真のエネミーは配偶者
663 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:15:12 0
相談してもいいでしょうか?
4月初めに女の子を出産しました。
家が遠方という事で夫が「僕の母さんにきてもらえばいいよ。交通費も無駄にならないし」と言われ(実家は飛行機でしかいけないような距離、往復で5万くらいします。)本当は里帰りがしたかったのですが、トメさんに面倒を見てもらい出産しました。
義実家はいとこからハトコまで一切女の子がいない男系一族。
夫に至っては、私が妊娠して性別が解った時に「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」と言われそれ以来何だかモヤモヤしていました。
それでも、可愛がってもらえるならいいかと気持ちを切り替えたのですが、初めて生まれた女の子に孫フィーバーあまりにすごく、入院中からトメさんが友人や親戚を連れてきたり、人が絶える事無く訪ねてきて殆ど自由な時間がありません。
退院してみたら、いつの間にか部屋の一室がトメ部屋になり「どういう事?」と夫に聞いたら、「孫と一緒にいたいからここにしばらく住むって」と言われました。
4月初めに女の子を出産しました。
家が遠方という事で夫が「僕の母さんにきてもらえばいいよ。交通費も無駄にならないし」と言われ(実家は飛行機でしかいけないような距離、往復で5万くらいします。)本当は里帰りがしたかったのですが、トメさんに面倒を見てもらい出産しました。
義実家はいとこからハトコまで一切女の子がいない男系一族。
夫に至っては、私が妊娠して性別が解った時に「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」と言われそれ以来何だかモヤモヤしていました。
それでも、可愛がってもらえるならいいかと気持ちを切り替えたのですが、初めて生まれた女の子に孫フィーバーあまりにすごく、入院中からトメさんが友人や親戚を連れてきたり、人が絶える事無く訪ねてきて殆ど自由な時間がありません。
退院してみたら、いつの間にか部屋の一室がトメ部屋になり「どういう事?」と夫に聞いたら、「孫と一緒にいたいからここにしばらく住むって」と言われました。
668 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:25:14 0
「訪ねてくるくらいならいいけど、いきなり一緒に住むのはキツイ」と話しましたが、夫は「細かい事を気にする人じゃないから大丈夫」「母さんの楽しみを奪うのは可哀想」「別に仲は良いし問題ないだろう」と取り合ってくれません。
確かにトメさんはすごく良い人です。
家の事もあれこれ言わないし、家事もしてくれます、仲も良い方だとは思います。
でも嫌なんです。我侭かと思いますが、放っておいて欲しい、しばらく三日間でもいい、一人にして欲しい。
どんなに仲良く見えてもうやっぱり他人なので少しのズレにイラっとしてしまう。
昨日そういう話をしたら、夫はトメ、ウト、親族、みんなにそれを話し、トメは今日朝一旦帰りましたが、朝から「あんたが我侭だ」「あんなに良い人なのに」みたいな親族の人からの電話でフルボッコです。
少しの間でいい、一人になりたいと言うのはそんなに我侭なのかな。
口下手だから言い返せなくて泣きながらPCの文字を打ってる。
夫からも「可愛がってもらっているのに、お前が変だ」と言われた。
そんなに変なのかな。
朝から涙が止まらない。子供の為にもよくないからもうそろそろ泣き止まないといけないのに。
確かにトメさんはすごく良い人です。
家の事もあれこれ言わないし、家事もしてくれます、仲も良い方だとは思います。
でも嫌なんです。我侭かと思いますが、放っておいて欲しい、しばらく三日間でもいい、一人にして欲しい。
どんなに仲良く見えてもうやっぱり他人なので少しのズレにイラっとしてしまう。
昨日そういう話をしたら、夫はトメ、ウト、親族、みんなにそれを話し、トメは今日朝一旦帰りましたが、朝から「あんたが我侭だ」「あんなに良い人なのに」みたいな親族の人からの電話でフルボッコです。
少しの間でいい、一人になりたいと言うのはそんなに我侭なのかな。
口下手だから言い返せなくて泣きながらPCの文字を打ってる。
夫からも「可愛がってもらっているのに、お前が変だ」と言われた。
そんなに変なのかな。
朝から涙が止まらない。子供の為にもよくないからもうそろそろ泣き止まないといけないのに。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 中学生の頃、同じクラスの男子が大人しい女子をぶん殴ったことがある
- 【うわぁ】ボク、煽り運転したせいで『懲戒』されそうなんだけどwwwwwwww
- 朝製氷皿に水を入れたのに、晩に帰宅しても凍ってなかった。私「氷使った?」旦那「使ってないよ」私「他の物は溶けてないから故障じゃないと思う...
- 【修羅場】 お袋が浮気。薄々感づいていた嫁は知ってたのに、隠していたという事になり親父に責められてる
- 私は新婦親戚として出席。アラサーの新郎と新郎友人が、金髪色黒で見た目チャラチャラしたカンジ。サーフィン仲間らしい途中まではいい披露宴だったが、食事中になんと!?
- ネットでいきなり絡んできた挙げ句に勝手に決めつけレッテル貼ってレスバに勝ったつもりになる人がいるけど、あれ何なんだろうね?
- あーうざい。職場の同期に自分大好き採点男がいる。
669 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:27:20 O
家族の定義がわかってない旦那に、何を言っても無駄だと思う。
PC向かう時間があったら、実家に電話して迎えに来てもらいな。
で、しばらく実家でゆっくりするんだよ。
PC向かう時間があったら、実家に電話して迎えに来てもらいな。
で、しばらく実家でゆっくりするんだよ。
671 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:27:54 0
変じゃないとわかってるからここに書き込んだんでしょ?
頼れる人がいるならただちに連絡しなよ
頼れる人がいるならただちに連絡しなよ
673 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:28:47 0
>「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」
子産みマシーンww
子産みマシーンww
746 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 21:55:13 0
663です。
レス本当にありがとうございました。
変じゃないと言ってもらえて勇気が出ました。
泣いてばかりじゃいけないと思い色々考えて夫に言っても伝わらないような気がしたので思い切ってトメさんに今日電話をして、私の気持ちと朝からの親戚の電話について話をしてみました。
そうしたら、トメさんが夫から聞いていた話と私の話と全く違う事が判明しました。
トメさんが聞いた話はこうです。
1.私が実家の母と折り合いが悪く、里帰りしないと言うからこちらで産む(実際には交通費が勿体無いからと里帰りを止められた。)
2.私からトメさんに子供の面倒と家事が大変だから、ここで暮らして欲しいと言われた。(夫からはトメさんが暮らしたいと言い出した事になっていました。)
3.私が寂しがっているから親戚にもみんな遊びに来て欲しいと言っていた。(しばらくは静かに暮らしたいです。)
夫の話から、親戚は私が我侭で周りを振り回しているように見えたらしいです。
話が違うことに驚いてトメさんが謝ってくれました。
実家に帰るには、バス→電車→飛行機→電車→バス→で計6時間はかかるので、まだ生まれたての子供を連れて帰ることは出来ません。
親戚にはトメさんから事情を説明してもらい、今日実家の母に連絡して日曜から来てもらう予定です。
さっき帰宅した夫をトメさんと私で締め上げました。
レス本当にありがとうございました。
変じゃないと言ってもらえて勇気が出ました。
泣いてばかりじゃいけないと思い色々考えて夫に言っても伝わらないような気がしたので思い切ってトメさんに今日電話をして、私の気持ちと朝からの親戚の電話について話をしてみました。
そうしたら、トメさんが夫から聞いていた話と私の話と全く違う事が判明しました。
トメさんが聞いた話はこうです。
1.私が実家の母と折り合いが悪く、里帰りしないと言うからこちらで産む(実際には交通費が勿体無いからと里帰りを止められた。)
2.私からトメさんに子供の面倒と家事が大変だから、ここで暮らして欲しいと言われた。(夫からはトメさんが暮らしたいと言い出した事になっていました。)
3.私が寂しがっているから親戚にもみんな遊びに来て欲しいと言っていた。(しばらくは静かに暮らしたいです。)
夫の話から、親戚は私が我侭で周りを振り回しているように見えたらしいです。
話が違うことに驚いてトメさんが謝ってくれました。
実家に帰るには、バス→電車→飛行機→電車→バス→で計6時間はかかるので、まだ生まれたての子供を連れて帰ることは出来ません。
親戚にはトメさんから事情を説明してもらい、今日実家の母に連絡して日曜から来てもらう予定です。
さっき帰宅した夫をトメさんと私で締め上げました。
754 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:07:30 0
夫の言い分はこうです。
里帰りを止めた理由
「遠方で産んだらトメさんが行くのが大変」
同居を頼んだのは
「その方がトメさんが赤ちゃんに触れる機会が増えるから親孝行だと思った」
親戚に遊びに来るよう言ったのは「他の家は男の子ばかりだし、女の子が生まれて嬉しくて見せびらかしたかった」
そんな感じでした。
あまりに子供っぽい理由に何だか目眩がしました。
あんなに私が泣いたのはなんだったんだろう・・・。
脱力している私の変わりに、トメさんが「子供は玩具じゃない!」とすごく怒ってくれました。
夫は何で怒られているか今ひとつ解っていないようですが、トメさんに怒られたことから小さくなっています。
「こんな息子でごめんなさい、これから変だと思ったら、まず私に相談して」そうトメさんが言ってくれたので今後夫の再教育を頑張ります。
相談の形になってしまい、不快に思われた方申し訳ありません。
勇気をくれた方ありがとうございます。
それでは名無しに戻ります。
里帰りを止めた理由
「遠方で産んだらトメさんが行くのが大変」
同居を頼んだのは
「その方がトメさんが赤ちゃんに触れる機会が増えるから親孝行だと思った」
親戚に遊びに来るよう言ったのは「他の家は男の子ばかりだし、女の子が生まれて嬉しくて見せびらかしたかった」
そんな感じでした。
あまりに子供っぽい理由に何だか目眩がしました。
あんなに私が泣いたのはなんだったんだろう・・・。
脱力している私の変わりに、トメさんが「子供は玩具じゃない!」とすごく怒ってくれました。
夫は何で怒られているか今ひとつ解っていないようですが、トメさんに怒られたことから小さくなっています。
「こんな息子でごめんなさい、これから変だと思ったら、まず私に相談して」そうトメさんが言ってくれたので今後夫の再教育を頑張ります。
相談の形になってしまい、不快に思われた方申し訳ありません。
勇気をくれた方ありがとうございます。
それでは名無しに戻ります。
757 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:09:26 0
自分さえよければ自分が楽に生活できるなら周りの人はどうだっていい。
嫁が親戚から責められようが、悪く思われようが俺さえよければ知ったこっちゃ無い。
赤ちゃんより妻より自分の事しか考えない最低な旦那だな。
嫁が親戚から責められようが、悪く思われようが俺さえよければ知ったこっちゃ無い。
赤ちゃんより妻より自分の事しか考えない最低な旦那だな。
758 : 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:09:32 0
夫はアホだけどトメさんが良い人でよかったね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 途中からイタリア語になってわけわからなくなったけど、最後の「アリーヴェデルチ」だけはわかったw
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私実家から「旦那実家へのお歳暮の品をどうしようか」と旦那に相談したら「インスタントコーヒーのセットがいいんじゃないか」と言うのでその通り送ったら・・・
- なんで察してちゃんが一切表に出してこなかった不平不満まで読み取ってやらなきゃならないんだ。
- お恥ずかしい話なのですが出産でいぼ痔が悪化してしまいました
- 帰宅したら、妻がネ果で布団にくるまってて、隣に膨らみが。俺「おい!それ誰だ!」妻「あなた!誤解よ!」→結果…
- 共働き時代、旦那「家事は折半しよう」産休中、旦那「家にいる方が家事をすべき」復職後、旦那「家にいる時間が長い方が家事をすべき」→別居したら…
- ネコが家の外にいた。あの、中に入ってもいいですか?→猫、こんな顔です…
- クラブ大好きで夏はサーフィンやフェス等に行ってる友人。さらに本を買った私に友人が「また本買ったの?もう~!そんなんじゃますます友達出来なくなるよ!」と言い出して・・
- 【?】ちょっと席を外した時に限ってデスク上の書類やPC画面を用もないのに眺めに行って、戻ってくるのが見えたら何事もなかったかのように、たまたま通っただけですよ感
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…