墓場まで持っていく話
187 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:46.00 ID:QPiXl+AY
俺は実兄を見殺しにした。
母が亡くなって、やがて俺が結婚して家を出て、実家は70過ぎの父と30代の兄の二人暮らしとなった。
兄は今まで一度も就職したことがない、筋金入りの引きこもり気味のニートだった。
母が亡くなって、やがて俺が結婚して家を出て、実家は70過ぎの父と30代の兄の二人暮らしとなった。
兄は今まで一度も就職したことがない、筋金入りの引きこもり気味のニートだった。
188 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:47.00 ID:QPiXl+AY
正直、俺は逃げたんだ。
生活能力のない兄と、病弱で入退院を繰り返していた母にモラハラ発言を繰り返して精神的に追いつめていた父から。
二人が生活に行き詰まるのは火を見るより明らかだったが、お前ら勝手に野垂れ死ねと思っていた。
生活能力のない兄と、病弱で入退院を繰り返していた母にモラハラ発言を繰り返して精神的に追いつめていた父から。
二人が生活に行き詰まるのは火を見るより明らかだったが、お前ら勝手に野垂れ死ねと思っていた。
189 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:48.00 ID:QPiXl+AY
俺が家を出て数年後。
父は膵臓ガンで亡くなった。
朝から晩までパチ○コに興じる兄は、父の異変に気づかなかったのか放置したのか…
民生委員さんから俺のところに『お父さんが瀕死の状態で見つかりました』と電話があった。
父は膵臓ガンで亡くなった。
朝から晩までパチ○コに興じる兄は、父の異変に気づかなかったのか放置したのか…
民生委員さんから俺のところに『お父さんが瀕死の状態で見つかりました』と電話があった。
190 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:49.00 ID:QPiXl+AY
数年ぶりに実家に駆けつけると、土色の顔をして枯れ木みたいにやせ細った父がいた。
民生委員さんの話によると、回覧板を持ってきた近所の人が家の中でうずくまって自力で動けなくなっている父を発見したと。
同居しているはずの兄は、連絡が付かないと。
民生委員さんの話によると、回覧板を持ってきた近所の人が家の中でうずくまって自力で動けなくなっている父を発見したと。
同居しているはずの兄は、連絡が付かないと。
191 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:50.00 ID:QPiXl+AY
とりあえず父を病院に連れて行くと、脱水症状と衰弱が酷いから入院させて体力の回復を計りながら検査してみる事になった。
兄には深夜にやっと連絡がついて、事の経緯を話し、朝には病院に行って正式な入院手続きをしてくれるように伝えた。
兄には深夜にやっと連絡がついて、事の経緯を話し、朝には病院に行って正式な入院手続きをしてくれるように伝えた。
193 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:52.00 ID:QPiXl+AY
父は入院から二週間で亡くなった。末期の膵臓ガンで手の施しようがなかった。
兄は父のわずかな稼ぎと貯蓄に寄生して暮らしていたが、自分で稼ぐ以外の生きていく道を無くした。
長いがここまでが前提。今更だが、携帯からなんで改行等読みづらかったらすまん。
誰も読んでないかもしれないが、ちょっとここで落ちる。
兄は父のわずかな稼ぎと貯蓄に寄生して暮らしていたが、自分で稼ぐ以外の生きていく道を無くした。
長いがここまでが前提。今更だが、携帯からなんで改行等読みづらかったらすまん。
誰も読んでないかもしれないが、ちょっとここで落ちる。
194 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:53.00 ID:/l/L/4u5
ここまでが前提かよ!
乙乙。厄落としのつもりなんだろうから気の済むまで書いてってください
私怨じゃなくて支援
乙乙。厄落としのつもりなんだろうから気の済むまで書いてってください
私怨じゃなくて支援
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 難病の父が亡くなった。旦那は葬式などで仕事を休んでくれたのだが、それを知った義母が「こっちにあまり帰省してこないのは、そちらのお父様の事で有休を...
- 【驚愕】娘を公園につれていったよしみで知り合ったママ友「でね~ポソポソ」私「へぇ~そうなんだ~(いつもママ友の声は小さいわね」→後日、ビックリする事態が発生!
- 俺→嫁「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」嫁→俺「 (。・x・)ゞラジャ♪」
- 義弟嫁に数年前にうちの子の未着なのを数着あげたけど義弟嫁子は未だに着れない
- 水道関係で市役所の人に来てもらったのだが、その人がずっとタメ口。
- 幼少期から運動会や遠足の翌日は高熱で倒れる、夏場は絶対一度は熱中症にかかる、夏場に夏バテでご飯が食べられずガリガリになる、 冬場は毎回酷い風邪をひくなど、体調を崩すことはよくあった→私がダメ人間なだけなんだと思ってたが・・・
- ケンカした際、旦那に「子供2人を置いて出て行け!」と言われた。私「じゃあさようなら」旦那「ミルクの作り方は!?」私「完母だから知らん」→
195 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:54.00 ID:QPiXl+AY
ありがとう。
恥ずかしながら、俺は出来婚でな。
家を出てから半年で娘が生まれたんだ。
娘の祖父叔父になる父と兄と繋がりを保とうと努力はしたんだが、ダメだった。
母関係の法要を何かと理由をつけて行わない父。 つまらない言い訳だ。
親戚の誰某が都合つかないからとか、腰が痛いからとか。 パチ○コに行く元気はあったのにな。
終いには『俺と(父)あんちゃん(兄)で法要は済ませた』と嘘をつきやがった。
そんなもん、墓参りしたら一発で嘘とわかる。卒塔婆がひとつもないんたから。
相変わらず引きこもり気味無職の兄。
恥ずかしながら、俺は出来婚でな。
家を出てから半年で娘が生まれたんだ。
娘の祖父叔父になる父と兄と繋がりを保とうと努力はしたんだが、ダメだった。
母関係の法要を何かと理由をつけて行わない父。 つまらない言い訳だ。
親戚の誰某が都合つかないからとか、腰が痛いからとか。 パチ○コに行く元気はあったのにな。
終いには『俺と(父)あんちゃん(兄)で法要は済ませた』と嘘をつきやがった。
そんなもん、墓参りしたら一発で嘘とわかる。卒塔婆がひとつもないんたから。
相変わらず引きこもり気味無職の兄。
196 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:55.00 ID:QPiXl+AY
実家と没交渉になって数年後。
父が癌で亡くなり、通夜告別式の類は一切行わず火葬後自宅に遺骨を放置した兄。
父方親戚や俺からの電話連絡を一切無視した兄。携帯への電話も同様。
訪問するも応答のない兄。
俺に昼夜問わず電話で抗議してきた父方親戚も、兄にどうにか連絡をつけようとした俺も、やがては根負けして諦めた。
父が癌で亡くなり、通夜告別式の類は一切行わず火葬後自宅に遺骨を放置した兄。
父方親戚や俺からの電話連絡を一切無視した兄。携帯への電話も同様。
訪問するも応答のない兄。
俺に昼夜問わず電話で抗議してきた父方親戚も、兄にどうにか連絡をつけようとした俺も、やがては根負けして諦めた。
197 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:56.00 ID:QPiXl+AY
そんなこんなでまた数年たったある日、実家がある街の警察署から俺に電話があった。
『ご実家の中で、お兄さんと思われる方が亡くなっているかもしれません』と。
俺は、どんな根拠で兄が死んでいると言うのか聞いた。
近所の人からの通報によると、暫くの間姿を見ない電気もつかない、庭は荒れ放題、停まっている車には苔が生えている、窓には沢山の蠅がたかっている、異臭がする…
通報があった以上看過出来ない。唯一の肉親である弟さんに、窓を破って中に入る許可をいただきたい…と。
ごめん、今夜は落ちる。
『ご実家の中で、お兄さんと思われる方が亡くなっているかもしれません』と。
俺は、どんな根拠で兄が死んでいると言うのか聞いた。
近所の人からの通報によると、暫くの間姿を見ない電気もつかない、庭は荒れ放題、停まっている車には苔が生えている、窓には沢山の蠅がたかっている、異臭がする…
通報があった以上看過出来ない。唯一の肉親である弟さんに、窓を破って中に入る許可をいただきたい…と。
ごめん、今夜は落ちる。
199 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:21:58.00 ID:RtTTMUW/
くっ いいところで…
明日待ってるから
明日待ってるから
202 : 187 2013/04/04(木) 15:22:01.00 ID:W6J9LEF6
>>187です。夕べの続き。
兄は死んでいた。
警察の話では推定死後三ヶ月。
友達もいない、近所や親戚とも付き合いが無い、俺と最後に会ったのは父のを火葬にした時。
誰も兄の死に気付かなかった。
遺体の状態は酷いもんだ。
その形状からかろうじて人とわかる…って程度だった。家中にハエの蛹と死骸が転がっていた。
兄は死んでいた。
警察の話では推定死後三ヶ月。
友達もいない、近所や親戚とも付き合いが無い、俺と最後に会ったのは父のを火葬にした時。
誰も兄の死に気付かなかった。
遺体の状態は酷いもんだ。
その形状からかろうじて人とわかる…って程度だった。家中にハエの蛹と死骸が転がっていた。
203 : 187 2013/04/04(木) 15:22:02.00 ID:W6J9LEF6
争った形跡や目立った外傷がない。電気電話ガスは既に止められている。
父の死から数ヶ月後に始まった税金や保険料の滞納。サラ金からの督促状。
半額のパン一つとか駄菓子一個とかの記載しかないレシート(だいぶ前の日付)。
警察の見解は『事件性のない病死または衰弱死』だった。
死体検案書には内因死とだけ記載された。
父の死から数ヶ月後に始まった税金や保険料の滞納。サラ金からの督促状。
半額のパン一つとか駄菓子一個とかの記載しかないレシート(だいぶ前の日付)。
警察の見解は『事件性のない病死または衰弱死』だった。
死体検案書には内因死とだけ記載された。
204 : 187 2013/04/04(木) 15:22:03.00 ID:W6J9LEF6
俺には兄を放っておいたらいつか孤独死というか餓死するんじゃないかという予感があった。にもかかわらず放っておいた。
自分一人の世話くらい自分でしろ、引きこもりニートを背負うなんてまっぴらだ。そう思っていた。
世間的に俺は『付き合いの無かった兄の死を突然知った弟』だが本当は違うんだ。
最後に兄と会ったのは父の火葬の時。俺はそれから定期的に兄に電話していた。
電話が止められていないのを確かめるためだけにだから、数回ならして切っていた。生存確認みたいなもんだ。
俺は警察から連絡があった半年以上前から、実家の電話が止められていることを知っていた。
携帯が繋がらなくなったのも知っていた。
兄の生活能力のなさを知っていた。
自分一人の世話くらい自分でしろ、引きこもりニートを背負うなんてまっぴらだ。そう思っていた。
世間的に俺は『付き合いの無かった兄の死を突然知った弟』だが本当は違うんだ。
最後に兄と会ったのは父の火葬の時。俺はそれから定期的に兄に電話していた。
電話が止められていないのを確かめるためだけにだから、数回ならして切っていた。生存確認みたいなもんだ。
俺は警察から連絡があった半年以上前から、実家の電話が止められていることを知っていた。
携帯が繋がらなくなったのも知っていた。
兄の生活能力のなさを知っていた。
205 : 187 2013/04/04(木) 15:22:04.00 ID:W6J9LEF6
知っていたが、俺は何もしなかった。
車で30分程の実家に様子を見に行ったりもしなかった。
兄を放っておいたらどうなるか予想はついていたのに。
電話が繋がらなくなってから数ヶ月の間、もしかしたら兄は…と思いながら、それが予感とか予想ではなく確信に変わってからも、何もしなかった。
俺がしたのは『実家がある街の警察署の電話番号』を家電と携帯に登録して『連絡』に備えたくらいだ。
結婚して家を出た時点でな。
車で30分程の実家に様子を見に行ったりもしなかった。
兄を放っておいたらどうなるか予想はついていたのに。
電話が繋がらなくなってから数ヶ月の間、もしかしたら兄は…と思いながら、それが予感とか予想ではなく確信に変わってからも、何もしなかった。
俺がしたのは『実家がある街の警察署の電話番号』を家電と携帯に登録して『連絡』に備えたくらいだ。
結婚して家を出た時点でな。
207 : 187 2013/04/04(木) 15:22:06.00 ID:W6J9LEF6
『一人になって生活に困ったらさすがに目を醒まして仕事を探すだろう、大の男が自分一人の生活くらい守れないはずがないと思っていました。このままではいけないと兄が自分で気付いて行動に移してくれると信じてたんです』
本当は兄を見殺しにした事は、墓場まで持って行く秘密だ。
ずいぶん長くなってしまった。
読んでくれてありがとう。スレ汚しごめん。
本当は兄を見殺しにした事は、墓場まで持って行く秘密だ。
ずいぶん長くなってしまった。
読んでくれてありがとう。スレ汚しごめん。
206 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:22:05.00 ID:b5rvQdkc
結婚して新しく築いて養わなければいけない家族がいるわけだし、父・兄ともに成人している人間なんだから構いすぎるのも良くない。
これはしょうがないわ
これはしょうがないわ
210 : おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:22:09.00 ID:f+gofVTQ
自分にもひきこもりの兄弟がいるから、他人事じゃないな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【相談】街コンで連絡先を交換したのだが、向こうから来ないし、返事も極端に遅く短い。こちらに気があるのか知りたいんだけど、どうしたらわかる?
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 電車で女子高生の隣に座ったら秒で移動されて辛い。空きはちょっとしかなかったのに
- 実家を訪れたところ母と兄嫁と小学生の姪が見知らぬ猫を囲んでいた。保護している迷い猫だとのこと
- 【友やめ】飲みの誘いがあって指定された場所へ→すると!友達「用事あって遅れるかもーってか厳しいかもしれんwかわりに俺の後輩と友達行かせるからまあ一緒に飲んどいて」
- 筋肉落とさずに脂肪落としたい!!どうしたらいい???
- 私が買おうとしている物を「やめなよ!こんなのすぐ飽きるから!」と必氏に阻止しておいて、後日その必氏に阻止した物を買って良さを自慢してくる友達の神経わからん
- 妻が家からいなくなった!
- 正月ぐらいは義実家行くのもいいかなっておもうんだけど、義両親から遠慮されて5年ぐらい立つ。
- 嫌いな上司に「駅まで乗せて行ってもらえないか?」と頼まれ、断れなくて乗せていくことになった。信号待ちの時、突然上司が指を2本立てて…→腹立つ上司にDQN返し!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- ゴミ「子供作れないキチガイwww」 → 温厚な旦那がブチギレ。その後…
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…