兄夫婦の結婚式で突然のサプライズ → 兄が式後すぐに籍も入れずに失踪した

sk2ch
その神経が分からん!
516 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/13(日)23:40:15 ID:9cV
兄と義姉の結婚式で義姉に「兄弟仲直りサプライズ」をされた。

俺と兄は色々とお互い合わない部分や許せない部分があって、家を出てから冠婚葬祭以外連絡をとってない。
俺が進学で県外にでてそのままそこで就職結婚したこともあり、同じ親から生まれただけだし合わないなりに距離とればいいだろってのだけはお互い一致してた。

それが気にくわないのが義姉。「家族みんなで仲良く☆」
ドリームかなんかしらんが結婚式でやらかした。

当日は嫁と参列してたんだが、司会に「今日はもうひとつおめでたいことがありますと言われ、義姉の妊娠が発表された。
へーと思っていたら、なんと続けて嫁が妊娠4カ月ってことをいきなりバラされスピーチを強要。
まだお腹もそこまで目立たなく、親以外には安定期に入ってからと伝えていたにもかかわらず、母親から義姉に伝わっていたらしい。
嫁はいきなり大勢の前で妊娠を発表され、しどろもどろでパニックに。
義姉は「これで子供たちも繋がりができるね☆」と勝手に満足気。

さらに中座の際に兄のエスコートに俺がサプライズ指名。
もちろんこれも義姉の差し金。しかも兄さえ初耳で固まる兄。
司会が「兄弟たちが大人になってから離れ離れ(笑)となりお互いにすれ違っているので花嫁が機会を設けた、今日もう一度素直な子供の頃のように手を取り合ってうんたらかんたら」と語りお涙頂戴モード。

子供の頃から不仲なので手をつないだことなどないのだが。
祝いの席に水をさすのもと思いエスコートはしきったが、お互い何の表情も無かったと思う。
真顔の大男二人が無言で真顔のまま退場し、無言で外で別れ席に帰ってきた。

式の終わり、義姉はしきりに「これで家族の絆が戻る」だの「子世代の交流もばっちり」だの言っていたが結婚式以降はそのまま絶縁させてもらった。
義姉は発狂していたらしいがその後は知らない。

「優しい義両親と頼りになる旦那、仲の良い義弟夫婦とそれぞれの子供たち、そして家族の輪を支える心優しい私」という完ぺきな幸せの形を目指していたらしいが、自分のパーフェクト願望の成就のために他人や自分の配偶者さえ駒のように扱う神経は理解したくもない。
両親にもなぜ妊娠を話したのかときつく言い、今後最低限度の交流しかしないと伝えた。

余談だが、兄は式後すぐに籍も入れずに行方しれずらしい。
だから正確には義姉は今のところ兄の子を身ごもっているだけで俺とはただの他人だ。
兄の、自分に都合が悪いものや嫌な事からそうやって逃げる癖は昔からで、そういうところも嫌いな面の一つだったが、今回ばかりは下衆な話だがさっさと逃げ切って義姉と他人のままでいさせてくれと思う。
スポンサードリンク
517 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/13(日)23:46:16 ID:rA9
あー・・・
その茶番に一生付き合わされると思うと
もう何もかもめんどくさいわなぁ
518 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)00:28:44 ID:kSp
適度な距離感が、互いにとっていい付き合い方なのにね。
冷たいとか、薄情とか思っちゃう人がいるんだよ。
思ってるだけならいいけど、そういう人って首突っ込むのが好きなんだ。
兄ちゃん逃げ切れるといいね。
520 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)00:35:38 ID:WVX
乙。本当に乙。
しかし兄が失踪してくれて良かったんでは、とも思う。
このまま円満入籍して義姉に長い疎遠の時期を乗り越え絆で結ばれたアタシたち家族キラッ☆てされたらたまったもんじゃないしねw

しかし本当に家族ドリームな女だな義姉w
そういうのを自作自演乙って言うんじゃないかなwww
とりあえず嫁と共に完全COの状態を続けて下さい。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング