黒い過去
712 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 00:08:37.67 ID:5aZp4KmB0.net
十年前、姉が二十歳の誕生日の翌日に首吊り自殺したこと
遺書は「自殺。生きるのめんどい。ほんとにそれだけだから気にしないでね!今までサンキュー。一応身辺整理はしといたよ。でも全部は流石に無理だったからゴメンけど後片付けヨロ!」だった。ほんとにこれが全文だった。軽すぎるわ
こんな遺書残されたら「ざっけんな!」としか出てこず。
嘆くことも怒ることも出来ず。残るのはずーっと気持ち悪いモヤモヤだけ
警察の人もこんな遺書初めて見たって引き気味だった。
恐らくこんな理由で自殺する訳ないって、我が家の健全性を疑ったのだと思う。
両親曰く虐待も疑われたようだし
昔から無気力の塊みたいな人で、小学校に上がったあたりから「だるーい。何もしたくなーい。小学校行かない!」な人だったし、高学年になったあたりからちょくちょく
「死んだ人はいいなー。何もしなくていいから」
「子どもとしての義務は二十歳で果たせるから(?)二十歳になったら死ぬね」と宣言していた
どれだけ両親や私が、姉が楽しんで不安なく生きることが出来るよう手を尽くしても「いじめとか親が悪いとかそういうことじゃないんだよ。ただ面倒くさいんだよ」と効果なし
ずっと言い続けていたとは言え、さすがに誕生日の翌日に実行するなんて夢にも思わなかった
姉の人生って何だったんだろうか
姉妹仲は普通に良かったし、こんなことがあっても結局大好きな姉だし、死んでほしくなかった。けど、本当に理解できない人だったと思う
そんなに生きたくないくらい、私達家族や姉の周りの人々は姉にとって酷い人だったのだろうか
それとも本当にただ生きること自体が苦痛で仕方ない人だったのだろうか。未だにわからない
このことがトラウマで、子供を作りたくないから小梨希望の夫と結婚したけど、夫には子供嫌いが理由と言っている
子供に産んだことすら否定された上に、私達にとっては理解出来ない理由で自殺された両親を見てきたから、もし子供に自殺されたらと思うと怖くて怖くて堪らない
流石にこんなこと誰にも言えないわ
両親と私だけが墓場に持ってく秘密だ
遺書は「自殺。生きるのめんどい。ほんとにそれだけだから気にしないでね!今までサンキュー。一応身辺整理はしといたよ。でも全部は流石に無理だったからゴメンけど後片付けヨロ!」だった。ほんとにこれが全文だった。軽すぎるわ
こんな遺書残されたら「ざっけんな!」としか出てこず。
嘆くことも怒ることも出来ず。残るのはずーっと気持ち悪いモヤモヤだけ
警察の人もこんな遺書初めて見たって引き気味だった。
恐らくこんな理由で自殺する訳ないって、我が家の健全性を疑ったのだと思う。
両親曰く虐待も疑われたようだし
昔から無気力の塊みたいな人で、小学校に上がったあたりから「だるーい。何もしたくなーい。小学校行かない!」な人だったし、高学年になったあたりからちょくちょく
「死んだ人はいいなー。何もしなくていいから」
「子どもとしての義務は二十歳で果たせるから(?)二十歳になったら死ぬね」と宣言していた
どれだけ両親や私が、姉が楽しんで不安なく生きることが出来るよう手を尽くしても「いじめとか親が悪いとかそういうことじゃないんだよ。ただ面倒くさいんだよ」と効果なし
ずっと言い続けていたとは言え、さすがに誕生日の翌日に実行するなんて夢にも思わなかった
姉の人生って何だったんだろうか
姉妹仲は普通に良かったし、こんなことがあっても結局大好きな姉だし、死んでほしくなかった。けど、本当に理解できない人だったと思う
そんなに生きたくないくらい、私達家族や姉の周りの人々は姉にとって酷い人だったのだろうか
それとも本当にただ生きること自体が苦痛で仕方ない人だったのだろうか。未だにわからない
このことがトラウマで、子供を作りたくないから小梨希望の夫と結婚したけど、夫には子供嫌いが理由と言っている
子供に産んだことすら否定された上に、私達にとっては理解出来ない理由で自殺された両親を見てきたから、もし子供に自殺されたらと思うと怖くて怖くて堪らない
流石にこんなこと誰にも言えないわ
両親と私だけが墓場に持ってく秘密だ
スポンサードリンク
PickUp!
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 20代のパートの女の子が籍を入れて名字が変わった。すると、50代くらいの爺から電話でクレームが入ってびっくりしたわ
- 【衝撃】パート仲間のSさん「私の息子が学校でイジメに会ってるのよ..」私「それは心配だよね」→この直後、衝撃の事実が判明!
- 【嫁の野望】 私名義の家に引き取り同居してる我が家を『義実家』だと勘違いした義兄嫁。トメがケアハウスへ行くかもしれないと伝えると義兄嫁が…
- 私「妊娠しました」姑「今度は死なない子どもを産みなさい」私「もうやだー!産みたくなーい!(お腹バシッバシッ)」
- うちの庭でとある男女が水遊びをしていた。声をかけようとすると、息子『』私「えっ」→息子が網戸を蹴り飛ばして向かっていき、男女の悲鳴が聞こえたので…
- 私が結婚する時に姑から「亡くなった義妹ちゃんに作った振袖をお色直しで着てほしい」とお願いされて応じた。姑はとても喜んでくれて、式の後に振袖は私に譲られたが!?
- 交通事故裁判で俺に不利な証言をしてたバス運転手が、裁判の途中で失踪した。最終的に...
713 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 01:03:04.23 ID:ksBPJ8kc0.net
生まれながらにして無気力で生きることが苦痛でしかない人いるよ
あなたのお姉さんも親は悪くないと言ってるし、周りの人間が酷くて死を選んだわけではないと思う
何をするにも億劫、面倒と言う理由から段々メンタルを病んでいって死ぬことしか考えられなくなった可能性もあるし、
あまりご自身を責めないでね
あなたのお姉さんも親は悪くないと言ってるし、周りの人間が酷くて死を選んだわけではないと思う
何をするにも億劫、面倒と言う理由から段々メンタルを病んでいって死ぬことしか考えられなくなった可能性もあるし、
あまりご自身を責めないでね
714 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 01:15:45.62 ID:RJVD6dY/0.net
切ないね。
お姉さんが残した遺書の言葉が全てだと思うよ。
私はなんとなく分かる。
元々そういう生き方しかできない人もいるし、途中で色んな事があってそうなってしまう人もいる
もーめんどくせえ死んだ方がいいわって私も思うことある。
残された方は一生理解できない理由かもしれないけど、遺書の言葉が全てだと思う。
お姉さんが残した遺書の言葉が全てだと思うよ。
私はなんとなく分かる。
元々そういう生き方しかできない人もいるし、途中で色んな事があってそうなってしまう人もいる
もーめんどくせえ死んだ方がいいわって私も思うことある。
残された方は一生理解できない理由かもしれないけど、遺書の言葉が全てだと思う。
715 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 01:40:03.05 ID:WkUTdjmw0.net
あなたが悪いわけじゃないよ
誰も悪くないし、だから黒い話でもないと思う
私もとても無気力だからお姉さんの言いたい事は分かる
私も何度か考えたけど、何もしたくないのと同じぐらい痛いのが嫌だったんだよね
幸い二十歳前に良い人と出逢えて専業でダラダラしていられるけど、状況が違えばお姉さんと同じ事をしていたかも
別に何か不満があるとかじゃなくて、遺書にある通りただただ息をすることさえ面倒くさいんだよね
だから昼寝中にでもすぅっと眠る様に息を引き取るのが今の私の望み
誰も悪くないし、だから黒い話でもないと思う
私もとても無気力だからお姉さんの言いたい事は分かる
私も何度か考えたけど、何もしたくないのと同じぐらい痛いのが嫌だったんだよね
幸い二十歳前に良い人と出逢えて専業でダラダラしていられるけど、状況が違えばお姉さんと同じ事をしていたかも
別に何か不満があるとかじゃなくて、遺書にある通りただただ息をすることさえ面倒くさいんだよね
だから昼寝中にでもすぅっと眠る様に息を引き取るのが今の私の望み
716 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 03:24:12.62 ID:rTcvqlnB0.net
702のお姉さん、私も似た感じだからわかるわ
小学生の頃から嫌なことあれば死にたいなーって思いながら生きてきたよ
私もたまたま今結婚して専業だから生き永らえてるけど、あのままニートになってたらとっくの昔に消えてたかもって思う
別に誰かのせいってわけじゃなくしいていえば自分が弱いだけで
むしろお姉さんは親や周りの人のために20歳まで頑張ったんだと思うよ
そこまで頑張ったから後は自分の好きにさせてくれって選んだことなんだと思う
お姉さんはお姉さんで人生やりきったって思ったから終えただけって思って気にしないでいてほしいなって思うよ
小学生の頃から嫌なことあれば死にたいなーって思いながら生きてきたよ
私もたまたま今結婚して専業だから生き永らえてるけど、あのままニートになってたらとっくの昔に消えてたかもって思う
別に誰かのせいってわけじゃなくしいていえば自分が弱いだけで
むしろお姉さんは親や周りの人のために20歳まで頑張ったんだと思うよ
そこまで頑張ったから後は自分の好きにさせてくれって選んだことなんだと思う
お姉さんはお姉さんで人生やりきったって思ったから終えただけって思って気にしないでいてほしいなって思うよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【衝撃的】条件付きでしか子供に愛情を与えない親に育てられた俺「働けるやつは良いよな」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 職場でミスを多発した女性のA先輩。ある日、A先輩が急に職場で「お腹痛い・・」って倒れてしまった結果・・・
- 小学生の頃 、クラスの男子全員に義理チョコを配る子がいた。なのに俺はその子から一度も貰ったことがなく…
- 将来やりたい事が何も決まってない高校生はどうやって文理選択を決めたらいいんだろうか?
- 私「これ注文してないんですけど・・・」店員「大丈夫です!これも美味しいですから!」私「(・・・なに言ってんだコイツ)」
- 手の甲が枯れた田んぼのように!
- 友人「メンバーを厳選しては」私「はあ?」→旦那も私も酒好きで、年4回くらい双方の友人集めて飲み会を開いていた。会費は一人100円徴収、全部こちらで用意してるのに…
- 日曜の昼下がりに2人のおばさんが訪ねてきた。のんきに出たら宗教の勧誘だった。
- 違法駐車の車に制裁のため、雪である仕掛けをした。仕事から帰って来て駐車場を覗いたら...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…