愚痴
459 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)23:19:08 ID:BX3
私が6歳の頃、おばさんが他界して甲殻アレルギー持ちの10歳上の従兄弟(以下姉)が転がり込んできた
それから家族全員、気を使って甲殻類は一切食べてない
姉のアレルギーは遺伝みたいで、おばさんも甲殻類がダメだから姉は甲殻類を食べたことがないらしい
母は甲殻類大好きだったし、私はお寿司はエビしかたべられないような時だったから、皆食べたいものを我慢し続けてきた
旅行や外食で姉がいなくても食べたことがバレると姉が僻むので甲殻類はダメだった
私や弟に対しては特に、絶対食べるなと姉が暴れまわったので、甲殻類アレルギーでもないのに甲殻類の入った料理は食べてなかった
今私は社会人一年目で忘年会があったんだけど、かに道楽に行ったからそこで甲殻類が出た
カニを自分で殻を割って食べたのは初めてだった
食べ方か下手で恥をかいたけど、美味しくて感動した
家族にもお土産を買って、姉にはかわりに、姉が好きな高いケーキを買っていった
帰ったら、姉が発狂した
「私が食べられないものをお前らが食べていいわけが無いだろうが!」と叫んで、お土産の箱で私を殴りつけ、外にぶち撒けた
弟が泣く私の代わりにボコボコにぶん殴ってくれた
「お前は私子がアレルギーで食べられないケーキでも平気な顔して食うくせによく言えるな!」と怒ってくれた
ずっと「私は実の子じゃないから」「私だけ虐げられてる」「私は大事にされてない」と言い続けてきた姉に家族みんなうんざりしてたから、誰も弟を止めなかった
姉は部屋に引きこもった
夜中に私の買ってきたケーキだけ食べたのか、朝空き箱が捨ててあった
クリスマスには私のために母がアレルギー対策したケーキと普通のケーキと2つ準備してくれたんだけど、私が食べる前に姉が私のケーキを食べてた
「私の痛みがわかったか」と言ってたけど、母が「もう出ていけ」とブチ切れ
姉はまた「私が実の子じゃないから」と言い出し、大学受験ひかえた弟がまた姉をボコボコにしてた
今年の大掃除では姉を捨てると家族で決めた
それから家族全員、気を使って甲殻類は一切食べてない
姉のアレルギーは遺伝みたいで、おばさんも甲殻類がダメだから姉は甲殻類を食べたことがないらしい
母は甲殻類大好きだったし、私はお寿司はエビしかたべられないような時だったから、皆食べたいものを我慢し続けてきた
旅行や外食で姉がいなくても食べたことがバレると姉が僻むので甲殻類はダメだった
私や弟に対しては特に、絶対食べるなと姉が暴れまわったので、甲殻類アレルギーでもないのに甲殻類の入った料理は食べてなかった
今私は社会人一年目で忘年会があったんだけど、かに道楽に行ったからそこで甲殻類が出た
カニを自分で殻を割って食べたのは初めてだった
食べ方か下手で恥をかいたけど、美味しくて感動した
家族にもお土産を買って、姉にはかわりに、姉が好きな高いケーキを買っていった
帰ったら、姉が発狂した
「私が食べられないものをお前らが食べていいわけが無いだろうが!」と叫んで、お土産の箱で私を殴りつけ、外にぶち撒けた
弟が泣く私の代わりにボコボコにぶん殴ってくれた
「お前は私子がアレルギーで食べられないケーキでも平気な顔して食うくせによく言えるな!」と怒ってくれた
ずっと「私は実の子じゃないから」「私だけ虐げられてる」「私は大事にされてない」と言い続けてきた姉に家族みんなうんざりしてたから、誰も弟を止めなかった
姉は部屋に引きこもった
夜中に私の買ってきたケーキだけ食べたのか、朝空き箱が捨ててあった
クリスマスには私のために母がアレルギー対策したケーキと普通のケーキと2つ準備してくれたんだけど、私が食べる前に姉が私のケーキを食べてた
「私の痛みがわかったか」と言ってたけど、母が「もう出ていけ」とブチ切れ
姉はまた「私が実の子じゃないから」と言い出し、大学受験ひかえた弟がまた姉をボコボコにしてた
今年の大掃除では姉を捨てると家族で決めた
スポンサードリンク
PickUp!
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 「ちょっとピリピリして感電してるの楽しんでるだけなんだからほっといたらいいのよー、私ちゃんは子どもいないから神経質ねー」と言われた。
- 息子にランドセルの色、薄いピンクがいいって言われた
- ワイ、早く彼女に『◯◯したこと』をカミングアウトしたいwwwww
- 彼氏「おばさんみたいな顔と体型しやがって!本当に同じ女なのか!?もっと努力しろ!」→涙が溢れた。
- モラハラでDVの夫に疲れた
- 趣味の集まりで食事する事になった。サラダは「チーズ乗ってるのが美味しそう」と皆の意見が一致→だがサラダにはある意味罠が隠れてて!?
- 虫対策してたら近所で放し飼いされてる猫がいなくなった。畑や庭木を荒らし勝手に家に入って物壊すわのアグレッシブ猫だったんだけど…
460 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)23:28:03 ID:oh4
捨てて良し!
465 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)23:32:47 ID:Vxk
捨てて正解。むしろ遅すぎるくらいだ。育ててもらっただけでも感謝すべき。
つうか結構いい年のオバサンなんだろ?とっとと放り出せ。
つうか結構いい年のオバサンなんだろ?とっとと放り出せ。
466 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)23:41:12 ID:BX3
何度か家から追い出そうとしたんだけど、長男教家に生まれた長男の一人娘って理由で親族から圧力かかって嫌がらせ受けてたようだ
てかそれなら長男家の親族が引き取ればいいのに男じゃないからって我が家に押し付けられた
私は幼くて事情を知らなかったけど、連日電話や訪問者が耐えなくて気が重かった時期はあった
創○の宗教勧誘に似てると思えば圧力に屈する親の気持ちが理解しやすいかもしれない
父は単身赴任で長く家にいなかったし
私の大学受験のときも「姉よりいいところいくなんて許しません!高卒で十分!」と親族一同から邪魔されたくらいで、そのときも電話や訪問者が堪えなかった
だから私が大学進学と同時に実家出て今は一人暮らし
仕事納めに土産持って帰ってきた
てかね、私が高校受験のときは正社員だったのに、姉は今なんでかフリーターしてる
てかそれなら長男家の親族が引き取ればいいのに男じゃないからって我が家に押し付けられた
私は幼くて事情を知らなかったけど、連日電話や訪問者が耐えなくて気が重かった時期はあった
創○の宗教勧誘に似てると思えば圧力に屈する親の気持ちが理解しやすいかもしれない
父は単身赴任で長く家にいなかったし
私の大学受験のときも「姉よりいいところいくなんて許しません!高卒で十分!」と親族一同から邪魔されたくらいで、そのときも電話や訪問者が堪えなかった
だから私が大学進学と同時に実家出て今は一人暮らし
仕事納めに土産持って帰ってきた
てかね、私が高校受験のときは正社員だったのに、姉は今なんでかフリーターしてる
467 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)23:46:52 ID:CIX
こんな性格の姉なら、正社員続けられるはずないですよ
皆に嫌われて退職するしかなかったか、ワガママすぎて続かなかったか。
自業自得だが、今度こそ追い出さないと、一生飼い殺しさせられちゃう
そんな負債抱えていたら、あなたや弟さんの結婚にまで響くからね
皆に嫌われて退職するしかなかったか、ワガママすぎて続かなかったか。
自業自得だが、今度こそ追い出さないと、一生飼い殺しさせられちゃう
そんな負債抱えていたら、あなたや弟さんの結婚にまで響くからね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【悲しい】小さい頃は気付かなかったけど、大好きだったおじいちゃんの言動に少しずつアレ?と思う事が増えた。明らかに私の話よりも兄の話をしたがったり、兄ageばかりしてる…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 昔から物を置かない。人を呼べば最近引っ越した?って絶対聞かれるし掃除は楽ぐらいしかメリットはない。
- 友人は母一人子一人でずっと母親の介護してて婚期を逃し、母親が亡くなった時は40を過ぎてた
- 身内だけでささやかな披露宴をすると話したら義実家が「コトメちゃんの彼氏も呼びなさい。皆に紹介するのに丁度いいでしょ」えぇ…私たちの式なのに?
- 妻が事故で亡くなり、妻の連れ子だった娘(17)と俺(29)が残された。2人で暮らしていこうと思ったが…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 元妻の浮気が原因で離婚した「あー俺は廃人確定だな…もう女が怖い」アマゾンで8万で購入したラブラドールが?俺に復縁懇願してくる元妻の気がしれない…
- やっぱり好きな人の前ではおならとかできないよね?
- 幼稚園ママ「クラスのお別れ会しましょ」奴隷体質のAは子供15人相手に一人で面倒みてたら突然発狂しだしたwww「やああああああああ!!」ざまぁぁぁw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…