ご近所さん達と和気あいあいと最後のBBQ → 解散して数時間後、顔面が血だらけのA妻とA父…

sk2ch
衝撃的体験
799 : 1/2@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 11:31:53.92 ID:yAkLLKbc.net
数年前の話。長いから分割します。

長年住んでいた町から引っ越す事になり、お隣さんがお別れ会と称して庭でバーベキューをして招待してくれた。
参加したのは私と母、お隣さんは私より5つ年下のA君とA君妻、A君両親の6人。
ちなみにA君父60歳のお誕生会も兼ねていた。
夕方6時頃からバーベキューしながら皆でお酒飲んで思い出話なんかしたりして解散したのが9時過ぎ頃。

お風呂入って寝ようとしたら「隣から怒鳴り声と悲鳴が聞える」と母が部屋に入って来た。(母の部屋はお隣さん家の居間に近い)
着替えてA君家の前に行ってみるとA君妻らしき人の「やめてー!」と言う悲鳴が聞こえ、逆隣に住むBさん親子が「何か様子変だよね?」と家から出て来た。

呼び鈴を押しても返事はなく、玄関の鍵が開いていたので「入りますよ」と言って中に入り、声のする居間に入るとA君が鬼の様な形相で父親にまたがって顔面血だらけになっている父親を殴っている真っ最中。

そしてそれを同じく顔面血だらけのA君妻が後ろから両腕を掴んで「やめてやめて」と泣きながら必死に止めようとしており、A君母は居間に繋がる台所の入り口で呆然としていた。(A君母は車椅子生活の為、止めに入れない)
スポンサードリンク
800 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 11:33:09.82 ID:yAkLLKbc.net
Bさん親子がA君を無理矢理引き剥がし、暴れないように体を押さえつけ私がA君妻を、母がA君父の介抱。(鼻血拭いてやっただけだけど)

落ち着いてきた頃に事情を聞いてみると原因はA君のスマホだった。
バーベキューの時もずっとスマホ弄ってゲームしてたんだけど、最近は風呂と寝る時以外はスマホ握ってる状態。

両親や奥さんから何度注意されてもスルーだったそうで、A君父としてはご近所さんとの食事の席及び自分の誕生日祝いの席でも相変わらずな彼に限界になり、解散した後に「いい加減にしろ」と叱りつけたのが始まりでお互い酒が入っていたせいで口論から殴り合いになり、結局年齢的にも力の弱いA君父が押し負けてボコられ、止めに入ろうとしたA君妻も「うるせえ」と勢いで顔面に肘鉄食らったとの事。

A君曰く「仕事は真面目にやっているし家事もそこそこ手伝っているんだから息抜きのゲームくらいしたっていいじゃないか!」との事だったが「いや食事中にスマホはないわ、てか親と奥さん殴るって何?」と私母とBさんに叱られて不貞腐れてた。

後の事は簡単に書くと、その時はそのまま解散したんだけど結局A君父は肋骨が何本が折れており、A君妻は鼻を骨折。これがきっかけで離婚。
A君は家を追い出された。

和気藹々としていた家族がスマホ1台で壊れるなんてと衝撃だったと言うか、オヤジさん死ぬんじゃないかと思って怖かった。
808 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 15:26:30.16 ID:PSfqUfNd.net
スマホゲームで離婚、ってたまに聞くね。
友人も、旦那さんがずーっとクイズアプリ?してるから「最近は離婚も考えてる」って言い出した。
あれ、パチ○コと同じで、ハマる人がハマると中毒になってなかなかやめられないようにできてるんだよね。
昔の「パチ○コに入りびたる親父」と基本的には変わらないよ。体がそこにあるだけで。むしろ、目の前で無視されてるからかえって辛いんだろうな。

もっとテレビとかでスマホゲー中毒になる仕組みや怖さや、夫婦関係への悪影響について大々的に報じれば良いのにと思うけどあれだけCMが流れてるのをみると、難しいだろうね。

タバコ、お酒、パチ○コ、消費者金融…昔から、お金を出してる間は全く非難されなかったな。
823 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/05(水) 13:02:51.60 ID:NW24gzy0.net
近所の人で、父と息子で飲みに行って帰り喧嘩になって息子が親父殴ったら打ちどころ悪くて死んじゃったってのがあるから、死ななくて本当に良かったよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング