見知らぬ女の子がうちにきて「お金貸してください」 → 話を聞いたら絶縁した家族の…

sk2ch
455 : 1/2 2011/01/08(土) 22:04:30.00 0
絶縁してた弟から借金の申し込みをされた話。
きっぱり断って解決済み。

親が毒で昔から私が搾取、弟は愛玩だった。
兄妹差別がひどくて、例えば私の服はお下がり、弟は新品。
私は進学費用を出してもらえず、高校からは奨学金を取り
足りない分は父方の伯母さん夫婦と遠方の祖父母に借金をしてなんとか通い
大学は学力考査を受けてスコアが良ければで全額出してくれるところに進学し、
生活費は自分で稼ぎながら通った。
弟は中学から私立。大学は2つ通い、途中海外留学もした。

なのに親は、私が大学のころも含めて、働いて貯めてあるお金を親が勝手におろして使ったり(借りてた賃貸の保証人が親だったため家の中に入られてカードや現金をあさられることが何度かあった)社会人になってからは会社に凸してきて「娘は自分たちに借金をしている。給料を渡せ」とわめいたり。

その親に感化されてか、弟は私に暴力をふるったり「地元の公立中学に行ってた無能」「みすぼらしい服しか着られないこじきオンナ」と罵ったりした。
だいぶ前から「将来この家と土地は弟のものにする」と親が決めていたため、私が家に上がるときは「今日も住まわせてくれてありがとうございますと言え」と殴られたりすることもあった。
いい加減嫌になって社会人3年目で絶縁。
以後は実親とも弟とも一切かかわらないで過ごしてきた。

私も結婚して二人の子供に恵まれて、平凡だけどくいっぱぐれ無いし、頑張ったことは褒めてくれる夫や夫の親、子供たちと過ごして
なんか普通の感覚が戻ってきた感じで毎日楽しかったんだけど、数年前知らない女の子がうちを訪ねてきた。
456 : 2/2 2011/01/08(土) 22:04:31.00 0
本当に初対面の子で「どちら様?」状態。
でもよく話を聞いたらその子は弟の奥さんだった。
伯母さん夫婦とかいとことかとは交流があったので弟が結婚したのは知ってたけど、結婚式にもいってないしそもそもお祝いとかも送ってなかった。(私の時は式とかやらなかったしお祝いのやり取りとかもなかったので)
そんな状態なのに弟嫁は突然訪ねてきて「お金を貸してください」とか言う。

弟は大学を2つ出たけど就職はせず、マスコミ関係の仕事を(ほぼバイト状態)2年やってそれ系の会社を設立。
その時に仕事仲間だった弟嫁と結婚した。
けど会社はあっという間に傾いてもう今にもつぶれそうな状況らしい。
うちの親に頼ろうとしたら即行で逃げられ「昔からお金を出すのは姉の役目だったので金のことならそっちへ」と言うんでうちに来たらしい。
玄関先で揉めてると弟登場。同じようにお金を要求する。

・貸すお金はない
・何か頼みごとをするなら昔私から巻き上げたお金を返してからにしてくれ
・昔からことあるごとに暴力で言うことを聞かせてきたけどそれを繰り返すなら警察を呼ぶ
と何回も繰り返し、次にうちに来ても不審者として通報すると言ったら帰っていった。

やけにアッサリしてるなと思ったら、弟は一度器物損壊で逮捕。和解が成立して検察に送致されたけど釈放(?)されてて、次また騒ぎ起こすとヤバかったらしい。
伯母さん夫婦が父と弟をいさめてくれたりしたのもあり、その後は平和。
弟の会社がどうなったとかは知らない。
457 : 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 22:04:32.00 0
人の弟ながら○ねばいいのに、と思ってしまった。

これからはずっと関わることなく幸せになってください。
459 : 名無しさん@HOME 2011/01/08(土) 22:04:34.00 0
今後一切そのクズ共が近寄りませんように
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング