可愛がってくれた伯母が夢に出た。夢から覚めると、母「伯母ちゃんが亡くなったって」

sk2ch
身近で起きた不思議な出来事を語れ
178 : 名無しさん@おーぷん 平成27年 04/03(金)00:13:37 ID:???
春休みで実家に帰省していた時、夢を見た。
遠方に住んでる独身の伯母の夢だった。

伯母は婦人科系の病気で子どもが望めないからと、弟である父の子ども(私たち姉妹)を可愛がってくれていた。
久しぶりだな、そういえば家を出てから電話もしてないなと思っていると、伯母がにっこり笑って頭を撫でてくれた。

「あんなー、BLEACHの続きの録画は、自分でしてな。ごめんな。伯母ちゃんがメカ買うてやるから。」
「変な男に惚れたらアカンよ。薬もアカン。バイクもアカン。妹達にもようと言い聞かせるんやで。」
「ほな、またな」

なんなんだろーと思っていると母親に叩き起こされ夢から醒めた。
「伯母ちゃんが亡くなったって。父さんの飛行機朝一番の予約とってやって。」
心臓発作起こして、発見され運ばれた時には手遅れだったそうだ。
不思議と驚かなくて、むしろそういうことかと納得した。

小さな桐箱に入って伯母が帰ってきた時、父から封筒を渡された。
『(私)へ、DVDのメカ代』って書いてる封筒握りしめて泣いた。いつ準備してたんだろうとか、メカって大雑把やなとか、やっぱり夢じゃなかったんだなとか。

今も、伯母から貰ったお金で買った録画の機械は大切に使ってる。
アニメのBLEACHは終わってしまったけど、伯母が焼いてくれたDVDは捨てられない。

帰省するたび、ちょっと良い珈琲と煎餅(伯母は珈琲片手に煎餅食べるのが好きな人)御供えするのが習慣。
時々、伯母の好きなアーティストのアルバムなんかを御供えすると決まって『おーきに』って夢で笑ってる。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2019-04-05 05:13:22 ID:ODk1MTM2O
自分も入院中に父が亡くなり、半身不随でお見舞いに来られなかった父が夢に出て来た。目が覚めたら病院に電話あって、出たら父が亡くなったと母から。
魂なんかないとか言う人いるだろうけど、最後に会いに来てくれたと思うと、自分はあると信じている。誰に何と言われようとも。
2:すかっと名無しさん 2019-04-05 05:26:32 ID:NzE5Njg2M
投稿者が満足しているならいい話だな
3:すかっと名無しさん 2019-04-05 10:37:14 ID:MzAyMzc5M
俺は小学校低学年の頃、夜中にふと目覚めて起き上がったら自分を物凄く可愛がってくれた親戚の叔父さんが目の前に立っていた事がある。
カーキ色のズボンと赤緑のチェック柄のシャツを着て俺を見て笑っていた。
翌朝電話がかかってきて、その叔父さんが亡くなった事を知った。
俺が叔父さんを見た時間と、死亡時刻がほぼ同じだったから、最後に会いに来てくれたんだと思う。叔父さんが着ていた服は最後に着ていた服なんだって。
ちなみに俺の家と叔父さんの家は800kmくらい離れていた。
だから俺は※1の内容を信じる。きっと経験した人じゃないと信じられないよね。
4:すかっと名無しさん 2019-04-05 13:25:19 ID:MTI4OTQ3M
亡くなった人が会いにくる、というのはよく聞く話。
私もあると思うよ。
亡くなった祖母も、没後に母に会いに来て、夢枕に立ったそう。私は夢では見てないけど、その日家の中で祖母を見たので、ああ、来てるんだなって思った。
私には何も言わなかったので、私に用がある訳ではないんだな、と思って母に言ったら、夢に見た、と聞いた。
魂はあるよ。
5:すかっと名無しさん 2019-04-05 21:33:43 ID:MTUzNDk1M
99歳のばあちゃんが先月亡くなったんだが、
葬儀が終わった夜に、40年前に28歳で亡くなった
叔母が迎えに来て、ばあちゃんの手を引いて上って行く夢を
見たわ。
不思議な夢だった。
6:すかっと名無しさん 2019-04-06 16:25:23 ID:MTQxMzEyM
虫の知らせって結構あるからなぁ
7:すかっと名無しさん 2019-04-06 23:27:26 ID:MTA3MzA4O
亡くなったお爺ちゃんに会いたいよ…。
8:すかっと名無しさん 2019-04-08 04:05:05 ID:MTI4Njc5N
実家の飼い犬が死んだ時、夢に見た。遠くから走ってきて私の周りをぐるぐる回って顔をなめたと思ったら、走り去ってしまった。最後に会いに来てくれたんだと信じてる
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング