。
駐車場はアパートの前にある専用だった。
引っ越ししてきて一週間ほどが経ったある日、いつものように駐車場に車をとめてアパートに入った直後に鬼のようにピンポンを連打された。
びっくりして慌てて出たら40代くらいのオバサンがすごい形相で立っていて、こちらが口を開く前に「〇番にとめているのはあんたでしょ!あそこはうちがずっととめていたのに勝手にとめるな!」と怒鳴りつけられた。
てっきり自分が間違えてとめてしまったのかと思って、平謝りしながら急いで車を動かした。
「二度と勝手にとめるなよ!」とすごい剣幕で怒られたものの、駐車場の番号は間違えてなかった。
番号を間違えて覚えてたのかな?と思って一度車を空いていたところに置いて部屋に戻って契約書を確認したら間違えていなかった。
念のため管理会社に連絡して相談がてら聞いてみたらそこは間違いなく私が借りているスペースで間違えているのは向こうの方だとわかった。
とりあえず、向こうの勘違いだから管理会社の方からとめてある車の持ち主に話してくれることになった。
この時点では私も管理会社の人も単純に同じアパートに住んでいる人の勘違いだと思っていた。
私が開けたスペースにとまっていたファミリー向けのワゴン車のナンバーは、管理会社に登録されておらず、連絡のしようがないから警察に相談してくれと言われた。
正直あのオバサンに関わりたくなかったし、警察に相談するのは気が引けたんだけど実際車をどかしてもらわないと私が困るわけで、迷いに迷った末に近くの警察署に電話した。
数時間後に折り返し電話があって、車の持ち主に注意をしたからすぐに動かすはずだが、もし動かさなかったり、何かあった時はすぐに相談してほしいと言ってくれた。
お礼を言って電話を切った日の夜に、また鬼チャイムが鳴った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- 執行猶予中の義兄が再逮捕。両親は呆れて「一家ごと縁を切れ」って言ってる。
- 【衝撃】リヤカーを引いたおじいさんが銀行にやって来た。おじいさん「リヤカーにある金をロ座に入金したい」銀行員「えっ?」→リヤカーの中身はほぼ万札だった。その額がなんと…
- 俺31歳。嫁28歳。子3歳。 間男24歳独身。 嫁がパート先のバイトくんと浮気。
- 祖母の介護をしていた母が胃を壊して入院することになった・・・父「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」
- 会社先輩の一口女。一緒に昼飯食べると毎回食べられるから、そいつと同じメニューにしてたんだけど…
- 駅のホームでプルルルルルルルル!と近くから聞こえてきた。明らかに人の声、女性の声だった
- うちの親父は食事中にシモの話を連発したり、こっちが「いいかげんにしろよ」と怒ると「イイカゲンニシロヨ~」と変顔でゲラゲラ笑いながら逃げていったり…→父親の言動に鬱
589 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)03:46:59 ID:sDU
怖かったから今度は出ずに、玄関のレンズ越しに見たらあのオバサンが立っていた。
絶対逆ギレだと思って出ずにいたら、今度はドアをがんがん叩きはじめた。何か喚いているのも聞こえた。(引っ越しオバサン系の怒鳴り方)
恐怖で半泣きになりながら警察に通報した。
すぐに警察が対応してくれたけど、怖くて実家に電話した。
あのオバサンが近くに住んでいるのはわかっていたし。
親元から離れて一週間くらいしか経っていなかったし、一人暮らしをはじめてすぐにこんな電話をして泣きついた自分が情けなかった。
元々遠方に出ることを両親は反対していたからすぐに実家に戻ってこいと言われ、でもその仕事に就きたくて親の反対を押し切っての就職だったから辞めて帰るのはどうしても嫌で、引っ越し代を貸してほしいと頼み、母が引っ越し先を確保するために翌日の飛行機で来てくれることになった。
会社の上司に事情を説明して仕事を休ませてもらったものの、その日は怖くて眠れなかった。
地方で一時避難できるような夜遅くにやっているお店やビジホの類がなかったし、何よりあのオバサンが夜道で待ち構えていたらと思うと怖くて玄関を開けて外に出ることができなかった。
翌日母を迎えに空港まで車で行き、母と合流して片側一車線の斜面が崖になっているグネグネした道を走っていたら突然後ろを走っていた大型トラックに煽られた。
その大型は少し前から後ろを走っていたけど二車線のところや直線では普通の車間距離で走っていたのに、カーブが続く坂道になったとたんに煽りはじめた。
脇にとめて追い越してもらうこともできずにしばらくその状態が続き、住宅地近くの踏切の前で一時停止をしたら追突された。
元々私がのろのろ走っていたこともあって、私たちに怪我はなかったけど大型トラックはそのまま逃げた。
ドライブレコーダーから足がついて捕まったけど、大型トラックの運転手はあのオバサンの旦那だった。
普段走らない場所を走っていたし、昨日の今日で偶然だとは思えなかった。
夫婦は元々私が気に食わなかったそう。
私が駐車しはじめたからそれまでとめていた場所にとめられなくなっただけでも腹が立つのに、ガキのくせにカーナビのついた車に乗ってる!どうせ車も親に買ってもらったんだろう!すねかじりのクセに!って理由。(当時は今ほどカーナビやドライブレコーダーが普及していなかった。元々の持ち主だった父が仕事柄毎日高速を走っていたから用心のためにのせていただけ。)
二度も警察に相談したことを逆恨みし、ちょっとした腹いせのつもりで事故を起こす気はなく、煽られている時にとまるとは思わず追突した。
悪気はなかったから示談にしてくれというのが夫婦の主張。
どこに悪意がないのかわからなかった。
遮断機は下りていなかったけど、カンカン鳴りはじめたところだったし。
示談にはせず、前日のオバサンの件とあわせて被害届を出した。
事故を起こした後に逃げたこともあって旦那には実刑がついた。
オバサンには実刑はつかなかったけど、民事でも訴えたから結構な金額をいただくことになった。
最近、新聞にオバサンと同姓同名の人が事件を起こして逮捕されたって書いてあったから思い出して書き込み。ありふれた名前だから別人かもしれないけど。
絶対逆ギレだと思って出ずにいたら、今度はドアをがんがん叩きはじめた。何か喚いているのも聞こえた。(引っ越しオバサン系の怒鳴り方)
恐怖で半泣きになりながら警察に通報した。
すぐに警察が対応してくれたけど、怖くて実家に電話した。
あのオバサンが近くに住んでいるのはわかっていたし。
親元から離れて一週間くらいしか経っていなかったし、一人暮らしをはじめてすぐにこんな電話をして泣きついた自分が情けなかった。
元々遠方に出ることを両親は反対していたからすぐに実家に戻ってこいと言われ、でもその仕事に就きたくて親の反対を押し切っての就職だったから辞めて帰るのはどうしても嫌で、引っ越し代を貸してほしいと頼み、母が引っ越し先を確保するために翌日の飛行機で来てくれることになった。
会社の上司に事情を説明して仕事を休ませてもらったものの、その日は怖くて眠れなかった。
地方で一時避難できるような夜遅くにやっているお店やビジホの類がなかったし、何よりあのオバサンが夜道で待ち構えていたらと思うと怖くて玄関を開けて外に出ることができなかった。
翌日母を迎えに空港まで車で行き、母と合流して片側一車線の斜面が崖になっているグネグネした道を走っていたら突然後ろを走っていた大型トラックに煽られた。
その大型は少し前から後ろを走っていたけど二車線のところや直線では普通の車間距離で走っていたのに、カーブが続く坂道になったとたんに煽りはじめた。
脇にとめて追い越してもらうこともできずにしばらくその状態が続き、住宅地近くの踏切の前で一時停止をしたら追突された。
元々私がのろのろ走っていたこともあって、私たちに怪我はなかったけど大型トラックはそのまま逃げた。
ドライブレコーダーから足がついて捕まったけど、大型トラックの運転手はあのオバサンの旦那だった。
普段走らない場所を走っていたし、昨日の今日で偶然だとは思えなかった。
夫婦は元々私が気に食わなかったそう。
私が駐車しはじめたからそれまでとめていた場所にとめられなくなっただけでも腹が立つのに、ガキのくせにカーナビのついた車に乗ってる!どうせ車も親に買ってもらったんだろう!すねかじりのクセに!って理由。(当時は今ほどカーナビやドライブレコーダーが普及していなかった。元々の持ち主だった父が仕事柄毎日高速を走っていたから用心のためにのせていただけ。)
二度も警察に相談したことを逆恨みし、ちょっとした腹いせのつもりで事故を起こす気はなく、煽られている時にとまるとは思わず追突した。
悪気はなかったから示談にしてくれというのが夫婦の主張。
どこに悪意がないのかわからなかった。
遮断機は下りていなかったけど、カンカン鳴りはじめたところだったし。
示談にはせず、前日のオバサンの件とあわせて被害届を出した。
事故を起こした後に逃げたこともあって旦那には実刑がついた。
オバサンには実刑はつかなかったけど、民事でも訴えたから結構な金額をいただくことになった。
最近、新聞にオバサンと同姓同名の人が事件を起こして逮捕されたって書いてあったから思い出して書き込み。ありふれた名前だから別人かもしれないけど。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【介護】自宅で親を介護、とうとう入院が決まった!→私「私のね」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 趣味のSNSで繋がった男性。職場に気になる女性がいて、食事に誘いたいがどういう店がいいのかとDMで私に聞いてきた。
- 「わたくしが下までベビーカーを持ちますので お母様はプリンセスのお手を」
- 【困惑】私両親が結婚式に参加 →叔母「ホントに連れてきたの!?」追加で3人の男子中高生、席がギュウギュウ状態、当然料理は用意されてなくて、まさかの事態に・・・
- 【武勇伝】 私「どうしてあんなに怯えてたんですかね?」警察「それ持って現れたら、大抵の人は驚くと思いますよ」私「??」
- 「男のくせに高卒なの?親の顔が見てみたいわ」と笑って言われたので言い返したら顔引っ掻かれた。高卒で出世してから変なやつが絡んでくる気がする。→言い返した内容とは?
- 昨年初めて夫より私の方が年収が多かった。夫「お偉くなられましたからね」→夫「相談がある」身構えていたら…
- B「うちの子阿呆なんだよね。Aの犬は飼うの楽そう」 A「うちの子でもBが飼ったら阿呆犬といわれちゃうわ」それ以来AとBは不仲になったが、Aの言ってる意味がわかった
- 実家で飼っている猫5匹が普段それほど仲は悪くないのにやけに猫たちが食器棚の裏の隙間をずっと睨み唸っていた→猫達が仲悪くなったと心配していると衝撃の展開が・・・!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
呼び合う何かがあるのか、片方に影響受けて染まっていくのか。
類友。
ま、利害が相反すれば一転…だけどね。
男女ともにキチじゃない人はキチと結婚なんてしたくないじゃん?
そうやってどんどん落ちぶれた結果キチどうしてくっつくしかなくなるんだよ.