胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
144: おさかなくわえた名無しさん 04/05/04 00:38 ID:eAC9gAuk
武勇伝ってほどじゃありませんが、今日私と妻と子供(4歳)と電車に乗ったのですが、私達と同じ車両に同じ様に家族連れがいました。
別に他人様の格好に文句をつけるのではありませんが、親はジャージ姿でサングラス金髪、子供は裾を延ばして青く染めてる髪型。
で他の乗客の方も居られたのですが、その子供がシートに寝そべるは、吊革でターザンするは、前から後ろまで走り回ったりしているのに親は2人とも注意どころか携帯に夢中で、子供が隣に立ってた人にブツかっても知らん振り。
明らかに他の乗客すべては迷惑しているのにも拘わらず。
で、勇気ある若い男性がその親に対して「もう少し子供さんを落ち着かせて下さい」と言った。
そしたら逆切れ気味にその男性を夫婦で睨みつけて「しょうがないだろ。 子供なんだからよー あんた子供も居ないくせにえらそうだな」と絡みはじめた。
それを聞いた私は、さっきまでの態度も同じ親として許せなく思っていたのでつい、「子供を持つ親ならもう少し子供の行動に注意するなりして下さい。先ほどから随分他の方が迷惑されてますよ。子供さんが悪いのでは無く貴方方親が悪く思われますよ」と言ってしまいました。
私も思いっきり睨まれましたが、その青年も擁護してくれた。
そしたら次の駅でそそくさとその家族は降りていきました。
大人になれない人が親になる事がおおい最近はこういった馬鹿親が増えましたね。
別に他人様の格好に文句をつけるのではありませんが、親はジャージ姿でサングラス金髪、子供は裾を延ばして青く染めてる髪型。
で他の乗客の方も居られたのですが、その子供がシートに寝そべるは、吊革でターザンするは、前から後ろまで走り回ったりしているのに親は2人とも注意どころか携帯に夢中で、子供が隣に立ってた人にブツかっても知らん振り。
明らかに他の乗客すべては迷惑しているのにも拘わらず。
で、勇気ある若い男性がその親に対して「もう少し子供さんを落ち着かせて下さい」と言った。
そしたら逆切れ気味にその男性を夫婦で睨みつけて「しょうがないだろ。 子供なんだからよー あんた子供も居ないくせにえらそうだな」と絡みはじめた。
それを聞いた私は、さっきまでの態度も同じ親として許せなく思っていたのでつい、「子供を持つ親ならもう少し子供の行動に注意するなりして下さい。先ほどから随分他の方が迷惑されてますよ。子供さんが悪いのでは無く貴方方親が悪く思われますよ」と言ってしまいました。
私も思いっきり睨まれましたが、その青年も擁護してくれた。
そしたら次の駅でそそくさとその家族は降りていきました。
大人になれない人が親になる事がおおい最近はこういった馬鹿親が増えましたね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 子供の交友関係に口を出すべきじゃないのは分かってるけど、ちょっと遠ざけたい息子の友達がいる。
- 看護師をしてる発嫁に病院に一日いて汚いまま寝るなって何度も言ってるのに、平気で風呂に入らずに寝る
- 銀行にホームレスみたいな汚い婆さんが入ってきた瞬間、行員全員が立ち上がってお辞儀した!
- 【愚痴】 娘は俺の子ではない。ある有名スポーツ選手と嫁の間に出来た子。嫁と俺とそいつとその嫁以外はだあれも知らない。だが、たまにそいつから連絡がある・・・
- 彼母に呼び出され、彼母『ちょっと困った子が来てるのよ』私「えっ?」→彼母『ね、息子は婚約してるの。だから帰りなさいね』→そこにいたのは…
- クリスマスの日、私と妹が入ってしまいそうな大きな箱が置いてあった→親はニコニコしながら妹に大きな箱を開けるように言って・・・
- 長年の友人Aから「結婚しました」とLINEがきたけど、相手が、以前私に紹介するの何のと言ってた男性だった。
145: おさかなくわえた名無しさん 04/05/04 00:42 ID:SyGf1xmq
>>144
それ!!
「子供が騒ぐのはしょうがない。子供だからな。だが、それを親が叱らないのはしょうがないとは言えんぞ。」が
俺の座右の銘ですよ!ゴッジョブ!
それ!!
「子供が騒ぐのはしょうがない。子供だからな。だが、それを親が叱らないのはしょうがないとは言えんぞ。」が
俺の座右の銘ですよ!ゴッジョブ!
146: 144 04/05/04 01:00 ID:eAC9gAuk
>>145
やっぱりそう思いますよね。
妻には「いくら目についても相手がどういう人かわからないんだから注意したりするの怖い。子供もいるんだから止めて」と言われましたが、勇気ある青年の立派な態度に影響されて私もつい言ってしまいました。
子供連れの私が迷惑だと思うくらいですから他の方達は余程だと思いました。
子供の作り方だけ知ってても親にはなれませんよね。
やっぱりそう思いますよね。
妻には「いくら目についても相手がどういう人かわからないんだから注意したりするの怖い。子供もいるんだから止めて」と言われましたが、勇気ある青年の立派な態度に影響されて私もつい言ってしまいました。
子供連れの私が迷惑だと思うくらいですから他の方達は余程だと思いました。
子供の作り方だけ知ってても親にはなれませんよね。
160: おさかなくわえた名無しさん 04/05/05 22:45 ID:M8jQw4xn
>>144さんと勇気ある青年に心からのグッジョブ。
>子供の作り方だけ知ってても親にはなれませんよね。
それそれ、「子供生むのは畜生でも出来る、礼節を教えてこそ人の親」って言葉もありますよ。
>子供の作り方だけ知ってても親にはなれませんよね。
それそれ、「子供生むのは畜生でも出来る、礼節を教えてこそ人の親」って言葉もありますよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- ぼく「肉を食うな」バカ「植物はかわいそうじゃないの?植物も生きてるのに(ニチャァ)」ぼく(あのさぁ…)→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 旦那の弟の彼女が妊娠した。 同棲してたし、付き合いも6年目だったから特に驚きもなく「へー、おめでとう」ぐらいだったが、トメは挨拶に来た弟の彼女にだけガチギレで!?
- 同僚Aに「こんな会社で甘えてちゃ私は成長できないんで辞めるんです!」って言われたけどキレそうだった
- 俺「この車ほんとに14万円ですか?」店員「乗り出し価格ですから表示額で全部ですよ」
- 帰宅すれば嫁の様子がおかしい。そのうち「ごめんなさい。許してください」と口にする。まさか…浮気か!?→嫁が指差すカレンダーを剥がせば…催告書...
- 【!?】 俺と嫁の出会い…というと俺が産まれた時なのかな。嫁は当時は別の男と結婚してて2人子供がいた。そして3人目に産んだのが俺だった
- 先輩にマグカップ×2をプレゼントしたら重い物を贈るのは持ち帰る人のことを考えない常識知らずとボロカス。
- 私は受付事務の仕事をしていて「こんにちは」「今日も頑張ってるね」とニコニコ挨拶をしてくれる男性がいた→常連さんとはいい関係を築いていて損はない!と、愛想よく世間話に応じていると!?
- 2/2うちから物が無くなっていく。最初はコトメちゃんを疑っていたけど彼女も物が無くなるとの事。被害額が大きいので空き巣の可能性もある。その前にママ友達に炙り出しをしてみよう→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 人がおかしくなった瞬間を目の前で見た。あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった結果…
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- ママ友「ミシンを貸してほしい」 私「おk」 → 結果…
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【残酷】 産後家事が疎かになった嫁「育児もなれなくて家事も難しい」俺「ダメだ」→毎日やるべき家事を指定しチェック、出来なければ謝罪させた結果…
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そんなちっちぇえdqnがうん百人束になってかかっても返り討ちにするようなワンマンアーミーなはずはないんだから。
○ 他人「子供だから仕方がない」
義務教育中の同和教育()とかの意味無い授業削って
「恥ずかしく無い大人になるために」という教科新設したほうがいい時代なのかね
まさに畜生にも劣る
今となっては見た目普通そうなのがDQNも真っ青な外道行為をしてるという悲惨な事に
迷惑をかける側が言って言い事ではないわいな
子供いることって偉いの??^^軽はずみで作ったくせにw
出来損ないDQNの子もクズになる決まりw
確かに嫁子供がいる状態であんまり無理されるとコワイ。
どこに頭のおかしいヤツがいるか分からないんだから。
しかし、なんでヤンキー(死語か)の子供って襟足長いの?
産みっぱなしやニートの親よりよほど子育てうまいわ。
差別は悪い事かもしれんが、区別は大事だよな。っておもう。
子供だからって差別してはだめだが、動物じゃないんだから・・・
人間ではないものとして区別されたいのだろうか?
何を期待してDQN共は子供を作ったんだ?(笑)
何を期待してDQN共は子供を作ったんだ?(笑)
何を期待してDQN共は子供を作ったんだ?(笑)
見てないのが悪い
見なりのきちんとした夫婦でもこんな感じの人居る
電車だろうがスーパーだろうが走り回らせて微笑ましく見ちゃってんの
馬鹿親に馬鹿ガキが堂々と迷惑掛けて当たり前の顔
躾する気が無いなら産むなよ
自分に落度のある場合は勿論だが、自分に落ち度が無い場合も、「半分ぐらいは当たっている。より高い成長の機会を呉れて有難う」という気持ちを持つことが、大人になっても成長する秘訣であろう。
日新公「いろはがるた」より2首
敵となる 人こそはわが 師匠ぞと おもひかへして 身をもたしなめ
(この野郎、と腹の立つ相手ほど、実は教師にもなる。相手を恨む前に、まず反省せよ)
そしるにも 二つあるべし 大方は 主人のために なるものと知れ
(部下が上役に文句を言う場合 大半は当たっている 度量広く 考え直す力を持ってこその上役である)
昔学校の先生が教えてくれたくずな親からはくずな子供しか生まれないという言葉は当たってると思います。
直接被害にあったわけでもないんだろ?
世の中ギスギスしすぎだろ。
嫌なら他の車両いけばいいだろ?
子供が多動とか障害もちだったらどうすんの?
目に見えるものだけで判断するなよ
それが偏見や差別を生む。
もっと寛大な心を持てよ。
よく読め文盲
>子供が隣に立っていた人にブツかっても知らん振り
どう考えても被害をうけるだろ