赤ん坊を置いて友人が消えた。私「とりあえずオムツとミルク買わなきゃ!」 → 近くのドラッグストアに急行した結果…

sk2ch
213 : 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 16:20:24.45 ID:EO5zmUVe
昔やってしまった託児話。私は独身(昔も今も)ですが

数年前のこと、高校時代の友人が突然アパートにやってきた、しかもスリングで乳児を抱っこして。
久しぶりに会えてうれしく思いつつも「どうしたの、その子」「あたしの子だよ」「え、結婚してたの!?」「うーん・・・まぁね」という会話に、何かあったんだなと察してそれ以上は突っ込まないでおいた。
で、他愛ない世間話をしつつ赤ちゃんをあやしてたんだが、私がトイレに行って戻ってきたら友人がいなくなっていたorz
床には赤ちゃん置きっぱなし。

びっくりして友人に電話したら「ごめん、急用があったの思い出したの!すぐ戻るから、悪いけど面倒見てて!」と言われてきられ、以降つながらず。
なんてこったい・・・と呆然としてたら赤ちゃんが泣き出してしまい、ここでパニックに。
友人はほんっとに赤ちゃんしか置いていかなかった(スリングごと)ので、こういう場合はオムツとミルクだな!と変な風にはっちゃけ、赤ちゃんを抱っこして近くのドラッグストアに急行した。

とは言うものの、育児なんて20年近く前に、歳の離れた弟のオムツを替えた経験ぐらい。しかも布。
育児用品コーナーで途方にくれていたら、店員さんがやってきてくれたので、かくかくしかじかと事情を説明し、まず何がいりますかね?と相談してみた。
215 : 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 16:21:06.50 ID:EO5zmUVe
・・・なぜか店員さん(結構年配のおばちゃんだった)の顔色が変わり、「アドバイスしてあげるから、控え室に来てくれ」と言い出した。
そのままあれよあれよと控え室みたいなところに連れ込まれ、「ちょっと待ってね」と言われて放置され、呆然としつつ赤ちゃんをあやしていたんだが、店長が来るわ警備員っぽい人が来るわ、何これ?もしかして私万引きと間違えられた?となんか腹が立ってきたそのとき、友人から着信が来た。
「ちょっとーどこにいるのよ!いまドラッグストアでオムツとか買おうと思ったんだけd」と言いかけたところで「すいません、どうぞお買い物続けてください」とあっけなく釈放された・・・(おばちゃん店員はその後ちゃんと買い物アドバイスをくれたw)

ほうほうのていでアパートに帰り、教わったとおりにオムツを替えたりミルク作ったりなんやらしているうちに友人帰宅。
どうも育児ノイローゼっぽかったらしく、「なんか一人になりたかったの・・・」とのこと。
一人でその辺をぶらぶらしていたら、すっきりしたそうだw
オムツやミルクの代金も払ってくれたが、今後はもうこういうことは勘弁してね、と釘を刺しておいた。

・・・という体験を、先日「八日目の蝉」を見たときに思い出した。
もしかしてあの時、私は、赤ちゃんを誘拐してきたと思われたんだろうか・・・・・・・
ちょうどあのころ、新聞に連載していたような気がするんだがw
216 : 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 16:24:54.14 ID:EO5zmUVe
あ、支援ありがとうございました。尻切れトンボ気味ですが、これで終わりですw

八日目の蝉、原作も読んでみて、主人公が赤ちゃんを盗んだ直後に薬局に行くあたり、まんまやなーwと思いました。
217 : 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 16:44:18.98 ID:Oa0bVt8n
あらら、乙。
まあ友人も悪意の託児じゃなくてよかったよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング