姉「なにが食べたい?」 自分「じゃあ春巻き!」 → 出来上がったものが…

sk2ch
何を書いても構いませんので
11 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)19:24:36 ID:wA8
一緒に暮らしている姉ちゃんの作る料理が何か面白い。
平日が私担当で、週末は姉ちゃんが作ってくれる。

いつも何が食べたいか聞いてくれるので、前回は春巻きをリクエストした。
姉「卵がいっぱい残ってるから、具は挽き肉じゃなくて卵にしよう」
「妹は辛党だから、スパイスを効かせたエスニック風にしてみよう」
「具が出来たけど、エスニックなら生春巻きの方がいいかな」
「ライスペーパー切らしてるんだった。そういえば薄焼き卵で作る生春巻き風の料理見たことあるな」
「薄焼き卵で包むならもうオムレツでいっか」

そして仕事から帰ると、『スパイシー卵の卵オムレツ』と言う謎の料理が食卓に並んでいた。
味は凄く美味しかったし、副菜が野菜たっぷりで栄養バランスもとれていた。
でも春巻きはどこに行ったんだよ姉ちゃんw

今日は回鍋肉をリクエストしたけど、高確率で回鍋肉以外の料理が出来ていると思う。
何作ってくれても毎回美味しいから良いんだけどねw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング